旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23:13

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 21/04/20 22:30:34

    わかりません、あなたのこの発言は虐待にあたるので。

    • 23
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/04/20 22:32:33

    私の話じゃないけどさ、
    私の友だちがシンパパとデキ婚したんだけど、送られてきた年賀状には連れ子供の名前だけなかった。
    今まで年賀状なんかやりとりしてなかったのにびっくり、連れ子の名前がなくてさらにびっくり。
    写真は赤ちゃんのアップでその同僚と旦那と自分の子供の名前が印刷されてたが、連れ子の名前はなし。
    連れ子もまだ小学生低学年で同居してるのになんだかなぁと思ったよ。
    まぁ親戚、友だち、仕事関係とか使いわけて印刷してるとは思うけど…。
    その後、数年して離婚しちゃって自分が産んだ子だけ引き取ったと風の噂できいた。
    やっぱり自分の子供が可愛いに決まってるよね。

    • 17
    • 3
    • 山県昌景
    • 21/04/20 22:37:12

    早く別れた方がいいよ
    あなたの人生のためにもまわりの幸せのためにもぜひ!

    • 12
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/04/20 22:40:08

    こうなるの分かってたでしょ

    • 9
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/04/20 22:40:51

    んー!馬鹿だね。
    初婚の人と結婚せーよ!

    • 19
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/04/20 22:42:03

    >>4
    恋は盲目でそのときは大丈夫!って思うんだよ
    人は間違いをおかすもの
    それをどうしていくかで未来が決まるから今からでも離婚してそれぞれ幸せになる道に進んで欲しいわ

    このままあなたが我慢するのは大人の勝手
    子供は関係ないでしょ
    離れてあげて!虐待するな!

    • 13
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 21/04/20 22:42:20

    いるのわかって結婚したなら親の責任を果たせ!
    連れ子にお母さんと思われてないんやろね。
    気付かれてるよ。

    • 15
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 22:44:19

    こういう話を聞くたび子連れ再婚考えてる人は慎重になってほしいよ
    男も女も

    • 24
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/04/20 23:01:19

    旦那は好きだし、離婚はしたくない。
    だって子供もいるし、家も建てたし。
    この2人がいなければ、完全な家族なるのにって思ってしまう。
    そう思ってしまうのは仕方ないことじゃない?

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 23:02:45

    >>9
    え?旦那の連れ子が二人って事?

    • 1
    • 21/04/20 23:03:36

    >>10
    そう。小学生2人。

    • 0
    • 21/04/20 23:04:18

    >>9
    その子供2人からしたらあなたがいなけりゃ父と3人でよかったんだよ
    それ邪魔してるのはあなた
    あなたの勝手な理想って元々ありえないんだから諦めなよ
    早く離れて
    虐待は犯罪です!

    • 52
    • 21/04/20 23:04:24

    >>9
    あぁ~ナニナニ、2匹も連れ子いるんだ!?

    • 2
    • 21/04/20 23:04:32

    >>9
    あぁ~ナニナニ、2匹も連れ子いるんだ!?

    • 0
    • 21/04/20 23:04:41

    >>9
    あぁ~ナニナニ、2匹も連れ子いるんだ!?

    • 0
    • 21/04/20 23:04:46

    >>9
    あぁ~ナニナニ、2匹も連れ子いるんだ!?

    • 0
    • 21/04/20 23:06:42

    私の子供は元旦那に親権いってしまい
    離婚して再婚してあちらに子供産まれたみたいなんだけど、前の子供は今のお母さんと仲良くやっていてほしいなと思う。

    • 5
    • 21/04/20 23:07:16

    旦那連れ子三姉妹いるけど、三姉妹と私は歳近いから初対面から仲良い私は幸せなんだな…
    そのあと5人産んだけど三姉妹からの溺愛具合がすごくて助かってるくらい…

    • 4
    • 21/04/20 23:12:17

    そんなことこれっぽっちも思った事ないなー。
    そんな旦那の連れ子ももう立派な大人になった。旦那との間に二人子供もいるよ。
    本当に旦那さんの事好きなの?
    本当に好きなら旦那の子供だもん、愛せるはずだけど。
    連れ子達、主に懐いてないまま結婚したの?
    連れ子との時間充分じゃないまま子供作っちゃった感じだ?
    連れ子居る場合はもっと慎重にならないとね。
    とにかく、気に入らなくても大人になるまで育て上げてね。それが主の責任だから。

    • 16
    • 21/04/20 23:17:10

    >>19
    大人って20歳まで?
    出来れば高校卒業したら就職して一人暮らししてほしい。
    さらに言えば、上の子が就職したら下の子も一緒に出て行ってほしい。

    • 1
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/20 23:23:38

    私が主の立場なら絶対連れ子可愛がれないわ
    よく結婚したな。

    • 11
    • 21/04/20 23:24:03

    >>20
    それなら大丈夫じゃない?
    旦那さんからしたらシッター兼家政婦いらなくなったら主も追い出されるよ(^^)

    • 7
    • 21/04/20 23:25:57

    >>1
    なんで思うだけなのに虐待になるの?
    ちゃんと世話はしてるよ。
    キレイなかっこもさせてるし、ご飯だって作ってる。
    かわいくないって思ってるだけで、本人たちには直接言ってないし。
    虐待なんかしてない。

    • 6
    • 21/04/20 23:26:55

    旦那見る目ないなー。

    • 16
    • 21/04/20 23:27:14

    そんな気持ち、わかるわけないじゃん!
    連れ子2人と向き合う気持ちがないなら何で結婚した?
    覚悟がないまま結婚するから、世の中不幸な子が増えるんだよ
    早めに旦那さんの実家に引き取ってもらって!
    愛情の無い継母に育てられるよりその方が幸せだわ

    • 11
    • 21/04/20 23:27:55

    >>22
    私が追い出されることは絶対にない。
    だって土地は私の親のものだもん。
    2世帯だし、うちの親がほとんど援助して建てたものだし。

    • 1
    • 21/04/20 23:28:11

    >>12
    ほんとそれ
    邪魔物は主と主の産んだ子供だよ
    あなた達は後釜

    • 19
    • 21/04/20 23:28:32

    主さんいくつなのかな?
    連れ子は何歳?
    わたしも旦那の連れ子2人育ててたよ。旦那がかなり年上だからわたしと連れ子たちは10歳程度しか年齢差がなかったけど。しんどいよね。気持ちわかるよ。

    • 1
    • 21/04/20 23:29:14

    >>23
    可愛くないって思ってるだけだし
    って、お子さんは気付いてるよ。
    血の繋がってる子と自分達との愛情の違いに。

    • 14
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 23:30:22

    元嫁に渡しなよ

    • 9
    • 21/04/20 23:30:42

    正直な感情だから仕方ない。
    連れ子さんは何歳で性別はどっちだろう?

    • 1
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/20 23:35:13

    >>26
    なら旦那さんが出ていくね

    っていうか
    バツイチ、子持ちとしか結婚できなかなったんじゃないの?
    結婚してくれた旦那さんに感謝しなよ

    嫁の親と二世帯に住んでくれる旦那さんなんてありがたいじゃん

    • 15
    • 21/04/20 23:35:30

    >>20
    学業が終わるまで。自分との子供と分け隔てなく育て上げるの。
    進学したいって言ったら進学させてあげるの。
    一緒に生活してる以上差別はだめ、絶対。

    • 10
    • 21/04/20 23:36:39

    逆言ったら、最低限の事だけはしてあげてるなら充分。
    分かってたとは言え、他人が産んだ子の面倒までみてるなんて偉いよ。
    自分が産んだ可愛いはずの子供にすら、最低限の事もせずに、尚且つ邪険に扱う親もいるんだから。

    • 6
    • 21/04/20 23:40:20

    自分勝手すぎるね
    あんたもアホな旦那も

    • 13
    • 21/04/20 23:42:48

    >>26
    マスオかー。バツイチ子連れで甲斐性なしかぁ。
    主の方が手綱引いてる感じかな。
    その状況で旦那が窮屈にならなきゃいいね。
    窮屈さ感じたら旦那だけが一人で逃げるだろうね。きちんと旦那様たててあげなね。

    • 6
    • 21/04/20 23:44:25

    ただただ連れ子が可哀想

    • 19
    • 21/04/20 23:44:51

    主のお気持ちと少しだけ似てるかはわからないけど、私は母親が亡くなり、10歳から12歳まで叔母さん宅に預けられ、衣食住は不便なく過ごしたけど、叔母の子との格差は悲惨だった。叔母の子は艶々のポニーテール。一歳差。私はヘルメット並みなショートヘアにさせられた。

    可愛くないなら預けられる身内に相談したらどうだろ?可愛がってくれる場所しっかり見極めて。ちなみに私は実父に引き取られ愛人宅に住み嫌すぎて15で家を出て今は実父とも連絡とってない。たらい回し人間不信だよ。

    • 6
    • 21/04/20 23:45:32

    しょうがないよ。
    それが正直な気持ちなら。
    最低限のことはしてあげて。
    私は連れ子の立場だったけど、虐待されてごはんも与えられず、いつも殴られてた。
    誰かに助けを求める方法が分からなくて、それが高校卒業まで続いた。
    いまだに何で虐待されたのか分からない。
    今はその虐待した人を介護してる。

    • 7
    • 21/04/20 23:47:30

    最低
    あなたはうまくやってるつもりかもしれないけどそういうのって相手に伝わるからね
    子供たちはとっくに気がついてるかもね

    • 12
    • 21/04/20 23:49:48

    子どももバカじゃないんだから、主が愛してくれていないこと感じてると思うよ。被害者はいつも逃げ場のない子ども。下の子作っちゃダメだったね。
    旦那も考えれば良いのに。

    • 9
    • 21/04/20 23:50:37

    私は実家の溺愛してた犬が自分の子供出来た途端に全く興味が無くなった。嫌いとかではないけど無になったんだよね。
    そんな感じ?

    • 2
    • 21/04/20 23:52:47

    >>34
    そうだよね?自分の子じゃないのに世話するってすごいことだよね?
    旦那だって感謝してると思う。

    >>32
    結婚できなかったんじゃなくて、子供がいるのに結婚してあげたの。

    • 0
    • 21/04/20 23:54:12

    うちは連れ子とかいないけど、気持ち分かるよ。
    所詮他人の子。かわいくないよね。

    • 5
    • 21/04/20 23:54:47

    離婚してください

    • 5
    • 21/04/20 23:55:15

    そんなにいやなら元妻に返して二人分養育費毎月たんまり渡しなよ
    そうすれば念願のあなたと実子と旦那で暮らせるよ

    • 12
    • 21/04/20 23:55:55

    >>39
    あなた偉すぎる。
    きっと神様はみている。

    • 3
    • 21/04/20 23:56:56

    >>39 介護?!わたしなら見捨てるよ

    • 3
    • 21/04/20 23:57:16

    >>47
    だよね!連れ子の世話をしてるなんて偉すぎるよね!

    • 0
    • 21/04/20 23:59:04

    なんでお母さんに返さないの?奪ったの?

    • 3
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ