子供の友達がコロナにかかったら正直ふざけんなよと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/05/17 07:03:00

    思わない

    自分だった同じ確率で感染の可能性があるしね。仕方ないと思う。

    • 5
    • 21/05/17 07:03:19

    思う

    思ってしまう。
    けど、明日は我が身。

    • 3
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 07:03:41

    思わない

    もう誰かなってもおかしくないよ

    • 2
    • 4
    • ミジンコ
    • 21/05/17 07:04:07

    思わない

    それより自分の子供をどうしてあげればいいのかと考える

    • 0
    • 21/05/17 07:04:14

    思わない

    遊び歩いてたらまた話は別だけど、ちゃんと自粛しててもどこからもらってくるかなんてわからないよ

    • 2
    • 21/05/17 07:04:27

    その他

    気にせず旅行行ったり出歩きまくってたんならあれだけど、親が職場でもらってきて‥みたいなのだとしゃあない。
    誰もがなるかもだし。

    • 8
    • 7
    • シンシン
    • 21/05/17 07:04:35

    思わない

    こんな状況なのに、思うわけない。

    • 2
    • 8
    • ザブトン
    • 21/05/17 07:05:26

    その他

    自分の子も遊ばせてたならどっちもどっち
    ふざけんなよ!というよりは、マジかぁ…って思うかなぁ

    • 4
    • 9
    • トモバラ
    • 21/05/17 07:05:30

    思わない

    だけど、PCR検査対象の家族がいたら習い事や学校に内緒に行かせたらムカつく

    • 4
    • 21/05/17 07:05:41

    その他

    ふざけんなよってより、
    うわーどうしよう。
    って感じ

    • 0
    • 21/05/17 07:06:08

    思わない

    思わないというか、思えないよね。誰かかかってもおかしくないし、その子が悪いわけではない。

    • 5
    • 21/05/17 07:06:35

    思わない

    交通事故みたいなもんやろ。

    • 7
    • 21/05/17 07:07:02

    思わない

    お互い様。どこでもらってくるかなんてわからない。
    親の仕事、スーパーなど不要不急の外出や宅配便などでももらう可能性はある。
    例え濃厚接触者になったとしてもクラスターの可能性は極めて低いし、私も旦那もテレワークにできるから収入に支障もない。

    • 2
    • 21/05/17 07:07:18

    思わない

    よく遊ぶ子なら、そういうのも含めて遊ばせているから。

    嫌なら、このご時世遊ぶの禁止したら?

    • 6
    • 21/05/17 07:07:50

    思わない

    中間テスト前に濃厚接触者になったけど、仕方ないよね
    自分だっていつどうなるか分からないし

    • 3
    • 16
    • サーロイン
    • 21/05/17 07:08:28

    思わない

    そう思うなら収まるまで遊ばせないで欲しい

    もうこんな状況だしお互い様だと思うけど、、、

    • 4
    • 21/05/17 07:09:49

    思わない

    もう自分も、いつコロナになっても不思議ではないんだし明日は我が身だと思ってる。検査したら陽性かもしれないし。

    • 3
    • 21/05/17 07:11:01

    思わない

    こんな状況でも思う人は、学校も休ませて他の子と接触しない方がいいと思う。

    • 8
    • 21/05/17 07:11:04

    思わない

    逆の立場になりうる事だから。
    軽症で済むといいなーって思う。

    • 2
    • 21/05/17 07:13:13

    その他

    子どもには思わない。旅行いったりだとか、県外出まくって遊んだりしてたら、親に呆れるけど、子どもはね…

    • 3
    • 21/05/17 07:14:33

    その他

    旅行行ったり遊びまくってるならそう思うけど、普通の生活送っててなったなら思わない

    • 2
    • 21/05/17 07:14:55

    思わない

    そんなの明日は我が身だわ

    • 1
    • 21/05/17 07:15:51

    思わない

    もし遊び歩いてたりしたなら、その友達の親に対しては思うかも。

    • 3
    • 21/05/17 07:16:16

    その他

    旅行とか行ってたなら思う。そうでなく普通に生活してたなら思わない。

    • 3
    • 21/05/17 07:17:57

    その他

    遊び歩いてなければ…ってみんないうけど、周りで結構コロナ出てるけど、なってるのは意識低かったりだらしない人ばっかりだから微妙。

    • 3
    • 21/05/17 07:20:47

    思わない

    いつ誰がなってもおかしくないよ

    • 1
    • 27
    • サーロイン
    • 21/05/17 07:23:21

    >>25
    うちの父親、陽性者になったけど、自宅にずっといて犬の散歩に10分と一日職場に行っただけ
    職場、同居家族みんな陰性だったよ
    保健所からも感染経路不明といわれたよ
    90歳のおじいちゃんが同居だからコロナ病棟で勤務してるお医者さんにも対策方法聞いて、玄関にも手をかざすと出るアルコール置いて使ってるし、感染対策すっごくしてるけど陽性になるもんよ

    • 1
    • 21/05/17 07:23:57

    その他

    明日は我が身。いつ自分もなるかわからないのにそんな事思うんだね

    • 0
    • 21/05/17 07:28:19

    遊び回ってる家族だったら思うかも。
    GWも旅行行ってたみたいだし。

    • 2
    • 21/05/17 07:28:40

    思わない

    思わないよ。本当明日は我が身だよ。

    • 1
    • 21/05/17 07:28:47

    >>27
    それは大変だったね。不安だよね。
    うちの職場は飲み会、友達と二人でランチ、ママ友家に呼んだとかそんなのしか聞かないよ。旦那の職場も同じく。子供の周りでは訳ありの一家がなった。
    ランチやママ友呼んだに関しては、飲み会じゃないし少人数だから大丈夫だと思ってたらしい。

    • 0
    • 21/05/17 07:31:01

    その他

    かかった理由によるかな。
    遊び歩いてたような家族だったら、ふざけんな!と思う。
    そうでないなら思わない。

    • 2
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 07:33:22

    思わない

    遊び歩いてる家の子とは、遊ばせてないから。

    • 1
    • 21/05/17 07:34:46

    思わない

    今まさにそう。26日まで外出られないんだって。
    明日は我が身。大変だよ。

    • 0
    • 21/05/17 07:36:29

    >>33
    そんなのわかんないよ。
    意外な人が、ゴールデンウィークに連日激混みのモール行ったりママ友親子集めてホームパーティーやってたし。

    • 2
    • 21/05/17 07:36:32

    思わない

    職場の人、家族全員陽性になったけど、ほぼ無症状でほんとによかったね!としか思わなかったよ

    • 0
    • 21/05/17 07:36:33

    その他

    学校とかだったら仕方ない。

    親が放置の子供とは遊ばせていないし。

    • 1
    • 21/05/17 07:36:34

    その他

    ここまで感染者増えてたら仕方ない部分もあるんじゃない?一概に責められないよ。自分達家族だっていつ当事者になってもおかしくないんだから。

    • 4
    • 21/05/17 07:37:17

    >>36
    子供も同じ年で友達

    • 0
    • 21/05/17 07:37:38

    思わない

    明日は我が身だからな~何とも…
    でも、旅行したり好き勝手やって感染した人が居たらふざけんなとは思わなくても
    でしょーね
    とは思うよ

    • 2
    • 21/05/17 07:38:49

    思わない

    いつもビクビクしてるから
    ついに来たかぁー…って思う

    • 0
    • 42
    • リブロース
    • 21/05/17 07:46:53

    思う

    濃厚ではないけど、思ってしまった。
    コロナが流行りだしてからも旅行にいったり危機感のない家庭だったし。

    • 3
    • 21/05/17 07:47:46

    思わない

    明日は我が身

    • 0
    • 21/05/17 07:49:32

    思わない

    遊び歩いてかかったなら、ホラ言わんこっちゃない!ってイラッとくるかもしれないけど、普通に生活しててなら仕方ないよね。
    明日は我が身とはこのことだよね。

    • 4
    • 21/05/17 07:49:45

    思わない

    ふざけんなとは、思わないけど。
    わが子を心配するよ。

    • 0
    • 21/05/17 07:50:24

    思わない

    いつどこで感染するかなんて分からない。

    • 0
    • 21/05/17 07:52:14

    思わない

    思うわけない 明日は我が身

    • 3
    • 21/05/17 07:53:01

    その他

    旦那の会社の人のお子さんは飲み会で感染したので、正直勘弁して~と思いました。
    なのでその子のお父さんが飲み会で感染してその子もならだと思うかも。
    でも医療従事者でとか普通に生活しててなら心配ですよね。
    余談ですが、その陽性の子も無症状だったとのこと。
    無症状多いですよね。

    • 2
    • 21/05/17 07:54:13

    思わない

    自分の子供もその立場にいつ立つか分からないし、もしかしたら無症状で我が子がばら撒いたかもしれない。もう誰がとかそういう次元じゃないと思う。

    • 1
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/05/17 07:55:06

    思わない

    現にクラスメイトがなってる。
    上の子も下の子もクラスメイトや友達がなってる。

    もうしょうがないって思ってる。
    ただ子供が受験生だから自分達で出来るだけ対策はする。

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ