子供の友達がコロナにかかったら正直ふざけんなよと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:05:58

    思わない

    明日は我が身。
    いつ誰がなっても不思議ではない。

    • 0
    • 21/05/17 11:22:42

    思わない

    もしかしたら自分の子が感染者側になっててもおかしくないので
    しっかり対策してても感染してる人沢山いるよね?
    だから仕方ないかな、と思う

    • 1
    • 21/05/17 10:52:28

    思わない

    テレワークじゃないパパがいたら一気に家庭内感染しそうだし

    • 0
    • 21/05/17 10:45:53

    思わない

    ウチの方が出歩いて、遊んでるだろうから。

    • 0
    • 21/05/17 10:40:28

    思わない

    息子の中学で感染者出て、私が冗談半分で「やだ~きっと遊び歩いてたんだわ。」って言ったら「気を付けててもなるから、仕方がないよ。」と息子に窘められた。

    • 2
    • 154
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 10:29:33

    思わない

    そんな事もあったかもね、1年前は。

    • 0
    • 21/05/17 10:29:15

    思わない

    驚いたりはするだろうけど、思わない。
    自分の子がその友達の立場になることもあるかもしれないし、そうなった時にふざけんなよ とか思われたくない。
    お互い様だよね。

    • 1
    • 21/05/17 10:28:31

    思わない

    しょうがないって思うよ
    異常があるのに一緒に遊ばせてたなら思うけど

    • 0
    • 21/05/17 10:24:07

    思わない

    むしろ私達が無症状感染だったらどうしよう…って少し不安に思っちゃうかも。

    • 2
    • 21/05/17 10:16:16

    思わない

    その子だって気をつけていたのに、友達からうつされたのかもしれないし。
    少しは、え…と思うかもしれないけど、ここまで来たらお互い様だよ。

    遊び歩いてて感染したのなら、おい!とは思うかもしれないが。

    • 1
    • 21/05/17 10:14:16

    思わない

    もうどこにウイルスいるか分からないから、こうなったら仕方ないよ

    • 1
    • 21/05/17 10:12:51

    思わない

    気をつけていても、もらう時はもらうから仕方ない。

    • 1
    • 21/05/17 10:08:24

    思わない

    正直に言うとうちが1番じゃなくてよかったって思う。
    ふざけんなよよりかなり性格悪いよね

    • 1
    • 21/05/17 10:06:20

    思わない

    お互い様だから
    うちが無症状でうつしたかもしれないから

    • 1
    • 21/05/17 09:59:48

    思わない

    そのリスクがあるとわかってて遊ばせてるんだから仕方ない。
    ふざけんなよと思うなら誰にも会わないようにしろよって話
    他人にキレるとか筋違いすぎる

    • 3
    • 21/05/17 09:56:37

    思わない

    インチキPCR陽性と、感染は一緒にしちゃだめね。
    でもその立場なら、思うかな。意味のないPCRなんて受けて陽性判定受けてんじゃねーよ!と。

    • 0
    • 21/05/17 09:56:35

    思わない

    明日は我が身。
    防ぎようのないウイルスなのに、子供にそんなこと思うの?

    大体大人もスーパー行ったりして、
    症状がないだけで誰かにもらったり移したり、
    多分気づかないうちにしてるんだよ。
    陽性なのに隠して遊んでたとか、学校に来てたとかならわかるけど。

    • 0
    • 21/05/17 09:51:10

    思わない

    自分の子が無症状でうつした可能性だってあるもの

    • 2
    • 21/05/17 09:44:46

    思わない

    病気だけは防ぎようがないから仕方ない。
    主はふざけんなって思うのかしら、、

    • 1
    • 21/05/17 09:42:42

    思わない

    明日は我が子かも知れないし。気を付けても目に見えない敵には勝てないから。

    • 2
    • 21/05/17 09:42:20

    思わない

    子供が無症状でうつしたもしれないし…

    • 2
    • 21/05/17 09:39:20

    思わない

    東京に比べたら田舎だけどいつどこで感染するか分からないし

    • 0
    • 21/05/17 09:36:34

    思わない

    旅行しまくってマスクしてないとかでない限り。

    • 1
    • 21/05/17 09:34:41

    思わない

    明日は我が身でしょ。自粛しても移るときは移るし。

    • 0
    • 21/05/17 09:30:34

    思わない

    お互い様だよね。誰がいつどこでかかるなんてわからないんだから。わかってたらこんな苦労しないわ。職場の人がキャバや風俗で感染してとかならふざけんな!!とは思うけどね。

    • 0
    • 21/05/17 09:26:31

    思わない

    好きでなったわけじゃないし、今はいつコロナになってもおかしくない

    • 2
    • 21/05/17 09:26:00

    思わない

    明日は我が身

    • 0
    • 21/05/17 09:22:36

    思わない

    思う人がいることにビックリ。自分が感染しないとわからないのかね??親ならみんな子どもが感染しないように気を付けてるでしょ!それでも感染するのに。

    • 1
    • 21/05/17 09:22:11

    思わない

    思わないよ。
    こんな状況だし仕方ないとしか思えない。
    でも旅行行きましたとかなら多少オイオイって思うかもね。

    • 2
    • 21/05/17 09:11:14

    思わない

    誰だってなりたくてなってない、こっちがなる可能性だって十分にある

    • 3
    • 21/05/17 09:08:29

    思わない

    今更思わないよ。そんなのお互い様。

    • 4
    • 21/05/17 09:05:19

    思わない

    誰のせいでもないよ。仕方のないこと。

    • 3
    • 21/05/17 08:54:00

    思わない

    病気なんかお互い様だろあいし
    普通に生活しててなったならしょうがないと思う

    • 3
    • 21/05/17 08:52:49

    思わない

    家族であちこち県外に出掛けたとかなら別だけど…
    日常生活でいつなるか分からないし、自分の子どもが先になる可能だってある訳だから思わない

    • 0
    • 112
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:50:55

    思わない

    仕方ないよ
    その子も親から貰ってきただろうしさ。

    • 0
    • 21/05/17 08:49:24

    思わない

    お互い様よ。

    • 1
    • 21/05/17 08:42:00

    思わない

    無症状ってだけで自分の子が先になっていた可能性もあるし責められない

    • 3
    • 21/05/17 08:41:24

    思わない

    お互い様

    • 0
    • 21/05/17 08:40:44

    思わない

    それが嫌だから1回目の緊急事態宣言出てから放課後1度も遊ばせてない。
    遊ばせてて濃厚接触者になったなら遊ばせた自分(親)が悪い。
    学校でいつも一緒にいる子が感染して濃厚接触者になったなら仕方ない。学校はかなり対策してるから。

    • 3
    • 21/05/17 08:35:46

    思わない

    濃厚接触者になったら不安だけどお互い様だからねー。

    ただ、どっかに遊びに行って(例えばテーマパークとか)罹患したって聞いたら正直フザケンナと思うかも…

    • 6
    • 100
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:33:27

    思わない

    この世の中いつ誰がコロナになるかわからないから普通に予防してた人は責められないや
    ノーマスク集団やフェスやBBQとか行く非常識な人達なら別だけど

    • 7
    • 98
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 08:31:26

    思わない

    潜伏期間もあるし、社会生活送ってるから仕方ないよね

    • 1
    • 21/05/17 08:27:22

    思わない

    もう、どれだけ気をつけていても罹る人は罹る状況だと思うから。明日は我が身だと思ってる。何がなんでも罹りたくない場合は、家から1歩も出ずに家族も含め誰とも一切接触しないしか方法がないと思う。

    • 4
    • 21/05/17 08:26:05

    思わない

    誰でもなる可能性あるから、そんなこと思わない。

    • 1
    • 21/05/17 08:25:29

    思わない

    なりたくてなるわけじゃないわ。自分がされたらいやでしょ?

    • 5
    • 21/05/17 08:24:52

    思わない

    仕方ないよね、予防しててもうつるし
    インフルの時とかもそうだけど、自分がかかることもあるしお互い様だよ

    • 0
    • 92
    • リブキャップ
    • 21/05/17 08:24:35

    思わない

    いつ誰が罹るかなんてわからないから
    学校の保護者でコロナにしてもインフルにしても犯人探しする人がいるけど馬鹿なんじゃないかと思う。自分の子供が最初だったらどうするんだろ。

    • 1
    • 21/05/17 08:24:07

    思わない

    もう誰がなっても不思議ではないし、自分も逆の立場になるかもしれないから。

    お互い様だよね。

    • 0
    • 21/05/17 08:23:56

    思わない

    その子に対してより、親に対して理由(旅行してたり外出しまくってたりしたら)によっては思うかな。

    • 1
    • 89
    • リブキャップ
    • 21/05/17 08:23:51

    思わない

    今は誰がなってもおかしくないくらい感染爆発してる地域だからさ

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ