たまに食洗機で食器洗う人がいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 10:46:45

    >>198
    もったいない!下手くそすぎだわ

    • 0
    • 20/07/05 15:15:59

    >>185
    え…洗濯の粉洗剤で洗うんだっけ?

    • 0
    • 20/07/05 15:14:24

    食洗機、ちゃんと汚れが落ちてなかったときに乾燥までさせちゃったときは、もう汚れがカピカピで落ちづらくなっちゃってイラッとしたことあります。

    • 1
    • 20/07/05 15:11:20

    食洗機使える食器使えない食器とかありますよね。結局食洗機使えない食器は手で洗うんだから、結局全部手洗いです。お湯で洗ったら早い。

    食洗機ってきれいにお皿を洗うために、それなりにちゃんとしまわなきゃいけないじゃないですか。パズルみたいで「ちょっと!もう!」ってなるときあります。
    いいんです。手洗いしたい人は手洗いで。

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 15:02:29

    軽く洗って食洗機に入れてる。洗いより高温殺菌目的で食洗機使ってるからなぁ。

    • 1
    • 20/07/05 14:57:13

    全然汚れ落ちないから結局手洗いしてる。

    • 0
    • 20/07/05 12:14:33

    水筒入れちゃってる。傷がつきやすいよね。麦茶の容器は結構壊れる。
    でも手洗いより綺麗になるときいたから入れる。

    • 0
    • 20/07/05 12:09:45

    本当は水筒はダメだよね。

    • 2
    • 20/07/05 11:59:20

    >>194うちは水筒も入れちゃってるよ。

    • 0
    • 20/07/05 11:42:42

    水筒も洗えるの?

    • 0
    • 20/07/05 11:42:23

    >>192据え置きタイプです

    • 0
    • 20/07/05 11:41:30

    終わったあとの排水が高温だからシンクまでピカピカだよ

    • 1
    • 20/07/05 11:27:28

    >>171 私海外育ちだが ないぞ
    先進国 ってどこだ 笑

    • 0
    • 20/07/05 11:16:09

    >>189
    据え置き型だけど
    パナソニックはきれいに落ちる。
    以前のシャープのは洗い残しがあった。

    • 0
    • 20/07/05 11:14:14

    例えばハンバーグやったあとのギトギトのフライパンやカレーの鍋とか食洗機で落ちる?

    • 0
    • 20/07/05 10:25:10

    一度使ってみたら便利さがわかるよ
    もう食洗機なしなんて考えられないくらい楽
    子供が赤ちゃんの時に欲しかった
    寝かしつけて、キッチンに溜まった洗い物をするのが本当にしんどかったからさ

    • 6
    • 20/07/05 10:18:26

    >>185なんか妖怪が頭に浮かんだんだけど(笑)

    • 0
    • 20/07/05 10:17:14

    乾燥までしてくれるしらくちん

    • 3
    • 20/07/05 10:16:21

    どうやって洗うんだっけ…砂でこするんだっけ?

    • 3
    • 20/07/05 10:15:36

    食洗機のほうが綺麗に洗えるんだよ。
    ただ入れ方はメーカーにやるから 極めないとね!

    • 3
    • 20/07/05 10:14:28

    どう考えても忘れないよ!!

    • 1
    • 20/07/05 10:10:26

    フライパンとかは入らないから手洗いしてるよ

    あと少なすぎる時も手洗い

    だからうちの子ども達も洗い物できるよ

    • 2
    • 20/07/05 09:55:20

    いくらなんでも、食器の洗い方は忘れないでしょう…

    • 6
    • 20/07/05 09:53:50

    >>178
    妖怪ようなような だからw

    • 1
    • 20/07/05 09:49:48

    >>167
    え~!!小型のなのかな?

    • 0
    • 20/07/02 18:37:08

    ごめん、主さんのコメだけ読んで、不覚にも吹き出してしまった(笑)


    ような…ような…

    何をそんなに気にしてるのww

    うちも食洗機もう10年目だけど、皿を買うにも使うにも食洗機にうまく入るかを基準に考えてるよ!隙間ができやすく、うまく入りやすいのね。
    あとは予洗いまではしなくても、水につけてカピカピはなくしとく。あとは粒上のものは入らないように。
    で、液体洗剤かジェルボールで高温洗浄!洗い残しもザラザラもないよ〜。
    入らないものだけ手洗い。

    • 1
    • 20/07/02 17:12:28

    >>176
    中のカゴというのがどれにあたるのかは分かりませんが、庫内クリーニングを定期的にしています。

    • 2
    • 20/07/02 16:41:50

    >>175
    なかのカゴとかの黄ばみ無い?
    油で変色してるんだって。
    たまに洗剤入れないで標準運転したりしてる。
    毎日使うのも長持ちするみたい

    • 1
    • 20/07/02 14:16:35

    >>174
    そうなんだ。
    今の食洗機は10年以上 使っているけれど、予洗いしていたら20年とか使えるってことかな?

    • 1
    • 20/07/02 13:28:02

    >>173
    予洗いしないと早く壊れるって

    • 1
    • 20/07/02 13:20:28

    >>172
    うちは予洗い ほとんどしない。
    水に浸す程度。
    それでも きれいになる。
    パナソニックの置き型食洗機にコストコのキューブ型の洗剤使ってる。

    • 0
    • 20/07/02 12:31:32

    皆さんは予洗いってある程度されますよね?どの程度まですればいいのですか?
    私アパートに食洗機ついてるのですが、予洗いついでにもう全部あらってしまって結局最後まで手洗いです。
    何もしないで入れたら置き方が良くなかったのかちょこっと汚れついてたり…。

    • 2
    • 20/07/02 12:29:55

    日本に食洗機が入ったのは遅いけれど、1980年ごろには先進国の家庭にはほぼ普及していたと思うよ。
    洗濯用の乾燥機もドラム式の洗濯機もその頃からあった。
    日本が遅れただけで、昔からある物という認識。

    • 2
    • 20/07/02 12:29:06

    >>167
    メーカーによるからなぁ。
    YouTubeとかで自分のメーカーのやつ調べてみたら?
    出てくるかもよ

    • 1
    • 20/07/02 12:28:41

    >>152
    メーカーの説明書とかに写真載ってんじゃん。
    なにギャーギャー言ってんの?

    • 4
    • 20/07/02 12:27:19

    >>166
    え、めんどくさいじゃん
    だから半信半疑で使ってるんだよ

    • 0
    • 20/07/02 12:25:54

    引っ越してきて食洗機ごついてるのですが、お皿の入れ方がいまいち下手過ぎて、五個位しか洗えない笑笑

    皆の食洗機に食器入れた感じを見せて欲しい!

    • 1
    • 20/07/02 12:24:11

    >>156
    じゃあ洗濯も手洗いしなよ

    • 5
    • 20/07/02 12:24:09

    >>160
    聞くことが食洗機みたことない人だな

    • 4
    • 164
    • チャーミーグリーン
    • 20/07/02 12:22:28

    洗濯機で洗濯しないの?タライで手洗い?
    それと同じだよ
    メーカーが何度もテストを繰り返し洗浄力をUPさせた製品
    食洗機用の専用洗剤は手洗い用よりかなり強力に出来ている
    手洗い用はマイルド

    うちは問題なく食洗機愛用している 

    • 5
    • 20/07/02 12:21:07

    >>154
    いや大正時代っしょ

    • 0
    • 20/07/02 12:20:55

    食洗機すら使いこなせない人って可哀想。

    • 5
    • 20/07/02 12:20:37

    >>152
    食洗機によってちょっと違う場合もあるよ。
    うちのは基本的には中心に向けてお皿を置く。
    で、沢山入れると重なりすぎて洗えてないことあったから今ではちゃんと隙間空けて入れてる。
    実家も食洗機買ったばかりは洗えてない物ばっかだった。

    • 2
    • 20/07/02 12:19:00

    >>155
    ちなみにあなたはどう並べてる?

    • 0
    • 20/07/02 12:18:57

    今の食洗器で汚れが落ちないってことないよ
    食洗器専用の洗剤使ってるの?
    すすぎも80度すすぎとかあるからどんな油汚れも落ちるよ

    • 0
    • 20/07/02 12:18:41

    >>157
    ような、ような、うるさいようなw

    • 0
    • 20/07/02 12:16:52

    キーワードウケると思って主のみ見たら
    本当に妖怪ようなようなだったw

    • 2
    • 20/07/02 12:16:32

    >>139
    うん。ちなみに洗濯機も半信半疑で使ってる。

    • 0
    • 20/07/02 12:14:45

    >>152
    横からだけど、そんなの誰でもできる。
    しかも機種によって並べ方は変わるよ。
    後は水流と配置を頭の中で考えれば
    効率よく並べられる。
    頭の中で展開図とかイメージできない人?

    • 4
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ