路上動画でバズった人気歌手・優里(26)が「Juice=Juice」メンバーと“半同棲”熱愛

  • ニュース全般
  • 武田信繁
  • 21/02/12 00:44:46

10代を中心に爆発的な人気の広がりを見せているソロアーティスト・優里(26)が、アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーと交際中で、“半同棲”状態にあることが、「文春オンライン」の取材でわかった。

 2020年8月にシングル「ピーターパン」でメジャーデビューを果たし、10月にリリースした「ドライフラワー」は、チャートイン13週目でストリーミング再生回数が累計1億回を超えた優里。2月12日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への初出演が決定している。

 だが、その“素顔”はこれまでベールに包まれてきた。優里のお相手とは――。

2019年、“ギター1本でバズった”路上ライブ

 元々、優里はバンド「THE BUGZY」で活動していたが、2019年5月に解散。その後は路上ライブを精力的に行うようになり、その様子を収めた動画がSNSで話題になり、「ギター1本でバズった」と持て囃された。

「優里はジワジワとファンを増やしていましたが、2019年10月9日、渋谷で行った路上ライブが爆発的にバズったんです」(音楽業界関係者)

 その日、優里は渋谷センター街の入り口で有名バンド「MY FIRST STORY(通称・マイファス)」の楽曲「花-0714-」をカバーしていた。すると、驚きの人物が姿を現したのだ。

「マイファスのボーカルであるHiro(森内寛樹・27)がセンター街に突然現れたんです。Hiroは『ONE OK ROCK』のボーカルTaka(森内貴寛・32)の弟で、バンド好きな若者なら知らない人はいません。その場にいた観客もどよめいていましたよ。Hiroはその場で優里のマイクを奪い、『花-0714-』の2番を歌いだした。その様子がSNSなどで拡散され、大きな話題を呼びました。

今年大ブレイク間違いなしの元「渋谷の王」

 その翌月、11月30日には、さいたまスーパーアリーナで行われたマイファスの全国ツアーの最終公演に優里が飛び入り参加。アンコールで新曲『かくれんぼ』を初披露しています。この曲はHiroがレコーディングを監修し、12月1日に配信リリースされました。

 シングル『ドライフラワー』の13週目での1億回再生突破は、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌であるLiSAの『炎(ほむら)』、全米チャートで1位に輝いたBTSの『Dynamite』に次ぐ歴代3位の記録です。今年、大ブレイク間違いなしのアーティストですよ」(同前)

 わずか2年で路上からスターダムへと駆け上がった優里。下積み時代には苦労も多かったが、並のストリートミュージシャンとはワケが違った。

 当時の優里を知る人物が語る。

「優里はバンドを組んでいた頃からお金がなくて、『あと2千円しかない』なんて言っていることもありました。ですが、優里が働いているところは見たことがありません。優里はイケメンで歌が上手いから、当時からめちゃくちゃモテていて、生活を支えてくれる女性が複数いましたから。昼にある女性とデートをしてご飯を奢ってもらい服を買ってもらって、夜にはまた別の女性にご飯を奢ってもらうなんてこともありましたね。渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていたこともあります(笑)」

マンションから姿を現した「Juice=Juice」の歌姫

 そんな優里が現在、熱心に逢瀬を重ねる女性がいる。女性が優里の自宅マンションで過ごしている時間も長く、2人は“半同棲”の状態なのだ。

 2月5日、優里の自宅マンションから、優里と男性スタッフとともに、薄紫色のニットを着た女性が姿を現した。彼女は8人組の人気アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)だ。

「Juice=Juiceはハロー!プロジェクト所属のグループで、ハロプロ内でつんく♂氏が最後にプロデュースしたアイドルです。2013年9月にメジャーデビューを果たしたのですが、ダンス・歌唱力ともにハイレベルで、古参のファンの間でも高く評価されている。プロ意識も高く、今まで1度もメンバーの熱愛やスキャンダルが報じられたことはありません。

 2013年の『第55回日本レコード大賞』では新人賞を獲得し、2016年11月7日には初の日本武道館単独公演『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館』を開催しています」(芸能事務所関係者)

 そんなグループの中で、高木はサブリーダーを務めている。前出の芸能事務所関係者は「高木の歌唱力はハロプロ内でもずば抜けている」と評価する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/15 05:44:12

    無名+無名

    • 2
    • 21/02/13 22:41:38

    >>76
    全員オタクだよ
    ハロプロオタはおっさんのドルオタばっかだから考えが古いんだよ

    • 0
    • 21/02/13 18:56:09

    たいして売れてもないアイドルなのに
    恋愛して職を失うんだね。
    厳しすぎる
    相手が未成年だとか男に溺れて仕事飛ばしたとかなら分かるけど

    • 5
    • 21/02/13 18:50:36

    ハロプロのファンってオタクばかりだから?今時熱愛発覚で脱退とか時代遅れだよ。23歳でしょ?

    • 3
    • 21/02/13 17:49:55

    歌はうまいけどイケメンではないよね

    • 7
    • 21/02/13 15:41:04

    >>73
    矢島じゃなくて萩原じゃない?

    • 2
    • 21/02/13 15:24:11

    >>70℃-ute矢島岡井とかだって撮られたのに脱退とかなかったしあややだってだいぶ昔から旦那と噂あったのにね。
    さゆきだってせめて一定期間自粛でそのまま卒コン、でもよかったのに。年齢も年齢だし…
    さゆきの卒コン見たいファンはたくさんいただろうに…

    • 4
    • 72
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/13 15:09:15

    ハロプロ厳しーなー

    • 0
    • 21/02/13 12:44:58

    >>65
    東スポかー
    ハローもお世話にはなってるんだけどね、なんだかね

    • 3
    • 21/02/13 00:11:38

    >>51
    新曲発売延期のイベントは中止で他の子のヲタ激おこ

    • 1
    • 21/02/13 00:04:03

    >>2
    どっちもちっさ
    子供かと思った

    • 4
    • 21/02/12 23:51:26

    売れてテレビに出られるようになったから可愛くて綺麗な芸能人が周りにたくさん
    すぐそっちに行きそうだな

    • 4
    • 21/02/12 23:38:11

    男は何となく分かるけど女は誰やねん過ぎて
    この先も見る事は無さそう

    • 8
    • 21/02/12 23:33:41

    さゆき、辞めちゃうんだ…

    • 4
    • 21/02/12 23:19:20

    >>61
    適当な記事を書くでお馴染みの東スポさん

    • 1
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/12 23:18:39

    >>62
    そういった契約のある事務所に所属してるアイドルなんだから仕方ないのでは?
    私は恋愛してもいいとは思うけど迷惑かける事になるなら真面目に守ってる他のメンバーが馬鹿みたいだよね

    • 11
    • 21/02/12 23:17:18

    >>61
    LINEニュースにあったよ

    • 1
    • 21/02/12 23:14:21

    なんで恋愛がだめなんだろなー
    男女差別とかの次にこれがいつも謎
    彼氏居たらだめ 彼女いたらだめ って何だよww
    純粋に歌聴いたり応援できねーのかよw
    そこだけに重き置いて好きになるよね、、
    あほらしー。

    • 6
    • 21/02/12 23:04:52

    >>48
    それどこに書いてあったやつ?

    • 1
    • 21/02/12 21:57:22

    矢口とか、ミキティの脱退が懐かしいね~

    • 3
    • 21/02/12 21:51:34

    なんか
    他にも女いて、ヒモ生活なんじゃん

    • 6
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/12 20:42:57

    同棲w
    自覚が欠けてるとかの次元ではない

    • 9
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/12 20:39:35

    >>53可愛くないな

    • 5
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 21/02/12 20:38:39

    そりゃこういう事務所と分かっててあんなに堂々付き合ってたんだからファンより男だったのは分かるよね
    バレないようにもっと上手くやってたならまだしも知られたくて仕方ないけどみたいな撮られ方
    知らない人だけど彼氏バレたので辞めます明日から出ませんって言われた今まで応援してきたファンも気の毒だな

    • 19
    • 21/02/12 20:37:16

    優里かわいいよね

    • 0
    • 21/02/12 20:34:33

    交際報道の高木紗友希 Juice=Juice脱退&ハロプロ活動終了「自覚を欠いていると総合的に判断」

    11日に「文春オンライン」でシンガー・ソングライターの優里(ゆうり、26)との交際を報じられた8人組アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)が同グループ及びハロー!プロジェクトとしての活動を終了することが12日、公式サイトで発表された。報道に関して本人から急きょ説明があり、所属事務所は「その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました」と説明。高木は「このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました」と謝罪した。

    【写真】高木紗友希との交際が報じられた優里。「ドライフラワー」が大ヒット中

     所属事務所は「突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません」と謝罪。既に出演が発表されている13日以降のコンサートやイベントには参加せず、今後の活動については協議の上で決定するが「しばらく時間を頂ければと思います」とした。

     高木は2009年11月、ハロプロエッグに加入。13年、新グループ「Juice=Juice」のメンバーに選ばれ、同9月にメジャーデビュー。同年、第55回日本レコード大賞の新人賞を受賞した。19年6月、2代目サブリーダーに就任した。

     「高木紗友希のJuice=Juiceでの活動終了に関するお知らせ」と題した発表は以下の通り。

     いつもJuice=Juiceを応援頂き、ありがとうございます。

     メンバーの高木紗友希ですが、ハロー!プロジェクト及びJuice=Juiceの活動を終了することになりました。

     今回報道されていることについて、高木本人から急遽説明を受けました。

     その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました。

     現在までに出演を発表しておりました、明日以降のコンサートやイベントへの参加は致しません。

     今後の活動については、これから改めて協議の上、決めてまいりますが、しばらく時間を頂ければと思います。

     突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません。

     何卒ご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

     今後とも高木紗友希、そしてJuice=Juiceの応援をよろしくお願い申し上げます。

     2021年2月12日

     株式会社アップフロントプロモーション

     代表取締役 西口猛

    • 1
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/12 20:29:47

    >>47
    優里、今日Mステ出るで。

    • 3
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/12 20:25:39

    さゆき…
    新曲どうなるんだろうか
    こんな感じで脱退するなんて…

    • 2
    • 21/02/12 20:24:30

    渋谷の王とかイメージ違いすぎた。残念。言われてるほどイケメンとは思わないけど。

    • 10
    • 21/02/12 20:22:23

    >>48
    男バレして辞めますって言わないの?

    • 1
    • 21/02/12 19:40:15

    「ハロー! プロジェクト」のアイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希(23)がグループから脱退することが分かった。所属事務所が発表した。ハロプロメンバーとしての活動も終了する。
    グループの結成メンバーである高木はその歌唱力を高く評価されていて、所属事務所としては強い慰留の気持ちもあったが、先輩としての責任感に加え、以前から高木自身の中で描いていた活動の方向性などを考慮し、事務所と話し合った結果、活動終了という決断に至ったものと思われる。

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/12 16:14:24

    誰やねん

    • 3
    • 21/02/12 16:12:53

    イケメンで歌上手い逸材出てきたと思っていたら残念スキャンダル。
    優里→遊里の方が良いんじゃない?

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/02/12 10:46:33

    >>43
    ハロプロって異性問題発覚したら問答無用で処分なんだってーどうなるか楽しみ

    • 7
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/02/12 10:41:13

    独身なら問題なし

    • 5
    • 21/02/12 10:40:39

    ごめん

    2人とも知らないや

    • 8
    • 21/02/12 10:40:01

    糞男みたいだからこんな男のためにJuice=Juice辞めることだけはしてほしくないな。
    推しではないけど高木紗友希の声好きなんだよなぁ。

    • 8
    • 21/02/12 10:39:07

    >>39
    文春ていつもこうだよ?
    この人に限った事じゃない
    1番ダメージが出るタイミングで記事を出すのが文春

    • 5
    • 39
    • ガチュピン
    • 21/02/12 10:37:00

    誰か知らないしどうでもいいけど、Mステに初めて出演する直前にスクープとかこの会社潰す気満々じゃん
    そんなにこんな若い子に恨みあるのかね
    言い出したらキリがないけどこういう仕事してる人はろくなしに方しなそう

    • 5
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/12 10:36:09

    全部台本にしか思えないな。
    歌を聞いたことがないからなんとも言えないけど、
    ○○で話題の
    バズった

    ↑たいしたことないし
    ろくなやついないやん。

    • 6
    • 21/02/12 10:31:46

    >>35音源もいいけどファンがあげてるライブ映像集も好き。ずっと聴いてられる。
    さゆきがjuiceから居なくなるの困る。
    つばきの小野田はアホみたいな彼氏がバレた(しかも小片裏垢情報ではまだ繋がってるとw)のに何の処分もなしで、ここまでハロプロの歌唱メンアピールに貢献してきたさゆきには何らかの処分があったら許せないな…
    でも優里さんとやらはヒモ気質っぽいから長続きはしなそう…不幸な未来しか見えん…

    • 6
    • 21/02/12 08:47:21

    大ブレイクする前につぶされるのね。

    • 2
    • 21/02/12 08:34:27

    「会いたくていま」のカバーの動画あるから見て!さゆき、歌うまいよー!!

    • 4
    • 21/02/12 08:27:29

    今日mステに出るよね

    • 3
    • 21/02/12 08:24:57

    ズボンの上から赤いパンツ

    • 0
    • 21/02/12 08:23:17

    渋谷の王という変なあだなとヒモ気質と煙草吸ってる画像でイメージダウン計り知れんな

    • 6
    • 21/02/12 08:22:01

    知らない人だけどろくでなしが歌った歌が人に響くと思えない。

    • 4
    • 21/02/12 08:12:43

    あらーノリに乗ってたのに報道かぁ。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ