私、旦那も子供もいるけどマジで料理できない

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/05/25 06:47:13

味のつけ方とか基本?がわからない
掃除洗濯、炊事ぜんぶ苦手
いつも仕事から帰ってきた旦那が料理も片付けもするし、休みの日に掃除洗濯やってくれるw
勉強できないから子供の勉強も教えれないし

姑からめちゃくちゃ嫌われてるんだけどみんなが姑だったら、私みたいな何もできない専業嫁どう思う?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/05/25 06:48:07

    この子何しているのかしら

    って思う。

    • 8
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 06:49:11

    実家で親が甘やかしてたんだろうな、努力もしないのねと思う。

    • 9
    • 21/05/25 06:50:20

    夫婦が良いなら別に良いけど
    この子は、お母さんの手伝いとかしなかったのかしら?って思う。

    • 7
    • 21/05/25 06:51:04

    失礼だけど、もし私が姑ならそんなお嫁さんは嫌だ。
    苦手なのは仕方ないにせよ、旦那任せじゃなく少しずつでもできるよう努力しなきゃダメじゃない?

    • 24
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/05/25 06:52:01

    苦手でもいいけどやろうともしないのはどうかと思う。

    • 19
    • 6
    • ハツモト
    • 21/05/25 06:54:43

    なんだなんだ、デキ婚かなにか?じゃないとここまでなんにもできない人と結婚するかな?びっくり。他の人も言ってるけどできないからって努力しようとしない人は私も無理だなー。

    • 7
    • 7
    • エンピツ
    • 21/05/25 06:56:20

    それでも結婚できたんだから勝ち組だわ

    • 12
    • 21/05/25 06:56:40

    別にそれで家庭がうまくいってるならいいけど、苦手でも頑張ろうと思わないことが、人としてダメ人間だと思うよ。

    • 13
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/05/25 06:59:28

    障害があるんだろうな。
    放置された成れの果てがコレか。
    息子が可哀想。
    離婚したらいいのに。


    と思う。

    • 21
    • 21/05/25 07:00:10

    >>10
    私が姑だった場合ね。

    • 0
    • 21/05/25 07:04:49

    選んだの息子だからな。。
    最悪だけど、仕方ない。離婚するなら賛成。

    • 7
    • 21/05/25 07:10:25

    友達もできないから毎日惣菜だってさ。
    子供三人

    • 1
    • 21/05/25 07:10:57

    専業主婦だけどした事ないよ。
    炊飯器さえうちはないし。
    今はデリバリーもあるしコンビニもあるから

    • 0
    • 21/05/25 07:11:22

    苦手って言って行動に移さないのはどうかと思う。今はいいけど、旦那が先に亡くなった場合どうするの?
    頼るのは悪いことではないけど主はまるっきり旦那任せだし、旦那のことも考えなよ。

    • 6
    • 21/05/25 07:11:53

    何も出来ないならせめて働け
    あっ、でもこんな無能が働いたら会社が困るか、、、(笑)

    • 8
    • 21/05/25 07:13:34

    結婚何年目?
    専業で家事無理なら、せめて働けよ。
    子供は幾つ?
    離乳食も旦那任せ?

    • 7
    • 21/05/25 07:13:44

    まさに子供産むだけか

    • 6
    • 21/05/25 07:14:03

    >>14
    毎日何してんの?
    一日中ママスタ?笑

    • 4
    • 21/05/25 07:15:09

    専業ならお料理教室に通う
    洗濯は洗濯機で無理ならクリーニング
    料理も掃除もYouTubeで発信してる人いるし見てみたらいいよ
    勉強はイライラしてくるから教えたことないよ

    • 3
    • 21/05/25 07:16:20

    >>19昼寝とYouTubeかなw
    テレビ買い換えたからスマホ触りながら好きなバンドのライブ見てる

    • 0
    • 21/05/25 07:18:37

    >>21ニートだな。
    人として腐りそう。

    • 0
    • 21/05/25 07:19:29

    >>22ニートだよー!
    もう腐ってるーw

    • 1
    • 21/05/25 07:20:00

    自分の息子が主みたいな人と結婚したら、正直めちゃめちゃ嫌。
    発達障害あるとか?

    • 7
    • 21/05/25 07:22:18

    苦手と言うよりもやりたくないだけじゃない?少しくらい覚える努力したらどう?
    って思う。

    • 6
    • 21/05/25 07:23:13

    >>23全然、笑えない。

    • 5
    • 21/05/25 07:23:45

    >>26別に貴女に笑っていただかなくても大丈夫w

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/05/25 07:27:01

    専業の友達も何かにつけて言い訳して全くご飯作ってない。子供が小さいからなかなか作れないとか言いながら気づけばもう小4w
    でもいつもやればできるタイプって豪語してる笑
    それで家庭が回るならいいけど正直ハズレ嫁だろうなって思う

    • 2
    • 21/05/25 07:27:45

    床上手とか?

    • 1
    • 21/05/25 07:30:58

    残念ながらそんな人としか結婚出来なかった息子も同じレベルなわけだし仕方ないよね。

    • 3
    • 21/05/25 07:31:17

    私もそんな嫁なら嫌うわ

    ニートじゃん

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/05/25 07:31:28

    私の友達が似たようなものだよ。
    掃除や洗濯は出来てたけど、料理は全く出来ない。
    買い物なども旦那いなきゃ出来ない。
    食材にはこだわってるんだって言いながら子どもにアンパンマンカレー食べさせてた。
    旦那さんが料理はやってくれるし、子育ても協力的だから、旦那さんは普段から世話を焼くのが好きなのかな?と勝手に解釈してる。
    結婚前から分かってて結婚してるし。
    友達だから二人が良ければいいんじゃない?と思えるけど姑の立場になったら少しはなんとかしなって思うかも。
    家にいるなら働いて帰ってきてるんだしね…

    • 3
    • 21/05/25 07:32:06

    嫁ならイヤ!でも主は他人だからどうでもいい
    それで旦那が何も言わなければ問題ないでしょ

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/05/25 07:32:32

    始めから出来る人なんて居ないと思って、習い事行くか、息子と一緒にやればいい。
    息子は、知ってて結婚するんだろうから、嫌味とか言っても体力も無駄。

    • 2
    • 21/05/25 07:32:33

    日々のくらし手帖っていうブログ読んでみ?
    おなじような人がドヤドヤしてるよ。共感できるんじゃない?

    • 0
    • 21/05/25 07:33:03

    息子がそれでいいならいいんじゃない?って感じかな。相手選び間違えたなーとは思うけど子供もいるし我慢できるなら仕方ないかって思うしかないよ。それで不倫でもしてたら離婚勧めちゃいそうだけど。
    嫁なんて他人だから出来が悪くてもなんとも思わないし息子側の孫は大して可愛くないからどうでもいいかな。

    • 2
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/05/25 07:33:20

    何でそんなのと結婚したの?って思うかも笑。
    寄生虫みたいだね。

    • 3
    • 21/05/25 07:33:57

    勉強と家事は別物だと思うけどな。
    勉強出来なくても料理はレシピ通りにやればできるし洗濯はとりあえず干して畳む、掃除は水回り綺麗にするのと掃除機だけかけたらいい。
    ひとつずつ出来る様になった方がいいよ。

    • 5
    • 21/05/25 07:34:03

    その状態にあぐらかいてると、子供にバカにされそう。
    母親は何もしてないのに、子供に勉強しなさいとか言えなくない?

    • 4
    • 21/05/25 07:34:52

    私も料理苦手だけだ、今色んな料理サイトあるよね?そのままつくればなかなか失敗ってないよ。

    • 0
    • 21/05/25 07:35:48

    旦那がそれでいいと言ってるならいいと思うけど。
    それでも一緒にいて養いたいと思われてるって幸せじゃない。

    • 3
    • 21/05/25 07:36:53

    それを気にしない主が1番問題だと思う

    • 3
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/05/25 07:37:01

    嫁としては残念だけど、こんな人が姑なら楽かも!ちょっと手の込んだ料理差し入れとかしたら喜んでくれそう(笑)

    • 4
    • 21/05/25 07:39:25

    姑の立場で考えるなら、こんなお荷物イヤでしょw
    でも、旦那さんが主さんの事を愛してるから一緒にいるだけで幸せなら、いいんじゃないかな?


    幸せが一番だよ。

    • 1
    • 21/05/25 07:41:14

    旦那が元気で長生きなら 何も問題ないよ
    逆なら子が苦労するよ
    と姑なら思うし息子と孫の健康だけを願う

    • 1
    • 21/05/25 07:41:48

    専業か…
    苦手と言うかなんというか

    • 2
    • 21/05/25 07:42:59

    ご主人がいいならいいけど、ご主人に申し訳ないと思わないの?ご主人が病気になったりや怪我したりしたらどうするの?
    料理はご主人から教えてもらえるし、掃除や洗濯はやる気の問題よね。

    • 3
    • 21/05/25 07:43:43

    旦那さん先に死んだら何も出来ないオバサンが残るのか。
    お子さん大変だな。

    • 12
    • 21/05/25 07:44:53

    一般的な出自なら強制的に離婚させて孫は引き取るけど
    資産家の1人娘さんなら
    息子にはあなたが全てしなさい。と諭して孫は私が教育する。笑

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ