コロナワクチン打ちます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 282

    ぴよぴよ

    • 22/04/29 09:27:03

    検討中です。

    • 0
    • 22/04/28 17:13:36

    中高生で未だに打ってないお子さんいますか?
    ゴールデンウィークのため?か、ここ最近打って休んでいた子がチラホラいたようです。
    ワクチンも9月まででしたよね?

    • 1
    • 279
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 23:20:17

    3回ともうった
    発熱と腕の痛みのみ

    • 0
    • 22/04/27 22:26:14

    ファイザー、ファイザー、3回目モデルナ打ちました。
    酷い腕の痛みと高熱出てます。

    4回目?からはもう打ちたくないです。
    副反応怖いわ。

    • 1
    • 22/04/27 21:51:08

    おやすみ☆

    • 0
    • 22/04/27 21:51:06

    おやすみ☆

    • 0
    • 275

    ぴよぴよ

    • 274
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/17 21:41:05

    ロート製薬の会長がまともな事言ってくれた。
    ワクチン接種より自己の免疫を考えようって。
    世界でもワクチンの追加接種は免疫に異常が起こるって発言が増えてきてくれた。
    推奨ばかり取り上げられてきたから風向きが変わってきて良かった。

    • 19
    • 273

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 15:27:40

    高1息子、今まで打ってなくてこれからも生活を見てるとコロナ感染しないと思うんだけど。
    修学旅行が海外の学校なので、もし決行されるようになれば面倒だなと。

    • 8
    • 22/01/12 18:15:39

    娘が心停止した
    お医者さんが沢山いたから助かった

    • 3
    • 22/01/07 12:04:32

    >>267
    多分そうゆう風に聞いたら、はぁ?なんで?
    って言われます。
    打てって言うくせに、何かあっても、責任なんて取ってくれない人です。

    • 4
    • 22/01/07 11:51:13

    >>251
    3回目どうだったかな?

    • 0
    • 22/01/06 06:00:20

    >>238 ワクチン受けてなんで安心って言えるんだろ…こんな人が沢山いるからまたコロナ増えてんだよ。ワクチン打っても感染はするよ~ちゃんと感染対策はして下さい。

    • 7
    • 22/01/06 05:49:13

    >>266 ワクチンすすめてくる方には私なら『もし、私に何かあったら責任とってくれますか?』って聞く。

    • 4
    • 266
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/05 15:40:14

    >>265
    ありがとうございます。
    そのようなお話しされたのですね。
    私はまだ2年くらいしか働いてないので、私なんか辞めても大丈夫なのかもしれないので、理解していただけるかどうか…
    職場の方は良い方ですが、知人も働いていて、知人にパワハラみたいな事もされているので、打たないといけない話になったら辞めます。
    知人には、しつこくワクチン打ちなよって言われてます。

    • 1
    • 265
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/05 12:05:57

    >>263 話した時にワクチンは強制じゃないからね!って言われました。あと、ワクチンは感染しないんじゃなくて、重症化を防ぐものだし、副反応が怖いって言ってあります。
    ワクチン打って後悔したくないので、私も会社で強制されたら、辞めます。ちなみに、仕事は家族経営に近い小さな飲食店です。もう10年以上勤めているので、理解のある会社だと思ってます。

    • 5
    • 22/01/05 10:58:19

    高1息子、今まで打ってなくてこれからも生活を見てるとコロナ感染しないと思うんだけど。
    修学旅行が海外の学校なので、もし決行されるようになれば面倒だなと。
    商業施設とかも接種証明だ陰性証明だと制限かけられて友達と一緒に行動できない事も出てくるし、ストレスなので打たせる事にした。
    模試や学校行事で副反応の事を考えると、日程組むのが凄く大変。予約もなかなか取れないし、何とかならないのか、このシステム。

    • 4
    • 263
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/05 09:09:27

    >>261
    私も職場で打ってないの私だけです。
    どうゆう風に言って理解してもらいましたか?
    職場も強制ではないと思いますが、打ってって言われたら、辞める覚悟はしてますが、理解してもらえるなら理解してもらえたらなと思います。

    • 0
    • 22/01/04 23:05:08

    >>249 職場で最初ワクチン出た頃に、打ってこの先何年か後に自分の体に、どんな反応が起こるか分からないから打たないと言った子がいたけど、結局打ってた。で副反応で39度の高熱が出て3回目は打ちたくないと言ってました。

    • 0
    • 22/01/04 22:59:25

    旦那・私・娘(高2)・私の母・弟・旦那の祖母はワクチン打ってません。
    この前職場でワクチンの話しになりましたが、どうやら打ってないのは私だけらしく、けどハッキリ伝えといたほうが良いと思い、打ってない事はいいました。回りは理解してくれています。ワクチンすすめてくるような人がいたら、打ってなんかあったら私と私の家族の保証してねって言いたい。

    • 4
    • 260
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/04 20:20:48

    オミクロンが脅威なのかどうかもワクチンが安全かどうかも分からないけど、打つ人が情弱なことは分かる。

    • 11
    • 259
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/04 16:57:39

    もうさ、ワクチン打ってないと冷たい視線とか、打ちなよとか打った方がいいよとか言われるの嫌だね。
    打つ打たないは自分で決めるし、本当に大丈夫なのか、安全なのかわからないワクチン打っていいものなのわからないしね。
    打っても、なるし打たなくてもなるなら、体に余計なものを入れる事ないと思う。
    今年とか、またワクチンについて色々問題出て来そうだし。
    インフルエンザのワクチンは、一年おきなのに、コロナワクチンは、最初2回だったのが、3回4回、打つのも8ヶ月たってからだったのが、半年、4ヶ月とかころころ変わりすぎて、はっきりしないし、このワクチン本当に大丈夫なのかって思うよ。

    • 14
    • 22/01/04 15:13:04

    >>249
    うってません
    家族全員うってません(受験生がいます)
    この前ママ友数人の前で聞かれて素直に答えたら冷たい視線を感じたので次回からうったことにします

    • 12
    • 21/12/12 20:28:40

    >>249
    打ってないですよ。最初から打たないと決めてるし、迷いはない。

    • 14
    • 21/12/08 21:35:50

    若い子は重症化すらしないのに
    年寄りのためとかで心筋炎になる可能性がある
    ワクチンなんか絶対打たせない
    大人の犠牲に絶対させない

    • 25
    • 21/12/07 22:42:58

    >>249クラスほとんど打ったけと打たないよ同調圧力にも負けない

    • 10
    • 21/12/06 00:29:51

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 253
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/05 03:22:05

    >>249
    打った。
    私も子供も打ちたくなかったけど、周りのほとんどが打ってたからそんなこと言えない雰囲気になった。差別や強要があったわけじゃないけど、自分の意思を貫く強さもなかった。
    副反応はうちの家族みんな腕が痛い以外は何もなかったから良かった。
    これまで周りにコロナ感染した人も誰一人いないし、打って良かったかどうかはわからないや。

    • 2
    • 252
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/30 13:21:10

    私も中学生の子も打ったよ。二日間熱出たけど、薬飲んで大丈夫だった!でも、最近ずっと、東京がこんなにも感染者少ないって、ワクチン効果?そう思うと打って良かったかな?

    • 1
    • 21/11/29 22:54:51

    家族4人みんな打ったよ!そして、2回目はみんな熱出た。ちなみに私は病院勤務だから、12月になったら3回目打つ。

    • 0
    • 250
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/29 11:46:36

    >>245
    親も打ってないし子供にも打たせてない。

    これから先テーマパーク、飲食店など ワクチン証明書がないと 入れないのかなと悩ん時期もあったけど。
    身近に ワクチン後亡くなった人もいるから。
    打たないと決めた。

    • 20
    • 249
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/28 18:24:42

    こちらのトピが立ったのが5月で、最初の方は打たせないというコメントがありましたが、その後どうしたのか気になります。

    • 2
    • 248
    • トメが腰抜かしたw
    • 21/11/24 20:24:33

    副反応が地獄だったから自分の子に打つのは最後の方にして欲しい

    私は集団接種で受けました
    その時は平気だったので、ホッとして自宅に帰ってから異変
    食中毒を疑うほどの悪寒・嘔吐・下痢、そして熱
    イビリ好きのトメが合鍵訪問してなかったらヤバかった

    • 6
    • 21/11/24 10:15:33

    打たせる親って、子供のこと嫌いなのかなと思ってる。

    • 15
    • 246
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/23 23:36:39

    うち全員感染した後に全員打った。
    中2と高1
    高1の子は私に似て本物も症状重く私に至っては2週間ちょい入院した。
    ワクチンも発熱頭痛私は39度ごえ。
    中2の子は感染した時無症状、ワクチンでも腕も痛くなく何一つ副作用無し。
    ワクチンでどーのとかあるけど結局は自分で考えるしかないよ。

    • 0
    • 245
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/17 17:43:56

    打たないとどこにも遊びに行けなくなるのかな!?
    まだ打たせてないのですが、テーマパークとかでも入口が別とかあって打たなきゃいけない雰囲気になっていますよね…

    • 3
    • 21/11/04 09:09:33

    https://rumble.com/vono0h-tokyo.html
    同じ政治家でもちゃんとしてる人はいる!
    やっぱり世の中の流れおかしいよ。
    国の言う事は信用出来ない。
    ワクチンで何が起きようが国は責任はとらないし。
    特典ありきのワクチン、こんなのそもそも異常。

    • 16
    • 21/11/04 02:30:26

    高1の息子は翌日に38度の熱が出た。カロナールで解熱して3日目にはケロッとしてた。

    • 0
    • 21/11/04 02:28:38

    >>239もう面会できる病院なの?

    • 0
    • 21/11/04 01:48:39

    打たせません。
    本来なら何年もかけて作るワクチンをこんな短い期間で作るなんて怖くて打たせません。
    ですが、私は介護士をしており職場の方針で全員接種してください。となっております。
    遅くなりましたが5日に打ちに行きます。ほんとにいやです。

    • 13
    • 21/11/01 12:55:06

    >>239その後、体調どうですか?
    ワクチン何回目で症状でましたか?

    • 0
    • 21/10/30 20:31:02

    義姉の子が副反応で入院
    体温が41℃超えで、生命維持と脳のダメージが深刻
    仲の良い子なのでお見舞いに行き、マスクやホースに埋まって点滴だらけな姿に愕然!

    義姉は別の病室で抜け殻になってました
    ワクチン至上支持者だったのに(コロナの重症者にカウントされました)

    • 6
    • 21/10/30 20:14:24

    >>237
    ちなみにファイザー。1回目の副反応は腕の痛みのみ。家族全員。うけて安心してます。
    結局、学校でも誰がうけたとかばれる

    • 0
    • 21/10/30 20:12:46

    明日2回目。家族4人うける。
    娘18と19

    • 0
    • 21/10/30 17:09:57

    >>232
    お返事ありがとうございます。夫とも話し合い、次女はまだ打たない方向でいくことにしました。

    • 1
    • 21/10/29 18:04:35

    中2の娘打ちました。
    お友達も打ってる子が多いですね。
    39°越え発熱しましたが、
    接種しちゃって良かった!
    って本人も言ってる。
    年末年始、また拡がるだろうから
    少しは安心。

    • 1
    • 234
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 15:52:27

    うちは高校の部活でもしこれから遠征とかがあったらワクチン打ってないと行けないかもしれない、とのことだったので打ちました。

    大阪で満員電車で通学もするし仕方なかったかなとおもいます。

    • 1
    • 21/10/29 15:30:35

    一家全員 打ってません。
    周りに 亡くなった方もいるので。

    打って後悔したくないから。

    • 11
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ