中学生の息子まだ触れる?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/05/27 09:54:35


中1だけどまだ気まぐれに抱き付いて来たり、膝枕するけど突然あっち行って!近くに来ないで!みたいな事を言うようになって来ました。
いずれは全く触らせてもらえなくなるのかな?欧米人だとハグがあるからいいよね。うちもそうしようかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/05/27 23:51:44

    >>49
    うちの子そういうの張り切って何ならハイハイ言いながら手あげるような子だけどハグする

    • 0
    • 21/05/27 21:45:12

    例外なく反抗期あったけれど
    軽めの反抗期だったかな

    幼児の時代からサッカーをやっていて
    ずっと応援してきたから
    父親とも仲良いし
    お弁当やら泥汚れのユニやら
    洗濯してるわたし(母親)とも
    仲が良い

    息子3人全員
    幼稚園からサッカーしてるけど
    今では長男が大学生
    次男、三男は高校生

    3人とも、なんか家族で
    やったね!みたく盛り上がる時
    わたしとハグしてくれますよ


    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 18:11:52

    思春期入り口の男子は猫だと思いましょう。あちらから来る時は触れるけど、こちらから行くと嫌がって逃げます。

    うちの猫は母の日にお金がないから『お母さん、本当は好きだからね』と言葉をプレゼントしてくれました。これをおかずに白米食べます。

    • 9
    • 21/05/27 18:09:37

    >>18
    年頃に異性の親を嫌うのは近親交配しないように自然に備わった体の機能らしい

    • 2
    • 21/05/27 18:03:59

    中1
    今日学校の授業で思春期の話になったみたいで、親の事が嫌だと思う時期だと先生に言われたらしい。
    親の事を嫌だと思ってる人の顔伏せて挙手アンケートあったらしい(なにそのアンケート笑)
    先生が結構いますね。って言ってたけど俺は手をあげなかったよ。かーさん良かったね。
    って言ってて笑ってしまった。

    • 7
    • 21/05/27 17:56:56

    高一の息子が肩叩いてくれる。穏やかで優しい。でも、顔とか髪触ろうとすると嫌がる。

    • 0
    • 21/05/27 17:42:14

    >>2
    そんな心持ってるあなたが気持ち悪い爆笑

    • 2
    • 21/05/27 17:26:00

    見た目も幼いんだなーって想像ついた

    • 0
    • 21/05/27 17:22:07

    中2。朝起きないから布団に潜り込むと嫌がって起きるよって聞いたから、起きろーって隣に潜り込んだら毛布をかけ直して肩あたりをポンポンされた。気色悪くて私が起きたわ。

    • 4
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 17:20:06

    うちの高校生は頭ポンポンが好きらしい。
    今でも頑張ったねポンポンくらいはよくする。
    あとは私が階段踏み外して落ちた時息子がおんぶして近所の病院まで走ってくれた。
    いつの間にか息子の方が大きくなってたんだなぁってしみじみして泣いてたら麻酔なしでギズ口縫われて現実に戻った。
    中学生の時は思春期のせいか、ポンポンかわされてて衝撃的ショックを受けたのを覚えてる。

    • 1
    • 21/05/27 17:19:40

    夜ドライヤーで乾かしてる。めんどくさいらしく。あとは一緒の部屋でねてる。けど普段反抗期だし触れない。ねてる時は足伸ばして私の足みつけて、くっつけてねるけど、本人爆睡してるから、こどもの時からの癖。

    • 1
    • 21/05/27 17:17:18

    中2だけど私が元気なかったり、体調悪いときに朝学校行く前いってらっしゃい、って握手の手をさしのべたら握手してくれることが嬉しいかな。

    • 3
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/05/27 17:15:00

    >>34>>35>>36ありがとう。
    米津玄師と真逆のゴリラだよ。
    我が家はハグはないなと寂しくて、末の息子中3にハイタッチして!と頼んでみたら渋々してくれました。
    めちゃくちゃ嫌そうな顔でハイタッチ…
    欧米人ってすごいね!こっちとら顔の不機嫌さに後ろめたくなりましたわ。

    • 0
    • 21/05/27 17:11:43

    中学生時代そういうのはなかった。
    背中にゴミがついてるよって一瞬タッチができる程度。

    でもこの前高2の息子にアイラインひいてあげたよ!
    自分でうまくできないっていうから。
    母ちゃん複雑な気分でしたw

    ちなみにバンドに憧れててその流れでの話ね

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 17:09:52

    中1のときはまだあった。
    中2~なくなったな。
    中3までは耳掃除させてくれたけど、高3の今はキモいって言われる。

    • 2
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 17:08:36

    うちの息子達はないなぁ。
    私に触れてくる事も、私が触れる事もない。
    でもそれでいいと思ってる。
    男の子だからね。
    オッサンになっても親触ってたら、嫁の立場からしたら気持ち悪いよね。
    うちの旦那が義母触ってたり、ハグしてたら気持ち悪いとしか思えないし。
    だから息子達もそれでいいと思ってるよ。
    娘達ハグしたりしてるから、それでいい笑

    • 3
    • 21/05/27 17:07:55

    >>32
    えええ、すごくいい子

    • 4
    • 21/05/27 17:07:50

    >>32めちゃくちゃ笑ったw

    • 3
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/05/27 17:06:51

    >>32声出して笑ってしまった。
    米津玄師みたいな息子さんのイメージが浮かんだ。笑

    • 1
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/05/27 17:05:55

    >>29 弟さん、マザコン健在だね。うちの弟もそんなかも。姉いる弟って甘えん坊多い気がする。

    • 0
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/05/27 16:56:45

    バグとか腕枕とか一切ない。
    頭ポンポンよくやった!もないなぁ。
    インフルで熱が高くて歩けなくなって、ヤバイて時に息子が抱き上げてくれて院内動いてくれた時は辛かったな…結局入院レベルだから助かったんだけど親として何か折れた。
    あと大学合格時にハイタッチするのかと思ったら振り回されたわ。。
    グェエエエ!て遠心力に負けた私の悲鳴が上がっただけ。
    ハグとかスキンシップ的なことはしないけれど、よく話すから満足かな。

    • 3
    • 21/05/27 16:50:23

    中2くらいで反抗期がきて今までみたいに頭とか触ろうもんなら殴られそうな勢いだったけど高校入ったら落ち着いたよ

    • 0
    • 21/05/27 16:48:10

    寝る前に全身マッサージをしてくれる。

    • 1
    • 21/05/27 16:46:16

    うちも息子中1だけど、全然触れる。昨夜も腕相撲したよ。
    私の弟、39歳だけど未だに実母にちょっかい掛けてる。二の腕ぷにぷにしたり、肩もみしたり。何歳でも実母と触れ合いたい息子はいると思う。

    • 0
    • 21/05/27 16:44:09

    >>25
    塩対応に、ちょっとふふっとしてしまった(笑)

    ちゃんと育ってる証拠だね!
    それでもめげずに与えようとするところ好き!

    • 1
    • 21/05/27 16:43:00

    小さい時から、いってらっしゃいと、おやすみのハグを毎日していたからかな?今中2だけど毎日普通にしてくれる。

    • 2
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:41:30

    >>25切ないですね。
    海外の家族に影響されなかったなんて。

    • 1
    • 21/05/27 16:36:39

    中2ぐらいから、何かの拍子にふれただけでも
    ちょっと~みたいに言われて「はああああ?!」ってキレた。笑

    海外にイタリア人とアメリカ人の夫婦がいて、家族ぐるみで仲良しだから
    あの○○のお家みたいに、うちでもハグしよう~!って言ったら
    「無理」の一言で片付けられた。
    ハグは挨拶みたいなもんだよ!って言ったけど
    無理って。

    • 5
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:30:13

    >>23切ないですね。寂しいの考えると涙が出てくる。

    • 1
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/05/27 16:28:54

    大学生の息子だけど今でも行ってらっしゃいの時に気を付けてねーってハグするよ。
    小さい時のままいつまでも可愛い。背は180㎝もあってすっかり大人なのにね。大学卒業したら家を出るだろうから今から淋しいよ。

    • 1
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:27:16

    >>18 欧米人なら普通ですもんね。お父さん長生きしてほしいですね。

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:25:52

    >>15
    一年ぶりだなんて嬉しいですね。お母さんに会えて相当安心したでしょうね。

    • 1
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:24:34

    >>13うちも朝は何故か必ず抱きついてくる。しかも朝はママーっていう。

    • 0
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:23:15

    >>12 娘さんならずっと友達みたいに居られそうだし楽しそう。

    • 1
    • 21/05/27 16:22:01

    母親との接触を拒否するようになるのは大事な親離れの一種のようでホルモンバランスが関係していると聞いたけど、わたしはずーっと父とハグしてるし結婚前までキスしてたな。

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:21:42

    >>11それ伊代ちゃんも息子さんからやってもらっていたね。可愛いし嬉しいね?

    • 0
    • 21/05/27 16:20:45

    >>9笑ったwww

    • 0
    • 21/05/27 16:20:45

    ハグ制度取り入れてると大学から1年ぶりに帰って来た時もしてくれるよ
    結婚したら無いよな…きっと…

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:20:28

    >>7 そうそう、毎回恒例にするとシャットアウトされ兼ねないからね。
    私もそうしよう!

    • 1
    • 21/05/27 16:19:57

    中3、もう私より大きいけど寝起きにリビング来たら普通にハグするよ
    ベタベタしつこいと嫌がるけど、あとは全然普通に触らせてくれる

    • 1
    • 21/05/27 16:19:29

    心が離れてないって感じがして
    親子関係として悪くないと思ってます
    うちも娘ですが中1とハグしますよ

    • 1
    • 21/05/27 16:18:21

    スキンシップなんかしないよ。あっち行って!とかも言われたことない。
    この前お姫様抱っこはしてもらったけど。

    • 1
    • 21/05/27 16:18:07

    中3、自由に触ってます。

    • 1
    • 21/05/27 16:17:37

    >>6急に性格悪くなるやん

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • センマイ
    • 21/05/27 16:16:51

    中2息子がいるけど、中学生になってから私の中で勝手にハグ制度取り入れました
    面倒くさそーにハグしてくれるよ
    やり過ぎは禁物だから月1~2回w

    • 1
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:14:00

    >>4マザコンだね。

    • 3
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:13:37

    >>2わかるよ、私も息子がいなかったら確実にそう思う人になっていたと思う。でもね、息子は別格なの。最高に可愛いし頼もしいし凄く凄く幸せだよ。

    • 10
    • 21/05/27 11:44:41

    息子は高一ですが、未だに隣で一緒に寝てますよ。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ