子沢山です、質問あればどうぞ

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/05/17 09:41:24

ママスタでもリアルでもいろいろ言われるし
ちゃんと説明させてもらえないことも多いからスレ立てました

うちの場合でよければ答えます
なければスルーして下さい

6人目妊娠中
家族は仲良し
長男7才 男4人 女1人 6人目はまだ不明
今のところ子供育てるのに十分な年収あります
私は専業で両方の親や兄弟も近くに住んでます
持ち家

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 09:42:54

    > 両方の親や兄弟も近くに住んでます

    これどうでもいい内容だけど何故書いたんですか?

    • 10
    • 21/05/17 09:44:16

    6人も育てられれる仕事ってどんな仕事?
    年収いくら?

    • 3
    • 21/05/17 09:44:41

    >>1
    協力してくれるってことじゃない?

    • 6
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:46:13

    >>1家族ぐるみで子育てしていると意味でした
    上の子に下の子の面倒みさせていると言われることあるので

    • 1
    • 21/05/17 09:46:25

    長男7才で6人目って、双子や三つ子いるんですか?

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • エンピツ
    • 21/05/17 09:46:34

    車は?
    旅行行くのに全員で泊まれる部屋中々見つからないよね?

    • 3
    • 21/05/17 09:47:58

    7歳の長男くんは、兄弟が多いこと喜んでますか?
    学校で有名になったり恥ずかしいとか言ってないですか?
    私の同級生に5人兄弟の子がいて有名で嫌がってたので。

    • 4
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:48:47

    >>2管財業です
    夫の両親からのビルをいくつか持っててその管理をしています
    上下しますがだいたい2000万円くらい

    • 0
    • 21/05/17 09:49:28

    助産師ヒサコさんかと思った

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:50:08

    >>5
    全員1人づつ
    6人目はまだ妊娠4ヶ月

    • 0
    • 21/05/17 09:50:08

    夫婦の年齢は?

    • 0
    • 21/05/17 09:52:33

    躾はしっかり出来てる?

    • 2
    • 21/05/17 09:53:20

    >>9
    年収2000万で6人とか到底無理。
    我が家は年収1800万で子供3人。
    これ以上は余裕が無くなるから無理だなあ。

    • 7
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:53:27

    >>7
    そうなんです
    悩みです
    今は8人乗りSUVですが産まれたら2台で移動ですね
    今も出掛ける時は両親とかと一緒なので
    結局2台で移動してます

    • 0
    • 21/05/17 09:53:58

    子沢山って言うとどんな反応される?

    • 1
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/05/17 09:54:26

    何歳で産んだのー?

    • 2
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:54:42

    >>8
    別に嫌がってません
    良いお兄ちゃんです

    • 0
    • 21/05/17 09:54:48

    両親に頼りきって育児してるの?

    • 16
    • 21/05/17 09:55:15

    最終的に何人まで産みたいですか?
    教育費の心配とかないのかな?

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:55:57

    >>12
    夫33 私32

    • 0
    • 21/05/17 09:57:07

    両方の親とか兄弟が近くに居ないと子育てできないの?

    • 11
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:58:13

    >>13
    自分じゃ分からないけど
    上の2人は学校や習い事でもほめられてます

    • 0
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:59:28

    >>14
    たしかに心配も
    このまま仕事が成長してくれれば良いけど

    • 0
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:00:12

    >>16
    まずはビックリされてその後質問がたくさん

    • 0
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:00:46

    >>17
    長男は22才の時

    • 0
    • 21/05/17 10:00:59

    やっぱりデブなの?

    • 7
    • 21/05/17 10:01:13

    >>9貯金たんまりあるの?

    • 0
    • 21/05/17 10:01:56

    やっぱり両家の親なんかが総出で、
    育児を助けてもらってる?

    • 6
    • 21/05/17 10:02:02

    何時起きで何時に寝てますか?
    洗濯機は一日何回回してますか?
    自宅は戸建てらしいですが6人に個室は提供できますか?
    食費は月いくらですか?

    • 2
    • 21/05/17 10:02:13

    >>26
    全員の産んだ年齢知りたい。

    • 5
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:02:43

    >>19
    頼りきってかどうか分からないけど
    毎週日曜日はたいていどちらかの親と過ごすことが多いです
    あと出産の前後は妹が泊まりに来てくれたり

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/05/17 10:02:59

    役員しっぱなしになる?

    • 0
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:03:36

    >>27
    太ってるヒマがありません

    • 1
    • 21/05/17 10:03:52

    子育て一人でやってる?

    • 0
    • 21/05/17 10:03:53

    >>34
    身長と体重は?

    • 1
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:04:10

    >>28
    資産はあります

    • 0
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:04:44

    また後で

    • 0
    • 21/05/17 10:09:20

    未就学の子は幼稚園か保育園に通ってる?

    • 0
    • 21/05/17 10:11:45

    1人目2人目はともかく、
    3人目以降の子作りって、どこでやるの?
    作ろうと思ってやるの?

    • 3
    • 21/05/17 10:11:52

    そんなにお子さんいて、いつ子作りしてるんですか?

    • 5
    • 21/05/17 10:15:23

    大学全員行かせれるの?
    具体的収入は?二千万じゃ足りないでしょ。
    全員に好きな習い事させれるの?

    • 7
    • 21/05/17 10:16:14

    うちと似た子供の性別。
    我が家は、もっと子沢山、、、笑

    よくママスタって年収や家の広さをこだわる人が多いけどなんで?ちゃんと生活してるし困る事ないんだけどね。

    で、手伝いさせると可哀想とか言うけど育児も出来て家事も出来る男の人と結婚した方が幸せじゃあない?女の子もワンオペ育児で辛いなんて泣き事言わないし。
    別にずっと子守させてる訳でもないし躾も軍隊?って言われるレベルでしているけどね
    それでも子沢山ってだけで知りもしないで言われるのは嫌だよね~~。

    主も身体大切にね~。ついつい動きすぎてしまうからね~~

    • 6
    • 21/05/17 10:18:53

    22歳で長男産んで、今32歳なの?おかしくね?

    • 25
    • 21/05/17 10:21:29

    外出したとき子供たち一人ひとりに目を配れてる?多少のことは仕方ないと放置してない?
    子供たちが好き勝手暴れるられたらうるさいし危ないし迷惑だから下の子に掛かりっきりにならないで、みんなに目を配ってね

    • 0
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/05/17 10:22:26

    >>44
    早々に釣りってバレたねww

    • 8
    • 21/05/17 10:23:15

    >>44
    なーんだ。釣りか。
    まぁなんとなく主のレスの仕方といい釣りくさいなーとは思ったけど。
    ただの子沢山叩きトピだね。

    • 5
    • 21/05/17 10:24:12

    主さん釣りってばれたし、締めたら?

    • 2
    • 21/05/17 10:25:04

    レスもなんだか曖昧だったし、
    信憑性がないなぁと思ったら
    案の定釣りだったか。

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/05/17 10:32:55

    >>44だっ、、騙されるところだった!!!なぜそのような嘘つくのか!!教えてくれてありがとう!危うく普通にコメントするとこだった!

    • 3
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ