【切実】みずがめ座に生まれたかった。

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/03/07 15:12:53

長文です。 私はみずがめ座が大好きです。なんだか可愛いし、個性的だし、いい意味で浮いていてすっっっっっっごく憧れます。
なんかオバケっぽいところも良いです。ハロウィンの仮装したまま間違えてこの世に降りてきてしまった雰囲気、なんか透明な袋に半透明のゼリーを入れて振って粉々にしたあの感じ、すごく素敵で嫉妬さえしてしまいます。
生まれ変わった来世では絶対にみずがめ座になるつもりです。でもどうやったらみずがめ座に生まれることができるんだろう。確率で言うと1/12。来世でこんな狭き門を通り抜けられるほど私は選ばれし人間なのだろうか。現世でもっともっと得を積まなければ。
最近ふと思うのです。みずがめ座、みずがめ座、みずがめ座。この響より清楚で可愛い響きがあるだろうか。まるで夏休み真っ只中の青空の下、おばあちゃん家の縁側でウトウト眠くなっているところにそよそよと風が吹いて、その風で頭の上の風鈴がチリンチリンと音を立てる。その軽やかな音に脳が反応してウトウトから目が覚める。その音の響と全く同じ響き。それが"みずがめざ"だと思います。
みずがめ座は冬の星座だけど、夏の空気も感じられて、春の彩りさえ感じられるところが心地いいです。わかりやすく言うと、ゴールドからパステルカラーまで全色揃った魔法のステッキを貰った時のようなあのワクワク感。自分に大切なコレクションができたあの感じ。
でもそんなハッピーオーラ全開の側面で、みずがめ座には渋みを感じさせる孤独感もある。味方を変えると色気にもなるし、アンニュイな雰囲気も醸し出していると思います。こんな感じで全てが揃っているけど"最強"よりも"繊細"を感じるみずがめ座。
可愛らしさや強さでいうと世間のイメージではおとめ座やしし座には敵わないかもしれないけど、それでもみずがめ座はすべての項目の2番手に位置する存在だと思う。まさに"能ある鷹は爪を隠す"、人物でいう三国志時代の諸葛孔明のようなみずがめ座。ほんっっとに素晴らしいです。
「誕生日いつ?」「1月29日です」「へぇ~みずがめ座?」この会話に興味を惹かれるのは、みずがめ座と1月、この2つが合わさった時にできる透明感のせい。
みずがめ座の人は1月生まれと2月生まれがいるけど、みずがめ座と1月、みずがめ座と2月では別の雰囲気になると思う。1月のみずがめ座は先述で示したような透明感。でも2月のみずがめ座はアイドルのような可愛さ、愛機があると思う。バレンタインが重なっているせいなんだろうけど。
みずがめ座に産んでもらえた方は、自身がみずがめ座であるという幸運に感謝しましょうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/13 15:55:04

    >>91 
    インチキ占い師はっけーん

    • 0
    • 92
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/13 15:49:29

    水瓶座だけどここに書かれてること何一つ当てはまらない笑
    いいことなんてほんとひとっつもないし
    水瓶座である幸運に感謝しろっていうけど、じっさい幸運じゃないんだしそういうのって他人に言われてするもんじゃないって思うんだよね

    • 0
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 21/03/13 15:39:46

    水瓶座はしばらく運勢いいからね。年末からあまり嫌なことないよ。金運もいい。

    • 1
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/13 15:39:37

    こんなに星座に執着するってなんか怖いw

    • 0
    • 21/03/13 15:36:31

    私水瓶座
    旦那と子供は天秤座
    何でもそつなくこなすほうだけど
    際立ってることもナシ笑
    家にいてもそれぞれ好きにしてる

    • 1
    • 21/03/13 15:24:36

    私も夫も水瓶座!すっごい誉めてもらえて嬉しい!ありがとう!

    • 1
    • 21/03/12 11:56:54

    来世では頑張って2月上旬に生まれてください

    • 1
    • 21/03/12 11:54:04

    半分位まで頑張って読んだけど、目が滑ってだめだった。
    とりあえず私水瓶座だから、一番下の文は理解したので感謝はしとくわ。

    • 1
    • 21/03/12 11:31:55

    ありがとうね。長男が2月の水瓶座だよ!色々知れましたありがとう!

    • 2
    • 21/03/12 11:28:47

    >>73まったく一緒の日だ。車のナンバーも121だよ。よく見かけるよね。

    • 0
    • 21/03/12 11:25:37

    水瓶座に生まれてきて、今まで水瓶座という事をなんとも思ってなかったけど、なんか自慢できる事の気がしてきた笑 ありがとう。

    • 3
    • 21/03/12 11:23:03

    子供2人水瓶座。なんかありがとう。

    • 2
    • 21/03/12 11:22:46

    子供2人水瓶座。なんかありがとう。

    • 2
    • 80
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/12 11:22:13

    水瓶座だけど主の言う1月生まれじゃないのが残念だ(笑)

    • 1
    • 21/03/12 11:20:57

    途中読めなかったけど、切実だね。

    • 0
    • 21/03/12 11:14:55

    ありがとう!
    娘も私も水瓶座。
    万人受けしないのが水瓶座だから嬉しい。

    • 0
    • 21/03/12 10:15:06

    ネチネチネチネチネチヌメヌメヌメ。
    水瓶座はそんな性格じゃ100万年かかってもなれないだろうね。

    • 2
    • 21/03/10 02:18:15

    ビジュアル的にどんなか気になる。主さんの断片的なイメージからどういうのがみずがめ座なのか固まらないけど今度考えてみるー。アクエリアスの時代っていうよね。

    • 0
    • 21/03/07 23:54:14

    姉達がそうだけどふたご座、てんびん座、みずがめ座ってなんていうか何でもそつなくこなすしバランス感覚がいいイメージ
    見た目はモデルさんみたいな

    蟹座なんて家庭的しか言われないもの

    • 3
    • 21/03/07 23:47:48

    主の感性はもはや水瓶座

    • 2
    • 21/03/07 23:38:58

    1月21日産まれ水瓶座。
    幼少期はかなり波乱万丈だったよ。
    でも、幼い頃から水瓶座って響は大好きだよ。ありがとね。

    • 3
    • 21/03/07 23:22:49

    水瓶座だよ。幸運だ!ありがとうね

    • 2
    • 21/03/07 23:18:13

    >>15
    母がABの水瓶座でまさにそんな感じ。
    息子はBの水瓶座で、確かにマイペースで笑顔が可愛くて我が子ながら魅力があると感じる

    • 0
    • 21/03/07 22:47:56

    >>6
    同じこと考えた(笑)
    私はカプリコーンよ

    • 0
    • 21/03/07 22:44:02

    妹や従兄弟が水瓶座だけど性格気むずかしいよ短気だし そんなに憧れるような人間力は 無いよ

    • 0
    • 21/03/07 22:31:46

    >>49
    同じこと思った。星座なんて意識したことない。水星人がどうちゃらと言ってる人と同じ。

    • 0
    • 21/03/07 22:29:15

    私があいどる?わけわからんトピ。水瓶座だからなんだよ。

    • 1
    • 21/03/07 22:24:26

    私の職場、女3人なんだけど、リーダーが水瓶座。女特有の変なこだわりがなくさっぱりしてて個性的。博愛の人だから、その人がリーダーなお陰で女3人なのに揉め事いっさいナシ!
    すごいよね。
    ちなみに私天秤座、もう一人は双子座の風星座だけだから、ほんと居心地いい!

    • 5
    • 21/03/07 22:23:51

    私は1月下旬水瓶座。
    なんかこれって褒められてるのか、けなされてるのか?微妙な。
    浮いてるのか、そうか。

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/07 22:20:29

    ありがとう。子ども2人水瓶座だよ。一月と二月。
    意識してないからなんか嬉しいわ。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 22:16:39

    わたし水瓶座だから嬉しいw
    そんな風に思ってくれるひとがいるなんて!

    でも星座占い詳しい人なら天秤座一択だと思うけどなぁ
    とにかくセンス良くてモテモテってどの星座占いでもでる
    娘には天秤座にしてあげたかったくらい…

    • 3
    • 21/03/07 20:45:59

    水瓶座あげすごいな
    私水瓶座なんだよね。そんないいかな?w

    • 3
    • 21/03/07 20:31:37

    2月の最初の方の水瓶座だけど、なんとなく乙女座が良かったよ。でも年取ると早生まれが良いと思ってるから2月生まれという事が好きかも。

    • 1
    • 21/03/07 20:28:27

    無理だよ
    あきらめな

    • 0
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 17:57:18

    水瓶座は波瀾万丈なんだよ。
    良いことなんかないよ

    • 3
    • 21/03/07 17:50:44

    2月の水瓶座だけど、ディスってない?と思う私は汚れているのだろうか。
    良いこと一つもないけど。

    • 3
    • 21/03/07 17:25:41

    私1月29日だわ

    • 2
    • 21/03/07 17:25:29

    なんか勝手な一方的な思い込みと決めつけがスゴイね
    同じ水瓶座でもありがとう!そんなに褒めてくれて!、ってコメントといやいや、褒めるフリしてホントは貶してるだけでしょ?、ってコメント両方あるってことは所詮星座占いとかの信憑性なんてそんな程度のものってこと
    ちなみに私は完全な後者です笑

    • 0
    • 21/03/07 17:23:40

    主さん月星座水瓶座も含まれる?

    • 0
    • 21/03/07 17:21:10

    >>50干支はみずがめ座のように卓越した雰囲気を持ってるものがないから一律かな。

    • 0
    • 21/03/07 17:19:25

    >>49そんなこと言われてもみずがめ座にはなれない。そんな事言われても味のないカップケーキを好きな人から貰った時みたいだよ。気持ちは嬉しいけどね。

    • 1
    • 21/03/07 17:19:13

    干支で言うと何がいいのー??

    • 0
    • 21/03/07 17:15:56

    変わり者、個性的と言われがちな水瓶座より、主さんの方が相当個性的だと思うよ

    • 7
    • 21/03/07 17:12:46

    なんか凄いの読んだなって気分。笑
    息子がみずがめ座なんだかど、私が水の星座のせいか凄く個性的で感性が凄い。
    みずがめ座の自由さに憧れる。
    でも主は「みずがめざ」っていう響きが好きなだけ?

    • 1
    • 21/03/07 17:01:55

    褒め称えたようであって実はディスってる?
    それとも語彙力の問題?

    • 2
    • 21/03/07 17:00:02

    最初の3行で読むの諦めた。笑
    とにかくみずがめ座が良いってことね。
    うち山羊座が3人だわ。おしい!!

    • 2
    • 21/03/07 16:56:52

    >ハロウィンの仮装したまま間違えてこの世に降りてきてしまった雰囲気

    確かに息子がそんな感じ(笑)すんごいマイペースだよ

    • 1
    • 21/03/07 16:54:20

    みずがめ座だけどなんか怖いね ちなみにバレンタインデーが誕生日
    そんな風に思われてるんだね 確かになんか孤独感もあるよ いい事ないけどね

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ