男の子の良さがわからない

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/05 12:50:20

女の子(11才)の母親だけど、基本的に男嫌いなのもあり男の子の良さがわからない
乱暴だし口悪いし共感性無いし、将来的に母親=家政婦でしょ?
女の子は可愛いし大人しいし共感してくれるしおしゃべりも楽しいし、将来的に母親と友達になってくれるし!
母親は一般的に男の子が可愛いって言うけど全くわからない
夫は娘にメロメロだけどね
「将来はお父さんみたいな優しい人と結婚するの!」とかいって今から男を操る術を実践してて非常に頼もしい
娘は一生嫁になどやらん
良い婿を捕まえてこい、娘よ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 本多小松
    • 21/03/05 12:59:57

    >>1
    自慢には自慢を返して来なよ!
    男の子、女の子自慢する気ないならスルーしてUターン!!

    • 1
    • 21/03/05 13:09:08

    >>7
    基本的にって言ったでしょ
    夫は別よ、男嫌いに起こった奇跡の人
    優しくて気遣いできて家庭を大事にしてくれてイクメンでそこそこ稼いでくれて婿養子、まさにマスオさん!私的にパーフェクト

    • 1
    • 21/03/05 13:12:25

    >>13
    娘は将来教師になりたいらしい
    今から将来見据えて勉強してるし自慢の娘よ
    同等の婿が来てくれるかな~
    教師の婿とか?夢が膨らむ(笑)

    • 0
    • 21/03/05 13:15:57

    >>22
    おお
    それは可愛いな…
    娘は芋虫が肩に乗っちゃって「おとーさん助けて!」って泣いてたな
    芋虫デコピンしてやったら「ママカッコいい!」てキラキラしてた
    可愛い

    • 1
    • 21/03/05 13:20:29

    >>31
    手塩にかけて育てた娘の相手が屑男だったら許さんわ
    そこは男の子の母親も同じでしょう

    • 4
    • 21/03/05 13:30:58

    >>56
    親のエゴだけ考えたらそれも良いな
    娘が独身のまま年老いた親の側にいてくれるなら全部任せられる
    まあ可愛い娘のことだから、男がほおっておかないだろう
    屑男に騙されて苦労しないか、それが心配

    • 0
    • 21/03/05 13:33:49

    >>63
    大丈夫
    絶対一生関わりないから
    優しくて家庭的な男の子の母親だけが恐怖しててください(笑)

    • 0
    • 21/03/05 13:39:30

    >>72
    そんな男に娘はやれない
    絶対苦労するもん
    私も娘も共通してマスオさんのような男が好みだよ
    でもマスオさんって、基本男らしくないでしょ?
    男らしい男は嫌いだよ
    だから基本的に男嫌いってこと

    • 0
    • 21/03/05 13:45:56

    >>86
    今妊娠中なんだよ
    性別はまだわからないけども
    男の子の良さも聞きたかったんだけど、娘自慢すると反発しか帰ってこないや
    息子自慢求むよ
    家庭的で優しい(女らしい)息子の良さは理解できるから、バリバリ男らしいエピソードとか

    • 0
    • 21/03/05 13:48:54

    >>96
    え…僻みヤバいね…
    私そんなこと何処で言ったよ
    たしかにこんな思考してたら、自分と同じ性別の女の子は可愛いと思えないね…納得…

    • 0
    • 21/03/05 13:53:58

    >>99
    本音で語れるネットだし、自慢煽られたら自慢で煽り返す、ものかなと
    自慢したら僻み返されると思ってなかった

    テンションの間違いかな
    男らしい息子さんの自慢どうぞー!
    理解出きるかな

    • 0
    • 21/03/05 14:03:35

    >>125
    なるほど
    自己紹介してくれてたのか
    もういいよ
    世の母親が女の子嫌いな理由もわかったし(自分を投影しちゃうのね)

    • 0
    • 21/03/05 14:18:10

    >>145
    それが私と違って優しいのよ、本当
    娘のお婿さんは娘より私に苦労するだろうけど、娘は良い子
    でもこれは男の子の母親も同じでしょう
    自分の子は掛け値なしに愛しいもの

    でも男の子限定の良さってわからないって話

    マスオさんが男らしいって話は目から鱗でした
    なるほどありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 21/03/05 14:34:27

    >>171
    あー、なるほど…
    娘が男友達連れてきた時ホットケーキ焼いてあげたら、「めちゃくちゃうめー!おかわり下さい!」って言ってて素直で可愛かった
    娘の親友に同じように手作りお菓子振る舞ったら「私のお母さんもお菓子得意なんですよ!今度レシピ聞いてきてあげますね!」ってライバル視されたのか軽くジョブ打たれた(まあ可愛いけど)

    確かにこれが男女差と考えれば、男の子は素直で可愛い

    • 5
    • 21/03/05 14:47:17

    >>187
    そうなんよ
    二人目何回か流産してんだよね
    別に今回も流産するかもしれんけど
    歳も歳だし
    じゃーご期待に添って、次も女の子のだったら姉妹最高可愛すぎってトピ立てとく(笑)
    流産したらスルーしといて

    • 0
    • 21/03/05 14:54:16

    >>196
    そこは個体差かと思ってたけど、男女差って言うなら素直で良いよねって話
    娘には料理を振る舞われたら「凄く美味しいです!」て言って残さず食べるように言ってあるから、親友ちゃんみたいなジョブが来るとは予想外だったな
    まあ親友ちゃんも自分のお母さん大好きだからそんなこと言ったんだろうし、母親からしたら可愛い女の子だよね

    • 0
    • 21/03/05 14:58:09

    >>203
    私みたいなバカを見て世に多数いる女の子の母親皆がバカだと思ったりしたら、そいつの頭の方がやべーからwww
    そこは大丈夫w

    • 1
    • 21/03/05 14:58:28

    >>203
    私みたいなバカを見て世に多数いる女の子の母親皆がバカだと思ったりしたら、そいつの頭の方がやべーからwww
    そこは大丈夫w

    • 0
    • 21/03/05 15:02:24

    >>206
    そりゃあいい
    女の子も男の子もどっちも超可愛いと本気で言える母親になれるわけだ
    ついでに男嫌いも治るね(治る必要無いと思っていたけど、男嫌いは可哀想らしいし治るに越したことはないね)

    • 0
    • 21/03/05 15:06:47

    >>214
    だからそういうのはもう良いって
    自己紹介になってるのわかる?
    でも自己紹介させちゃったのは私のせいか
    ごめんなさいね?
    (こんなバカと同レベルになりたくないなら早く逃げてね)

    • 0
    • 21/03/05 15:20:01

    >>227
    ありがちだけど、きっかけは父親がめっちゃ嫌いだったから
    能力低くて人の気持ちが全くわからないくせにプライドだけは高くて亭主関白、思い通りにいかないと暴言、暴力
    臭いし性欲だけは強いしキモいし最悪だった

    もうそこからダメよ
    少しでも言葉が汚かったりプライド高かったりする男見ると父親思い出して嫌悪感が出る

    大抵の男は優しく見えてもプライド高いから駄目だった

    あー、お腹の子供が男の子で父親みたいな子供に育ったら無理だよ
    虐待しそうっていうか将来的に家庭内暴力されそうで怖い

    やっぱり女の子の方が円満かも

    • 0
    • 21/03/05 15:55:21

    思ったんだけど
    将来的に母親が娘を頼るのは駄目だけど、母親が息子を頼るのは良いの?
    女が婿を貰うのは重すぎて駄目だけど、息子が嫁を貰うのは当然?
    男の子の良いところに、母親に優しい・頼りになるってあったよね
    老後は息子に一切頼らないの?
    娘は結婚すると親と疎遠になるけど、息子が音信不通ってのは珍しいこと?
    娘と友達の母親=息子と恋人気分の母親って感じ??

    • 0
    • 21/03/05 16:02:54

    真面目に言うと婿発言は取り消しますね
    確かに息子を持つ母親からしたら怖いもの
    自分も、嫁嫁言ってる母親に娘をやりたくないし
    そこは訂正します、申し訳ありませんm(_ _)m

    • 0
    • 21/03/05 16:12:28

    >>290
    2度目だけど親のエゴだけ言えば
    娘の子連れ出戻り、独身大歓迎
    一番は娘が何であれ幸せになること

    息子の母親だと出戻り&独身大歓迎ってあまり思わないのかな?

    • 0
    • 21/03/05 16:18:20

    さて、皆様も私も女の醜いところを沢山さらしてた事だし、そろそろ夕飯の準備ですかね

    私の自慢と煽りに素直に反応して醜いところもさらしてくださりありがとうございますm(_ _)m
    女性もこう言うところは素直ですよね(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
1件~25件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ