専業主婦 旦那のご飯温める?

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/04/13 19:41:21

私は絶対に温めたくない
綺麗に準備してるけどレンジくらい自分でしてよと思っちゃう

専業主婦だけど掃除してご飯作ってお風呂入れて寝かしつけまで全て私
日曜だって6時起きだし
毎日とやること同じだし

平日旦那がするのはゴミ捨てのみ!
ご飯温めろってどんだけ敬ってもらいたいんだよって思っちゃう

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 23:41:09

    >>286
    甲斐性あるならまだいいけどそんなに稼ぎもなく簡単に妻子捨てて、何もできない男ほど簡単に再婚してまた子供持って養育費と今の家庭とまた不満になって逃げて最期は一人になるんだよね
    馬鹿だよね

    • 0
    • 21/06/15 23:38:19

    レンチンくらいだからするかも。

    • 0
    • 21/06/15 23:37:12

    >>263
    うまい!とか随分呑気なこと言っているねー。
    夫婦仲を温め直さなければいけないような状況に危機感を持たないから、いつまでも主さんがブーブー文句言っているだけなんだよ。

    • 0
    • 21/06/07 14:16:37

    私は、チンするのが好きじゃないから、
    遅くなっても、旦那が帰って来て
    お風呂に入ってるうちに
    焼いたり、温めたり、揚げたりしてるわ。

    • 0
    • 21/06/01 23:47:30

    LINEニュースの記事から来ました。前編の他の人からあった意見見てると本当に色んな人がいますね。ただ「専業主婦なんだからご飯くらい温めて当然」に私は反対ですね。なぜなら、「嫁は自分が仕事してる間に子供二人の面倒と家の事24時間体制でやってくれてるんだからご飯くらい自分で温めて当然」だからです。こうして見るとただの意見のぶつかり合いですが、根本にはパートナーが行ってくれていることありきで生活が成り立っていることがあります。そりゃ旦那さんが様々な思い(ストレスや仕事での悩み、人間関係、家族のためなど)を抱きながら仕事してくれているから、生活に必要なお金が生まれます。社会というたくさんの人間がいる環境で、沢山悩みながらお金を稼いでくれているのです。ただ、稼いだお金を誰かが回さなければ生活する上で必要な物は家に置かれません。毎日食べているものは誰か調理してくれる人がいることで、自分の胃袋の中に入れることができます。会社に行くのも服が要ります。誰がその服を機械に入れて洗濯して干して取り込んでクローゼットなりタンスなりになおしているのでしょう。私服ならいいかもしれませんが、毎日スーツだとアイロンがいるシャツを着ておられる方も多いですよね?ではそのシャツは誰がアイロンをしてハンガーにかけているのでしょう?お風呂に入れるのも誰が洗っているからでしょう?食器が綺麗なのも誰が洗っているからでしょう?色々とみてきましたが、生活というのは誰かの頑張りの上で築き上げられるものです。専業だから、兼業だからではありません。パートナーのどちらも自分の体を張って生活を守っているんです。これを肝に免じて、お互い感謝の気持ちを口に出して伝えないと、関係破綻です。問題解決にはなりません。自分が嫌だと思ってることは自分から変わっていかなければ、何も変わりません。相手を変えることは難しいです。でも自分から変われば周りも変化してくれるはずです。

    • 4
    • 288

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 16:05:00

    電子レンジも使えないようじゃ、
    奥さんに先立たれたら大変ね

    • 3
    • 21/06/01 16:02:11

    男は器小さいし、子供だから、こういうご飯をレンチンさせたり一人で食べさせたり、そういうのを当たり前にやらせていると、「俺はなんのために働いてるんだ」とどんどんネガティブになり、そのうち浮気や外に癒やしを求めるようになる。

    • 0
    • 21/06/01 16:00:08

    外食やテイクアウトもよくするから、作る時は専業主婦だし、旦那が帰ってくるタイミングに合わせて焼いたりするよ。
    すごいめんどくさいけど。

    汁物とか煮物は温めるだけだけど、焼き物は時間に合わせて焼く。

    自分でレンチンとかはほぼさせたことないかな。

    • 0
    • 21/06/01 15:24:24

    起きている時間に今帰るよと
    連絡あればするけど
    基本子供と9時までに寝室行って寝るから
    温めない

    • 2
    • 21/06/01 15:21:30

    旦那は自分で好きな温度にあたためている。

    • 1
    • 21/06/01 15:17:59

    深夜じゃない限りはやるよ。

    • 0
    • 21/06/01 15:14:28

    美味しく出すまでが仕事だと思ってるからやる。

    • 0
    • 21/06/01 15:13:54

    そもそも、旦那のご飯は作らない。
    家庭内別居してるから。

    • 0
    • 21/06/01 15:11:19

    体調悪くなければやる
    一応仕事だから

    • 0
    • 21/06/01 15:10:05

    セレクトから来て今更だけどひとこと。
    家事育児は楽ではないと思うし、育児で時間取ってるならご飯を自分で温めてって言いたい気もちも分かる。
    でも、主は仕事を軽く見過ぎだと思う。
    自分の仕事が24時間365日いつでも対応できないといけない仕事だったからかもしれないけど、
    そうじゃなくても10年間毎日同じ仕事なんて早々無いよ。
    というか、毎日ルーチンワークみたいに同じ仕事をする業務って少ないと思うんだけど。
    主が大変なのは分かるけど、家事育児の方が楽っていうのは違うと思う。
    正直、仕事を馬鹿にしてる発言が不快過ぎて何様って思ってしまった。

    • 5
    • 21/04/14 18:25:59

    私も専業で、子供と一緒に21時には寝ちゃうから当たり前のように夫が自分で温めて食べてるよ。
    たまーに起きてたら温めてあげるし、追い焚きもしてあげる。

    • 3
    • 21/04/14 18:21:23

    ご飯は旦那の担当だから。

    • 0
    • 275
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/14 18:04:54

    私兼業だけど温めるよー!
    主の場合はご飯温める云々じゃなくて
    普段から何もやらないことが不満なんだろうね。

    • 2
    • 21/04/14 18:03:09

    専業なんだから、ご飯温めるくらい文句言わないでやりなよ。

    • 3
    • 21/04/14 09:50:57

    >>267
    分かる
    ごみ捨てってゴミ袋を買うところから始まるんだよね
    多くの夫がやってるのは面倒なところ全て終わった後にゴミ袋を移動させてるだけ
    しかもどうせ出勤で通る道を歩いて

    • 3
    • 21/04/14 09:25:04

    >>270
    臨機応変にやれる方がってならイライラしないだろうけど、主は毎日だからイライラするんじゃない?

    • 1
    • 21/04/14 09:18:48

    時間帯と私の状況によってあたためたり旦那がやったりしてるよ
    私が子供とお風呂入るタイミングとかで旦那帰ってきて食べる、ってなったらそれは自分でやってもらう
    もう子供は寝てて一息ついてる感じなら私がやるし、私が寝落ちしてたら旦那がやるかな
    なんか主すごいテキパキしてそうだから、仕事復帰しても結局全部やるはめになってそうな感…毎日おつかれさま

    • 3
    • 21/04/14 09:15:24

    お金稼いでくれてるんだし温めくらいやるよ。
    やれる方がやるって当たり前じゃない?

    • 2
    • 21/04/14 09:08:42

    >>264
    子供のためなら温めるけど旦那は自分でやったらいいわw
    うちは子供ですら大きい方の子には自分であっためるくらいしなさいよ、生きていけないわよって言っちゃう

    • 3
    • 21/04/14 09:01:53

    専業だけど、専業だからじゃなく温めてる。

    • 1
    • 21/04/14 08:34:24

    旦那がしているのはゴミ捨てじゃなくゴミの運搬
    分別して纏められたゴミ袋を、玄関からゴミ置き場まで運搬するだけ

    • 4
    • 21/04/14 08:29:13

    >>264
    なんか意地悪だね。
    主の上の子は7歳で、下の子はまだ昼寝が必要な子。いきなり塾通いの年齢になる訳じゃないんだから、子供の成長とともに、徐々に生活スタイルって変わっていくものなんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/14 08:25:53

    やっぱり専業は暇だからみんなのコメントに返信もマメに出来ちゃうんだね

    • 0
    • 21/04/14 08:20:40

    >>226
    え、だから、子供が大きくなったら時間で動けないよ。それを言ってるの。
    朝は得意でも、子供が塾や遠征から帰って来るのが21時や22時になるの。
    でも翌朝は今より早いのよ。
    子供の為ならご飯温めるでしょ?

    • 0
    • 21/04/14 08:11:28

    >>253
    うまい!笑
    本当だよね!

    • 0
    • 21/04/14 08:10:08

    >>251
    大体19時30~20時30かなー
    手伝いなんてしないよ
    子供起きててももうやることないんだよね
    寝るのも自分の部屋のベットで寝るの
    子供が泣いてたって気づかないで起きないんだよ
    1人目7歳なんだけどね、この7年間で日曜日私より早く起きたこと5回もないよ!笑
    夜泣いても全て私!
    子供熱だしても看病は全て私!
    頼まない?頼めない私も悪いんだけどね

    ただ日曜日は言えば何でもしてくれるよ
    朝早く起きるのも
    寝かしつけも
    お風呂
    公園
    本当になんでも!でも頼まなきゃなにもしないよ多分
    それだけで感謝すべきなんだろうけど
    言わなきゃ気づかないし気が利かない人

    私が可愛い性格じゃないからさ、、
    本当限界にならなきゃ頼めないんだよね
    なんでもやれちゃうから1人で何でもやってしまう、、、

    わー書いてて悲しくなってきた!

    • 0
    • 21/04/14 07:54:39

    >>250
    シャキ奥って言うんだ!
    そうなの、これが当たり前というか、、私が毎日掃除してこの状態ということを理解してないんだと思う

    • 0
    • 21/04/14 07:53:13

    >>252

    そうだよね。
    女も働く時代だよね

    • 0
    • 21/04/14 07:51:07

    >>249
    ありがとう
    期待してないとびっくりしちゃうよね
    うちはさ、喧嘩中は洗い物したり洗濯物きちんと片付けたり人変わったようにやるよ
    普段からやればいいのに

    • 0
    • 21/04/14 07:47:26

    >>248
    すごいなー
    車だから迎えは絶対ないけど飲み会の送迎もできればしたくないなー(今はもうないけどね)

    • 0
    • 21/04/14 07:47:07

    普通にお互いが言えばいいことなはず。

    主さんが何かしてたり、夜が遅いなら、ごはん自分で温めて食べてねー♪でやってもらえばいいんじゃないの。

    何もしてなければチンくらいしてあげても良いような。
    頼む方の言い方もあるし、小さいことだよね、結局。

    • 0
    • 21/04/14 07:46:38

    >>253
    いいこと言うな~(感心)

    • 0
    • 21/04/14 07:43:30

    >>247
    なんだろね
    洗い物も洗濯も何も思わないのに
    チンだけはそれくらいは自分でしてよって思っちゃうんだよね

    • 0
    • 21/04/14 07:41:55

    >>246
    それもあるかも!
    早く仕事したいなー

    • 0
    • 21/04/14 01:07:39

    ご飯より夫婦仲を温め直すべき

    • 7
    • 21/04/14 01:02:25

    チンぐらい男でもできるだろうポチッと押すだけなんだから押す事も主婦の仕事なのかね?女が全部やるって何時代だよ(笑)作ってるんだからとりあえず押せよ!押す数秒をくれと思う

    • 3
    • 21/04/14 00:29:49

    旦那さん仕事帰ってくるの何時くらい?
    子育て手伝ってくれる時間はあるの?

    旦那さんの教育失敗がイライラの原因かな。

    • 0
    • 21/04/14 00:15:20

    すごいね!主さん完全にシャキ奥だわ。
    それだけやってるんだもの、旦那さんが普段から感謝してくれたり労ってくれたりすれば、お互いに労りの気持ちがでるんだろうにね。主さんの頑張りは、旦那的に当たり前になっちゃってるんだろうな。
    いつもキレイなお部屋で、おいしいご飯が用意されてて、沸いてるお風呂にすぐに入れて…それが感謝すべきことだと早く気付けばいいね。

    • 1
    • 21/04/14 00:02:18

    主ののみ見たら凄いって思ったー。頑張ってるよ!お疲れ様。
    私は子供たち小さい頃からパートしてきて家事や料理一切やらない旦那に時には腹たったりしたけど、旦那にせめて洗い物や簡単な家事をはじめての生活から一緒にやらなかったんだと後悔したことある。もう30年一緒にいるけど、家事や炊事を適当に済ませても怒らない人だけど最近ではたまに食器洗いしてて、今更ながら、ほっこりする時がたまにある。期待してないから洗い物してると二度見するよ。ちなみに悪さはしてない。笑

    • 1
    • 21/04/13 23:57:12

    普通にレンチンくらいしてあげるし仕事で帰りが遅い時は車で迎えに行ってあげてる。
    外で働いてくれてる旦那には感謝しかない。

    • 3
    • 21/04/13 23:53:51

    うちの旦那は子供と遊んだりとかあんまりしないけど、お風呂入れてくれたりそういうことはしてくれるし、家事もわりと手伝ってくれるからご飯温めてるよ。
    うちの場合、毎日のことじゃないし、早くご飯食べてくれる方が早く片付けできて助かるから。
    でも主みたいに基本全て自分がしてたら主と同じように温めないと思う(笑)

    • 1
    • 21/04/13 23:53:06

    専業主婦であまり世間と関わらないと自分ばかりがしんどいと思っちゃうんだよね。
    視野が狭く、悲観的な自分になって相手の悪いとこばかりがみえてイライラしたり、相手に対して思いやりがなくなるんだと思う。

    • 2
    • 21/04/13 23:47:04

    >>241
    冷めたらせっかく温めたのにー!ってなってしまう、、

    • 0
    • 21/04/13 23:45:35

    >>238
    私に愛がないんだろね、、
    温かいの食べさせたいとか旦那にはないんだよね、、、
    それくらい自分でやってくれーとしか思えなくてね

    • 1
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ