幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
    • 132
    • 古田織部
      21/05/08 08:57:43

    鉛筆は公文とかから出してる太めの三角鉛筆使ったり、濃さが4Bとか2Bの柔らかめの芯を選んであげると描きやすいかも
    練習は迷路とか楽しくて簡単なものでいいよ
    ネットで探すと無料で印刷出来るものもあるし遊ぶついでに練習するとよいかも
    筆圧はとにかく書いて慣れるしかないから小学校行って困らないようにと言う意味でも今から少しずつすると良いと思う
    1日5分でもいいから机に向かう時間作って習慣つけておくと1年生になった時にも楽だと思うし、やって損は無いと思うよ

    ピアニカとか楽器は向き不向きがある上にトラウマになってるなら難しいよね
    ピアニカはお母さんが楽しく吹いてたら「ぼくも~」とかならないかな?
    うちの子は私がピアノ弾いてると寄ってきて自分も練習しだすよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ