牛乳が身体に良くないってみんな知ってた?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/03/14 18:29:02

前からちらほら聞いてはいたけど、どうせデマだろうと気にしていなくて、今日なんとなくTikTok見ていたらそんなの出てきたから、ちゃんと調べたらビックリした。

一番びっくりしたのは、日本人の不妊症の原因が牛乳にあったこと。

みんなも一度は調べてみて!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 19:41:57

    >>459
    ふむふむ

    • 0
    • 21/03/15 14:34:42

    なんでも飲みすぎ、食べ過ぎなきゃいいのよ。
    リンが多いから、他のものとの食べ合わせに注意する。
    乳糖が多いから、寝しなに飲んで歯を磨き忘れとかがないように。
    鉄分が少ないから、飲みすぎて他のものを食べられないようにならないように。
    等などなど。。。
    普通においしく料理で楽しむ分にはいいし、身体に合わない人は飲まなきゃいい。今は学校給食でも牛乳なしって選べるしね。

    • 3
    • 21/03/15 14:25:13

    牛さんに謝んな!

    • 3
    • 21/03/15 14:14:51

    >>452
    人間の赤ちゃんも母乳はダメだね
    元は血だから!

    • 0
    • 21/03/15 13:53:08

    >>452言ってしまえば牛乳のもとの成分は牛の血液だしね。

    • 0
    • 21/03/15 13:50:24

    毎日牛乳を飲んでいる高齢の実母、はだ艶も良く白髪も少ない

    • 1
    • 21/03/15 13:45:21

    牛乳のみながらご飯たべたくないってさ、
    そうしなきゃいいのにね
    わざわざ自ら気持ち悪いことしなくても、、、

    • 0
    • 21/03/15 13:44:00

    >>448
    え(笑)わざわざなんで牛乳飲みながらご飯食べるの?一緒に飲まなきゃいいじゃん(笑)
    食後に飲めばいいし(笑)

    • 1
    • 21/03/15 13:43:22

    牛乳は体にも環境にも悪い。飲むメリット無し。そもそも牛の母乳だよ?

    • 1
    • 21/03/15 13:42:24

    カルシウムは他で取れるしね
    牛乳は鉄分の栄養阻害するんだっけ?
    幼児食講習で聞いたことある、子供にむりに飲ませなくていいみたいね
    もともと乳糖は日本人の腸に合わないみたいだし

    • 1
    • 450
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/15 13:40:06

    日本人は乳糖不耐症の方が多いのと飲みすぎるとがんのリスクがあるというのは分かっていますが、
    1日の摂取量さえ守ればリスクは少なくなるかと。

    • 2
    • 21/03/15 13:35:39

    >>437
    子どもの学校は、新学期に牛乳のアンケートあるよ。

    アレルギーなくても、飲まない選択ができる。
    牛乳を残し、廃棄になることがかなり多いらしい。それを学校が負担することになり、アンケートが始まった。

    • 0
    • 21/03/15 13:31:44

    >>437
    そもそも日本食に合わないよね。
    牛乳飲みながらご飯食べたくない。

    • 2
    • 21/03/15 07:01:12

    まあ、粉ミルクが腹持ちいいのは消化しにくいからっていうね
    母乳だと消化いいからすぐ泣くのは理由があるよね
    牛乳って消化悪いし日本人は合わない人多いから、粉ミルクは赤ちゃんの胃に負担かけてる

    まあ分かりきっても我が家は週10本牛乳消費してるけども笑

    • 3
    • 21/03/15 06:50:08

    コーヒーと牛乳を半々ぐらい入れたやつを一日4杯ぐらい飲んでしまう
    控えたほうがいいのかー

    • 2
    • 21/03/15 04:37:24

    牛乳飲みたくなってきた。

    • 2
    • 21/03/15 03:36:51

    >>434
    たった二人知ってるだけでなりやすいですか…。。
    さすがママスタ

    • 2
    • 21/03/15 03:11:50

    騙されるかボケ。

    • 3
    • 21/03/15 03:06:27

    じゃ、ヨーグルトやチーズもダメなの?

    • 4
    • 21/03/15 02:59:02

    >>436そんなわけない、笑

    • 1
    • 21/03/15 02:38:45

    >>434
    知らなかった!気をつけよう

    • 1
    • 21/03/15 02:38:12

    まだやってる腐ったみかんたち

    • 3
    • 21/03/15 02:35:07

    バカみたいこんな事言う人

    • 5
    • 21/03/15 02:18:05

    給食の牛乳を廃止して欲しいなー
    せめてごはんの日だけでも
    私は牛乳の味が嫌いではなく、お腹壊すのが本当に嫌だった

    • 6
    • 21/03/15 02:15:04

    最近の子供達アレルギーの子達多いけど牛乳が原因みたいね。

    • 11
    • 21/03/15 02:10:56

    >>431
    子宮が若いんだと思う。子宮がね

    • 1
    • 21/03/15 02:05:20

    牛乳飲んでいると乳がんになりやすいよね。

    元アナウンサーで乳がんで亡くなった人も乳製品だらけの食生活していたよね。

    元女子プロレスラーの人で現在タレントの人も乳製品たっぷりの食生活で乳がんになってたよね。

    • 13
    • 21/03/15 01:28:40

    それ言ったら他の食品も全部じゃん

    • 4
    • 21/03/15 01:18:58

    >>31
    この人凄い
    めちゃくちゃ妊娠しやすい体質だね

    • 0
    • 21/03/15 01:18:50

    >>31
    この人凄い
    めちゃくちゃ妊娠しやすい体質だね

    • 0
    • 21/03/15 01:18:41

    >>31
    この人凄い
    めちゃくちゃ妊娠しやすい体質だね

    • 0
    • 21/03/15 00:55:32

    ネガキャンしたい腐ったみかんたち、早く寝ろよ

    • 1
    • 21/03/15 00:55:06

    うちのじいちゃんばあちゃんは牛乳毎日のんで元気に長生きした(笑)

    • 4
    • 21/03/15 00:53:55

    わかりやすい自演

    • 2
    • 21/03/15 00:52:59

    前から言われてたよね。
    保育園とかでも牛乳から麦茶にする人が増えた。とか昔テレビで見た気がする。

    • 7
    • 21/03/15 00:48:52

    そもそも日本人の体にはあまり牛乳は合わないみたいだね。お腹緩くなる人多いみたい。
    ヨーロッパは平気らしい。
    あと牛乳の消費量が多い国で骨粗鬆症が多いってのは本で読んだ。
    でもたまに買って飲むよ。

    • 6
    • 21/03/15 00:19:35

    >>387

    学校で出す量は全く問題がない

    • 3
    • 21/03/15 00:18:12

    主は、牛乳飲むなとか
    牛乳飲んだら不妊になるって言ってないよ

    原因になるって言ってるだけ
    私も調べたけど
    毎日三倍以上飲むと不妊とかガンのリスクがあがるらしいよ

    • 2
    • 21/03/15 00:11:37

    >>387
    そう思ってもらう為に学校で出したんだよ。
    単純だね。

    • 2
    • 21/03/15 00:07:51

    >>412
    なんか・・
    言い方がきもい・・

    • 3
    • 21/03/15 00:05:40

    アメリカから渡って来たので日本人の体に合わない事は知っていました。私なんか極度な低身長なので長年「牛乳飲め!」なんて馬鹿にされました。これでも幼少の頃は水のかわりに牛乳を飲みおやつに乳製品、好きなおかずは魚料理だったのですが今も身長は138㎝だけです(笑)カルシウムも身長に作用しなかった!

    • 2
    • 419

    ぴよぴよ

    • 21/03/15 00:02:32

    >>363

    あんたも全部知ってるわけじゃないのに強気だね

    • 0
    • 21/03/15 00:02:01

    >>415
    牛乳がだめで豆乳とアーモンドミルクはいいんだ
    まんまとはめられてるだけじゃん
    意識高い系ってアホなのかな

    • 1
    • 21/03/15 00:01:43

    かかりつけの先生にも牛乳は飲まないように言われた。
    戦後に「こんな物はイエロー○ンキー」に飲ませておけ、みたいに広まって害しかないと言われたよ。

    • 4
    • 21/03/14 23:57:07

    知ってた。
    アメリカでは牛乳の消費量が激減。
    代わりに豆乳、アーモンドミルク飲んでる。
    なんでもアメリカがいいとはいわないけどね。

    • 5
    • 21/03/14 23:55:37

    自演バレしてピタッとコメント止まった

    • 0
    • 21/03/14 23:46:06

    自演してるのバレてるの本人だけ気付いてないの?w

    • 0
    • 21/03/14 23:41:39

    牛乳大好き家族だけど、病気もしないし健康だよ。
    ちなみに不妊とは無縁。むしろやれば1回で出来るし、その気になれば何人だって産める体質だから、人一倍、避妊に気を使わなきゃいけない人だよ、私。

    • 1
    • 21/03/14 23:39:16

    だってさ牛の赤ちゃんが飲むもんよ。

    • 6
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ