箸の持ち方がおかしい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 22:35:12

    いまだにうまく持てない

    • 1
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 22:29:42

    >>45あー言えばこー言う口減らずって言われない?wおばたん

    • 1
    • 21/01/15 22:28:44

    >>52誰も障害の方に言ってないと思うけど?勝手に被害者ヅラしないように

    • 1
    • 21/01/15 19:44:53

    高校の時に付き合った人と初めてご飯食べた時に「お箸の持ち方綺麗だね」っ言われて、そんなところ見られてるんだ!って気づいてから、人の持ち方を見るようになった。
    自分の子どもには厳しく言うようにしてるけど、なかなか難しい。だいぶ治ってきたけどね。

    • 0
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 19:41:34

    たかがって言う人いるけど、それさえも出来ないって恥ずかしくないのかなと思う。妹当時低学年がなかなか直らなくて、最後は幼稚園児でもきちんと持ててるよと言って、ようやく直ったと母がボヤいてたよ。

    • 1
    • 21/01/15 19:36:57

    >>59
    え?わからないの?本気?

    • 0
    • 21/01/15 19:36:17

    元カレとか友達とか持ち方変だった人はほとんどその母親も変な持ち方だった。親が変では教えられないんだろうね。変でも気にしないとか

    • 0
    • 21/01/15 18:57:55

    いるよね、芸能人でも。
    どんなに綺麗な人でも、
    かっこいい人でも
    ちょっとガッカリする。

    • 4
    • 21/01/15 18:45:08

    姑80代小姑50代二人とも箸の持ち方変

    • 0
    • 21/01/15 18:25:08

    そもそも正しい箸の持ち方って?

    • 0
    • 21/01/15 18:04:32

    >>54
    >>52 ですが、手に障害がある息子、自宅では大人のエジソン箸使っている時はかなり綺麗な形で食べられます。

    • 1
    • 21/01/15 18:01:52

    いまだに交差箸
    子供と一緒に練習しようと思ってたところです。

    家族で私だけ箸の持ち方がおかしい。
    行儀、食事マナーに厳しい親だったのに箸の持ち方はうるさくなかった。諦められてたのかな?

    • 0
    • 21/01/15 17:56:44

    私は家庭環境が悪かったので、いわゆる作法には疎かったです。
    社会人になってから箸の持ち方を覚えました。
    初めて好きになったひと(残念ながら彼氏じゃない)がとてもキレイに食事をする人で、一生懸命釣り合うようになりたかったから。
    付き合うことは出来なかったけど、その人のおかげで今では褒められるから財産かなーとは思う。

    ただ箸はキレイに持てた方がいいけど、それよりクチャラーの方が気になる。

    • 1
    • 21/01/15 17:52:43

    義両親がそう
    恥ずかしいし不快

    • 2
    • 21/01/15 17:39:15

    大人のエジソン箸あるよね。
    あれ本当に効果あるのだろうか。

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 17:35:43

    うちの息子は手に障害があって持ち方が変。
    障害といっても、指先に神経がないだけだから見た目は変わらないから障害って見てもらえないけどね。
    神経移植の手術も2回行ったけどダメだった。

    主みたいに偏見や差別する人が多いことを覚悟するように、昔から息子には言ってる。
    だからひどいこと言われても大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/01/15 17:32:35

    私の母親が独特な持ち方できっとそれを見て覚えたのか私も同じ持ち方だった。
    ただ、旦那と出会って箸の持ち方がきれいなの見て恥ずかしくなって直した。

    • 1
    • 21/01/15 17:32:24

    昔、交差するような持ち方してたけど、高校生の頃に治した
    今では完璧な持ち方だと思ってる

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/01/15 17:29:38

    ねじり箸だったけど、恥ずかしくて治した

    • 0
    • 21/01/15 17:29:33

    >>43
    それは仕方ないよ。
    一緒に食事とるくらいの人なら事情はわかてるだろうし。
    わかってなくても食事の時に何か思われてそうなら事情でちゃんと持てないって言えば良いしさ。

    • 2
    • 21/01/15 17:28:32

    クワマン程じゃなければ全く気にならないけどな。

    • 2
    • 21/01/15 17:27:01

    渡津家

    • 0
    • 21/01/15 17:26:56

    >>42
    お箸の持ち方は直せても性格は直せないね。

    • 6
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 17:26:39

    親指を立ててグーにして握ってる人を見るとゾワゾワする

    • 2
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 17:26:18

    私、10年くらい前から病気で正しく持てなくなった。
    どう思われてるかなぁ。

    • 0
    • 21/01/15 17:24:36

    >>41育ちが悪いのは仕方ない

    • 4
    • 21/01/15 17:20:13

    >>39
    私はちゃんとお箸持てますけど?
    お箸の持ち方どうこうじゃなく「既に育ちが悪いように見える」ってかなり失礼かと思うけど?
    本当に嫌な人。

    • 3
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 17:12:15

    旦那おかしいよ。
    よく持てるなって思ってる。
    直させたりしたけど正しい持ち方にした方が持てない。

    娘は一人目もあり、ちゃんと教えた。
    息子はエジソン使ったら変な癖が出て辞めたら気付いたらしっかり持ててた。

    • 0
    • 21/01/15 17:12:03

    >>37嫌な姑なるならない云々常識だよ
    あなたは箸の持ち方が酷いんだね。。。可哀相に

    • 3
    • 21/01/15 17:10:44

    分かる!私もレストランで隣にいた親子が2人ともグー持ちでビックリした。親の責任だよね本当。

    • 1
    • 21/01/15 17:09:03

    >>35
    あなた嫌な姑になりそう。

    • 3
    • 21/01/15 17:07:34

    >>34
    大人用の正しい持ち方になるお箸売ってるよ。

    • 3
    • 21/01/15 17:04:48

    >>8
    箸の持ち方言われる前まで
    既に育ちが悪いように見えたんだね。
    可哀想に。

    • 2
    • 21/01/15 17:02:27

    私も、箸の持ち方綺麗ではない。
    (子どもも)
    私自身も今からでも、直せるなら直したいけど、大人用のエジソンの箸なんて売ってないよね。

    • 1
    • 21/01/15 16:56:45

    昔、裏わざで、箸の持つ所にちくわを挟んで持たせたら、ちくわを食べてしまった。

    • 2
    • 21/01/15 16:55:59

    へんな箸の持ち方している母親の子どもも
    やっぱりへんな持ち方だったわ。

    • 7
    • 21/01/15 16:54:35

    市川海老蔵は箸の持ち方オカシイ
    頭もオカシイ

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 16:52:43

    >>20
    うちの子もエジソン使っても直らなかった

    エジソンやめて、私も煩く言うのやめたら自分で練習するようになって今きちんと持てるようになったよ。
    今小4。

    • 1
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 16:49:34

    >>8当たり前のことですね

    • 3
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 16:49:25

    >>8当たり前のことですね

    • 3
    • 21/01/15 16:48:08

    木下優樹菜の箸使いには驚きだった

    • 1
    • 21/01/15 16:47:26

    >>20
    エジソンは変なクセがつくよ。
    箸ぞうくんっていう箸がいいよ

    • 1
    • 21/01/15 16:32:28

    子供から箸の持ち方より、食べながら歩いたりクチャクチャしたりする子が嫌だ
    躾してないことに引くしリビング汚れるからイライラする。

    • 5
    • 21/01/15 16:32:23

    >>20
    エジソン使ってどのくらいの期間経過した?

    変な持ち方して何年目?

    矯正って それなりの時間がかかるよ。頑張って!

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/15 16:32:18

    >>21
    偏見じゃなく発達障害の子の見られる特徴にあります。鉛筆の持ち方が変、箸の持ち方が変

    それに発達障害者全員がそうだなんて今更言う人いる?

    • 2
    • 21/01/15 16:22:45

    子供たちはエジソン使っていたからキレイ
    私だけ汚い。一応、正しいのもできるけど、ゆっくりになる。1人で食べる時は汚い

    • 0
    • 21/01/15 16:14:36

    >>17
    偏見

    うちの発達障害の子、食事のマナーばっちりよ

    • 0
    • 21/01/15 16:14:26

    小2の息子がおかしい…。
    エジソン使わせても直らない…ご飯の時毎回注意してるけど、気付くとまた変な持ちかたしてる。
    どうして?どうやったら直る?
    こっちがメゲる…

    • 0
    • 21/01/15 16:11:57

    中1だけど持ち方へん。
    言ってもだめ。もうどうしたらいいのかな・・・

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ