仕事が続かない夫

  • なんでも
  • 福沢諭吉
  • 21/04/12 11:30:53

私の夫は、かなり優しく家庭的でお小遣いも1万で頑張ってくれてます。
その1万のお小遣いも私や子供たちのためにスイーツ買ってくれたり花束買ってくれたりのために使ってくれます。
家事育児も率先してやってくれますし
尽くしてくれて優しい夫です。
でも仕事が続かないんです。まったく。
2年に一回は辞めてる。
私が二人目妊娠中にもいきなり辞めてきた
一ヶ月程で新しいの見つけてきたけど一日で辞めた。
今の仕事はかなり頑張っていてもうこれを最後にすると行ってくれてます。
ですが愚痴がすごいんです。
あと勤務形態もコロコロかわり収入が安定しません。日給月給制だから休みが増えたり残業減ると厳しくなる。
安定しないからふるさと納税もやりにくい。
優しい夫だから仕事の面は仕方ないのかな?
夫が仕事続かない理由は家庭に沢山お金を入れなければというプレッシャーだと言ってました。頑張って行かなきゃと思うとやめてしまうと。 
でも頑張ってくれているから私も節約頑張って行くしかない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/04/12 11:44:15

    >>2
    え?何を言ってるのかわからないんですが?私は夫の話をしています

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/04/12 11:44:58

    >>1
    でもこの会社で定年まで頑張っていくと言ってくれました。

    • 0
    • 21/04/12 11:49:09

    >>4
    旦那は自分にあった仕事してるはずなんですが会社が安定して夜勤させてくれないんです。

    • 0
    • 21/04/12 11:49:44

    >>7
    子供がいますし、夫はそれは嫌みたいで。

    • 0
    • 21/04/12 11:50:40

    先日も汗だくになりながら子供たちも遊んでくれたんです。
    よそのパパはスマホばっか見てる中ね。

    • 0
    • 21/04/12 12:04:11

    >>21
    仕事続かない以外は完璧なんです。今回こそは頑張っていくと言ってくれました

    • 0
    • 21/04/12 12:04:49

    夫は浪費家で結婚式費用も新居費用も私が出しました。

    • 0
    • 21/04/12 12:06:01

    >>16
    社会復帰はします

    • 0
    • 21/04/12 12:11:49

    >>31
    私は夫と家計を共有しすぎたんです。家計簿を隅々まで見せて家計状況を事細かに話をしてました!

    • 0
    • 21/04/12 12:12:26

    >>30
    そんなこと言ったら辞めてくるから言わない。今度こそ頑張っていくと言ってくれましたので。

    • 0
    • 21/04/12 12:14:17

    >>28
    そうなんだけど、夫は被害妄想気味で
    プレッシャー感じたら辞めたくなるし
    給料減らされたり残業減ったり日勤と夜勤が頻繁に入れ替わったりで苦しくなると言ってました

    • 0
    • 21/04/12 12:14:46

    >>33
    はい。1万です。

    • 0
    • 21/04/12 12:15:07

    >>36
    ママ友に腹立った

    • 0
    • 21/04/12 12:16:04

    >>38
    私の夫と同じです。仕事続かない以外は完璧なんです。、優しいし愛妻家だし子供大好きで。

    • 0
    • 21/04/12 12:17:10

    >>41
    専業主婦です。

    • 0
    • 21/04/12 12:18:18

    >>42
    この話をしたら、しんどかったら辞めてもいいよ。って、慰めたら気が楽になって仕事辞めたい病治るよ。って言われたから腹立った。

    • 0
    • 21/04/12 12:19:06

    >>41
    正社員は夫に反対されてる。体壊すし心配だからって。

    • 0
    • 21/04/12 12:28:26

    >>52
    そんなの言えない。言ったら夫の精神崩壊するかもしれない。

    • 0
    • 21/04/12 12:29:53

    >>51
    正論じゃない。うちにはうちの事情がある。1度も転職したことない旦那さんがいる人なんかにわかるわけない

    • 0
    • 21/04/12 12:31:00

    >>57
    夫は立ち仕事は大変だし辛いだろうから座り仕事にしたら?と言われてる。私のことが心配だから専業主婦でいてほしいとも言われてる。

    • 0
    • 21/04/12 12:31:16

    >>56
    私はアラサー、夫はアラフィフ

    • 0
    • 21/04/12 12:33:43

    >>50
    今は浪費家じゃない。独身時代は浪費家だった

    • 0
    • 21/04/12 12:34:37

    >>47
    いい時で34万くらい。悪い時で26万くらい。
    夜勤があれば34,無ければ26です。

    • 1
    • 21/04/12 12:35:45

    >>46
    お昼代はお弁当持ちです。
    趣味は私達の喜ぶ顔ですからスイーツやら買ってくれたりする。

    • 0
    • 21/04/12 12:35:46

    >>46
    お昼代はお弁当持ちです。
    趣味は私達の喜ぶ顔ですからスイーツやら買ってくれたりする。

    • 0
    • 21/04/12 14:23:15

    >>105
    子供はふたり欲しかったから不妊治療して産んだ

    • 0
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 09:36:31

    あげ

    • 0
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:00:02

    >>108
    子供が小さいから無理なんだ

    • 0
1件~28件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ