たまに食洗機で食器洗う人がいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 09:16:48

    洗い方忘れたりなんてしないよ。
    食洗機に入らないものは普通に手洗いだし。
    食洗機で洗うとピカピカになるよ。

    • 23
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 09:17:23


    もちろん手洗いしたほうがいいものもあるけど、ほとんどは手洗いのほうが汚れ落ちきらないよね
    食器の洗い方忘れるほど馬鹿な人なんてめったにいないよ

    最新のビルトイン食洗機はすごーくよく落ちるよ。つけてみたら?

    • 25
    • 20/07/02 09:17:43

    手洗いするよりきれいになるよ。
    食洗機をなめちゃダメ。
    水道の節約にもなるし。
    食洗機に慣れたら、手洗いが不潔に感じるレベルになった。

    • 27
    • 20/07/02 09:17:57

    食器の洗い方忘れないよ笑笑

    • 14
    • 20/07/02 09:18:07

    洗濯物は洗濯板でゴシゴシする人ですか?

    • 15
    • 20/07/02 09:18:12

    食器の洗いかたを忘れることなんてあるの…?(笑)

    うち食洗機ないけど、すごく欲しい!
    やっぱりあると便利だと思う

    • 6
    • 20/07/02 09:18:23

    主使った事ないでしょ
    少量だったり大きすぎるのは手洗いするよ。
    流石に洗い方なんて忘れる人いないでしょ

    • 12
    • 20/07/02 09:18:36

    おばあさん?

    • 9
    • 20/07/02 09:19:07

    予洗いしなくても
    綺麗に落ちるなら使ってみたい。

    • 0
    • 20/07/02 09:19:11

    食洗機、有能過ぎる。なくてはならない家電だわ。楽だし、手洗いするよりピカピカになる気がする。

    • 9
    • 20/07/02 09:22:09

    >>1だったら全部手洗いしてしまった方が早いような…。手洗いと食洗機分ける方が手間なような…

    • 0
    • 20/07/02 09:23:08

    どんな粗悪品な食洗機なの?
    熱湯で洗うからむしろ清潔だよ。素材やサイズによっては手洗いだから洗い方忘れるとかあったらそれはもう痴呆

    • 6
    • 20/07/02 09:23:39

    >>3手洗いの方がしっかり目と手を使って洗うから汚れ落ちると思うけど…

    • 0
    • 20/07/02 09:23:58

    キーワード笑える

    • 5
    • 20/07/02 09:24:24

    キーワード(笑)

    • 2
    • 20/07/02 09:24:38

    食洗機の方がきれいに洗えるし水道代の節約になる

    • 6
    • 20/07/02 09:26:09

    汚れ落ちなきゃ売らないでしょう。

    • 4
    • 20/07/02 09:26:14

    >>14
    そう思うなら一生手洗いしてればいいじゃん
    目に見えない汚れが気にならないならいいんじゃない?
    食洗機は高温のお湯で洗うから、そこが手洗いとは違うんだよ

    要するに食洗機を設置するお金もスペースもないから、難癖つけて自分を納得させてるだけでしょ

    • 11
    • 20/07/02 09:26:52

    トピの「たまに」が気になる!アンケートにすれば良かったのに。普及率どれ位だろ?
    姑は主人が実家に設置してプレゼントするって言っても頑なに拒んでたなぁ。

    • 1
    • 20/07/02 09:27:21

    >>4同じ水でザブザブしてる方が不潔なような…

    • 0
    • 20/07/02 09:29:31

    >>11気がする程度で食洗機を評価されても困るんだけど…はぁ…

    • 0
    • 20/07/02 09:30:50

    >>21
    同じ水じゃないでしょ。。。
    食洗機使ってみな。手洗いに戻れなくなるから。

    • 6
    • 20/07/02 09:32:41

    意味あるから売ってるんだろし
    すごい熱いお湯で洗うんだよ
    ピッカピッカになるよ

    • 7
    • 20/07/02 09:33:14

    食洗機入れて汚れが落ちてなかった事ないから、汚れが落ちきらないっていうのがわからない
    食器の洗い方を忘れるって…それは病気の可能性があるから病院行った方がいいと思う

    • 6
    • 20/07/02 09:33:29

    >>21
    食洗機の仕組みを見てから言って

    • 6
    • 20/07/02 09:34:05

    >>21
    洗濯機使ったことない人?

    • 5
    • 20/07/02 09:34:40
    • 0
    • 20/07/02 09:35:05
    • 0
    • 20/07/02 09:35:13

    >>21
    一度使ってみ
    言うのはそれからでいいよ

    • 4
    • 20/07/02 09:36:30

    >>29
    なるほどね こういう人なんだ主は

    • 3
    • 20/07/02 09:37:11

    >>19何言ってるの…目に見えない汚れなら食洗機で洗ってても見えないんだから落ちたか落ちてないかなんてわからないと思うけど…

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 09:38:45

    >>32
    あなたは、手指消毒や掃除で、アルコールもアルカリ電解水も使わなくていいよ
    水ぶきか石鹸だけでいいよ

    • 5
    • 20/07/02 09:39:57

    >>32
    熱湯消毒という原始的なものも知らないやつって脳に障害でもあるの?

    • 6
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 09:40:09

    私は目に見える汚れは手洗いして、最後に食洗機。
    目に見えない汚れを落として除菌と殺菌。

    • 2
    • 20/07/02 09:41:23

    飲食店とかいけないね。誰が使ったかわからない食器を食洗機で洗ってるんだから(笑)

    • 4
    • 20/07/02 09:42:09

    ようなようなシリーズ化しとる

    • 4
    • 20/07/02 09:42:59

    >>23同じ水じゃなかったら一度ザブンとしたら排水…また溜めて一度ザブンとやってまた排水でもしてるの?それなら最初の一回しか洗剤で洗えてないような…

    • 0
    • 20/07/02 09:44:50

    意味あるから市場にも出回ってるし、みんな使ってるんだよ。めっちゃ便利だよ。

    • 3
    • 20/07/02 09:45:08

    >>24
    蒸気とかあっついよね

    • 2
    • 20/07/02 09:45:26

    >>40水道と繋げてるから勝手に水吸い上げて?濯いでくれるよ(笑)
    食洗機なんだと思ってるの?(笑)

    • 5
    • 20/07/02 09:46:20

    >>40
    使った事ないなら文句ばかり言わないの。
    使ってみてからの文句ならわかるけど。
    使えばわかるよ。食洗機の素晴らしさ。
    私も当初否定派だったけど、旦那がどうしても付けたいと言い出して仕方なく付けた。1度目の新築当初。
    一度使ってみたら、手洗いに戻れなくなるよ。なので2度目の新築の時ももちろん付けた。

    • 4
    • 20/07/02 09:49:19

    >>37それ二度手間だと思うけど…。それで便利とか楽とか言われても説得力の欠片もないよ…はぁ…

    • 0
    • 20/07/02 09:49:35

    キーわーどで、主が障害者だってことがわかった 笑

    笑えるポイントがあるような・・・ 笑

    • 1
    • 20/07/02 09:50:11

    たらこが食洗器の便利さや構造を全く知らないトピ?

    • 4
    • 20/07/02 09:51:24

    洗い方忘れたりしない笑
    たまに実家とかで手で洗うとか反対に楽しくなる。たまにだからね。

    • 3
    • 20/07/02 09:51:29

    たまに? 自分の周りはほとんどそうだよ

    • 1
    • 20/07/02 09:51:37

    あんたが使わなければいいだけのような…

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ