子連れ再婚のイメージ、本人がしっかりしててもそんなに悪い!?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/27 18:08:01

7歳と4歳の、シングルマザーです。
そんなに、子連れ再婚のイメージは悪いのか?
よく、ニュースに出る、無職20歳の男が連れ子を暴力、なんてなりません。
彼は公務員、私も介護職ですよ。
年齢は、お互い三十代半ば。
年下男子に、絆されたわけじゃない。
デートも、彼氏に会いに行く時は、子供たち連れて行ってます。
もう結婚式をして、籍入れると周りにも言いました。
いい顔を、されませんで。
私は、彼は、ちゃんとしてます。
シングルマザーだから、再婚だから、コブ付きだから?
なんで、嫌な反応?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 10:32:46

    全然
    お隣老夫婦再婚だけど、よく娘さんが尋ねてくる
    みんなニコニコして幸せそう

    • 0
    • 21/06/29 10:32:27

    あなたはしっかりしててもって話だと思うよ?

    • 0
    • 21/06/29 10:31:30

    >>44
    ネットで主のことよく知らない人が言ってるだけなら気にしないでいいんじゃない?って言えるけど、友人に嫌な顔されたのはシンママだからじゃなくて、主のなにかしらが信用無いからじゃない?

    • 0
    • 21/06/29 10:24:33

    トピ文見る感じ、そんなにしっかりしてる人には思えないw

    • 1
    • 21/06/29 10:23:23

    好きにすればいい
    いちいち言わなくていい

    • 0
    • 21/06/29 10:21:56

    相手が独身なのかと 思う

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • 周りの反対は当たり前
    • 21/06/27 22:19:49

    こどもたちってやはり娘なんだね?
    まさか2人とも?
    だとしたら、周りがイヤな反応になるの当たり前だよ?
    息子2人でも思春期・反抗期を考えたら反対するよね。
    もし2人とも娘なら元旦那さんに親権養育権渡してフリーになって再婚しなよ。
    それが1番被害少なく済みそう。

    • 4
    • 21/06/27 22:06:42

    >>100
    すごく同感です。
    ストレスが溜まって子供に当たるくらいなら、
    彼氏がいて満たされて子供にも優しくできる方がいいですけど、
    彼氏の存在を明かすのは、やや反対です。

    子供って兄弟、姉妹間ですら、
    片方に可愛いね~♡って言っただけで、
    「わたしは可愛くないんだね!」とかって
    もう片方が拗ねたりしますもんね。。
    子供は敏感だから、お母さんの愛が彼氏に向いていると思うと、
    捨てられたらどうしようとかって
    お母さんにも気を遣ってしまいそうですよね。泣

    • 0
    • 21/06/27 21:53:35

    子育て中のシングルマザーに彼氏がいることは全然あり。
    でも再婚は時期尚早。
    彼氏の存在を明らかにしている人だってダメ。
    子育て中は子供を一番に考えてほしい。

    子供の立場からの意見です。

    • 5
    • 21/06/27 21:52:10

    公務員だって変態は沢山いるし。
    子供が娘なら自立するまではナシでしょ。

    離婚した責任とか何にも感じないんだね。
    介護職だと子供二人キツいから自分が安心したいだけじゃないの?

    • 2
    • 21/06/27 21:47:17

    介護職じゃお給料低いよね。
    だからでしょ?笑

    • 4
    • 21/06/27 21:42:30

    私は娘1人のシングル。主はもし子供の頃にお母さんが再婚したらどう?私は嫌だと思うからしない。
    それに家庭は寛ぎの場所であって欲しいから、娘には他人に気を使いながら生活はさせたくないから再婚はしない。

    • 3
    • 21/06/27 21:34:03

    私も4歳6歳のシングルマザーですが、
    「大人の自分達の理由で子供から父親を奪ってしまった」とゆうことを忘れてはいけないって思ってます。
    どんな酒癖悪い暴力ふるう夫で自分は他人に戻れても、
    子供との血縁関係は一生切れないですし、
    子の父親とゆう事実は変わりません。

    それなのに次に好きな彼氏ができて向こうが結婚してくれるとゆっても、
    大人の都合で子供を振り回しちゃいけないですよね。
    子供がどうしても父親が欲しいとか言ってるのかもしれないですが、、。

    それでまたもし離婚するようなことがあったらそれこそ子供は傷つきますよ。
    お子さんの苗字が変わるかもしれない出来事なのだから、自分の幸せうんぬんより、
    子供の幸せ第一に考えてあげてください。

    • 2
    • 21/06/27 21:24:12

    私が再婚した時誰一人反対しなかったし、みんな祝福してくれたけど…
    いい顔されないって、何か心配点があるのでは?

    • 1
    • 21/06/27 21:22:03

    友達にもいるけど「そんなに悪い!?」ってより「そりゃまあ一般的に反対はされるだろうけど、それは覚悟の上で決めたし、これからの姿を見てもらうよ」って感じで今幸せそうだよ。

    • 1
    • 21/06/27 21:19:06

    本人がしっかりしてても、って何?離婚してるのに?一度結婚失敗してるのに?しっかりしてる?働いてるから?公務員だからしっかりしてる?

    • 4
    • 92
    • シマチョウ
    • 21/06/27 21:18:15

    >>91知り合いの発達障害グレーがこんな文章だよ。日本語も所々おかしいけど日本人で年齢は30代。

    • 2
    • 21/06/27 21:10:48

    読点多すぎない?おばあちゃんの文章だよね。

    • 3
    • 21/06/27 21:07:05

    下が4歳ってことは付き合って2年前後だよね?もう少し長く付き合ってみてからでも遅くはないと思うけど。どうしてそんなに結婚を急いでいるのか分からない。

    まさか彼との子供が欲しいなんて思ってないよね?そう思ってるのだとしたらしっかりしてるなんて言えない。

    • 4
    • 21/06/27 21:01:22

    ですよ。

    • 0
    • 21/06/27 20:56:13

    ここだけの話、私は離婚したくて離婚したくてしょうがないけれど経済力がないから仕方なく旦那と一緒にいる。
    子供ごと奪ってくれる男性が現れたら今すぐにでも離婚したい。
    だから子連れ再婚はものすごく羨ましいです。
    ※もちろん子供を我が子のように育ててくれる人限定

    • 2
    • 21/06/27 20:50:05

    本人がしっかりしているっていう根拠が全然わからない。
    公務員?だからなに?
    公務員でも犯罪犯してる人テレビでニュースになってるよね。

    私は彼はちゃんとしてる。


    そこじゃないよね?
    一番大事にしないといけないのは子供がどうしたいかじゃないの?
    誰かも書いてるけど子どもの年齢的に母親にすがるしかないよね、まだ自力で稼いで生きていけないんだから。
    そんなに言い切られたら子どもも本心言えないんじゃないの?
    私だったらお母さんが彼に夢中で脳内お花畑状態だったら、反抗するのが怖くてずっと親の顔色伺いながら過ごしてしまう。
    暴力にならないっていう根拠もないよね。

    節々に言い切ってる感じがなんか見ていて怖いわ。突っ走ってる印象しかない。

    • 4
    • 86
    • リブロース芯
    • 21/06/27 20:49:59

    全員が全員マイナスになる結婚では無いのだろうけど、大きなニュースになる事もあるし
    身近な子連れ再婚した家がネグレクトで
    母親は母親でなく女な姿見てると子供が不憫で仕方ない。
    だから子連れ再婚って、いいイメージより悪いイメージが先にくる。

    • 3
    • 21/06/27 20:44:19

    まだまだ子供小さいのに自分の幸優先なのが無理。
    子供にとったらママだけでも十分なはず。
    新しいパパほしいとか言わないやろ。

    • 4
    • 21/06/27 20:42:53

    どんなにきちんとしていても所詮再婚なんですよ。あなたと彼をとてもよく理解していて、あなたと彼なら大丈夫と思える人は祝福してくれるでしょう。
    でもそれがわからない人からしたら、子連れ再婚=子供大丈夫?虐待しないだろうか?て心配すると思います。
    それがイメージですからね。

    • 4
    • 21/06/27 20:41:02

    恋は盲目と昔から言うでしょう

    • 1
    • 21/06/27 20:38:12

    恋愛中はさ 良い部分しか見せないじゃん
    結婚してから分かる事ってあるでしょ?
    何人の人に結婚するって言ったのか分からないけど その内の何人かは 最近の連れ子に性的虐待ってニュースの二の舞にならないか心配になったんだと思うよ?
    それをただ「祝福してくれない」って被害者意識で蹴飛ばしたら 後々 何か困った時に 誰も助けてくれなくなるよ?
    ちょっと熱くなり過ぎてる気がする

    • 3
    • 21/06/27 20:36:41

    しっかりしてる人は離婚して再婚なんて軽々しくしないけどね。子供がいるなら尚更。あっちのメリットある?あなたじゃなく子供目当て…じゃなけりゃいいね。

    • 5
    • 21/06/27 20:35:41

    子連れ再婚で祝福された人いるけど、いつも仕事頑張っていて子供のこと悩みながら本当に大切にしてることが伝わる人で付き合うのも1年くらい悩んで再婚するのも周りが後押しして結局再婚まで5年くらい経っていた人だったよ。
    子連れ再婚する人って結構、もうこの人逃したら後が無い!って付き合って即結婚って人が多いよね。
    祝福されない理由ってそこじゃないかな。

    • 2
    • 21/06/27 20:35:08

    子連れ再婚でも、実の親でも関係ないと思う。
    夫婦不仲の中で育つより義理でも父親がいて良い関係が築けるならそっちの方がいいし、実親が毒親とかいくらでもある。
    子連れ再婚でニュースになるのは、ニュースにしやすいだからだけで、子供の虐待や子殺害は実親の方が多いよ。
    なにも知らない人達が勝手に言ってるだけだわ。
    気にせず、子供に良い環境を与えてあげて

    • 0
    • 21/06/27 20:32:57

    周りが嫌な反応する時は必ず理由がある。
    本当に祝福されるような相手との結婚なら再婚でもそんなに嫌な反応はされてないと思うよ。
    あ、職業は大事だけど職業と人間性はイコールじゃないですよね??

    • 3
    • 21/06/27 20:32:45

    最初はみんな主と同じように考えてると思うよ?
    私はちゃんとしてる。上手くやれる。って…

    • 7
    • 21/06/27 20:31:37

    嫌な反応をバネに、家族で幸せになったらいいんだよ!10年、20年経って、その人たちより幸せでいられたらそれでいいやん

    • 0
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/06/27 20:31:12

    付き合ってどのくらいか知らないし、離婚して何年かは知らないけど、再婚してうまくいかなくて、まわりからやっぱりねって思われないくらい幸せになりなさい。それと二人の間に子供を作るとどうしても格差が生まれるから、子供は作らないようにしなさい。

    • 3
    • 21/06/27 20:29:46

    仲良くしっかり頑張って下さい。

    彼は公務員、私も介護職ですよ。
    ですよ。?
    からプライド高そうだし。子供さんに悲しい思いさせてあげないでね。

    • 3
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/06/27 20:29:42

    シングルになったのって死別以外はやはりなにか問題があって離婚してるわけだからなにかしら問題はありそう。あと、子供が女の子の場合、やっぱり嫌だと思う。子供の意見優先でそれは結婚後もかわらないならありかもですね。

    • 3
    • 21/06/27 20:28:30

    事件になるようなカップルも、一緒になる時はなにも問題ない、子供を大事にしてくれてこの人なら間違いないって思うんだよ。
    問題はその先。

    • 2
    • 21/06/27 20:26:58

    「男を見る目」ってやっぱりあると思うんだよね

    • 2
    • 70
    • リブキャップ
    • 21/06/27 20:23:58

    逆に、ものすごく褒め称えられることだと思ったの?

    • 0
    • 21/06/27 20:22:41

    まだお子さん小さいからなぁ。
    先はわからないよね。
    反抗期がきたら、「本当の父親じゃないくせに」ってなる日が来るかもしれない。
    それに耐えられる人かどうかにもよらないかな。

    • 4
    • 21/06/27 20:14:35

    小さい子どもがいるのに新たに恋愛してるのが信じられない。
    今は性的虐待も多いし。子どもが母親の顔色うかがわなくちゃいけない状況を少しでも作るのが信じられない。

    • 4
    • 21/06/27 20:09:47

    再婚して13年になります

    • 0
    • 21/06/27 20:07:13

    公務員だからしっかりしてるって?
    前の旦那は公務員だけどDVモラハラだったよー!
    付き合ってるときは本当にいい人だったけど結婚したら激変
    気をつけてねー!

    • 6
    • 21/06/27 20:03:59

    いつもこの手の質問に対して思うんだけど、何で子どもに聞かないの??子ども2人が再婚していい!お父さん欲しい!って言うなら、周りがどうこう言おうと再婚してもいいと思うよ。でも、子どもはお母さんの気持ちを察して、お母さんが再婚したいならいいよ。みたいな感じだったら再婚したらダメだと思う。そこは主がしっかり子どもの意見聞いて見極めて。
    私もシングルで仕事と育児に追われて、誰かに甘えたくて彼氏作ったりしたけど、仕事と育児と恋愛って両立するのは無理だったよ。
    それからは、育児第一で子どもが成人するまではシングルで頑張るつもり。
    40代からパートナー探しも悪くないと思うけどなぁ。

    • 3
    • 21/06/27 19:57:02

    子連れ再婚って自分は反対派
    子どもの気持ち考えるとなかなかね、、
    どうしても今入籍しなきゃならないの?
    お付き合いは継続して、せめてお子さんが大学生になってから正式に入籍するのはダメなの?

    • 4
    • 21/06/27 19:50:49

    俺は子供じゃねぇっていう人がまだまだガキンチョであるように

    自称天然ボケの女は必ず養殖ボケであるように

    自分で「ちゃんとしてる」なんて言う人はちゃんとできてないんだよ。

    その証拠に、周りの人がよくない反応する理由全くわかってないじゃん。
    ついてるレスをよく読んで、自己認識を改めるのが良いかと。

    • 8
    • 21/06/27 19:48:55

    >>44
    そのおばさんは60前だから喜ばれたのよ。
    老後がすぐそこだから。

    主はまだ若いしお子さんも小さい。
    私は母子家庭で育ったけど、やっぱり「母親が女の顔になる」のを見るのは嫌だった。子供だしうまく言えなかったけど。母も隠してたつもりなんだろうけど、嫌だった。結局、当時中学生だった兄が「俺のオトンはオトンだけ、だから再婚は許さない。俺が家を出たら再婚でも何でもしろ」って大反対したから再婚しなかったけどね。

    • 4
    • 21/06/27 19:48:16

    再婚でちゃんとした家庭かどうかは10年後、20年後に答えが出るんじゃないの?
    再婚する前から、私と彼はちゃんとしてます!ってどれだけ言ったところで
    一緒に生活してみるまでわからない事は沢山あると思うよ。
    新しい夫との子供が生まれたら家族関係が一変して悪くなることも珍しくない。

    血の繋がらない継子が憎いのは生物の本能。本能を押し殺して継子と良好な家庭を築くには、初婚同士の夫婦とは比にならない努力がお互い必要だよね。

    • 13
    • 21/06/27 19:47:42

    >>44
    あなたのおばさんは仕事も子育ても頑張って、子どもが独立してからの結婚だったからみんな祝福したんじゃない?立派だよね。
    私もシンママだけど、息子が独立するまでは自分のプライベートがいちばん後回しだな

    • 8
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ