仕事が続かない夫

  • なんでも
  • 福沢諭吉
  • 21/04/12 11:30:53

私の夫は、かなり優しく家庭的でお小遣いも1万で頑張ってくれてます。
その1万のお小遣いも私や子供たちのためにスイーツ買ってくれたり花束買ってくれたりのために使ってくれます。
家事育児も率先してやってくれますし
尽くしてくれて優しい夫です。
でも仕事が続かないんです。まったく。
2年に一回は辞めてる。
私が二人目妊娠中にもいきなり辞めてきた
一ヶ月程で新しいの見つけてきたけど一日で辞めた。
今の仕事はかなり頑張っていてもうこれを最後にすると行ってくれてます。
ですが愚痴がすごいんです。
あと勤務形態もコロコロかわり収入が安定しません。日給月給制だから休みが増えたり残業減ると厳しくなる。
安定しないからふるさと納税もやりにくい。
優しい夫だから仕事の面は仕方ないのかな?
夫が仕事続かない理由は家庭に沢山お金を入れなければというプレッシャーだと言ってました。頑張って行かなきゃと思うとやめてしまうと。 
でも頑張ってくれているから私も節約頑張って行くしかない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 10:11:04

    なんでいくつもトピ立てて、ちょくちょく上げてるの?

    • 0
    • 21/04/13 10:09:59

    ちょっと考えたら保育園でも入れて働けばいいじゃない
    主がやる気ないんでしょ

    • 0
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:00:02

    >>108
    子供が小さいから無理なんだ

    • 0
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 09:36:31

    あげ

    • 0
    • 21/04/12 14:23:15

    >>105
    子供はふたり欲しかったから不妊治療して産んだ

    • 0
    • 21/04/12 13:39:29

    >>107
    ちょくちょく同じスレがたつからその時の事かと。

    • 1
    • 21/04/12 13:32:28

    旦那に頼らず自分も働きなさいよ

    • 4
    • 21/04/12 13:31:54

    >>101
    ジュエリーって書いてあった?

    • 0
    • 21/04/12 13:25:57

    辞めた1ヶ月後に新しい職場で働き始めたけど1日で辞めてたら2年に1回ペースじゃないじゃん。

    • 1
    • 21/04/12 13:20:46

    夫婦だけなら好きにしたらいいけど、ふるさと納税すらやりにくい不安定収入なのに、なんで子作りしたんだろ。
    不安定高収入ならまだしも、低収入の雰囲気だし。。。
    お子さんかわいそう。

    • 0
    • 21/04/12 13:12:02

    夫婦で仕事続けられないなら
    弱そうなママ友見つけて生活管理してお金を巻き上げれば?
    普通の生活は無理だろうからさ。

    • 2
    • 21/04/12 13:10:00

    普通に離婚

    • 0
    • 21/04/12 13:07:54

    なんか、釣り臭いなー

    • 6
    • 21/04/12 13:07:08

    >>84
    転職繰り返すくせに花束だのジュエリーだのサプライズで買ってきちゃって、有給取りまくる旦那だよね?
    主がっつり正社員じゃなかった?
    また設定が変わってる。お小遣い1万円で一粒石のジュエリーって買えるんですねw
    こんだけ長々書いてて、最後は一言も書いてなかったママ友の悪口・・・・
    心療内科行った方が良いですよ???

    • 3
    • 21/04/12 13:05:19

    面白い夫婦だわ
    旦那も旦那なら、妻も妻だね…
    アラヒィフ夫の就職活動とか、笑い者だわ
    夫婦で優しいとかメンタルとか言って貧乏で子供が可哀想だーよ

    • 4
    • 21/04/12 13:05:06

    優しいだけの稼げない男なんていらないわ

    • 7
    • 21/04/12 13:02:19

    仕事が続かないって、優しい以前の問題。

    • 4
    • 97
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 12:59:21

    何を話したいのかわからない。
    チラ裏でもよかったぐらいの内容。

    • 1
    • 96
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 12:59:10

    主さん

    ここで旦那の批判してる人に対して、「夫が優しいから妬んでるのね」という勘違いはやめてね。

    仕事ができない自分を主に責められずに正当化するためにプレゼント買ってるようにしかみえません。

    いらないって言ってみ?旦那は正当化する理由がなくなっちゃうからまた辞めちゃうかもね

    • 4
    • 21/04/12 12:48:59

    うちのは良い夫だって思い込みたいんだね
    主がそう思うならそれで良いんだよ
    なかなかレアなご家庭だと思うからYouTubeとかで発信してみたら?
    有名になれるかもね♪

    • 1
    • 21/04/12 12:45:28

    愚痴だけはいっちょ前なヤツいるじゃん

    • 0
    • 21/04/12 12:43:11

    >>90
    自分も花束いらない

    • 3
    • 21/04/12 12:42:22

    >>66
    アラフィフで今何回目の転職先ですか?
    余程のキャリアやスキルがあれば別だけどそろそろ年齢的に
    正社員での再就職が難しくなるから、今の会社は絶対に辞めたら
    ダメだと言った方がいいですよ。

    それから旦那さんは退職金が退職金が期待できないから
    主さんが早めに正社員になって働いた方がいいと思います。

    • 0
    • 21/04/12 12:40:48

    ふるさと納税は絶対にしないとダメなの?
    主様が働いて頑張って、ふるさと納税したら?
    ちなみに、返礼品は決めてあるの?オススメは?

    • 1
    • 21/04/12 12:40:34

    仕事も続かんやつからの花束まじいらんと思うの私だけ?笑

    • 16
    • 21/04/12 12:40:14

    >>65 鵜呑みにすんな馬鹿。そんなセリフ、高所得で家族が生活するのに困らないくらい稼げるようになってから言え。

    • 2
    • 88
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 12:39:52

    えっ設定だったの?笑

    • 1
    • 21/04/12 12:39:17

    田舎で自給自足生活的な生活が似合ってると思う

    • 0
    • 21/04/12 12:38:22

    姉の旦那がコロコロ変わってたけど
    建売購入してからは続けてるよ。
    でも土日休みの小さいとこ選んだから
    給料めっちゃ少ないけどね。
    もし次に辞めるようなことがあれば
    子供もいる事だし事前に相談してもらうことと
    旦那さんは給料を優先したいのなら
    夜勤があってもいいとか、
    譲れないこと、譲ってもいい条件書き出して
    ちゃんと考えて面接行って続けれそうとか考えてからの方がいいよ。

    • 0
    • 21/04/12 12:38:08

    >>80
    私だったら安月給のくせにスイーツなんか買って来るんじゃねぇって思うw

    • 9
    • 21/04/12 12:37:47

    >>9
    だよね?
    サプライズ好きな旦那の主だよね?
    でも、自分は専業主婦って書いてるわ。
    設定変えたのかな?
    主も仕事辞めたのかなw

    • 0
    • 21/04/12 12:37:03

    惚気ならチラ裏へ

    • 0
    • 21/04/12 12:36:27

    >>13
    嫌ってじゃあ仕事やめるなよ。子供いるんだぞ!っていってやんな

    • 1
    • 21/04/12 12:36:12

    お似合いのご夫婦だと思う

    • 3
    • 21/04/12 12:35:46

    >>46
    お昼代はお弁当持ちです。
    趣味は私達の喜ぶ顔ですからスイーツやら買ってくれたりする。

    • 0
    • 21/04/12 12:35:45

    >>46
    お昼代はお弁当持ちです。
    趣味は私達の喜ぶ顔ですからスイーツやら買ってくれたりする。

    • 0
    • 21/04/12 12:35:13

    その状況でふるさと納税のこと考えられるならまだ余裕あるじゃん。笑

    • 3
    • 21/04/12 12:34:37

    >>47
    いい時で34万くらい。悪い時で26万くらい。
    夜勤があれば34,無ければ26です。

    • 1
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 12:34:24

    >>62
    ね、主旦那は、優しさと家庭的な所は無しだよね。
    自分勝手な餓鬼でしかない。

    • 1
    • 21/04/12 12:34:18

    >>64
    えーっと、このトピは何でたてたの?相談じゃなくて、報告なの?笑笑
    自分の夫の恥を??

    • 5
    • 74
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/12 12:34:14

    >>66
    えぇ年してダメ夫なんて最悪だ笑笑

    • 2
    • 21/04/12 12:33:43

    >>50
    今は浪費家じゃない。独身時代は浪費家だった

    • 0
    • 21/04/12 12:32:59

    >>59
    目くそ鼻くそ。
    似たもの同士の夫婦ってことねー!

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/12 12:32:54

    よく匿名で旦那のアピールしてるトピ主いるけど結局何回も転職して安定してなかったら社会人不適合者で仕事に不向きって事だよね

    主も言ってる事が綺麗事にしか見えない(笑)

    • 3
    • 21/04/12 12:32:32

    万年下っ端、出世できないけど、優しい夫。
    花束要らねー!!

    • 3
    • 69
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 12:32:28

    絵描き友達とかみんな繊細で優しくてトゲがなさすぎて社会で生き抜いていけない人が多くて。
    逆にうちの主人みたいなタイプは繊細さの欠片もないんですけど忍耐力があって社会に溶け込んでいる…一長一短なんですよね~(泣)

    • 1
    • 21/04/12 12:32:08

    >>64
    その発想と発言がもう既に幼稚www

    • 1
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 12:31:55

    >>63 でもでもだってで、主結局どうしたいの?そのまま現状維持で、頑張れ頑張れって夫のケツ叩いてあげればいいじゃない。笑

    • 1
    • 21/04/12 12:31:16

    >>56
    私はアラサー、夫はアラフィフ

    • 0
    • 21/04/12 12:31:00

    >>57
    夫は立ち仕事は大変だし辛いだろうから座り仕事にしたら?と言われてる。私のことが心配だから専業主婦でいてほしいとも言われてる。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ