子供の友達がコロナにかかったら正直ふざけんなよと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 11:32:03

    その他

    旅行に行って感染してきたらうわーとは思うけど、普通に生活してて感染したなら仕方ないと思う。

    • 3
    • 164
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 11:17:35

    その他

    状況による
    連休中BBQやら県外に旅行やら出歩いてての感染ならふざけんなって思うし、今後の付き合いにも影響出ると思う。
    うちは医療従事者だから子供も連休中は遊びにも行けず我慢をしいてしまって心が痛んだ。だから憤ると思う

    • 1
    • 21/05/17 10:51:27

    その他

    嫌だなとは思うけど自分も感染しないとは限らないしお互い様かなと
    その感染した人が敢えて感染するような場所行ってたなら話は別

    • 0
    • 21/05/17 10:43:56

    その他

    マジかーって思った。うちの子が濃厚接触者でPCRの結果出るまで旦那も仕事を休まなくちゃいけなくなった。

    • 0
    • 21/05/17 10:30:10

    その他

    遊びに行ってたり旅行に行ってたって事ならふざけんなよって思う
    自粛生活してて通勤、通学とか生活用品を買う外出とか避けられない場所での感染なら仕方ないって思う誰が感染してもおかしくないから

    • 3
    • 21/05/17 10:20:59

    その他

    その友達の親が周りに感染者がいて、子供の感染の可能性を知っておきながら気をつけてない結果、我が子が濃厚接触者になったら思う。でも、感染経路不明だったら仕方ないよね。他の人に感染させないように気をつけるばかりだわ。

    • 1
    • 138
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 09:44:54

    その他

    子供よりその親に対して思う。
    増えてはきてるけど、学校でのクラスターって企業や高齢者施設に比べたら少ないし、子供のコロナ患者の大半は家庭内感染ということは親が持ち込んでるから。

    • 0
    • 21/05/17 09:44:43

    その他

    実際にその状況になってしょうがないなと思った。
    けど、その後も家でマスクなしで遊んだりしてるのを知ってあんなことがあったのに…とドン引き。

    • 0
    • 21/05/17 09:33:25

    その他

    状況による

    • 0
    • 21/05/17 09:24:23

    その他

    子供にはふざけるなとは思わないけど、理由によってはその子の親にふざけるなと思う。

    キャバクラで親が感染して、子供にうつった家あったからさ。

    • 3
    • 21/05/17 09:18:16

    その他

    その子より、その子の親がコロナに
    対して普段からどう考えてたか。
    自粛をバカにして県をまたいで
    何回も旅行したり、バーベキューしたり、
    そういう事を平気でやる人。
    子どもの行動は親の考えだから。
    病気は仕方ないから、子どもは
    責められない。

    • 5
    • 21/05/17 09:07:50

    その他

    マスクなしとか遊んでばかりいたとか旅行ばかりしていたらふざけんなよってなるかも
    普通に気をつけていて感染してしまったら仕方ないかなって思うよ
    気をつけていてもいつ感染するかわからないからね

    • 5
    • 21/05/17 08:53:40

    その他

    その友達の行動次第かな。
    いろんな人と旅行したりしょっちゅう食べ歩きしたりカラオケしたりと遊びまくってる子だったらふざけんなよって思うわ。

    • 5
    • 21/05/17 08:53:35

    その他

    相手による。

    • 2
    • 21/05/17 08:50:04

    その他

    私も相手による。昔から託児がちな相手だとその子は嫌いじゃないけど親にムカつくと思う。

    • 1
    • 21/05/17 08:42:48

    その他

    何人かレスしてるけど、相手の普段の行動による。
    最大限の努力で気をつけてたのにかかった人なら仕方ないと割りきれるが、お構い無しに行動してた人ならトピタイのようにふざけんなよと怒りがこみ上げると思う。

    • 9
    • 21/05/17 08:36:17

    その他

    感染者少ない地域ではあるけど、普段から気を付けているなかでの感染なら仕方ない。



    緊急事態宣言が出ている地域に毎週帰省する
    近所の馬鹿がなったら無理。
    今、めっちゃ避けてる。登校も一緒にさせない。一緒に遊ばせないようにしてる。
    うちには持病ある子もいるから尚更…

    • 1
    • 21/05/17 08:32:20

    その他

    子供に固定の友達いない

    • 0
    • 21/05/17 08:25:16

    その他

    旅行三昧とか遊び回ってるような家の子だったら思うけどそうじゃなければ思わない。
    無症状の自分の子がうつしたかもしれないし。どっちが先かなんてわからないよ。

    • 3
    • 21/05/17 08:23:47

    その他

    普通に最低限の自粛をしていたのに感染してしまったら仕方ない。

    でも、大人数が集まる感染リスクの高まる様な事をしていて感染したのなら仕方ない。

    娘の学校ではコロナは出ていないが、感染拡大している地域。
    ゴールデンウィークの過ごし方の発表としておたよりに、数人の紹介が載っていたけど、ある女の子は、温泉旅行に行ってバイキングの食事が楽しかった。と書いてあった。
    あり得ないと思ったのは私だけではないはず。

    • 0
    • 84
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 08:21:57

    その他

    うちは中学生なんだけど、同じ部活に休みの度に遊び歩いてる子達がいるから、その子達には思うかもね。

    • 2
    • 21/05/17 08:19:47

    その他

    理由による。
    地方住みなんだけどGWに関東に遊びに行った息子の友達はマスクもせずに遊んでる。
    親の神経を疑う。

    • 1
    • 21/05/17 08:18:26

    その他

    相手の普段の行動による
    旅行とかレジャーいって罹ったならふざけんなって思っちゃうかも

    • 7
    • 21/05/17 08:13:11

    その他

    普通に生活していたなら誰でもあるから思わない。
    でも子供の中学の友達でイオン、カラオケ、映画、ボウリング、ファミレス、洋服買ったりと毎日のように友達を替えて遊び歩いている子がいてその子が感染したら腹が立つだろうな。
    しかも親が医療従事者だからなおさら大人しくさせて欲しいけど何も言わないみたい。

    • 2
    • 21/05/17 08:09:22

    その他

    「思わない」を選択してる人の中で遊び歩いてたら…云々書いてる人達は、本当の回答「その他」になるのでは?

    • 1
    • 21/05/17 08:07:01

    その他

    え!大丈夫?!我が子ももしかしたらって思うけど相手の事が心配で仕方ないと思う

    • 2
    • 21/05/17 07:53:01

    その他

    旦那の会社の人のお子さんは飲み会で感染したので、正直勘弁して~と思いました。
    なのでその子のお父さんが飲み会で感染してその子もならだと思うかも。
    でも医療従事者でとか普通に生活しててなら心配ですよね。
    余談ですが、その陽性の子も無症状だったとのこと。
    無症状多いですよね。

    • 2
    • 21/05/17 07:36:34

    その他

    ここまで感染者増えてたら仕方ない部分もあるんじゃない?一概に責められないよ。自分達家族だっていつ当事者になってもおかしくないんだから。

    • 4
    • 21/05/17 07:36:33

    その他

    学校とかだったら仕方ない。

    親が放置の子供とは遊ばせていないし。

    • 1
    • 21/05/17 07:31:01

    その他

    かかった理由によるかな。
    遊び歩いてたような家族だったら、ふざけんな!と思う。
    そうでないなら思わない。

    • 2
    • 21/05/17 07:23:57

    その他

    明日は我が身。いつ自分もなるかわからないのにそんな事思うんだね

    • 0
    • 21/05/17 07:17:57

    その他

    遊び歩いてなければ…ってみんないうけど、周りで結構コロナ出てるけど、なってるのは意識低かったりだらしない人ばっかりだから微妙。

    • 3
    • 21/05/17 07:16:16

    その他

    旅行とか行ってたなら思う。そうでなく普通に生活してたなら思わない。

    • 3
    • 21/05/17 07:14:33

    その他

    旅行行ったり遊びまくってるならそう思うけど、普通の生活送っててなったなら思わない

    • 2
    • 21/05/17 07:13:13

    その他

    子どもには思わない。旅行いったりだとか、県外出まくって遊んだりしてたら、親に呆れるけど、子どもはね…

    • 3
    • 21/05/17 07:05:41

    その他

    ふざけんなよってより、
    うわーどうしよう。
    って感じ

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/05/17 07:05:26

    その他

    自分の子も遊ばせてたならどっちもどっち
    ふざけんなよ!というよりは、マジかぁ…って思うかなぁ

    • 4
    • 21/05/17 07:04:27

    その他

    気にせず旅行行ったり出歩きまくってたんならあれだけど、親が職場でもらってきて‥みたいなのだとしゃあない。
    誰もがなるかもだし。

    • 8
1件~38件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ