高須院長、施設名公表は逆効果「パチンコ依存症のお客が集まって悪徳業者の思惑どおりになる」

  • ニュース全般
  • 承保
  • 20/04/23 17:45:40

(4月22日 12:33 ENCOUNT)

 高須クリニックの高須克弥院長が21日、ツイッターを更新。休業要請に従わないパチンコ店の公表に警鐘を鳴らした。

 大阪府の吉村洋文知事や兵庫の井戸敏三知事が休業要請に応じないパチンコ店の名前を公表することを検討している。

 これに対し、高須院長は「パチンコ業者は休業勧告に逆らい、休業してないと公表されてもダメージはありません。開業している情報が更に広まると、パチンコファンが集まり、流行ってしまいます」と逆効果になると指摘。

「休業要請に従わない業者に庶民にとって分りやすい罰を与えるのは無理なのでしょうか? 公表することで、娯楽を求めている依存症のお客が集まって悪徳業者の思惑どおりになることを恐れます」と危惧し、施設名公表ではなく代案が必要と訴えた。

 要請に従わないパチンコ店は都内にもあり、たびたびワイドショーで取り上げられている。また、関東では茨城や栃木などのパチンコ店に県外の依存客が殺到するなど、深刻な問題となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 11:13:06

    うちの旦那の勤務先はちゃんと休業してる。
    休業要請が出てなかった時も、わざわざ県外からお客さん来てなかったみたい。

    • 0
    • 20/04/25 11:11:50

    別トピ見たらパチンコ発祥地、愛知じゃん
    日本にパチンコ店作らなければパチンコ依存した人も居なかったよね

    • 1
    • 20/04/25 11:09:57

    誰もが思うことだよね

    • 4
    • 20/04/25 11:08:01

    情けない
    パチンコ屋も行く奴もクズ
    日本は子供達のほうが真面だね

    • 3
    • 20/04/25 11:05:34

    そりゃそうなるよ。分かりきってたことだよね。

    • 4
    • 20/04/25 10:43:28

    >>1
    あらら…
    高須先生の危惧していた通りになってしまったのね

    • 2
    • 1
    • 関連トピック
    • 20/04/25 10:28:16

    【悲報】休業要請に応じないため晒された大阪のパチンコ屋、いつもより混む
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3570534

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ