離婚して同じ人と再婚した人いる?

  • なんでも
  • 17/07/15 15:19:19

8か月ほど前に 離婚。
離婚した直後から、謝りまくりもう一度やり直したいと言われ続けてきたんだけど。
別れた理由は、離婚する一年前に 私が元主人とケンカした際に 子供が実家へ泊まりに行った時に なにも言わず、友達と0時過ぎまで飲んでたこと。それを、理由に憎くて仕方ないと 数々の暴言など一年近く続き 我慢の限界で離婚しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 01:37:20

    うちも一年前に離婚して謝られるけど無理だわ。毎月面会交流してるけど、離婚してよかったと毎月思う。

    • 2
    • 97
    • クリームボックス
    • 17/07/16 00:48:27

    私離婚して更生したら再婚も考えてたけど、やっぱりDVは治らないねー。最近本気で縁切った。けど、また治すから治すから言ってる笑。DV浮気借金は必ずまたやると思うから、それをも受け入れる覚悟がなきゃ再婚出来ないよね。私には無理だ。
    元旦那さんがそんな事で暴言吐くんだとしたら、また違う事があった時に暴言吐くよー

    • 3
    • 17/07/16 00:25:35

    >>94
    そうですね。
    私は子供に寂しい思いさせてるので、何も言えないけど。

    • 1
    • 17/07/16 00:22:48

    >>93
    うちの子供も、パパとまた結婚する?って。たまに聞いてくるの。
    元旦那とはちょくちょく子供は会ってるけど、やっぱり寂しいんだろうなと。
    なるべく寂しい思いさせないように、心がけてはいるんですが。
    ケンカも見せたくないし、お互い本当に変わらないと無理ですもんね。
    再婚するなら、子どもが大きくなった時にでも、そのように思ってもらえるようにならないとダメですね。

    • 3
    • 17/07/16 00:20:02

    再婚してないけど、こそこそ会ってて離婚した後で二人目妊娠した子は知ってる。
    結局再婚しなくて二人とも別の人と付き合ってる。
    ママゴトだよね。子供いる人の行動だと思えないわ

    • 1
    • 17/07/16 00:15:43

    >>92父は離婚してかなり反省したらしくて、母に対してはすごくマメな人でした。
    母も父のその態度を見てたから、上手くいったんじゃないかなぁと。
    ちょっと論点ズレるかもしれないけど、母が他の人と再婚するんじゃなくてまた父を選んでくれて良かったと思います。
    妹が出来たから余計にそう思うのかもしれない。

    • 2
    • 17/07/16 00:11:32

    >>91
    そうなんですね。
    参考になります。
    離婚すると、考え方って変わるのかな。
    再婚してうまくいってる方が多くて、少し前向きになれました。
    離婚した時に、子供に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど。
    2度と同じ事は繰り返してはいけないと思うので、慎重に考えます。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 17/07/16 00:04:24

    >>90こちらこそ紛らわしい書き方してごめんなさい。

    うちの両親は、姉が3歳私が2歳のときに父の浮気とその他諸々で離婚したらしいんだけど
    父が頼みこんで半年後くらいに復縁したらしいです。
    で、なんやかんやで妹も産まれて現在両親は共に50代で仲良し夫婦です。
    離婚の経緯を中学生の頃に聞いたんだけど、私からしたら父と復縁してくれて良かったと思ったよ。

    • 1
    • 17/07/15 23:59:27

    >>88
    気を遣わせてごめんなさい。
    ぜひ、お願いします。

    • 1
    • 17/07/15 23:58:59

    いい年してシングルでやってくにも大変だもんね!私は賛成

    • 0
    • 17/07/15 23:58:34

    >>87ううん、私の両親が離婚復縁した夫婦だったから、子供の立場からコメントするのは参考にならないかなって思って

    • 0
    • 17/07/15 23:56:40

    >>86
    どれが子供の立場の意見だったの?

    • 1
    • 17/07/15 23:55:57

    子供の立場からコメントするのはダメ?

    • 0
    • 17/07/15 23:55:04

    >>84
    そういう方がいたら、経験談などの聞きたくてトピたてたので。
    もちろん、厳しいご意見も参考にさせてもらうつもりだけど。
    ご勝手にという意見ならレスしていただかなくていいんですが、、、

    • 0
    • 84
    • グラタンフライ
    • 17/07/15 23:48:58

    >>82うん、だからお互いが良ければご勝手にどうぞ。
    軽視してるしてないもなにも離婚して同じ相手と再婚しようとしてるのは事実でしょ

    振り回される子どもが気の毒です

    • 0
    • 17/07/15 23:45:27

    >>81
    教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/15 23:44:34

    >>80
    離婚に至った経緯については全て書いてるわけじゃないから。
    何がだらしないのかわからないけど、、、
    離婚も結婚も軽視してるわけではないので。

    • 0
    • 81
    • かすうどん
    • 17/07/15 23:38:12

    >>79
    ん、結婚五年で離婚、一年後復縁。復縁してから六年目になる。

    • 0
    • 80
    • グラタンフライ
    • 17/07/15 23:36:08

    よくわからないけどお互いが良ければいいんじゃないかな?
    でもお互いだらしないんだろうしまた何かあれば離婚、寂しくなれば元さやってなるんだろうね。
    関わりたくないタイプの人種ではある

    • 4
    • 17/07/15 23:33:58

    >>78
    人それぞれなのはわかるんだけど、できたら期間教えてもらえますか?

    • 0
    • 78
    • かすうどん
    • 17/07/15 23:24:21

    離婚して復縁した、今も仲はいい。世間からしたら相手が違うよりかいいよ。

    • 0
    • 17/07/15 23:20:31

    >>75
    元旦那は、勝手に私が男の人と遊んでたと思ってるから。
    信用もしてもらえない。
    それによって取られた態度にけ限界があったの。
    甘いと言われれば甘いです。

    • 0
    • 17/07/15 23:16:12

    >>73
    案外復縁した方多いんですね。
    それぞれ事情は違うだろうし、その後うまくいってるんですね方々は きちんと問題解決してからの復縁だろうから、うまくいくんだろうな。
    と思うけど。
    自分で決めないといけないんだろうけど、、、

    • 0
    • 75
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/15 23:14:31

    >>8

    数々の理由は分からないけども、子どもが実家に泊まったのに何も言わないで、0時過ぎまで飲んでいたこと……は、くだらないよ。
    そんなことがきっかけになって離婚ってことが、くだらないってこと。
    他に、何か酷い裏切りでもあるなら別だけど。
    どちらにしても、復縁は無理だと思う。
    またくだらないことで離婚する。

    • 2
    • 17/07/15 23:02:27

    >>72
    そうかもしれない。
    アドバイスありがとうございます。
    復縁する事になったとしても、同居から始めて何年かして考えようと思う。

    • 0
    • 73
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/15 22:21:26

    知り合いで復縁した人いる。
    旦那の収入が低くてお金に困って離婚したんだけど、離婚してから旦那が親の家業の跡を継いでめちゃくちゃ高収入になったら元旦那と復縁した。
    今は二人目もできて仲良くやってるよ。
    ありえないママだから絶対復縁しないって言ってたのに、いつの間にか復縁していて本当に驚いた。

    • 1
    • 72
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/15 22:13:03

    >>65
    今までもそんな感じならもう私なら無理。
    旦那さんは主を支配下に置きたいだけじゃん。

    良い思い出探したらそりゃみんなあるよ。
    過去は美化されるからお出かけの時とか楽しかった時より、日々の会話とか空気とかの日常を忘れずにね。

    それでも子供たちが強く復縁を望んでるとかならとりあえず同居する。
    別に籍は入れなくても良いでしょ。

    • 1
    • 17/07/15 20:56:15

    >>69
    デキ再婚も案外多いんですね。

    • 1
    • 17/07/15 20:53:50

    >>67
    そうなんだぁ。

    再婚するにしても、離婚したことが意味あるものにしないといけないですね。
    しないのが一番だけど。
    結婚生活は我慢だという人がいるけど、本当にそうなんだなと思いました。お互い様だけど。
    幸せが続くためには、相手の気持ちを思いやれないとダメですね。

    • 0
    • 69
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/15 20:51:54

    離婚したけどデキ婚再婚した友人ならいる

    • 0
    • 17/07/15 20:49:47

    >>66
    その通りだと思います。
    改めてみなさんの意見聞けて痛感しました。
    自分の考えが甘かったとも。

    • 0
    • 17/07/15 20:47:36

    宇多田ヒカルの親、7回?!とか
    してますよね笑


    私の周りにもいます。

    そんなに違和感ないです。

    • 0
    • 66
    • かすうどん
    • 17/07/15 20:02:38

    >>34
    でも、やっぱり時間は必要だと思う
    本当に大丈夫なのか、お互い変われたのかって

    じゃないと同じ失敗を繰り返しちゃうよ

    • 0
    • 17/07/15 18:47:06

    >>57
    あと、今までもそんな感じでした。
    それでも 家族との時間は楽しかったし、外に飲見に行くことは あまり旦那もいい顔しなかったから、敢えて行かなかったの。

    • 0
    • 17/07/15 18:43:35

    >>60
    10年経っても 同じ事で揉めるんですね。
    考え方って変わらないのかな。
    今すぐ出す結論ではないので、ゆっくり考えさせてもらいます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/15 18:42:12

    >>59
    確かに。
    繰り返しても仕方ないので慎重に決めます。
    私が飲みに行く日まで、旦那は大切に思ってくれていて、とても優しかったの。
    わたしが飲みに行って以降、ガラッと態度が変わり 憎くて仕方ないとしか言わなくなった、、、。

    • 0
    • 17/07/15 18:39:05

    >>58
    いえいえ。とんでもないです。
    色々あるんだなと、参考に読ませてもらってます。

    • 0
    • 17/07/15 18:37:53

    >>57
    子供は2人います。
    中1と小2。
    専業でした。
    離婚が決まってからすぐに仕事を探して、フルで働いてるの。
    旦那も多めに入れてくれています。
    専業なので、どうせ自分じゃ何もできないくせに。との思いはあったみたい。

    • 0
    • 60
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/15 18:03:40

    うちの親がしてる。一度目は離婚してすぐ私がお腹にいるのがわかり再婚。それから18年後に離婚して10年後に再婚。同じことで揉めて別れるって騒いでるけど流石に70歳近いから離婚はしてない。

    • 0
    • 59
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/15 17:53:15

    死んで欲しいと思うくらい憎く、離婚した時は相当な労力使ったから、どんだけ相手がガラッと変わっても、何を言ってきても絶対しない。
    他人だから仲良くできるだけで、家族になるとまた同じだと思うけどな。

    • 5
    • 58
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 17:52:35

    >>56そうですよね。

    トピ乗っ取ったみたいになって、主さん、ごめんなさい。

    • 0
    • 57
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/15 17:51:51

    >>47
    お子さんはいくつなのかな。
    旦那さんは主のことナメてたんだね。
    専業だったから?
    主は離婚してからどうしてるの?仕事して子供たちと暮らしてるならしばらくそのままで良い気がする。

    私ならそんな旦那嫌だな…。自分のものだって思ってたのにそうじゃないって分かったから手に入れたいだけに思える。
    再婚するなら10年くらい経ってからにしないと同じ感じに調子に乗りそう…。
    それまでは全くそんなこと無かったの?

    • 0
    • 56
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 17:48:05

    >>55
    えぐってごめんね。
    でも決めたのは自分なんだから、今のご主人と幸せにくらしなさい。

    • 0
    • 55
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 17:44:48

    >>53はい。ですね。

    • 0
    • 54
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 17:43:52

    >>52いやいや、主さん何にも悪くないから謝らないでください。
    いつかまた一緒になれそうな予感はするから。お互いがお互いを1番に思う気持ちが途切れない限り。幸いにも、今の旦那との子供はできなかったから。

    • 1
    • 53
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 17:40:51

    >>50
    おばかさん

    • 3
    • 17/07/15 17:35:59

    >>50
    そうだったんですね。
    無神経に聞いてしまってごめんなさい。
    取り返しのつかないことってあるんですね。
    でも、未だに旦那さんが一番って どうにもならないんですね。
    再婚するにしても、しないにしても、よく考えてからにします。
    色々思い出させてごめんなさい。

    • 0
    • 17/07/15 17:32:37

    >>49
    一度離婚して再婚した人は みなさんうまくいってるんですね。
    別れたからわかることってあるのかな。

    • 0
    • 50
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 17:28:33

    >>44ずっと断り続けてたら、だんだん距離が開いていって、お互いがお互いを早く忘れたくて、同じ時期に再婚してしまったの。自分の事を必要としてくれる人がいるんだから、って感じの同じ理由だった。
    13、14年振りに子供が初めて連絡を取った事でまた繋がり、お互い後悔しかない事を知ったんだけど、もう取り返しつかない。これからも1番は元旦那です。やっぱり自分が本気で愛した人と結婚しないといけないね。バカなことした。
    あと、お互いの家族巻き込んでの離婚になったから、お互いがお互いの家族に嫌われてるはずだからね。

    • 0
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/15 17:27:48

    友達がしたよ。
    性格とはすごく合っていたのに離婚の原因が子どもができないこと。
    だから、子どもはもう諦めるとお互いに決めて再婚してからはすごく仲良しだよ。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ