3人目も男の子 育てる気湧かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/05/18 09:42:30

    ダメ母というか、人間のクズだと思います。

    • 5
    • 21/05/18 09:43:19

    そっか。私は三姉妹の3番目でうちの親もそんな感じだったと思う。でも大人になって1番私が役に立ってるよ(笑)

    • 9
    • 21/05/18 09:43:41

    元気出せよ!

    • 3
    • 4
    • クラシタ
    • 21/05/18 09:43:46

    >>1
    ですよね

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/05/18 09:43:58

    >>3
    むり

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/05/18 09:44:01

    3人目作った時点で50%の確率でそうなるって分かってるはずだよね?

    • 14
    • 21/05/18 09:44:22

    その気持ち分かります…

    • 7
    • 8
    • クラシタ
    • 21/05/18 09:44:51

    >>7
    なにもかもどうでも良くなってきた

    • 0
    • 21/05/18 09:44:51

    落ち込むだろうね…産み分けしなかったの?

    • 2
    • 21/05/18 09:44:56

    その3人目が将来何か良いことで凄い活躍するかもしれないじゃん
    無限の可能性があるのにもったいない

    • 5
    • 21/05/18 09:44:59

    女の子ほしいと思ってつくったんだ(笑)
    三兄弟かわいいよ(笑)毎日平和だよ(笑)

    • 4
    • 21/05/18 09:45:20

    >>9
    産みわけなんて存在しないですよ

    • 3
    • 21/05/18 09:45:48

    >>10
    産みますよ

    • 0
    • 21/05/18 09:46:00

    テキトーに育てときゃいいじゃん!

    • 2
    • 21/05/18 09:46:22

    >>10そういうのって違うと思う

    • 1
    • 21/05/18 09:47:03

    育児は大変すぎるからせめて性別だけでも選べるといいのにね・・・

    • 0
    • 21/05/18 09:47:40

    気が晴れる日来るだろうけど、今は立ち直れない

    • 1
    • 21/05/18 09:48:01

    いいなー
    女の子で落ち込んでますよこちらは

    • 2
    • 21/05/18 09:48:09

    女の子育てて見たかった

    • 1
    • 21/05/18 09:48:15

    プレッシャーなのかな。でも無理して優れた子供とか、高学歴を目指さなくていいと思う。世の中、学歴は必要なくても重要な職業はたくさんあるんだから、3人もいるなら難しく考えないでただ役に立つ人間に育てられたらそれでよくない?

    • 2
    • 21/05/18 09:48:48

    >>19ああそれなのか。

    • 1
    • 21/05/18 09:48:56

    3人目が女の子なら変わったのかな?
    女の子でも大変な子は大変だし、男の子だから大変てこともないし
    親が勝手に産んだんだからね、子供には全く責任ないよ

    • 3
    • 21/05/18 09:49:14

    と言っても3人目はめちゃくちゃ可愛いよ。

    • 2
    • 21/05/18 09:49:15

    性別なんてどうなるかわからないんだから性別へのこだわり強い人は子供作るのやめたらいいのにっていつも思う。
    約50%の賭けに出て負けたら嘆いてアホみたい

    • 11
    • 21/05/18 09:49:18

    >>21
    可愛い

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/05/18 09:50:39

    いっそ、女の子の服着せちゃえば?
    ピンクじゃあからさまだから、白や黄色、紫、赤とか。
    0歳1歳なら問題ないかと!

    • 2
    • 21/05/18 09:50:49

    主は女の子が3人でも落ち込むタイプかな。

    • 6
    • 21/05/18 09:51:38

    性格が全然かわいくなくてひんまがってて不細工で育てにくくても女の子にこだわる?
    利発なかわいい男の子かもしれないのに望まれてないなんてかわいそう。
    でも、あなたの子じゃどっちにしても産まれてくるのがかわいそう。

    • 3
    • 21/05/18 09:52:02

    男女をそれぞれ授かったところで引きこもりになったり殺人犯になったりすることだってあるのに希望の性別じゃなかったからって勝手すぎ

    • 5
    • 21/05/18 09:54:56

    自分の子どもに女がよかったとか男がよかったとか思ったことがない。

    一人目女、二人目女、三人目男なんだけど、ただただ元気に産まれてきてと思ってた。
    一人目がなくなったんだよね。
    だから、二人目女だと聞いてもそこはどうでもよくて。三人目男だと聞いても女はもう産んでるから男育てたいとかもなくて。三人目を男がほしいから産んだわけでもなくて。
    ポンポン産んだひとだけなんじゃない?男だ女だ鬱陶しい。
    元気に産まれてきたらどっちでも宝物だわ。

    • 9
    • 21/05/18 09:55:55

    予想してなかったの?
    希望の性別じゃなかった場合のこと。

    • 2
    • 21/05/18 09:57:58

    私は子供の頃可愛い服よりショートパンツでショートカット
    日焼けしてて外遊び大好きで野猿のよう
    ずっと男の子に間違えられてた
    兄は色白おとなしい性格だったよ
    私は女子が集まっていつまでもダラダラおしゃべりしたり
    陰で悪口言ってるくせにかわいそー大丈夫?みたいにやたら共感して見せてるのも理解できなかった
    主はもし女の子が生まれたら個性を無視して「女の子」を押し付けないかな

    • 0
    • 21/05/18 09:59:49

    >>29
    >男女をそれぞれ授かったところで引きこもりになったり殺人犯になったりすることだってあるのに希望の性別じゃなかったからって勝手すぎ

    意味不明w

    • 0
    • 21/05/18 10:00:35

    男男ってきたら次も男の子の
    可能性の方が高いって想像できると思うけど。
    うちも上二人男の子で三人目妊娠中だけど
    どっちでも嬉しいから作ったよ。
    多分男の子だろうけどね。
    落ち込むくらいなら作らないほうが良かったじゃん。

    • 4
    • 21/05/18 10:00:51

    うち同性2人。3人目も同性かもしれない。と思ったら踏み切れなかったからやめたよ。

    • 4
    • 21/05/18 10:01:55

    そんなに同性が続かないだろうって軽く考えてたのかな

    • 2
    • 21/05/18 10:03:08

    主の気持ち分かる・・・
    自分も2人目が女の子と言われていたけど、出産最後の検診の時も
    本当に女の子ですか??と聞いて先生に笑われた。
    本当に欲しい性ってあるもんね。
    1人の人間を育てる大変さを知ってるからこそ、せめて希望してる性の子供を産み育てたい気持ちは本当によくわかる。
    最後にごめん。。
    女のこ、育てやすいし本当に男と全く違って本当にかわいい!!
    もう13歳だけどかわいいままで今に至るって凄いと思う。
    上の兄ちゃんは真逆・・・

    • 3
    • 21/05/18 10:04:30

    >>37主に寄り添うふりした性悪。わざとだな。

    • 15
    • 21/05/18 10:05:55

    私これが怖くて3人目チャレンジできない。

    • 3
    • 21/05/18 10:06:17

    >>38
    釣りだとしても普通に幸せなら書けない文章だよね

    • 2
    • 21/05/18 10:06:23

    >>37
    こういう奴いるよね。悩み聞くふりして味方するふりして最後に突き落としてくる嫌な奴w
    一番嫌われるパターン

    • 12
    • 21/05/18 10:06:47

    >>39しなくていいよ。誰も幸せになれない。

    • 0
    • 21/05/18 10:08:47

    >>38
    最後にごめん。がかなりうざいよね。

    • 4
    • 21/05/18 10:09:46

    わりと本気でうちの娘と交換しようよ

    • 1
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 10:09:51

    3人目が女の子なら絶対産むけど絶対男な気がするから諦めたって言ってるママたまにいるよね。

    • 1
    • 21/05/18 10:09:53

    絶対に絶対に可愛いから大丈夫!
    まわりの三男坊、とにかく愛らしい。
    顔面偏差値も、三人の中で一番高い。

    • 6
    • 21/05/18 10:10:12

    何人欲しいって思って作るなら分かるけど性別限定で欲しいって思って作るの理解できない。
    100%どうにも出来ないじゃん

    • 0
    • 21/05/18 10:10:15

    なんかごめん。
    男の子ママに喧嘩うってしまった爆
    女の子可愛い~、これは真実だわ。

    • 2
    • 21/05/18 10:11:45

    >>47
    育ててみたかったって気持ちは分かるけどね
    うちも男2人いるからさw

    • 0
    • 21/05/18 10:11:57

    なんだ、いまいち盛り上がらないから燃料投下か
    つまんね

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ