路上動画でバズった人気歌手・優里(26)が「Juice=Juice」メンバーと“半同棲”熱愛

  • ニュース全般
  • 武田信繁
  • 21/02/12 00:44:46

10代を中心に爆発的な人気の広がりを見せているソロアーティスト・優里(26)が、アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーと交際中で、“半同棲”状態にあることが、「文春オンライン」の取材でわかった。

 2020年8月にシングル「ピーターパン」でメジャーデビューを果たし、10月にリリースした「ドライフラワー」は、チャートイン13週目でストリーミング再生回数が累計1億回を超えた優里。2月12日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への初出演が決定している。

 だが、その“素顔”はこれまでベールに包まれてきた。優里のお相手とは――。

2019年、“ギター1本でバズった”路上ライブ

 元々、優里はバンド「THE BUGZY」で活動していたが、2019年5月に解散。その後は路上ライブを精力的に行うようになり、その様子を収めた動画がSNSで話題になり、「ギター1本でバズった」と持て囃された。

「優里はジワジワとファンを増やしていましたが、2019年10月9日、渋谷で行った路上ライブが爆発的にバズったんです」(音楽業界関係者)

 その日、優里は渋谷センター街の入り口で有名バンド「MY FIRST STORY(通称・マイファス)」の楽曲「花-0714-」をカバーしていた。すると、驚きの人物が姿を現したのだ。

「マイファスのボーカルであるHiro(森内寛樹・27)がセンター街に突然現れたんです。Hiroは『ONE OK ROCK』のボーカルTaka(森内貴寛・32)の弟で、バンド好きな若者なら知らない人はいません。その場にいた観客もどよめいていましたよ。Hiroはその場で優里のマイクを奪い、『花-0714-』の2番を歌いだした。その様子がSNSなどで拡散され、大きな話題を呼びました。

今年大ブレイク間違いなしの元「渋谷の王」

 その翌月、11月30日には、さいたまスーパーアリーナで行われたマイファスの全国ツアーの最終公演に優里が飛び入り参加。アンコールで新曲『かくれんぼ』を初披露しています。この曲はHiroがレコーディングを監修し、12月1日に配信リリースされました。

 シングル『ドライフラワー』の13週目での1億回再生突破は、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌であるLiSAの『炎(ほむら)』、全米チャートで1位に輝いたBTSの『Dynamite』に次ぐ歴代3位の記録です。今年、大ブレイク間違いなしのアーティストですよ」(同前)

 わずか2年で路上からスターダムへと駆け上がった優里。下積み時代には苦労も多かったが、並のストリートミュージシャンとはワケが違った。

 当時の優里を知る人物が語る。

「優里はバンドを組んでいた頃からお金がなくて、『あと2千円しかない』なんて言っていることもありました。ですが、優里が働いているところは見たことがありません。優里はイケメンで歌が上手いから、当時からめちゃくちゃモテていて、生活を支えてくれる女性が複数いましたから。昼にある女性とデートをしてご飯を奢ってもらい服を買ってもらって、夜にはまた別の女性にご飯を奢ってもらうなんてこともありましたね。渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていたこともあります(笑)」

マンションから姿を現した「Juice=Juice」の歌姫

 そんな優里が現在、熱心に逢瀬を重ねる女性がいる。女性が優里の自宅マンションで過ごしている時間も長く、2人は“半同棲”の状態なのだ。

 2月5日、優里の自宅マンションから、優里と男性スタッフとともに、薄紫色のニットを着た女性が姿を現した。彼女は8人組の人気アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)だ。

「Juice=Juiceはハロー!プロジェクト所属のグループで、ハロプロ内でつんく♂氏が最後にプロデュースしたアイドルです。2013年9月にメジャーデビューを果たしたのですが、ダンス・歌唱力ともにハイレベルで、古参のファンの間でも高く評価されている。プロ意識も高く、今まで1度もメンバーの熱愛やスキャンダルが報じられたことはありません。

 2013年の『第55回日本レコード大賞』では新人賞を獲得し、2016年11月7日には初の日本武道館単独公演『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館』を開催しています」(芸能事務所関係者)

 そんなグループの中で、高木はサブリーダーを務めている。前出の芸能事務所関係者は「高木の歌唱力はハロプロ内でもずば抜けている」と評価する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/02/12 00:45:08

    「いまは“アイドル戦国時代”とも言われていますが、そんな中でハロプロ所属のアイドルが人気なのは実力の高さゆえです。歌もダンスも他の追随を許さない。そんなエリート集団の中で、歌唱力No.1の呼び声が高いのが高木なんです。

    2019年12月、コンサート後から交際か

     2020年11月1日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)の『令和のアイドル界 スゴいボーカリスト 10人』というコーナーでも高木が特集され、音楽プロデューサーのヒャダイン氏(40)から『この子は別格なんです』と最高評価を受けていました。ハロプロの先輩メンバーからも評価が高く、高橋愛(34)がコンサート終わりに高木の元を訪れ『すごいよかった』と絶賛していたこともあります」

     そんな“プロアイドル”高木を射止めたのが優里なのだ。

    「優里はモテるので、これまでにも女性の影がチラついたことはありましたが、彼女を友人に紹介したことはありませんでした。でも高木さんは特別なのか、友人が集まる飲み会に連れてきたことがあった。驚きました。2人はいつも一緒にいて、もはや“ニコイチ”です。

     優里は2019年12月4日に国立代々木競技場第一体育館で行われたJuice=Juiceの単独公演『Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~』も観に行っています。この時はまだ付き合っていなかったので、このあとに関係が発展したようです」(同前)

     いまや2人の関係はスタッフも公認のようだ。2月6日、マンションから出た高木と優里は男性スタッフ2人と共に近隣の飲食店で昼食をとり、4人は再び優里の自宅へと戻っていった。

    「この時に同行していた男性スタッフは、優里のYouTubeチャンネルにもたびたび登場する、ジュンさんとげんたさんです。2人は動画に出演するだけでなく撮影スタッフも兼ねているYouTubeメンバーなので、多いときには週7日、優里の自宅で集まって打ち合わせをしています。高木さんは彼らとも仲が良いですし、優里の家事をしてあげることもある」(同前)

    スタッフも公認のアーティストカップル

     この日はさすがに2人に気を遣ったのか、2人のスタッフは夜23時頃には優里の自宅を出てきた。カップルが2人きりで過ごす時間を作ったようだ。

    優里に“半同棲生活”について直撃取材

     2月7日昼には、高木がベランダに干してあった優里の服を取り込み、新たに洗濯物を干していた。高木はその後、「Hello!Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~」に出演するために会場である「中野サンプラザ」に行き、ライブが終わると再び最寄り駅から自転車を使って優里が待つマンションへと帰っていった。

     2月9日夜20時頃、車に乗り込む優里に声をかけた。

     高木との半同棲関係について確認したが、優里は「いやいや全然、ちょっと僕何もしゃべれないので」と言って、車に乗り込みその場を去ってしまった。

     優里と高木の関係について双方の事務所に事実確認を求めたところ、優里の所属するレコード会社からは「プライベートなことなのでお答えはできません」と回答があった。高木の所属事務所からは期日までに回答はなかった。

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/02/12 00:45:44
    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/02/12 00:45:57
    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/02/12 00:47:29

    >>3
    歩きスマホ

    • 4
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/02/12 00:48:32

    もう誰かわからない。ついていけない。笑

    • 20
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/02/12 00:48:39

    あら可愛い

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 21/02/12 00:49:11

    ヒモの話?

    • 10
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 00:49:19

    付き合ってるとかどうでもいいけど、女に金出させて生活するのとかまじ?なら引いちゃう

    • 12
    • 21/02/12 00:49:23

    >>3これが渋谷の王?wwwヒモ気質でチビでどこがいいのよ

    • 10
    • 21/02/12 00:49:32

    路上ライブのYouTube見ると女性ファンが多いよね。

    • 0
    • 21/02/12 00:50:59

    >>2
    ポイ捨てしてそう

    • 3
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/12 00:52:14

    さゆきもすぐに捨てられそう…
    グループ辞めちゃうのかな…

    • 8
    • 21/02/12 00:52:33

    優里を知らない私は、ずっと女と思って読み進めていったら途中から???となって優里が男と気付いた。

    • 28
    • 21/02/12 00:55:14

    そろそろ捨てられる頃かな

    • 5
    • 21/02/12 00:57:00

    >>9多分160cmあるかないかくらいだよね

    • 1
    • 21/02/12 00:58:27

    >>8そこだよね。付き合ってるのは別にいいんだけど、女に金出させて生活してたって聞いたら、歌詞が全部ちんぷに感じてきた。かくれんぼとか、自業自得だろって。

    • 15
    • 21/02/12 01:00:33
    • 1
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 01:36:47

    優里って男?
    どっちも知らない(笑)

    • 7
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 01:38:46

    >>2
    歩きスマホに 路上喫煙
    これが渋谷の王??ただのそこらへんにいる平凡なやつじゃん。笑っちゃうね

    • 13
    • 21/02/12 01:41:20

    >>13

    同じです、最初NL、途中百合、最後BL、結果???でした

    • 1
    • 21/02/12 01:41:27

    そこら辺のヤンキーなりそこないカップルかと思った

    • 11
    • 21/02/12 01:43:47

    長くてちゃんとトピ読んでないけど…

    TikTokで、マイファスのヒロが路上ライブ見つけて歌い出したのは見たことある。

    その路上ライブやってたのが優里って人なんだ!

    大して興味ない人だけど、あれからMステ出れるほどになったのはビックリ。

    • 2
    • 21/02/12 01:43:48

    ヒモバンドマンか売れた途端に貢がせた女捨てるパターン?

    • 8
    • 21/02/12 01:59:39

    「優里はバンドを組んでいた頃からお金がなくて、『あと2千円しかない』なんて言っていることもありました。ですが、優里が働いているところは見たことがありません。優里はイケメンで歌が上手いから、当時からめちゃくちゃモテていて、生活を支えてくれる女性が複数いましたから。昼にある女性とデートをしてご飯を奢ってもらい服を買ってもらって、夜にはまた別の女性にご飯を奢ってもらうなんてこともありましたね。渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていたこともあります(笑)」


    ただのクズじゃん

    • 28
    • 21/02/12 02:33:32

    hiroとの路上ライブの動画見たことある!
    誰これうまっ!って当時思ったけど、あれが優里だったんかー
    まあhiroばっか見てたから顔までは覚えてないけどさ

    • 10
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/02/12 06:43:44

    どっちも知らねーや笑

    • 15
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 21/02/12 06:48:48

    >>2
    身長低くない?

    • 4
    • 21/02/12 06:53:22

    スッキリ出た時は、謙虚な感じして印象良かったのになー。

    • 1
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/02/12 06:58:49

    >>28外面

    • 5
    • 21/02/12 08:12:43

    あらーノリに乗ってたのに報道かぁ。

    • 1
    • 21/02/12 08:22:01

    知らない人だけどろくでなしが歌った歌が人に響くと思えない。

    • 4
    • 21/02/12 08:23:17

    渋谷の王という変なあだなとヒモ気質と煙草吸ってる画像でイメージダウン計り知れんな

    • 6
    • 21/02/12 08:24:57

    ズボンの上から赤いパンツ

    • 0
    • 21/02/12 08:27:29

    今日mステに出るよね

    • 3
    • 21/02/12 08:34:27

    「会いたくていま」のカバーの動画あるから見て!さゆき、歌うまいよー!!

    • 4
    • 21/02/12 08:47:21

    大ブレイクする前につぶされるのね。

    • 2
    • 21/02/12 10:31:46

    >>35音源もいいけどファンがあげてるライブ映像集も好き。ずっと聴いてられる。
    さゆきがjuiceから居なくなるの困る。
    つばきの小野田はアホみたいな彼氏がバレた(しかも小片裏垢情報ではまだ繋がってるとw)のに何の処分もなしで、ここまでハロプロの歌唱メンアピールに貢献してきたさゆきには何らかの処分があったら許せないな…
    でも優里さんとやらはヒモ気質っぽいから長続きはしなそう…不幸な未来しか見えん…

    • 6
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/12 10:36:09

    全部台本にしか思えないな。
    歌を聞いたことがないからなんとも言えないけど、
    ○○で話題の
    バズった

    ↑たいしたことないし
    ろくなやついないやん。

    • 6
    • 39
    • ガチュピン
    • 21/02/12 10:37:00

    誰か知らないしどうでもいいけど、Mステに初めて出演する直前にスクープとかこの会社潰す気満々じゃん
    そんなにこんな若い子に恨みあるのかね
    言い出したらキリがないけどこういう仕事してる人はろくなしに方しなそう

    • 5
    • 21/02/12 10:39:07

    >>39
    文春ていつもこうだよ?
    この人に限った事じゃない
    1番ダメージが出るタイミングで記事を出すのが文春

    • 5
    • 21/02/12 10:40:01

    糞男みたいだからこんな男のためにJuice=Juice辞めることだけはしてほしくないな。
    推しではないけど高木紗友希の声好きなんだよなぁ。

    • 8
    • 21/02/12 10:40:39

    ごめん

    2人とも知らないや

    • 8
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/02/12 10:41:13

    独身なら問題なし

    • 5
    • 21/02/12 10:46:33

    >>43
    ハロプロって異性問題発覚したら問答無用で処分なんだってーどうなるか楽しみ

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/02/12 16:12:53

    イケメンで歌上手い逸材出てきたと思っていたら残念スキャンダル。
    優里→遊里の方が良いんじゃない?

    • 5
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/12 16:14:24

    誰やねん

    • 3
    • 21/02/12 19:40:15

    「ハロー! プロジェクト」のアイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希(23)がグループから脱退することが分かった。所属事務所が発表した。ハロプロメンバーとしての活動も終了する。
    グループの結成メンバーである高木はその歌唱力を高く評価されていて、所属事務所としては強い慰留の気持ちもあったが、先輩としての責任感に加え、以前から高木自身の中で描いていた活動の方向性などを考慮し、事務所と話し合った結果、活動終了という決断に至ったものと思われる。

    • 0
    • 21/02/12 20:22:23

    >>48
    男バレして辞めますって言わないの?

    • 1
    • 21/02/12 20:24:30

    渋谷の王とかイメージ違いすぎた。残念。言われてるほどイケメンとは思わないけど。

    • 10
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ