皆の旦那さん。お味噌汁こぼしたら

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/07/07 15:06:33

どんな反応をしますか?
昨日の夜ご飯のときのこと、私が夫のお味噌汁を置くときにテーブルにひっくり返してしまいました。
夫にも少しかかりました。
すると『何やってんだよ!!!』ととても大きな声で言われ、そんなこと初めてだったのでビックリしてモタモタしていたら、『早く掃除しろよ!』とまた大声で言われました。

小2の息子もリビングにいたので聞いていて、夫が寝室に行ったあとに『パパってママのこと嫌いになっちゃったのかなぁ?お味噌汁こぼしただけで、あんなに怒るなんて…』と言われてしまいました。

悲しくて情けなくて、息子に申し訳なくて…落ち込みました。
皆の旦那さんはどんな反応をしますか?
お味噌汁こぼしたくらいで怒鳴らないよね?
機嫌悪かったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 専業主婦
    • 21/07/07 15:07:47

    「うわぁーーー、またか……」

    とりあえず、怒鳴りはしないかな…

    • 0
    • 21/07/07 15:07:50

    私もたまにやる
    大丈夫か!と火傷の心配される

    • 2
    • 3
    • エンピツ
    • 21/07/07 15:08:00

    火傷の恐れ(身の危険)を感じたからつい怒鳴ったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/07 15:08:52

    びっくりしてモタモタ、子供小さい新婚かな?と思いきや小2の子がいるなんて。
    わざとじゃないし!ごめん!でいいのに。

    • 8
    • 21/07/07 15:09:30

    ふむ。と呟いて淡々と処理する。
    そんな旦那。
    私にかかってないか心配してくれるよ。

    • 3
    • 21/07/07 15:09:44

    こぼしたことないけど旦那は多分わぁってヘラって笑うかな
    反対にこぼされたら、私はイラってしちゃうタイプ

    • 0
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/07 15:10:24

    本性みた気がするね。
    それくらいで怒るなら、自分でやれと思う。

    • 5
    • 21/07/07 15:11:23

    「おいどうした珍しいな!」って言われる。私失敗しないので。

    • 4
    • 21/07/07 15:11:44

    結婚して10年だけど、乱暴な言葉遣いされたこともないし、もちろん怒鳴られたことなくて、めちゃくちゃビックリしてショックでした。
    そのあともすぐ寝ちゃって、今朝もいってきますも何もなく行っちゃった。
    謎すぎ。

    • 1
    • 21/07/07 15:11:50

    「もーなにやってんのー…」とあきれた顔して言いつつ一緒に拭いてくれると思う。
    や、優しいと感じかけた瞬間、「拭き残しがあると後で臭うよ」というイヤミをチクリと言うと思う。

    • 3
    • 21/07/07 15:11:53

    おーって反応してタオルで拭くよ
    旦那さん普段から怒鳴ったりするの?味噌汁の時だけ?

    • 2
    • 21/07/07 15:12:34

    もぉーママは鈍臭いなぁーと言われそう笑

    • 1
    • 21/07/07 15:12:37

    多分『大丈夫か?!』と言いながら拭く物取りに行く、そして新しいのを入れに行ってくれる。(実際こういうのあったので)

    • 3
    • 21/07/07 15:13:01

    >>9
    おやおや、匂いますね

    • 4
    • 21/07/07 15:13:41

    咄嗟にごめんって私は出るから大声出すことはないな。
    大丈夫って言いながら一緒に掃除してくれると思う。
    やっちまった時はそうだから。

    • 0
    • 21/07/07 15:13:57

    「あらあらあらあら」ってティッシュをめちゃくちゃ取り始める。
    そんな事で怒鳴らないよ。

    • 2
    • 21/07/07 15:14:05

    私なら、ほな自分で運べやっ!て一喝して終了。そもそもまずそんなシチュエーションが無いわ。
    旦那の配膳は旦那がする。普段の関係性が問題なんだよ。上下関係を許してるからそんな態度取るんだろうね。

    • 2
    • 21/07/07 15:14:44

    怒ったりはしないな

    • 0
    • 21/07/07 15:15:06

    怒鳴られるかな?
    とりあえず私がキレまくってるだろうな。自分の失敗ほどムカつく。

    • 2
    • 21/07/07 15:15:26

    あーあって呆れて言われるかな?
    水こぼしたりしたことあるけど特に反応してないと思う
    ティッシュで拭いてるよ

    • 2
    • 21/07/07 15:16:46

    うちは絶対怒らない
    あー!!またドジやったー!
    って笑って言ってから
    一緒に片付けてくれる。
    ほんと私のドジで怒ったことは一度もないよ。

    主のご主人様いつもは怒らないなら、なんか機嫌が悪かったんだろなー、、。

    • 3
    • 21/07/07 15:16:52

    男性更年期障害かもね

    • 6
    • 21/07/07 15:17:29

    怒鳴ったことない。
    うわー大変!ママ大丈夫?
    雑巾!ティッシューと言いながら一緒に掃除する。
    不機嫌にならない…明るく対応、自分より周りを心配する。

    普段からイライラする人なのかな

    • 2
    • 21/07/07 15:17:56

    おっと!!とかありゃりゃ!!
    みたいな反応くらいかな
    火傷の心配までは気が回らないであろうけど

    突発的にムッとしてしまったのかもね
    放っておこう

    • 2
    • 21/07/07 15:17:58

    仕事でなんかあったんじゃない?味噌汁こぼされたとか

    • 4
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/07/07 15:18:06

    >>17
    このコメだとお宅も十分上下関係できてるように思うけど
    とりあえず、普通はまずごめん、でそこから反撃でしょ
    旦那弱そうw

    • 3
    • 21/07/07 15:19:08

    おーい何やってんだよー笑ぐらい
    でも旦那がこぼしたらまじかよ自分で拭けよってイラっとした感じで言っちゃうかも

    • 3
    • 21/07/07 15:20:37

    うちの旦那も嫌な顔するなー。私が拭くのを待ってるよ。自分は何もしないで。

    自分は家でなにもしないくせに、家事のほんのちょっとしたミスで嫌味言ったりムカつく。家事はほぼ私だから、ミスする割合は私の方が断然多いに決まってる。こっちは旦那の仕事のミスとか、知りようがないじゃん。家でスマホいじってるだけなら、ミスなんてしないしね。

    • 5
    • 21/07/07 15:21:48

    >>23
    旦那にママって言われたくないわー
    子供と話してる時にママって言うのはわかるけど
    私に対しては◯ちゃんって名前で呼ぶ
    ママって呼ばれるとゾクっとするわ笑

    • 3
    • 21/07/07 15:22:09

    みんなの旦那さん優しいね。
    今までは私が失敗すると『あーあ。』とか呆れて手伝ってくれる感じでした。

    昨日は機嫌悪かったのかな。
    普段、仕事で疲れてても機嫌が悪くなるタイプではなかったのに。
    ↓のコメントでもあるけど、私も男性の更年期もあるのかな?と思いました。ちなみに夫は44歳です。

    • 1
    • 21/07/07 15:22:18

    >>23
    ママ…

    • 3
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/07/07 15:22:34

    旦那はあーっていいながらひたすら拭く。
    私は怒鳴り散らすわ。

    • 0
    • 21/07/07 15:23:35

    怒鳴ることはないな。
    むしろ私の心配しそう。
    夫にもかかったなら拭いてもらおうと待ってるかもしれないけど。

    • 1
    • 21/07/07 15:23:40

    わー私みたい笑
    私たぶんこの旦那みたいに言っちゃうわ…
    だって絶対自分で綺麗に片付けないから。
    拭き残しとかあって後日ベタベタの残骸発見して結局私が綺麗にするってのが目に見えてるんだよね。
    拭く時だって雑巾どこ?拭き終わった雑巾コレどーすんの?っていちいち面倒臭いし。
    あー話逸れたねゴメンなさい。
    主の旦那は機嫌が悪かったのかね?うちの旦那は怒鳴ったりはしないよ。

    • 0
    • 21/07/07 15:23:54

    それまでの背景に何かあったとかない?
    すでにイライラしてて追い討ちをかけてしまったみたいな…

    • 0
    • 21/07/07 15:24:31

    >>26
    私もそれ思った。まずゴメンでしょって思う。
    わざとじゃなくてもこぼしたの自分なんだから。

    • 0
    • 21/07/07 15:25:43

    >>8
    かっけー笑

    • 2
    • 21/07/07 15:28:54

    怒鳴りはしないし、一緒に拭いてくれると思う。びっくりしてモタモタしてって書いてるけど、「ごめん!大丈夫?」くらいは言ったんだよね?

    • 1
    • 21/07/07 15:30:38

    >>30
    そのくらいの年齢になると急に老眼が始まったり今まで怒るポイントじゃなかったのに怒りだしたりする人もいるよ
    本人もコントロールできないみたい
    職場の人がそんな感じ

    • 3
    • 21/07/07 15:31:52

    うちの旦那は怒らないけど、私が怒るタイプ。

    • 3
    • 21/07/07 15:33:16

    うちの旦那は考え事とかちょっとストレス気味なときに、些細なことで怒ることあるわ
    私は気にしないけどね

    • 0
    • 21/07/07 15:33:17

    最近私もスープこぼしちゃったけど、「あー!またやらかしたー!」って笑ってくれてた(笑)
    実父がこういう事にキレて手をあげる人だったから、私はこういう旦那を選んだんだなーと思ったよ。

    • 2
    • 21/07/07 15:33:30

    >>38
    すみません。トピ文に書かなかったけど、もちろん謝ってます。

    お味噌汁こぼす。
    私『あ!ごめんごめん』
    夫『何やってんだよ!!!』
    私モタモタ、布巾取りに行きながら『かかっちゃった?』
    夫『早く掃除しろよ!』
    の流れです。

    • 0
    • 21/07/07 15:34:07

    >>30
    いきなり怒るようになったんだ
    心配やね。それも。

    • 2
    • 21/07/07 15:34:44

    義母がそうやって育てたんだよ。
    息子さん、同じように育たなくてよかったね。
    こぼした時の反応で育て方ってわかるよ。

    • 4
    • 21/07/07 15:34:52

    私の夫も怒らない。私はお茶こぼしたり色々やらかすけど「やっちまったな笑」って笑いながら一緒に片付けてくれるよ。

    • 2
    • 21/07/07 15:35:21

    ビックリして、わちゃわちゃするけど
    そんな事故みたいなことに、怒るなんてしないよ

    • 7
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/07/07 15:36:07

    なに暴れてんねん
    って言う

    • 1
    • 21/07/07 15:39:12

    ウチの主人は万事、その時のご機嫌次第。
    よってどんな態度を取られても驚かない女になりました。

    ただ主は初めてみたいだし、こんなことに慣れる必要はないよね。

    お味噌汁、ひっくり返してごめんなさい
    でも大声で怒鳴られて、驚いて迅速な対応ができなかった。
    今後は気を付けるからね

    と、LINEしといたらどうだろう。

    • 4
    • 21/07/07 15:40:19

    夫はすぐに片付けてくれて、やけどをしなかったか聞いてくれる。
    私は旦那がしたら主の旦那と同じように言う。
    性格だよ。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ