専業主婦 旦那のご飯温める?

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/04/13 19:41:21

私は絶対に温めたくない
綺麗に準備してるけどレンジくらい自分でしてよと思っちゃう

専業主婦だけど掃除してご飯作ってお風呂入れて寝かしつけまで全て私
日曜だって6時起きだし
毎日とやること同じだし

平日旦那がするのはゴミ捨てのみ!
ご飯温めろってどんだけ敬ってもらいたいんだよって思っちゃう

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 19:45:12

    >>2
    なんで当たり前なの?
    仕事してる方が偉いってこと?

    • 3
    • 21/04/13 19:46:25

    >>5
    家畜、、!笑

    • 1
    • 21/04/13 19:48:20

    >>8
    19時半~21時くらいかな
    子供たちは17時に食べてるし
    帰宅時間は寝かしつけしてる

    • 3
    • 21/04/13 19:49:15

    >>11
    働いたら温めなくていいの?笑

    • 2
    • 21/04/13 19:52:23

    外で1人で仕事してた方が楽じゃない?

    私は働いてた方がかなり楽



    • 9
    • 21/04/13 19:54:56

    >>24
    早い方と思ってた

    • 3
    • 21/04/13 19:57:30

    >>26
    してあげたいと思わないからかな


    • 0
    • 21/04/13 20:00:29

    >>37
    やめたいよ
    幼稚園入るまでは家でみてと言われる
    もう7年目
    あと1年頑張れば働ける

    • 1
    • 21/04/13 20:06:55

    >>41
    わかるー!!!
    私も子供かよと思っちゃう
    きちんと作って綺麗に置かれてるだけで感謝してほしい…
    そして専業主婦だからって温めなきゃいけないみたいなのが分からない
    10数年変わらない同じ仕事を1人でしてるより
    家事育児24時間してる方がはるかに大変だと思ってる
    家帰ってきて子供たちは寝ている、
    一人でゆっくりお風呂入って
    準備されたご飯食べて
    ゆっくりテレビみて
    一人部屋のベッドで寝る

    毎日こんな事できる旦那が本当うらやましいよ

    • 5
    • 21/04/13 20:10:11

    >>49
    疲れてるからかなー
    でも頼れないし自分がやるしかないから全てやってる
    仕事しかしてない自由な旦那をいいなと思って私の大変さを理解してもらえてないからかな

    • 0
    • 21/04/13 20:11:27

    >>55
    私この考えがわからない、、!
    専業主婦なら温めなきゃいけないのー?笑

    • 1
    • 21/04/13 20:18:31

    >>54
    それが捨てられないんだわ
    私が旦那を拒否してる
    旦那は仲良くしたいらしい、、、

    • 0
    • 21/04/13 20:21:29

    >>67
    うちの場合育児は私

    • 0
    • 21/04/13 20:25:14

    そしてさ、うちは温めた時に限って早く食べないんだよね!笑
    食べるっていうから温めても携帯ゲームしたりテレビみてたり
    さめるよ早く食べなよ!って子供かよって思っちゃう

    • 5
    • 21/04/13 20:44:24

    >>110
    いってるよー、、

    専業主婦は楽だと思われてる

    • 0
    • 21/04/13 20:45:53

    >>114
    ごめん、、
    思わない

    両親働いててご飯自分で温めて食べてたのもあるのかな

    • 0
    • 21/04/13 20:48:22

    >>108
    すごーい
    子供いますか?
    寝かしつけとかとかぶらないの?

    • 0
    • 21/04/13 20:50:16

    >>126
    同じ状況なんて言ってない

    私は働いてても温めてほしいとは思わない=昔から準備されたご飯を自分で温めるのが基本だったからかな
    って話!!

    • 2
    • 21/04/13 20:58:41

    >>128
    勘違いかな?
    私はだけど24時間主婦業&育児より働くのが楽だと思ってる!!

    • 3
    • 21/04/13 20:59:46

    >>145
    今日は温めたよ~嫌々だけどね

    • 0
    • 21/04/13 21:02:04

    >>148
    美容師!
    好きなことだからかな。仕事内容に対してこれだけお金もらえて最高といつも思っていました

    • 0
    • 21/04/13 21:04:01

    >>151
    素晴らしい!!
    私もこんな風になれたら!!とすら思えないよー
    メニューも違うのすごすぎる!
    育った家庭かー

    • 2
    • 21/04/13 21:48:46

    >>192
    確かに、、、笑
    でも子供は本当にかわいいよー

    • 0
    • 21/04/13 21:52:20

    >>179
    ありがとう!!

    • 0
    • 21/04/13 21:55:51

    >>181
    これもあるかも!
    専業主婦は楽と思われてるんだよね旦那に
    そしてね、温めないとこれくらいやってよーと言われるし
    これ言われると余計やりたくなくなるんだよね

    やってもありがとうと言われないし

    • 3
    • 21/04/13 22:07:04

    >>205
    そうだよね!
    専業主婦!なんて書いてしまったから、、
    すみません~

    • 0
    • 21/04/13 22:53:04

    >>209
    愛があるんだねー

    • 0
    • 21/04/13 22:55:27

    >>213
    すごい!

    • 1
    • 21/04/13 22:57:42

    >>210
    あるよー2人目妊娠中暇すぎて
    6時間だけのパートだけど

    • 0
    • 21/04/13 23:12:52

    >>215
    そうなのかなー
    朝は得意なんだけど

    6時~弁当朝ごはん
    洗濯、掃除1階2階トイレお風呂
    8時から メイク細かいとこ掃除、私朝ごはん
    9時半~外遊びか買い物、用事

    12時~お昼、片付け
    13時~子供下昼寝の間に夜ご飯準備
    14時~子供上帰宅
    14時半~起床~外遊びか習い事送迎か家にいるときは私はヨガしたり運動したり
    16時~帰宅~お風呂
    17時~ご飯
       片付け
       掃除機
       掃除
    19時~寝かしつけ

    寝かしつけ後はもうなにもしたくない!笑
    必要あれば朝食&お弁当のしこみ

    大体これ毎日!

    • 2
    • 21/04/13 23:22:15

    >>229
    だよね?笑

    自分でいうのもあれだけどさ、、
    私グータラしてないのよ!本当に!


    • 0
    • 21/04/13 23:30:42

    >>223
    うん、うちも全く気づいてない、、

    感謝してほしいよ本当に。

    • 0
    • 21/04/13 23:36:36

    >>234
    えらいなー
    良い旦那さんなんだろうなー

    • 0
    • 21/04/13 23:37:54

    >>236
    色々あってやりたくないんだよねー

    • 1
    • 21/04/13 23:41:40

    >>237
    温めてとか言われない??

    • 0
    • 21/04/13 23:45:35

    >>238
    私に愛がないんだろね、、
    温かいの食べさせたいとか旦那にはないんだよね、、、
    それくらい自分でやってくれーとしか思えなくてね

    • 1
    • 21/04/13 23:47:04

    >>241
    冷めたらせっかく温めたのにー!ってなってしまう、、

    • 0
    • 21/04/14 07:41:55

    >>246
    それもあるかも!
    早く仕事したいなー

    • 0
    • 21/04/14 07:43:30

    >>247
    なんだろね
    洗い物も洗濯も何も思わないのに
    チンだけはそれくらいは自分でしてよって思っちゃうんだよね

    • 0
    • 21/04/14 07:47:26

    >>248
    すごいなー
    車だから迎えは絶対ないけど飲み会の送迎もできればしたくないなー(今はもうないけどね)

    • 0
    • 21/04/14 07:51:07

    >>249
    ありがとう
    期待してないとびっくりしちゃうよね
    うちはさ、喧嘩中は洗い物したり洗濯物きちんと片付けたり人変わったようにやるよ
    普段からやればいいのに

    • 0
    • 21/04/14 07:54:39

    >>250
    シャキ奥って言うんだ!
    そうなの、これが当たり前というか、、私が毎日掃除してこの状態ということを理解してないんだと思う

    • 0
    • 21/04/14 08:10:08

    >>251
    大体19時30~20時30かなー
    手伝いなんてしないよ
    子供起きててももうやることないんだよね
    寝るのも自分の部屋のベットで寝るの
    子供が泣いてたって気づかないで起きないんだよ
    1人目7歳なんだけどね、この7年間で日曜日私より早く起きたこと5回もないよ!笑
    夜泣いても全て私!
    子供熱だしても看病は全て私!
    頼まない?頼めない私も悪いんだけどね

    ただ日曜日は言えば何でもしてくれるよ
    朝早く起きるのも
    寝かしつけも
    お風呂
    公園
    本当になんでも!でも頼まなきゃなにもしないよ多分
    それだけで感謝すべきなんだろうけど
    言わなきゃ気づかないし気が利かない人

    私が可愛い性格じゃないからさ、、
    本当限界にならなきゃ頼めないんだよね
    なんでもやれちゃうから1人で何でもやってしまう、、、

    わー書いてて悲しくなってきた!

    • 0
    • 21/04/14 08:11:28

    >>253
    うまい!笑
    本当だよね!

    • 0
1件~44件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ