子連れ再婚のイメージ、本人がしっかりしててもそんなに悪い!?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/27 18:08:01

7歳と4歳の、シングルマザーです。
そんなに、子連れ再婚のイメージは悪いのか?
よく、ニュースに出る、無職20歳の男が連れ子を暴力、なんてなりません。
彼は公務員、私も介護職ですよ。
年齢は、お互い三十代半ば。
年下男子に、絆されたわけじゃない。
デートも、彼氏に会いに行く時は、子供たち連れて行ってます。
もう結婚式をして、籍入れると周りにも言いました。
いい顔を、されませんで。
私は、彼は、ちゃんとしてます。
シングルマザーだから、再婚だから、コブ付きだから?
なんで、嫌な反応?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 18:09:04

    我が子がいるだけじゃダメなの?

    • 10
    • 21/06/27 18:11:47

    お子さんの性別は?
    もう5年後くらいには思春期に入ると思うけど?
    再婚後子どもは作るの?

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/06/27 18:16:27

    おめでとう!
    自分たちがお互いを信用して決めたんだったら、外野がうるさかろうがなんだろうが突き進むしかないよ。

    再婚家庭の事件が多く報道されているから、世間では先入観もある。それは仕方ない。
    見返すためにも幸せになるしかないよ。だから言わんこっちゃないって言われないように頑張るしかないよ。

    • 3
    • 21/06/27 18:17:50

    べつに周りにわざわざ言わなくてもいいのでは?

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/06/27 18:22:14

    みんなまた失敗するのを期待して待ってるよ
    人ってそんなもん
    人のことが気にならなければいいんじゃない?
    私は子供成人してからにするけど

    • 9
    • 6
    • カイノミ
    • 21/06/27 18:23:46

    再婚早いね

    • 14
    • 21/06/27 18:24:21

    自分が惚れたってだけで子供はつきあわされてるんだよ。
    しかも否応なく。母親にしかすがることできない環境で母親に楯突くわけないでしょ?脳みそプリンかよ。男に夢中になる時間をもっと子供にむけてあげなよ。
    恋愛と家庭をごっちゃにすんなよ。遊ぶなら一人で子供いない時間に遊べ。子供巻き込むな。

    • 22
    • 8
    • ササバラ
    • 21/06/27 18:24:26

    子供たちが自立してからの再婚なら素直におめでとう~って思えるけど、子育て中での再婚はお子さんの立場を考えるとただただ可哀想ってなる。

    よそのおっさんとひとつ屋根の下で暮らすんでしょ?女の子は言うまでもないけど、男の子からしても嫌でしょ。普段はよくても何かイラつくこととか起きたら、その度にコイツは他人だったよなって思い出す。こんなの辛すぎじゃん。

    子供の立場になってよく考えた結果だった?

    • 22
    • 21/06/27 18:27:26

    気が強そうだから、子供にも圧をかけてイヤって言えない空気作ってそう

    • 13
    • 21/06/27 18:28:31

    中国人が喋ってるような文章。

    • 15
    • 11
    • やってらんねえわ!
    • 21/06/27 18:28:37

    よほどの覚悟が無ければ止めといた方が無難。
    でも人生一度きりだから自分で決めるしかないけどね。
    こどもの立場だったから言うよ!
    幸せいっぱいなのは一瞬だからな。
    前の結婚が死別じゃないなら同じ事の繰り返しだよ。

    • 6
    • 21/06/27 18:32:53

    まわりの子連れ再婚家庭、別に普通だわ。うまくいっているようにみえるところばかり。そんなにたくさん知っているわけではないけど。本当のところはどうなっているのか分からないのはどの家庭でも同じだし

    • 1
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/06/27 18:35:03

    男の子ならいいと思うけど、女の子なら子供可哀想だなって思う。

    • 2
    • 21/06/27 18:38:30

    リアルな知り合いが良くない顔するってことは、ちゃんとしてないんじゃない?

    子供の遊びに彼氏が付き合うんじゃなくて、デートに子供が連れていかれるんでしょ?それ楽しいの?

    • 10
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/27 18:39:39

    子供が可哀想って思う。
    自分のことしか考えていないんだろうなって。
    でも結婚してうまくいく過程もあるんだし自信があるならしたらいいのでわ?
    でも子供は作らないようにしないとね。
    パートナーの実子と連れ子として差別されちゃうよきっと。

    • 13
    • 21/06/27 18:40:01

    子供の幸せよりも自分の女としての幸せを優先したんだなって印象。

    • 21
    • 21/06/27 18:40:26

    いちいちこんなところにトピたてないで、自分は間違ってないって思っていればいいのに
    どうあがいても良いイメージはないんだよ。
    わたしも娘連れて再婚したからわかる

    • 5
    • 21/06/27 18:41:25

    いやいや
    縁切ればいいよ、合わないんでしょ

    • 1
    • 21/06/27 18:42:52

    子供が高校生以上と未就学児じゃイメージ違うな。
    子供が自分の意思で反対賛成できる年齢かどうかって大きい。

    • 8
    • 21/06/27 18:43:02

    籍を入れると報告した周りとはどなたがた?
    嫌な顔をするのはなぜ? 相手の男性がどういう人かわからないから心配とか、シングルになった理由をしっていて心配とか・・・
    これはしっかりと幸せな家庭を築いて証明していくしかないよ!
    頑張って!!!

    • 1
    • 21/06/27 18:45:03

    人柄や性癖と職業は全く関係ないよね。

    • 2
    • 21/06/27 18:45:58

    私の周りは普通に祝福されているけど。

    主さんの周りが良い顔をされないのであれば、
    何かそれなりの理由があるのでは?

    • 2
    • 21/06/27 18:46:04

    なんで句読点が多いの?

    • 2
    • 21/06/27 18:46:30

    彼氏や主の人となりを知ってる周りの人がいい顔してないってことは本人がどうこう言おうがそういう人らなんだろうなって感じ。
    この人なら大丈夫って思ってもらえてない人間なんだよ。

    • 1
    • 21/06/27 18:47:24

    一度失敗したら自分は男見る目がないって思わないのかな?

    • 2
    • 21/06/27 18:47:51

    >>12
    子連れ再婚家庭が幸せそうに見えるほど大変そうだな、装ってるのかなって思える。

    • 3
    • 21/06/27 18:48:07

    職業年齢関係ないは気持ち悪

    性被害もあるんだからねー!覚えとけババア

    • 1
    • 21/06/27 18:48:26

    >>23
    いやwそこは、

    なんで、句読点が、多いの?

    って聞こうwww爆笑

    • 1
    • 21/06/27 18:50:17

    >>28
    そこまで思い付かなかったわ笑
    確かにね笑笑

    • 1
    • 21/06/27 18:52:17

    ちゃんとした人、子連れでバツイチにならないから。

    • 4
    • 21/06/27 18:54:36

    公務員でも警察官でも教師でもPTA会長でも、
    表ヅラは良く見える人のわいせつ事件が後を経たないってことは
    職業も人柄も関係ないってこと。

    結婚して夫婦になって、
    主さんの仕事や友人の結婚式等、
    どうしても外せない用事の時に、
    信頼している再婚相手に子供を預けたとしても裏で性的な虐待や、
    性的な嫌がらせをしている可能性もある。
    女児でも男児でもありえる
    人間見た目や表の性格では分からない裏の部分が必ずある。

    • 6
    • 21/06/27 18:58:00

    友人のシンママ達ので再婚決まった時は、きちんと交際期間を経てその時は私から見ても、母子共に幸せそう、彼もいい人だなって思って心から祝福してるんだけど、数年経つと再婚相手との子供有無関係無く、結局は家庭内別居や仮面夫婦、離婚になってる。
    42歳だけど結局みんなバツ2になった。 1度離婚してるから、離婚のハードルが低いのか、またシングルになってもどうにか生活出来ると思っていると思う。友達の話を聞いていても旦那さんはよくやっているじゃん、旦那としても父親としても頑張ってるじゃん思うけど(多分、仲良しな私に旦那の愚痴を言う時点で、きっと自分は悪くないみたいに旦那を下げて話をしてるはずなんだと思うけどね)

    • 2
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/27 18:58:11

    頭悪いのかな?

    イメージの話でしょ?中身なんか他人には分かるはずないでしょ。

    • 5
    • 21/06/27 18:58:45

    主達がしっかりしてようがしてなかろうが子供達がどう思うかでしょ。普通父親変わったら嫌でしょうが。他人が風呂入ったり普通にキモイよ。

    • 3
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/06/27 18:59:50

    ちなみに、なんか文章おかしくない?精神病か何か?

    • 3
    • 21/06/27 19:00:44

    >>35頭が悪いんだと思う。

    • 7
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/06/27 19:01:18

    介護職のシングルは生計が苦しいもんね、納得。

    • 8
    • 21/06/27 19:14:50

    ちゃんとした人は子連れ再婚なんてしないと思う。

    彼も、ちゃんとしてないから、子連れの女性と結婚するんだと思う。
    計画性があり、先を見通せる賢い男性ならそんな人生をかけたボランティアみたいな、馬鹿な事しない。

    • 8
    • 21/06/27 19:16:19

    世の中はしらんが、
    私は無理ー
    ありえない

    • 4
    • 21/06/27 19:17:42

    元旦那は再婚してるの?
    してないなら親権譲りなよ

    • 1
    • 21/06/27 19:21:25

    うん、だったら他人の目なんか気にしなきゃいいだけじゃない?

    • 6
    • 21/06/27 19:29:00

    そもそも、しっかりしてる人は子供が成人になるまでしないんじゃない?

    • 6
    • 21/06/27 19:29:40

    自己責任だから良いも悪いもない
    勝手にすれば?

    • 0
    • 21/06/27 19:30:22

    私は、好きなものを買ったり、休日に好きな場所に行ったりもできてる、そこそこの生活してます。
    子供たちに、不自由させてません。
    子供たちは、本当に彼氏に、懐いてます。
    私のおばは、先日、60前で再婚しました。
    おばは、二十歳の頃に会社を経営してて、結婚したけど、お金使い込む旦那さんと、上手くいかず、スピード離婚でした。
    シングルマザーでしたが、女手一つで育てたし、私も、いとことよく遊んでました、仲良いです。
    おばの再婚を、周りは泣いて喜びました。
    私は、彼氏と子供たちと会いに行くと言っても、友達は口ではそっかと言ってても、実際は嫌そうな顔をしました。本人は、きっと気付いていない。
    私も、よかったと、思われたいし、言われたい。
    SNSでも、それを書くと、こういうのが事件になると、リプが来ました。ショックです。

    • 0
    • 21/06/27 19:33:17

    うちの姉は子供が幼稚園の時に離婚したけど、
    それからはずっと一人で頑張ってるよ。
    一時期、彼氏ができたと一度だけ聞いたことあるけどすぐに別れた。姉自身が無理だったみたい。
    そんな姉が格好よすぎて大好き。

    • 3
    • 21/06/27 19:33:22

    二人の血のつながらない子を可愛いと心から思えないだろうし、こどもの気持ちも考えない母親のイメージ。本当の父親じゃないなら、ママと暮らしてた方が幸せだよ。知らないおっさんじゃん。ママに嫌われないようにとか気を使って懐いてるふりする子もいるんだよ。

    • 5
    • 21/06/27 19:34:24

    そもそも、主がしっかりしてたらシングルにはなってないよね。彼はちゃんとしてますって、いきなり父親になるのに、何を根拠にちゃんとしてると言ってるんだろと思うわ。

    • 7
    • 21/06/27 19:35:52

    7歳と4歳がいて、男作って会わせてる時点でちゃんとしてないと私は思う。
    仕事して、家事して、子どもと向き合う時間作ったら男をつくる時間も暇もない。そんなこんなで離婚して彼氏いないママ10年たったわ。

    • 14
    • 21/06/27 19:38:38

    親が子連れ再婚して幸せだったと言う子供も見たことないし、相手の子連れ再婚して良かったと思ってる旦那も見たことない。
    友達の元旦那は、再婚相手の子供達を好きになれず自分の息子に連絡をとって18才で一人暮らしさせて面倒を見てた。
    そりゃそうだよねえ。

    • 1
    • 21/06/27 19:38:44

    親が子連れ再婚して幸せだったと言う子供も見たことないし、相手の子連れ再婚して良かったと思ってる旦那も見たことない。
    友達の元旦那は、再婚相手の子供達を好きになれず自分の息子に連絡をとって18才で一人暮らしさせて面倒を見てた。
    そりゃそうだよねえ。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ