私、旦那も子供もいるけどマジで料理できない

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/05/25 06:47:13

味のつけ方とか基本?がわからない
掃除洗濯、炊事ぜんぶ苦手
いつも仕事から帰ってきた旦那が料理も片付けもするし、休みの日に掃除洗濯やってくれるw
勉強できないから子供の勉強も教えれないし

姑からめちゃくちゃ嫌われてるんだけどみんなが姑だったら、私みたいな何もできない専業嫁どう思う?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 23:58:54

    まあ専業主婦だからって全ての家事を100%専業主婦がやる必要はないと思うけれど、それにしたって家事も仕事もしないっていくら何でも暇じゃない?
    1日何しているの?

    • 1
    • 21/06/17 21:47:10

    >>201子供おるしニートではない
    子持ち主婦

    • 0
    • 21/06/17 21:43:25

    まず、それは専業主婦とは言わないのでは?ただのニートですよね?あなたが働きに出たらいかがでしょうか?

    • 0
    • 200
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/06/17 17:34:26

    主さんが元々誰かしらに教わってないか上げ膳据え膳だったかだと思いますが、
    どちらにしても今は検索したりすれば少しずつ出来る様になりますよ。

    もし、私が姑の立場なら一緒に教えながら実践してもらうかな。

    • 0
    • 21/06/17 17:31:18

    それなりの努力をしているか
    または仕事してるならいいと思う

    • 0
    • 21/06/17 17:29:38

    旦那さん優しいね。
    私も料理苦手だけど、食べる事は好きだから仕方なく作ってる笑
    誰も作ってくれないし。

    • 3
    • 21/06/17 17:25:35

    旦那と子供がそれを不満に思ってなくて不便がないならいいと思うよ
    ちゃんとしてくれって言われてるのに
    私家事苦手だし(笑)とかってのらりくらりしてたら最悪

    • 1
    • 21/06/17 17:21:57

    主が絶世の美女で旦那が姫扱いしたい性癖なんだったらいいんじゃない?
    家事育児だけが女の魅力じゃないんだし。

    需要と供給が成り立ってればね。成り立ってないならそのうち別れるっしょ。

    つーか皆さん「女性は家事育児してろ!」っていう世相には厳しい癖に、家事育児できないと妻じゃないって喚くんだww
    女の敵はいつの世も女だねぇww

    • 1
    • 21/06/17 17:20:05

    私もできないからいつもレシピ本見ながら作ってる。

    • 0
    • 21/06/17 17:17:48

    料理本とか見てやってたら出来るようになるよ。
    主は出来るよう努力するんじゃなくて、諦めちゃってるからこの先も無理だろうね。

    • 0
    • 21/06/17 17:15:40

    >>192
    こういうこと言ってる奴って自分が「女は家で家事やって旦那様の奴隷やってろ!」っていう老害と基本思想が同じなこと気付けないのかね笑笑

    • 0
    • 21/06/17 09:37:10

    今どき専業主婦って選択してる時点で終わってるから驚かない。

    • 1
    • 21/06/16 13:52:14

    普通なら面倒くさくても
    子供のためにやるんだけどね。
    特に料理に関しては手抜きでもさ。
    子供は主のことどう思ってるんだろう…。

    • 0
    • 21/06/16 13:50:02

    食べることって生きることだから、
    美味しいものを食べたい、栄養を摂りたい、
    って気持ちがないということ。
    私にとってはそういう人ふ、マトモじゃない人という位置づけ。
    大切な家族の健康にも無頓着ということだし、そんな嫁は絶対に許せない。

    • 0
    • 21/06/16 11:36:48

    「できない」じゃなくて「面倒だからしない、やりたくない」だけでしょ。

    • 2
    • 21/06/16 11:36:41

    「できない」じゃなくて「面倒だからしない、やりたくない」だけでしょ。

    • 0
    • 21/06/15 09:01:18

    絶対嫌だわそんな嫁。マジで別れさせ屋的なの雇ってでも別れてもらう。実の娘がそんなんでもめちゃくちゃ嫌。人として嫌。
    できないならできるように努力するべき。
    わからないからみんなはじめは本見たり教室通ってできるようにするんだよ。掃除なんて綺麗にするだけ洗濯なんてスイッチ押して干すだけ。幼稚園児でもできるわ。
    主はできないんじゃなくてやる気がないだけ。ただの怠慢。

    • 2
    • 21/06/15 08:52:05

    専業ニート、知り合いにいます。子供は居ないけど、専業で家事は一切やらずに毎日ゲームしているそうな。当然見た目の手入れも一切無いし、女捨てているって表現がピッタリ…な方ですが、結婚生活10年以上経っても物凄く仲良い夫婦なんですよね~。旦那さんは穏やかでイケメン、生活水準も高そう。何より奥さんを溺愛しているからゴミ出し1つさせていない。10年以上ずっと。近所の人はそのうち不倫されるだろう、保険金目当てだとか色々言っていましたが…。結局、家族や夫婦間で納得してさえいれば、何の問題も無いんでしょうね。

    • 3
    • 21/06/14 23:00:18

    私ならこんな女嫁に来なくていいです。専業なら家の事最低限しなさいっていう。出来ないで放ったらかしにするんじゃなくて、できるように勉強しなさいよ。「出来ないからしない」のではなく「出来ないから少しでもできるようにする」。「この人今まで何やってきたの?温室でぬくぬく甘やかされて育ったのね」って思う。洗濯が出来ないのは最高に意味がわからん。洗濯って出来ないとこある?専業でしかも何もしてないんだから、できるように努力する時間めちゃくちゃあるのに時間の無駄してるね。

    • 1
    • 21/06/14 21:47:36

    大人のADHDなんじゃないですか?診断して、薬もらえば?

    • 4
    • 21/06/14 19:38:12

    釣りでした

    • 3
    • 21/06/14 19:34:41

    失礼ですが、発達障害か何かですか?

    私もADHDの気がある子持ち主婦ですが、鉄分摂ったり時には薬に頼ったりして何とか回ってますよ。一度受診してみては?

    • 1
    • 21/06/14 19:31:55

    グノシーにこのトピ載ってた。

    • 1
    • 21/06/14 19:25:27

    >>179頭が悪くて不細工で用途なくても
    床上手だったんだろね
    旦那もバカそう
    似たもの夫婦

    • 1
    • 21/06/14 19:20:07

    なんで夫は結婚したんだろうね…

    セックスが良かったとか?

    • 1
    • 21/06/14 18:15:26

    家事が何も出来ないなら、せめて正社員として働いたら?

    家事はヤル気がないだけだよね?
    洗濯なんて最近はジェルボールもあるし。
    掃除だって物を片付けて掃除機、モップでしょ?
    料理は、ご飯炊くとか麺つゆや〇〇の素みたいなの使うとか。
    方法はあるでしょ?

    • 3
    • 21/06/14 18:08:15

    少しは覚えろ!と思う。

    覚えようとしても無理なら、何かの障害と思って諦めるよ。

    • 0
    • 21/06/14 18:07:16

    専業としてはマジ無価値。いらん。
    働けばいいよ。

    • 4
    • 21/06/14 18:05:28

    子供が産めて良かったね~女としても嫁としても、役に立ったんじゃない(笑)これで子供産めなかったら女としても嫁としてもいらなかっただろうね~~まぁ、子供産んだからもう用済みかな

    • 1
    • 21/06/14 18:01:25

    主さんが富豪の奥様なら、たとえ専業主婦でもお料理やお掃除お洗濯しないと思うしするべきではないと思うわよ?当然よね。経済力による「身の丈」ってあるもの。

    • 0
    • 21/06/14 17:33:56

    旦那と子供が可哀想だなって思う。ダメ嫁、ダメ母で。

    • 3
    • 21/06/14 17:33:13

    主さん何なら出来るの?何もしていないなら専業主婦じゃなくてニートじゃないんですか?そりゃ姑に嫌われますよ
    今はいいかもしれないけどそのうち捨てられるよ

    • 4
    • 21/06/14 17:28:51

    それは主婦ではなく、無職です。

    • 1
    • 21/06/14 16:24:43

    お荷物と思う

    • 3
    • 21/06/14 16:24:05

    子どもとか旦那に喜んで貰いたいって発想は無いのかな?
    まぁ旦那が良ければ良いけど

    • 0
    • 21/06/14 16:20:35

    べつに旦那が嫌がらずにやってくれるなら何も問題ないし、子供だってママがだめならむしろしっかりするんじゃない。 姑には確かに嫌われそうだけど、例えしっかりした嫁でも可愛げないとか言われたりするから気にしないでいいじゃん。

    • 1
    • 21/06/14 16:00:50

    私も同じ感じだけど、旦那もやらないしやれないから私がやるしか無くて、頑張ってやってる。(結果片付いてないけど)
    料理は料理教室に通って、最近は上手になった。
    掃除や洗濯はやったらやりっぱなしで、最後までやり遂げるのに苦労する(途中で飽きたり料理の時間になる)からきっと発達障害とかあるんだと思う。

    • 0
    • 21/06/14 16:00:33

    前に誰かが、結婚出来た事しか誇りに思えるところがない人がここには居るっていってたけど、実際コメントにそう思ってそうな人がチラホラいてワロタ。

    • 2
    • 21/06/14 15:56:05

    >>153
    無能な親がポンポン子ども生んでもらっても困るんだけど。だったら小梨独女のほうがまだ害がない。

    • 4
    • 21/06/14 15:54:33

    >>159
    結婚=って考え方が哀れすぎる。あなたも主みたいな人なんだろうな。寄生虫は恥だよ。

    • 3
    • 21/06/14 15:48:27

    働きに出るか、最低限できるよう努力しなよと思う
    義母じゃなくて実母でもそう思うかな
    いつか捨てらないか心配するというか
    子供大きくなったら、主さんいなくても家庭まわるし、むしろいない方が食費浮くもん

    • 0
    • 162
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 13:49:57

    別に家事苦手はいいけど、
    料理できない、料理下手な人だけは絶対嫌だ。
    食べることに重きを置けない人、
    食事なんか外食でいい人、
    栄養とか、体を作る、ことに無知な人って、
    人としての豊かさがない。

    • 1
    • 21/06/14 13:45:25

    釣り?釣りだよねぇ。
    釣りじゃないなら、
    姑世代から言わせて頂きます。
    下手ながらでも、やっているなら
    別に何とも思わないし、言わない。
    息子家族の問題だから。
    しかし。
    "私~、家事苦手、
    勉強もできないしぃ、
    旦那に丸投げぇ"
    って態度ならば、嫁の前に
    人としてどうよ?と思う。
    まぁ、
    ご主人とお子さんが
    主さんに不満がないなら放っておくね。

    嫌いかな?って気にするなら
    自分でやれる事、やれば良いんじゃない?
    お幾つの方か存じませんが
    何歳になっても学ぶ事は良い事ですよ。

    • 5
    • 21/06/14 13:26:27

    支障無いなら別にいいんじゃない?
    生活できてるなら好きにしたらええがな。

    • 2
    • 21/06/14 13:24:40

    みんな主叩いてる人多いけど、こんな女性でも当たり前のように結婚出来てるからね。
    結婚できない独身より勝ち組よ!

    • 4
    • 21/06/14 13:20:15

    私もできないのよね。
    料理大嫌い。

    • 1
    • 21/06/14 13:20:15

    こんなハズレ嫁要らんわ。
    実家に着払いで送り返すわ。

    • 1
    • 21/06/14 13:18:50

    >>155ヤフーニュース?

    • 1
    • 21/06/14 12:28:45

    ヤフーニュースを見て飛んできました。

    私は医療系の学生でしたが、当時ある授業でほぼ同様のケースが話題になったことがあります。オチは、その母親は実は軽度の知的障害があり、周囲の人も「ただちょっとバカな子」としか思っていなかったそうです。

    この投稿がネタならよいのですが、そうでなければ周囲の人が医療や福祉につなげてくれるといいなあと思います。

    • 2
    • 21/06/14 12:19:36

    なにもできなくても主がそこにいることを喜ぶ人がいれば価値あり
    私姑だけど家庭平和があれば認めるよ

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ