皆の旦那さん。お味噌汁こぼしたら

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/07/07 15:06:33

どんな反応をしますか?
昨日の夜ご飯のときのこと、私が夫のお味噌汁を置くときにテーブルにひっくり返してしまいました。
夫にも少しかかりました。
すると『何やってんだよ!!!』ととても大きな声で言われ、そんなこと初めてだったのでビックリしてモタモタしていたら、『早く掃除しろよ!』とまた大声で言われました。

小2の息子もリビングにいたので聞いていて、夫が寝室に行ったあとに『パパってママのこと嫌いになっちゃったのかなぁ?お味噌汁こぼしただけで、あんなに怒るなんて…』と言われてしまいました。

悲しくて情けなくて、息子に申し訳なくて…落ち込みました。
皆の旦那さんはどんな反応をしますか?
お味噌汁こぼしたくらいで怒鳴らないよね?
機嫌悪かったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 22:30:46

    あーあ。って感じかな。こぼした量によるけど拭くの手伝ってくれる。仕事で疲れてたとかじゃない?私達も普段怒らないけど、体調悪い時疲れてる時子供のちょっとしたことでイラッとするじゃん。そう考えたら楽だよー。子供にもパパ疲れてたのかもね、いつも優しいからさって伝えたら?

    • 1
    • 21/07/07 22:26:43

    わわわ…なにやってんの~、カーペットに落ちるよ、早くタオル!遅い!!もー!!て急いでタオル持ってくると思う。
    怒鳴りはしないかな。
    息子さん優しいね。
    お母さんは大丈夫だよってたくさんフォローしてあげてね。
    旦那は多分、お腹空いてたんだよ。

    • 0
    • 21/07/07 22:22:26

    私怒鳴られる。子供が赤ちゃんの頃から怒ってくる。録音しとこう。

    • 0
    • 21/07/07 19:19:18

    >>124
    ちょっと…

    • 0
    • 21/07/07 19:16:31

    それは、びっくりしたねー
    怒鳴られると頭、真っ白になって思考停止して更に効率悪くなっちゃうし大変だったね。

    子供の頃、実母がそんな感じだったからなんか動悸がしちゃった。
    たまたま機嫌悪かったり、何か突然びっくりしたりするとあるみたいだよ。オバケ屋敷で驚かされたら叫んじゃう的な。

    心配でしたら、もう怒ってなぁい?って
    聞いてみたら大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/07/07 18:50:28

    この前お茶こぼしたときに旦那が「大丈夫?」とティッシュ1枚だけとって溢したところに投げ入れてくれた。
    それで吸いとれということ?と私がこぼしたのに逆ギレしてしまった。
    でもコップ半分くらいのお茶だったからティッシュ一枚じゃ足りないのよ。
    せめて近くにあった布巾渡して欲しかったけど旦那も咄嗟に出た行動がそれだったんだよね。
    すぐに謝ったら笑ってたけど反省です。

    • 0
    • 21/07/07 18:46:21

    冷やしといて!
    って言われて片付けは旦那がしてくれるだろうな

    • 1
    • 21/07/07 18:31:53

    旦那はアハハー、ちゃんと片付けとけーで終わるんだけど逆の立場だと私、めっちゃブチ切れるんだよね。旦那、しょんぼりしながら片付けてて切なくなるわ。

    • 2
    • 21/07/07 18:30:03

    うちはすぐ切れるよ。普段からそういう人間だから気にしてないけど。

    • 1
    • 21/07/07 18:20:44

    私はちょいちょいやらかす人間なのに
    夫は全く怒りません。
    やった本人が1番わかってるからあえてそれ以上言う必要は無い、だそうです。
    何も言われない方が更に傷つくので私は文句言われるくらいの方が良いなと思ってる。

    • 1
    • 21/07/07 18:17:27

    自分で味噌汁よそえ、って恨みまくる

    主さん大丈夫?元気出してね!

    • 2
    • 21/07/07 18:16:04

    >>117
    アホっぽいけどええ旦那さんや

    • 2
    • 21/07/07 18:14:39

    旦那の実家で麦茶のポットの蓋開けすぎてテーブルにぶちまけた時はさすがに怒られた

    • 1
    • 21/07/07 18:12:45

    一昨日やったわ
    大丈夫だよ。〇〇はかからなかった?
    って感じのこと言われたよ。

    • 1
    • 21/07/07 17:37:41

    うちはなんでも「はーいラッシャッセー」って笑かしてくるよ。
    家族の誰かが味噌汁こぼしても、家族の誰かがオナラしても、家族の誰かがなんかしらしくじったらだいたい「はーいラッシャッセー」って笑かしながら「雑巾取ってー」とか「手を洗いにいこう」とか子どもにも普通のトーンで指示してくれる。
    私や子どもがしょんぼりして謝るとムツゴロウさんみたいに「よーしよしよしよしよし」してきて笑かしてくるよ。

    旦那本人が緊迫した空気に耐えられないし、家族や好きな人といるのにギスギスした空気のままにするのは時間が勿体ないんだってさ。

    • 9
    • 21/07/07 17:36:40

    私「うわーやっちゃった!」
    旦那「……ああ。」

    主さんの旦那さん普段は優しいの?

    • 0
    • 21/07/07 17:35:03

    私が怒るほう、旦那はふいてくれる。子供もふいてくれる。

    • 0
    • 21/07/07 17:33:43

    「おうっ!」
    動かず無言。私が片付ける。再び味噌汁出す。何事もなかったように食べ始める。

    • 0
    • 21/07/07 17:29:50

    あー!と大声出した後、最悪や って呟いてタオルを取りに行きそう

    • 0
    • 21/07/07 17:26:34

    「熱い~ 熱い~ 何やってんだよ!」
    ってかかってもいないのに大袈裟に騒ぐアホ旦那
    「そう言ってる間に拭けよ。そばにフキンあるんだから」ってキレて言う私
    (ヘッ、日頃の恨みだアホ!)って心の中でつぶやく

    • 1
    • 21/07/07 17:26:21

    私「ごめん!」
    旦那「大丈夫!」で終わる。

    • 4
    • 21/07/07 17:26:04

    まず火傷の心配する…かな?
    実際こぼしたりした事が私は無いんだけど、子供や旦那が熱い飲み物ひっくり返したりしたらまず火傷の心配、何かを壊したら怪我の心配から必ずしてるから
    怒鳴られたらショックだわぁ

    • 1
    • 21/07/07 17:25:49

    >>43ごめんごめんって2回言う人って悪いと思ってないと思う。
    かかっちゃった?も、、なんか。
    普段から思いやりがない主なのかな?とマジレス(笑)

    • 2
    • 21/07/07 17:20:14

    夫にかかったら、私がまず心配するから、大丈夫大丈夫って笑ってくれると思うな。で、一緒に片付ける。
    過失で怒鳴られる事はほぼないと思う。

    • 0
    • 21/07/07 17:17:21

    こぼしたら私がまず謝るから大丈夫大丈夫って一緒に掃除してくれる

    • 2
    • 21/07/07 17:17:02

    男性更年期かもね
    うちも45歳くらいの時本当酷かったよー
    物理的に距離取るのが一番

    うちも小6の子供から、ママ愛されてないねって言われたのが1番ショックだった。。マジで。

    • 0
    • 21/07/07 17:15:10

    まず私がパニックになりうわぁー!!って大声上げるから、旦那はそれに対してうるさいなぁって顔はする。でもても同時進行で手は動かして黙々と二人で拭くことになる。

    • 1
    • 21/07/07 17:14:54

    なにやってるんだよーって言われそう。
    拭くもの!拭くもの!って一緒に拭いてくれると思う。

    願望かな笑

    • 0
    • 21/07/07 17:14:04

    お味噌汁は、怒らないだろうし、手早く掃除してくれると思うけど、
    私にしたら、なんでここで怒るの?!
    なんでこの場面、優しい言葉かけてくれないの?!
    って事、多々あるよ!

    • 0
    • 21/07/07 17:12:43

    すごいオーバーに「熱ーっ!」と言うと思う。私は淡々と拭き掃除、のパターンだな。

    逆だったらあからさまにウンザリ顔で拭き掃除w

    • 2
    • 21/07/07 17:12:08

    あー、私が溢しちゃったら向こうがアタフタして拭きもの持ってくるわ。
    で、私がそっちにあるじゃん!早くして!って自分を棚上げして命令口調になるわ。偉そうだな。私。

    • 1
    • 21/07/07 17:12:05

    先ずは「拭くもの!ティッシュ!」みたいな事を言ってからの
    「どうした?大丈夫?」だと思う。
    老化を心配されるアラフィフなので(笑)

    • 1
    • 21/07/07 17:10:26

    えーーーーーて言いながら笑うくらい。
    キレられるとかしたことないから理解不能。

    • 0
    • 21/07/07 17:09:02

    >>85
    最後笑うw

    • 4
    • 21/07/07 17:07:29

    私なら落ち込まない
    100倍にして言い返してやる

    • 2
    • 21/07/07 17:00:06

    うちは多分、
    夫「あー何か拭く物~」
    私「何してるの!早く拭きなよ!」

    • 0
    • 21/07/07 16:58:47

    >>85
    最後の逆ギレが好き

    • 2
    • 21/07/07 16:57:31

    誰よりも早くふきん持ってきて拭いてくれると思う。他のものが汚れたりしても黙ってすぐに片付けてくれる。
    怒鳴ったこともキレたことも無い。
    なんなら機嫌が悪いとかもないな。いつもニコニコして私なんかより遥かに穏やかな人。

    • 0
    • 21/07/07 16:55:03

    ティッシュティッシュティッシュティッシュ!って反射神経?で拭こうとしてアタフタするかな。

    • 0
    • 21/07/07 16:54:12

    うちの旦那はそういうのイラっとするタイプだわ
    怒鳴りはしないけど、おいおい何やってんだよもーーーってちょっとイラつくと思う

    • 0
    • 21/07/07 16:53:41

    えーうちモラ夫だから絶対キレるわ。みんなの旦那さん優しくてうらやましいな

    • 0
    • 21/07/07 16:53:12

    >>77
    主のとこは火傷なんてしてないから
    主が火傷してたらまた状況が違ってたと思うけど?

    • 1
    • 21/07/07 16:52:54

    旦那じゃなくて、私が言う。

    • 1
    • 21/07/07 16:45:29

    「あーーあ」とか言うけど怒鳴ったりはしない。

    • 3
    • 21/07/07 16:43:14

    >>85
    いいなー、明るい人。

    • 1
    • 21/07/07 16:40:55

    思いっきりこぼして主人にかかってしまったけど、
    もー!しっかりしてよねーと言われて、
    2人で爆笑

    • 2
    • 21/07/07 16:36:57

    ワーーーーオ!!!!!洪水ー!!
    みたいな感じかな

    何やってんだよ!って言われたら、見てわかんねーのかよ!こぼれたんだよ!って言う

    • 16
    • 21/07/07 16:36:54

    子供のセリフは盛ってるよね?

    • 2
    • 21/07/07 16:36:11

    あつーっ!ってちょっとムスッとするだろうけど、自分でちゃっちゃと片付けるんじゃないかな?
    というかそんな人っていうの今まで気づかなかったの??どこかでそういうのわかる気もするけどなぁ。

    • 1
    • 21/07/07 16:35:18

    「おい、大丈夫か?」って言いながら急いで拭いてくれる
    ヘマしても怒ることはないよ

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ