箸の持ち方がおかしい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/01/15 15:02:31

    恥ずかしくないからそのままの持ち方なんだろうね。子供に教えるかは分からない
    正しい箸の持ち方を知っても直さないのはどうかと思うけど、元はその人の親が悪い。

    • 7
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 15:03:15

    親もそうだと子供もそうなる
    育ち悪いんだな~って

    • 5
    • 3
    • 伊藤博文
    • 21/01/15 15:03:54

    誰も指摘しない環境で育ったんだよ。
    食事のマナーは一人暮らし中に悪くなる人多いよね

    • 8
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 15:06:46

    自分が正しく使ってるから変な持ち方の人が気になってしかたない。

    • 13
    • 21/01/15 15:10:23

    元友達が箸の持ち方おかしいからずっと気にはなってた。2本まとめて握って持つ感じ
    子供にも箸の持ち方教えたことないって言ってた。使えれば持ち方とかどーでもいい笑
    らしい

    その他も色々私の思う常識から外れた人だったから、縁切ったけど

    • 1
    • 6
    • 三好長慶
    • 21/01/15 15:15:43

    うちの子のも持ち方がおかしいの
    中指の位置がズレてる…直させてるんだけど中々(泣)

    • 1
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/01/15 15:35:53

    でも、正しく持ててる人なんて3割くらいじゃない?
    一見正しそうでも、親指が立ってる人が多いよ

    • 3
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 15:37:42

    旦那の実家にご挨拶行ったとき義母から言われたな。
    「お箸は、キチンと持てるようね」って。

    • 1
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/01/15 15:39:01

    >>8
    怖い姑だね。

    • 4
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 15:40:55

    恥ずかしいけど持てないもん
    子供にも持ち方教えてない

    • 0
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/15 15:59:21

    ひそかに味の素の冷凍シューマイだかのCMの小栗旬の箸の持ち方がモヤモヤしてる。

    • 7
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 16:01:01

    >>9
    心の中で「コワッ」って思ったよ

    • 0
    • 21/01/15 16:02:25

    裕福な家庭で育った芸能人の箸使いや食べ方が気になる。

    • 0
    • 21/01/15 16:03:06

    >>8私も将来息子に嫁ができたら口では言わないけど食事したら確認する。息子にも変な箸の持ち方の人と結婚するなと言う
    まだ小学生だけど

    • 1
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/01/15 16:04:19

    >>13
    おかしい持ち方ならテレビで食レポはしないと思う

    • 1
    • 21/01/15 16:04:38

    実家でも私だけ持ち方おかしい。
    親が直させようとしたけど直らなかった。
    中指が難しい。
    自分の家族も私だけ持ち方おかしい。
    子供達には旦那が教えてた。

    • 1
    • 21/01/15 16:06:14

    箸の持ち方がおかしい人は発達障害とか発達障害まで行かなくてもグレーゾーンだったり

    そんな私も子供の頃親にいくら教えられても微妙な持ち方が直らず。正しい持ち方の方がモノ掴めないんです、両箸を動かすことは出来るんですけど・・・そんな持ち方でも豆や米粒を掴める事に親は不思議がってました。

    • 3
    • 21/01/15 16:06:35

    旦那が変。

    義親けっこううるさいのになんで箸のことは言わないのか疑問。

    • 0
    • 21/01/15 16:11:57

    中1だけど持ち方へん。
    言ってもだめ。もうどうしたらいいのかな・・・

    • 1
    • 21/01/15 16:14:26

    小2の息子がおかしい…。
    エジソン使わせても直らない…ご飯の時毎回注意してるけど、気付くとまた変な持ちかたしてる。
    どうして?どうやったら直る?
    こっちがメゲる…

    • 0
    • 21/01/15 16:14:36

    >>17
    偏見

    うちの発達障害の子、食事のマナーばっちりよ

    • 0
    • 21/01/15 16:22:45

    子供たちはエジソン使っていたからキレイ
    私だけ汚い。一応、正しいのもできるけど、ゆっくりになる。1人で食べる時は汚い

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/15 16:32:18

    >>21
    偏見じゃなく発達障害の子の見られる特徴にあります。鉛筆の持ち方が変、箸の持ち方が変

    それに発達障害者全員がそうだなんて今更言う人いる?

    • 2
    • 21/01/15 16:32:23

    >>20
    エジソン使ってどのくらいの期間経過した?

    変な持ち方して何年目?

    矯正って それなりの時間がかかるよ。頑張って!

    • 0
    • 21/01/15 16:32:28

    子供から箸の持ち方より、食べながら歩いたりクチャクチャしたりする子が嫌だ
    躾してないことに引くしリビング汚れるからイライラする。

    • 5
    • 21/01/15 16:47:26

    >>20
    エジソンは変なクセがつくよ。
    箸ぞうくんっていう箸がいいよ

    • 1
    • 21/01/15 16:48:08

    木下優樹菜の箸使いには驚きだった

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 16:49:25

    >>8当たり前のことですね

    • 3
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 16:49:34

    >>8当たり前のことですね

    • 3
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 16:52:43

    >>20
    うちの子もエジソン使っても直らなかった

    エジソンやめて、私も煩く言うのやめたら自分で練習するようになって今きちんと持てるようになったよ。
    今小4。

    • 1
    • 21/01/15 16:54:35

    市川海老蔵は箸の持ち方オカシイ
    頭もオカシイ

    • 2
    • 21/01/15 16:55:59

    へんな箸の持ち方している母親の子どもも
    やっぱりへんな持ち方だったわ。

    • 7
    • 21/01/15 16:56:45

    昔、裏わざで、箸の持つ所にちくわを挟んで持たせたら、ちくわを食べてしまった。

    • 2
    • 21/01/15 17:02:27

    私も、箸の持ち方綺麗ではない。
    (子どもも)
    私自身も今からでも、直せるなら直したいけど、大人用のエジソンの箸なんて売ってないよね。

    • 1
    • 21/01/15 17:04:48

    >>8
    箸の持ち方言われる前まで
    既に育ちが悪いように見えたんだね。
    可哀想に。

    • 2
    • 21/01/15 17:07:34

    >>34
    大人用の正しい持ち方になるお箸売ってるよ。

    • 3
    • 21/01/15 17:09:03

    >>35
    あなた嫌な姑になりそう。

    • 3
    • 21/01/15 17:10:44

    分かる!私もレストランで隣にいた親子が2人ともグー持ちでビックリした。親の責任だよね本当。

    • 1
    • 21/01/15 17:12:03

    >>37嫌な姑なるならない云々常識だよ
    あなたは箸の持ち方が酷いんだね。。。可哀相に

    • 3
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 17:12:15

    旦那おかしいよ。
    よく持てるなって思ってる。
    直させたりしたけど正しい持ち方にした方が持てない。

    娘は一人目もあり、ちゃんと教えた。
    息子はエジソン使ったら変な癖が出て辞めたら気付いたらしっかり持ててた。

    • 0
    • 21/01/15 17:20:13

    >>39
    私はちゃんとお箸持てますけど?
    お箸の持ち方どうこうじゃなく「既に育ちが悪いように見える」ってかなり失礼かと思うけど?
    本当に嫌な人。

    • 3
    • 21/01/15 17:24:36

    >>41育ちが悪いのは仕方ない

    • 4
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 17:26:18

    私、10年くらい前から病気で正しく持てなくなった。
    どう思われてるかなぁ。

    • 0
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 17:26:39

    親指を立ててグーにして握ってる人を見るとゾワゾワする

    • 2
    • 21/01/15 17:26:56

    >>42
    お箸の持ち方は直せても性格は直せないね。

    • 6
    • 21/01/15 17:27:01

    渡津家

    • 0
    • 21/01/15 17:28:32

    クワマン程じゃなければ全く気にならないけどな。

    • 2
    • 21/01/15 17:29:33

    >>43
    それは仕方ないよ。
    一緒に食事とるくらいの人なら事情はわかてるだろうし。
    わかってなくても食事の時に何か思われてそうなら事情でちゃんと持てないって言えば良いしさ。

    • 2
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/01/15 17:29:38

    ねじり箸だったけど、恥ずかしくて治した

    • 0
    • 21/01/15 17:32:24

    昔、交差するような持ち方してたけど、高校生の頃に治した
    今では完璧な持ち方だと思ってる

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ