子供の友達がコロナにかかったら正直ふざけんなよと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:05:58

    思わない

    明日は我が身。
    いつ誰がなっても不思議ではない。

    • 0
    • 166
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 11:32:03

    その他

    旅行に行って感染してきたらうわーとは思うけど、普通に生活してて感染したなら仕方ないと思う。

    • 3
    • 21/05/17 11:22:42

    思わない

    もしかしたら自分の子が感染者側になっててもおかしくないので
    しっかり対策してても感染してる人沢山いるよね?
    だから仕方ないかな、と思う

    • 1
    • 164
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 11:17:35

    その他

    状況による
    連休中BBQやら県外に旅行やら出歩いてての感染ならふざけんなって思うし、今後の付き合いにも影響出ると思う。
    うちは医療従事者だから子供も連休中は遊びにも行けず我慢をしいてしまって心が痛んだ。だから憤ると思う

    • 1
    • 21/05/17 11:08:58

    思う

    理由によるけど
    子供ってどこどこ行った~なになにした~って友達にしゃべっちゃうから、楽しんだ末の感染だったらわかりそう
    実際うちの子は友達にディズニー行ったとか飛行機乗ったとか自慢されてくる
    親は隠してても子供は楽しかったことは周りに言いたくなっちゃうよね

    • 1
    • 21/05/17 10:53:08

    思う

    自粛生活を送ってるからコロナになった理由が旅行やBBQだったり絶対気を付けられたよねって理由だったら正直イライラすると思う。
    自粛生活送っててなったなら誰にもありえる事だから。

    • 1
    • 21/05/17 10:52:28

    思わない

    テレワークじゃないパパがいたら一気に家庭内感染しそうだし

    • 0
    • 21/05/17 10:51:27

    その他

    嫌だなとは思うけど自分も感染しないとは限らないしお互い様かなと
    その感染した人が敢えて感染するような場所行ってたなら話は別

    • 0
    • 21/05/17 10:49:45

    思う

    つい最近娘と同じ部活の子が感染して
    娘もPCR受けたよ結果が出るまで
    本当に怖かった。
    BBQ感染って分かった時マジでふざけんなって
    素直に思ったよ。

    • 2
    • 21/05/17 10:45:53

    思わない

    ウチの方が出歩いて、遊んでるだろうから。

    • 0
    • 21/05/17 10:43:56

    その他

    マジかーって思った。うちの子が濃厚接触者でPCRの結果出るまで旦那も仕事を休まなくちゃいけなくなった。

    • 0
    • 21/05/17 10:40:28

    思わない

    息子の中学で感染者出て、私が冗談半分で「やだ~きっと遊び歩いてたんだわ。」って言ったら「気を付けててもなるから、仕方がないよ。」と息子に窘められた。

    • 2
    • 21/05/17 10:30:10

    その他

    遊びに行ってたり旅行に行ってたって事ならふざけんなよって思う
    自粛生活してて通勤、通学とか生活用品を買う外出とか避けられない場所での感染なら仕方ないって思う誰が感染してもおかしくないから

    • 3
    • 154
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 10:29:33

    思わない

    そんな事もあったかもね、1年前は。

    • 0
    • 21/05/17 10:29:15

    思わない

    驚いたりはするだろうけど、思わない。
    自分の子がその友達の立場になることもあるかもしれないし、そうなった時にふざけんなよ とか思われたくない。
    お互い様だよね。

    • 1
    • 21/05/17 10:28:31

    思わない

    しょうがないって思うよ
    異常があるのに一緒に遊ばせてたなら思うけど

    • 0
    • 21/05/17 10:24:07

    思わない

    むしろ私達が無症状感染だったらどうしよう…って少し不安に思っちゃうかも。

    • 2
    • 21/05/17 10:22:48

    >>139
    うちは、コロナ流行ってるから外でしか遊んでないよ。
    こっちからは何も聞いてないけど向こうの子はマスクいつもしてない。

    • 0
    • 21/05/17 10:20:59

    その他

    その友達の親が周りに感染者がいて、子供の感染の可能性を知っておきながら気をつけてない結果、我が子が濃厚接触者になったら思う。でも、感染経路不明だったら仕方ないよね。他の人に感染させないように気をつけるばかりだわ。

    • 1
    • 21/05/17 10:16:16

    思わない

    その子だって気をつけていたのに、友達からうつされたのかもしれないし。
    少しは、え…と思うかもしれないけど、ここまで来たらお互い様だよ。

    遊び歩いてて感染したのなら、おい!とは思うかもしれないが。

    • 1
    • 21/05/17 10:14:16

    思わない

    もうどこにウイルスいるか分からないから、こうなったら仕方ないよ

    • 1
    • 21/05/17 10:12:51

    思わない

    気をつけていても、もらう時はもらうから仕方ない。

    • 1
    • 21/05/17 10:08:24

    思わない

    正直に言うとうちが1番じゃなくてよかったって思う。
    ふざけんなよよりかなり性格悪いよね

    • 1
    • 21/05/17 10:06:20

    思わない

    お互い様だから
    うちが無症状でうつしたかもしれないから

    • 1
    • 21/05/17 09:59:48

    思わない

    そのリスクがあるとわかってて遊ばせてるんだから仕方ない。
    ふざけんなよと思うなら誰にも会わないようにしろよって話
    他人にキレるとか筋違いすぎる

    • 3
    • 21/05/17 09:56:37

    思わない

    インチキPCR陽性と、感染は一緒にしちゃだめね。
    でもその立場なら、思うかな。意味のないPCRなんて受けて陽性判定受けてんじゃねーよ!と。

    • 0
    • 21/05/17 09:56:35

    思わない

    明日は我が身。
    防ぎようのないウイルスなのに、子供にそんなこと思うの?

    大体大人もスーパー行ったりして、
    症状がないだけで誰かにもらったり移したり、
    多分気づかないうちにしてるんだよ。
    陽性なのに隠して遊んでたとか、学校に来てたとかならわかるけど。

    • 0
    • 21/05/17 09:51:10

    思わない

    自分の子が無症状でうつした可能性だってあるもの

    • 2
    • 21/05/17 09:49:31

    >>136
    家でもマスクして遊ぶの?
    何で家の中の様子まで知ってるの?
    根掘り葉掘り聞いたの?

    • 1
    • 138
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 09:44:54

    その他

    子供よりその親に対して思う。
    増えてはきてるけど、学校でのクラスターって企業や高齢者施設に比べたら少ないし、子供のコロナ患者の大半は家庭内感染ということは親が持ち込んでるから。

    • 0
    • 21/05/17 09:44:46

    思わない

    病気だけは防ぎようがないから仕方ない。
    主はふざけんなって思うのかしら、、

    • 1
    • 21/05/17 09:44:43

    その他

    実際にその状況になってしょうがないなと思った。
    けど、その後も家でマスクなしで遊んだりしてるのを知ってあんなことがあったのに…とドン引き。

    • 0
    • 21/05/17 09:42:42

    思わない

    明日は我が子かも知れないし。気を付けても目に見えない敵には勝てないから。

    • 2
    • 21/05/17 09:42:20

    思わない

    子供が無症状でうつしたもしれないし…

    • 2
    • 21/05/17 09:39:20

    思わない

    東京に比べたら田舎だけどいつどこで感染するか分からないし

    • 0
    • 21/05/17 09:36:34

    思わない

    旅行しまくってマスクしてないとかでない限り。

    • 1
    • 21/05/17 09:34:41

    思わない

    明日は我が身でしょ。自粛しても移るときは移るし。

    • 0
    • 21/05/17 09:33:25

    その他

    状況による

    • 0
    • 21/05/17 09:30:34

    思わない

    お互い様だよね。誰がいつどこでかかるなんてわからないんだから。わかってたらこんな苦労しないわ。職場の人がキャバや風俗で感染してとかならふざけんな!!とは思うけどね。

    • 0
    • 21/05/17 09:26:31

    思わない

    好きでなったわけじゃないし、今はいつコロナになってもおかしくない

    • 2
    • 21/05/17 09:26:00

    思わない

    明日は我が身

    • 0
    • 21/05/17 09:24:35

    思う

    コロナに対してでしょ?

    まさか感染した子にじゃないよね?

    • 0
    • 21/05/17 09:24:23

    その他

    子供にはふざけるなとは思わないけど、理由によってはその子の親にふざけるなと思う。

    キャバクラで親が感染して、子供にうつった家あったからさ。

    • 3
    • 21/05/17 09:22:36

    思わない

    思う人がいることにビックリ。自分が感染しないとわからないのかね??親ならみんな子どもが感染しないように気を付けてるでしょ!それでも感染するのに。

    • 1
    • 21/05/17 09:22:11

    思わない

    思わないよ。
    こんな状況だし仕方ないとしか思えない。
    でも旅行行きましたとかなら多少オイオイって思うかもね。

    • 2
    • 21/05/17 09:19:32

    思う

    心狭いから。

    • 1
    • 21/05/17 09:18:16

    その他

    その子より、その子の親がコロナに
    対して普段からどう考えてたか。
    自粛をバカにして県をまたいで
    何回も旅行したり、バーベキューしたり、
    そういう事を平気でやる人。
    子どもの行動は親の考えだから。
    病気は仕方ないから、子どもは
    責められない。

    • 5
    • 21/05/17 09:11:14

    思わない

    誰だってなりたくてなってない、こっちがなる可能性だって十分にある

    • 3
    • 21/05/17 09:08:29

    思わない

    今更思わないよ。そんなのお互い様。

    • 4
    • 21/05/17 09:07:50

    その他

    マスクなしとか遊んでばかりいたとか旅行ばかりしていたらふざけんなよってなるかも
    普通に気をつけていて感染してしまったら仕方ないかなって思うよ
    気をつけていてもいつ感染するかわからないからね

    • 5
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ