牛乳が身体に良くないってみんな知ってた?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/03/14 18:29:02

前からちらほら聞いてはいたけど、どうせデマだろうと気にしていなくて、今日なんとなくTikTok見ていたらそんなの出てきたから、ちゃんと調べたらビックリした。

一番びっくりしたのは、日本人の不妊症の原因が牛乳にあったこと。

みんなも一度は調べてみて!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/14 18:30:29

    確かに牛乳好きの友人も義姉も不妊だったわ

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/03/14 18:31:48

    旦那が同じこと言ってた。
    どう体に悪いか知らんけど。

    • 6
    • 3
    • 島津家久
    • 21/03/14 18:31:56

    >>1
    びっくりするよねほんと。

    • 1
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/14 18:31:58

    欧米は牛乳離れしてアーモンドミルクが主流だとか。

    • 6
    • 5
    • 最上義光
    • 21/03/14 18:32:11

    >>1牛乳大好きな私はやればすぐ出来るよ。不妊とは無縁。

    • 49
    • 6
    • 島津家久
    • 21/03/14 18:32:21

    >>2
    説明するまではムリ。

    • 1
    • 7
    • 島津家久
    • 21/03/14 18:32:58

    >>4
    癌の原因なのもわかってきたみたいね。

    • 3
    • 8
    • 浅井長政
    • 21/03/14 18:33:01

    知ってるよ
    酒やタバコと同じで嗜好品だから、好きな人は飲めば良い
    給食で子供に毎日飲ませるのはやめてほしいと思ってる

    • 17
    • 9
    • 宮本武蔵
    • 21/03/14 18:33:08

    知ってるよ。
    ずーっと前から言われてるよね。
    小学校で給食の牛乳飲ませないご家庭もいるよ。

    • 7
    • 21/03/14 18:33:39

    >>5
    牛乳飲んだらみんながみんな不妊になる訳じゃないからね。

    • 3
    • 21/03/14 18:34:14

    >>8
    嗜好品かな?

    • 2
    • 21/03/14 18:34:56

    >>9
    前から時々ネットで目にはしていたけど、まさかあんなに聞けんだなんて思わなかった。

    • 0
    • 21/03/14 18:35:14

    小学校の時みーんな残さず飲んでたけど、誰も不妊じゃないよーん
    私の周りはね!!!!

    • 38
    • 21/03/14 18:35:19

    聞けんじゃなくて危険でした。

    • 0
    • 21/03/14 18:36:14

    >>13
    妊娠するときに飲んでいたら不妊の原因の一つになるだけだから、小学生で飲むのは別な危険かな。

    • 0
    • 21/03/14 18:36:19

    知ってるけど大好きすぎで飲むのを辞められない。珈琲を入れて飲むと美味しい。

    • 18
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/14 18:36:24

    ホルモンの関係かな?
    牛乳搾るためには子牛産ませるもんね。
    ホルモン剤怖いよね。

    • 7
    • 21/03/14 18:36:27

    チーズとかもアウトなのかな?

    • 2
    • 21/03/14 18:36:39

    好きなんだけど飲むとオナラが止まらないんだね。くっさいの。

    • 5
    • 21/03/14 18:36:57

    >>16
    私も別に飲むのを辞めようとは思わないけど、これからは控えるかな。

    • 0
    • 21/03/14 18:38:37

    >>17
    乳を絞るために妊娠させて出産させるけど、その時に排卵誘発?かなにかに使う薬が、牛乳に入って来て人の妊娠に影響与える…?みたいな。

    • 2
    • 21/03/14 18:39:00

    >>18
    自分で調べてみて。

    • 0
    • 21/03/14 18:40:00

    牛乳嫌い飲めない臭いもん

    • 6
    • 21/03/14 18:40:54

    あー、だから飲むと下痢するんだ

    • 4
    • 21/03/14 18:41:48

    まあでもコワイと思えばコワイよね。
    日本人が牛乳飲み出した歴史は浅いから私達の世代は大丈夫な人多くても、子供や孫の世代はその時になってみないと分からないよね。水俣病とかは一気に症状出たけどジワジワかもしれないもんね。

    • 4
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/14 18:41:49

    >>24それは乳糖不耐性とかそういうのじゃなかったっけ?

    • 14
    • 21/03/14 18:42:39

    >>26
    元々日本人の体質にはあってないとか。

    • 6
    • 21/03/14 18:43:11

    はぁ……こんなの信じてる人って洗濯マグちゃん?とかも信じてそうw

    • 27
    • 21/03/14 18:44:12

    >>28
    私も都市伝説程度に思っていたけど、本当に良くないのわかってびっくりした。

    • 1
    • 21/03/14 18:44:55

    >>27
    元々、人間の、だな
    うちは牛乳好き一家だから人間じゃないのかもなw

    • 1
    • 21/03/14 18:47:24

    私は小さい頃から毎日飲んだけど5人産んだから人間じゃないのかも笑
    不妊どころか全員一回で妊娠したし全員完母でも生理再開産後2ヶ月だから妊活にも悩んだ事ないや

    • 16
    • 21/03/14 18:47:28

    牛乳に含まれる女性ホルモンが少年期の男の子に影響が出て不妊になるんじゃなかったっけ?
    無調整の牛乳やヨーグルトの方がいいのよね

    • 3
    • 21/03/14 18:49:12

    牛乳嫌いで小学校の給食以来飲んだことないかも…?今後も飲む予定ないや。

    • 2
    • 21/03/14 18:49:26

    >>32
    てことは男の子はあんま飲まない方がいいんかね。女の子は関係ないんかな

    • 1
    • 21/03/14 18:49:29

    聞いたことあるけど絶対デマだなーと思って調べてもなかった。
    我が家朝は必ず牛乳
    上は小学生だから学校でも飲んでる。
    えー、、ちゃんと調べよ。

    • 3
    • 21/03/14 18:49:56

    牛乳搾りながら次の妊娠させるのに排卵誘発剤使うからそれが牛乳にも入ってきて、妊娠初期の女性に排卵誘発剤が影響して妊娠しづらくなるんだよ。

    • 4
    • 21/03/14 18:50:53

    昔の牛乳はまだマシだったみたい。

    • 2
    • 21/03/14 18:50:58

    >>29
    水とパンのコピペみたいなもんでしょ

    • 0
    • 21/03/14 18:53:14

    >>37
    昔と今はどうちがうの?

    • 0
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/14 18:53:27

    そうなると粉ミルクは大丈夫なの?

    • 1
    • 21/03/14 18:53:28

    うち年に2回か3回しか牛乳買わない
    飲めなくてシチューにしたりする
    牛の血だもんね…

    • 4
    • 21/03/14 18:54:24

    ちゃんと調べた人しかわからないかもね。

    • 2
    • 21/03/14 18:54:54

    >>39
    説明するの大変。

    • 0
    • 21/03/14 18:55:09

    >>40

    ミルクは牛乳からだもんね

    • 0
    • 21/03/14 18:55:55

    >>36
    >妊娠初期の女性に排卵誘発剤が影響して妊娠しづらくなるんだよ。

    妊娠初期の女性が妊娠しづらくなるって次の妊娠のこと?

    • 2
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/14 18:56:08

    松居・代も牛乳についてたまにブログに書いてるね。飲まない!て。

    • 2
    • 21/03/14 18:56:41

    今頃w

    • 4
    • 21/03/14 18:56:42

    今は一頭あたりから昔の倍以上の乳絞るのにいろんな薬使ったり、エサも遺伝子組み換えの飼料が当たり前に使われていたりで、昔の方がまだマシだったみたい。

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 18:56:52

    日本は関係ないんじゃない?
    外国産の牛乳飲んでるなら別だけどそんなの無いだろうし。
    不妊症って認知周知されるようになったから問題になってるだけで今までもあったでしょ。

    • 6
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/03/14 18:57:43

    こんなことトピ立てしてやばくない?
    大きなものを的に回して。

    • 6
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ