旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23:13

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 15:36:52

    他人の子供はかわいくないっていう人、多くない?
    結局それがみんなの本音なんじゃないの?
    必要最低限の面倒みてるだけでもすごいことだと思うけど。

    離婚はしないよ。
    ウチの親は金持ちだから、離婚したら困るのは旦那だと思うけど。

    • 0
    • 21/04/21 15:23:11

    >>115人の気持ちも知らないでって、他人でもわかるほどに扱い悪いから言ってるんでしょ。ご近所さん良い人だな。

    • 3
    • 21/04/21 15:21:00

    >>122
    まあ本音だろうね
    我が子にどんな腹立つ事されても無償の愛で許してしまうのよね。
    ま、そんな人は子連れと再婚するべきじゃないのよね。私は絶対しない。誰かを傷つけたくないわ

    • 1
    • 21/04/21 15:16:23

    こういうやつって、自分の子に対しても、そのうちめんどくさいとか鬱陶しいとか生むんじゃなかったって思うようになるんだろうな。

    • 2
    • 21/04/21 15:13:28

    なんかこれ見るとうちの旦那、初婚でまだ20代なのによくできてるな~って思うわ。
    私の連れ子の娘めちゃくちゃ反抗期だけど、向き合って話してくれて、デートすればこれ娘に買っていこう!とか、クリスマスプレゼントはこれをあげたら喜ぶかな?!とか色々娘のこと考えてくれて。だから娘もママが○君と結婚できて良かったよって言ってくれるようになった。

    • 3
    • 21/04/21 15:05:53

    自分の言ってる事、やってる事正当化してんじゃねーよ。
    近所の人が言ってる事、表向きだけてもハイハイ言ってろよ。大人だろ。
    主自体がガキ過ぎて笑える。
    実の子供にも悪影響だよ。

    • 5
    • 21/04/21 15:03:49

    結婚する時、連れ子のことどう思ってたの?まあ何とかなるくらいの感覚?
    連れ子への虐待が無くならない訳だよ。ひどすぎる。

    • 0
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 14:59:02

    主ってさ、シンデレラの継母みたいだね。
    違うって?違わないよ。

    • 7
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 14:58:33

    これさ、嫁の連れ子は虐待対象になる旦那と同じような感覚?
    やっぱり自分の血が入ってない子なんて、
    自分の子と比べたら、どうしても差が出るよね。

    私は離婚したことがないからわからないけど、想像しただけで『絶対平等』に出来る自信ないなぁ。

    • 3
    • 21/04/21 14:53:53

    >>115わかる! けど、我が子が小学生になったら、同じ事はいえないとおもう

    • 0
    • 21/04/21 14:51:39

    うちの隣の人もそうやって出て行った
    子供達はすごくショックだよね
    本当のお母さん、新しいお母さん、どちらにも裏切られて
    心では凄く傷ついてるんだと思う
    主さんも大変だろうけど、気づかれずに頑張ってほしい

    • 3
    • 21/04/21 14:46:46

    腹がたつよ。
    離婚したら?親の性欲のために犠牲になったのかな。まじで腹がたつ。

    • 4
    • 21/04/21 14:45:41

    気持ちわかるよ。
    私も、自分でお前はよくやってる!って言い聞かせて何度も乗り越えてきたし
    今もその途中だよ。
    我が子だと、もうー。で終わることも
    連れ子だと あの子なんなの?!ってなるのもよく分かる。
    これはどうしようもない、、
    その差をなるべく埋めようと理性を働かせる、自分の感情を殺す、それに疲れるよね。

    • 3
    • 21/04/21 14:44:30

    >>115離婚したら?子供が不幸になる。ママハハに人生狂わされるなんて気の毒。

    • 4
    • 21/04/21 14:39:29

    私も連れ子育ててるよ。
    もう7年たったよ!

    • 0
    • 21/04/21 14:37:34

    >>115
    うわあもう本当に最低

    • 2
    • 21/04/21 14:29:31

    >>88できないできない。まず、歳が違うから、2歳児と小学生で同じ対応はできない。

    • 1
    • 21/04/21 14:27:14

    全レスよんでないけど、あれ?私、スレたてたっけ??って思うほどわかる!

    • 0
    • 21/04/21 14:01:27

    >>94
    でも、それは義母が悪いと言うより、父親が悪いと思う

    • 1
    • 21/04/21 13:46:44

    近所のババアにいろいろ言われるのもむかつく。
    登下校の時くらい気にかけてやれとか、うるさい。
    日中なんて忙しいし、2歳児かかえてそんな面倒なんか見れない。
    小学生なんてほっといても育つんだから、ご飯と身の回りがちゃんとしてればいいんでしょ?
    人の気持ちも知らないで近所だからって理由でごちゃごちゃ言われたくない。
    興味が持てないんだよね、その子たちに。

    • 0
    • 21/04/21 13:31:08

    最低すぎ

    • 6
    • 21/04/21 13:29:08

    私は継母の立場だけど…
    実子はまだ小さくて連れ子はもう高学年。
    とにかく旦那より育児を手伝ってくれて気も合って2人でランチしたり買い物したりする。
    でも感覚としては自分の子供、娘ってより親友、仲間、すごく可愛がってる後輩って感覚。
    元々旦那に無理に母親になろうとしなくて良いって言われたのが良かったのかも。
    思春期突入で反抗したりもされるけど昔友達と喧嘩した事とか思い出して仲直りしたりする。
    多分これが男だったり性格の合う合わないもあると思うけど…
    無理に母親しなくていんじゃない?



    • 5
    • 21/04/21 13:28:55

    >>111
    ご飯たくさん食べても腹立つって言いそう。
    とにかく連れ子さんがかわいそう。

    • 0
    • 21/04/21 12:13:27

    始めだけだよ
    我が子の様に可愛がってくれる!
    とか
    次は連れ子の大学費用で揉めるよ

    • 7
    • 21/04/21 11:55:20

    >>43
    勘違いも甚だしい。
    子供もあんたが嫌いだろうね。

    • 2
    • 21/04/21 11:24:44

    差別しない人がごくまれにいるよね
    そういう人なら子供が救われたのにね

    • 2
    • 21/04/21 10:53:54

    叔父の嫁みたいw
    実娘が生まれてから連れ子に冷たくなった
    孫も実娘のがいればいいとか言ってる

    • 0
    • 21/04/21 10:50:27

    本能的に仕方ないことだけど、継子に罪は全くないよね。可哀想だ。
    差をつけていじめて旦那に嫌われないように。
    どういう経緯で結婚したのかわからないけど、男が子供を引き取って手元で育てるってそれなりのことだから、いざとなったら主を選ばないかもよ。

    心の中で嫌うのは誰にも責められることはないから、出来るだけ自分の中で収めて欲しい。
    いずれ子供は大きくなって出て行くよ。それまで大変だけど踏ん張って欲しい。

    • 6
    • 21/04/21 10:35:12

    自分の血がつながってない子を愛せないのは生物学上当然の事
    あとは、人間の理性を信じて頑張れ!

    • 4
    • 21/04/21 10:32:04

    愚痴るのはいいんだけどさ。幼い子2人の人生に悪影響を与えようとしてる事をしっかり自覚してね。覚悟が足りなかったね。

    • 5
    • 21/04/21 09:07:47

    アメブロで継子2人の悪口すごい継母がいるけど、サッサと離婚すればいいのにっていつも思うわ。

    • 6
    • 21/04/21 08:36:21

    下の子作らなきゃよかったんだよ。
    後から来たママハハに邪魔者扱いされて、ただただ子供がかわいそう。
    守れない父親も情けない。
    離婚しかないね。

    • 16
    • 21/04/21 08:26:26

    子ども生んだのが間違いだったね

    • 10
    • 21/04/21 08:26:23

    うちの旦那が連れ子の立場。継母と父の間に妹が1人。差別されて育って、2人とも結婚した今は孫差別される。妹の子溺愛。それはあたりまえだと思う。だけどいつだって被害者は子供。

    • 7
    • 21/04/21 08:26:19

    >>91
    ストレスだね
    子連れと結婚しなきゃよかったのに

    • 0
    • 21/04/21 08:24:39

    旦那の連れ子とどう向き合っていくか悩んでるならまだ共感もできるけど「邪魔だからいなくなってほしい」と言い切るなら別れた方がマシ

    • 9
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 08:14:09

    比較的母性の強いと言われている女もこうなるんだからやっぱ連れ子の虐待ニュースなくなるわけないわな。

    • 4
    • 21/04/21 08:10:00

    >>91
    離婚しなよ

    • 4
    • 21/04/21 08:07:50

    >>91
    他人の子なんて可愛くないよ。
    だから、バツイチ子あり(親権が母側だろうが)とは結婚しないんじゃん。
    それが自分の為でもあり、1番は子供の為になる。

    • 3
    • 21/04/21 08:06:18

    子どもが一番の被害者

    • 5
    • 94
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 08:05:05

    連れ子って言うけど、後から入ってきたのは主さんなのにね。
    お父さんと過ごしていたのに後から女の人がデカい顔してやってきて、面倒みてやってると上から目線な態度で子供産まれて完璧生活環境が変わって。
    さらに後から来た女の人が自分の事出て行けと追い出そうとする

    子供からしたら溜まったもんじゃないね。

    • 24
    • 21/04/21 07:59:30

    >>91
    離婚したら?

    • 5
    • 21/04/21 07:59:24

    こういう子供が犯罪犯したりするんだろうな…

    • 1
    • 21/04/21 07:53:55

    やっと学校に行ってくれた。
    帰ってくるまでは平和だわー。

    他人の子供なんてかわいくなくてあたりまえ、って人もいて安心した。

    • 2
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 07:37:43

    連れ子再婚した時点で、死ぬまで家族ごっこしなきゃいけないんだよ。
    愛せなくても可愛がってあげて。
    子どもに罪はないの。

    • 13
    • 21/04/21 07:04:19

    そう思う人も多いと思うよ
    娘の同級生でも小学校の時から継母に、夜寝る時間まで帰ってくるなって言われて、夜まで公園とかにいる子いたもん
    実際きちんと面倒見てれば何も問題ない
    うちは小一だった連れ子も23になり、ほんと楽になったよ
    反抗期もなかったし、うちはずっと可愛いまんだったけど、大変だったりしたら何か思うのは当たり前

    • 2
    • 21/04/21 06:58:16

    >>23
    思ってるのって、ふとした時に顔に出たりするよね。
    ほんの些細なことでも敏感に察知する子はいるからね。
    主の子と連れ子に同じ声のトーンで話ができてる?

    • 1
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 04:26:07

    >>20 あなた馬鹿よね、お馬鹿さんよね

    • 0
    • 21/04/21 04:18:58

    >>84
    すぐ馬鹿だって言う人って普段から言うの?

    • 2
    • 21/04/21 03:35:34

    母親になって欲しいと思ってないだろうし期待もしてないかもよ?
    私は、そうだった

    8歳から7年間一緒に暮らしたけどね

    でも異母兄弟でも兄弟には違いないので可愛くて仕方なかったわ

    それは知っていて欲しい

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ