【切実】みずがめ座に生まれたかった。

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/03/07 15:12:53

長文です。 私はみずがめ座が大好きです。なんだか可愛いし、個性的だし、いい意味で浮いていてすっっっっっっごく憧れます。
なんかオバケっぽいところも良いです。ハロウィンの仮装したまま間違えてこの世に降りてきてしまった雰囲気、なんか透明な袋に半透明のゼリーを入れて振って粉々にしたあの感じ、すごく素敵で嫉妬さえしてしまいます。
生まれ変わった来世では絶対にみずがめ座になるつもりです。でもどうやったらみずがめ座に生まれることができるんだろう。確率で言うと1/12。来世でこんな狭き門を通り抜けられるほど私は選ばれし人間なのだろうか。現世でもっともっと得を積まなければ。
最近ふと思うのです。みずがめ座、みずがめ座、みずがめ座。この響より清楚で可愛い響きがあるだろうか。まるで夏休み真っ只中の青空の下、おばあちゃん家の縁側でウトウト眠くなっているところにそよそよと風が吹いて、その風で頭の上の風鈴がチリンチリンと音を立てる。その軽やかな音に脳が反応してウトウトから目が覚める。その音の響と全く同じ響き。それが"みずがめざ"だと思います。
みずがめ座は冬の星座だけど、夏の空気も感じられて、春の彩りさえ感じられるところが心地いいです。わかりやすく言うと、ゴールドからパステルカラーまで全色揃った魔法のステッキを貰った時のようなあのワクワク感。自分に大切なコレクションができたあの感じ。
でもそんなハッピーオーラ全開の側面で、みずがめ座には渋みを感じさせる孤独感もある。味方を変えると色気にもなるし、アンニュイな雰囲気も醸し出していると思います。こんな感じで全てが揃っているけど"最強"よりも"繊細"を感じるみずがめ座。
可愛らしさや強さでいうと世間のイメージではおとめ座やしし座には敵わないかもしれないけど、それでもみずがめ座はすべての項目の2番手に位置する存在だと思う。まさに"能ある鷹は爪を隠す"、人物でいう三国志時代の諸葛孔明のようなみずがめ座。ほんっっとに素晴らしいです。
「誕生日いつ?」「1月29日です」「へぇ~みずがめ座?」この会話に興味を惹かれるのは、みずがめ座と1月、この2つが合わさった時にできる透明感のせい。
みずがめ座の人は1月生まれと2月生まれがいるけど、みずがめ座と1月、みずがめ座と2月では別の雰囲気になると思う。1月のみずがめ座は先述で示したような透明感。でも2月のみずがめ座はアイドルのような可愛さ、愛機があると思う。バレンタインが重なっているせいなんだろうけど。
みずがめ座に産んでもらえた方は、自身がみずがめ座であるという幸運に感謝しましょうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 15:14:28

    主はおっさん?

    • 1
    • 21/03/07 15:16:10

    話がウザイ(笑)

    • 5
    • 3
    • 風魔小太郎
    • 21/03/07 15:17:48

    春だなぁ

    • 5
    • 21/03/07 15:19:51

    最後まで読んでないけど
    頑張って水瓶座の子供産みなさい!

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/03/07 15:21:17

    あー
    みずがめ座が叩かれる流れが出来上がる…

    • 5
    • 6
    • 本多小松
    • 21/03/07 15:21:18

    アクエリアス

    • 1
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/03/07 15:21:32

    みずがめ座になんか恨みでも?思いっきりバカにしてるやん

    • 7
    • 21/03/07 15:23:05

    はてな?

    • 1
    • 9
    • 足利義輝
    • 21/03/07 15:25:41

    あなたはたぶんinfpに憧れる人だね

    • 0
    • 21/03/07 15:25:51

    いぇーい
    2月生まれの水瓶座やもーん

    • 4
    • 21/03/07 15:25:54

    水瓶座だけど、良かったって思ったこと1度もないよ

    • 5
    • 21/03/07 15:26:07

    え、なんだ。飛ばしながら読んだけどまぁ、ありがとう。私は1月生まれの水瓶座だ。

    • 1
    • 21/03/07 15:27:25

    長~~~~~い。

    • 2
    • 21/03/07 15:40:26

    旦那が水瓶座だけどデブだし足臭いし全然可愛くはないよ。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 15:47:28

    器用で仕事が出来る女社長とかのイメージはあるけど、やっぱ個性が強くて人間トラブルが多いって感じするけどそれすら気にしないわって言うマイペースがあるよね笑
    特に水瓶座のB型とAB型は。

    • 1
    • 21/03/07 15:53:53

    ありがとう!
    2月生まれの水瓶座だよ!

    • 5
    • 21/03/07 15:54:39

    私はハッピーオーラなんて全くない、むしろ負のオーラでまくってる。
    それに個性的より無難が第一。

    • 1
    • 21/03/07 15:55:25

    長すぎてよく読んでないけど、今日の晩御飯はシチューだよ

    • 8
    • 21/03/07 15:57:45

    水瓶座だけど自分の星座は満足してるよ。笑

    • 1
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 16:00:57

    水瓶座だけどこんなにベタ褒めされた事ないなぁ
    ちょっと照れるよ

    • 9
    • 21/03/07 16:01:29

    今を生きなさい

    • 1
    • 21/03/07 16:05:56

    みずがめ座だけど全く分からない笑

    • 2
    • 21/03/07 16:08:35

    次の受診いつ?
    薬が合ってないのかも?早めに受診したほうがいいよ。

    • 4
    • 21/03/07 16:13:18

    これを読んた感想をなんと言えば良いものか、なんともシュールというか…
    まだ知られてないピン芸人のネタみたい

    • 1
    • 21/03/07 16:15:38

    ありがとー!
    水瓶座でよかったよ(笑

    • 3
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/03/07 16:16:16

    日本で一番みずがめ座を好きな人だと思う

    • 7
    • 21/03/07 16:20:46

    来世で水瓶座に生まれたいっていうけど、まず来世があるかどうか、来世があったとして人間として生まれてこられるかどうか、の問題がある
    簡単に言うけど、水瓶座云々以前にクリアすべきハードルはかなり高い

    • 0
    • 21/03/07 16:22:22

    水瓶座を愛してくれてありがとう。そして面白かった。

    • 2
    • 21/03/07 16:27:28

    で?主は、なに座なの?

    • 0
    • 21/03/07 16:28:10

    確かに水瓶座って響いいよね。
    おうし座、いて座、さそり座って響きは可愛くないもんな。

    • 3
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 16:31:10

    水瓶座だけど、結婚してからクソ旦那とクソ義母のせいで何も良いことなんかないよ。
    結婚する前はまあまあな人生だったけどね。

    • 0
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 16:41:46

    おー、なんかありがとう。うちの家族、私と旦那、次男が水瓶座なのよ。長男だけ天秤座。
    私自身、子どもの頃から水瓶座生まれっていうのが気に入ってるよ。

    • 3
    • 21/03/07 16:43:38

    私みずがめ座のうさぎ年なんだけど、とても気に入っている笑
    自分がそうだから思うだけかもしれないけど、可愛い女優にみずがめ座で2月生まれ多いと思う。

    • 3
    • 21/03/07 16:43:48

    やば。2月の水瓶座だわ

    • 1
    • 21/03/07 16:43:59

    主はちなみにうお座です。
    あと1日早く生まれていればみずがめ座だったのに…みずがめ座さん羨ましい!!

    • 2
    • 21/03/07 16:44:20

    水瓶座だけどここまで上げられると怖い

    • 5
    • 21/03/07 16:47:00

    逆に嫌いなんじゃない?
    バカにしてるでしょ

    • 1
    • 21/03/07 16:49:58

    >>37みずがめ座をバカにするなんてそんなの許せません。バカにするわけないじゃないですか!

    • 1
    • 21/03/07 16:50:44

    どうしよう本当にみずがめ座になりたい。
    名前の改名は許されるのになんで誕生日を変えることはできないんだっ!

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 16:51:58

    私と娘が水瓶座。水瓶座がこんなに持ち上げられるなんてびっくり。私はアイドルっぽくないし透明感もないけど娘は主さんが言う水瓶座まなまんまな気がします。水瓶座がこんな風に思われたなんて嬉しいです。

    • 6
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 16:52:14

    いい意味で浮いてるって…
    浮いてるにいい意味なんてないです、悪い意味しかないですよ(笑)
    オバケっぽいって…
    ひとっつも嬉しくないっちゅうねん(笑)!
    ぜんぜん褒めてない(笑)
    これアレだな、新手の褒め殺しってやつだな

    • 3
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 16:53:53

    なんだかみずがめ座であることを誇らしく思えてきた
    透明感ねぇw

    • 2
    • 21/03/07 16:53:56

    いいこと書いてあるんだろけど読みにくくて断念した

    • 0
    • 21/03/07 16:54:20

    みずがめ座だけどなんか怖いね ちなみにバレンタインデーが誕生日
    そんな風に思われてるんだね 確かになんか孤独感もあるよ いい事ないけどね

    • 1
    • 21/03/07 16:56:52

    >ハロウィンの仮装したまま間違えてこの世に降りてきてしまった雰囲気

    確かに息子がそんな感じ(笑)すんごいマイペースだよ

    • 1
    • 21/03/07 17:00:02

    最初の3行で読むの諦めた。笑
    とにかくみずがめ座が良いってことね。
    うち山羊座が3人だわ。おしい!!

    • 2
    • 21/03/07 17:01:55

    褒め称えたようであって実はディスってる?
    それとも語彙力の問題?

    • 2
    • 21/03/07 17:12:46

    なんか凄いの読んだなって気分。笑
    息子がみずがめ座なんだかど、私が水の星座のせいか凄く個性的で感性が凄い。
    みずがめ座の自由さに憧れる。
    でも主は「みずがめざ」っていう響きが好きなだけ?

    • 1
    • 21/03/07 17:15:56

    変わり者、個性的と言われがちな水瓶座より、主さんの方が相当個性的だと思うよ

    • 7
    • 21/03/07 17:19:13

    干支で言うと何がいいのー??

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ