旦那がちらかした物、片付けてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/12 14:29:02

    しゃーなしで片付ける。いつまでたっても片付けなかったら旦那のタンスにくしゃくしゃにしまう(服や履いた靴下とか)

    • 0
    • 74
    • ★チビラ☆
    • P901iS
    • 06/06/12 14:21:04

    ある程度は片付ける!残りは私…でもたまに、何を思ったかリビングをキレイにする日がある。ありがたい(´v`人)けど、場所とかが違うから結局私が片付けるorz

    • 0
    • 06/06/12 14:03:43

    うちの旦那も長男もみんな元の場所に戻すのが苦手と言うか、出す前の状態を覚えていられないタイプなので、勝手にてきとーなとこにしまわれると後で探すのが大変だから、私がやったほうが私のためになる。血液型がB型だからだっていいわけしてるけど、そういうものなのかな?

    • 0
    • 72
    • ある程度は片付ける
    • KDDI-SA34
    • 06/06/12 13:56:04

    残りは私って感じ。

    • 0
    • 06/06/12 13:53:35

    片づける。今までは文句言っても片づけない時だけ私が片づけてたケド昨日「指図されたからヤル気なくした」って子供みたいなコト言いはじめてむかついたから今日カラ言ってない。
    話かけられても無視。金貯めて離婚だ。あんな子供みたいな旦那イラネ。

    あトピズレすいません(*oωo`)

    • 0
    • 70
    • ピラ
    • SH700i
    • 06/06/12 13:45:29

    そのままにしてくれてたほうがありがたいな~。分別しなきゃいけないのに空き缶もペットボトルも関係なしにゴミ箱につっこむし、汚い靴下をカゴに入れられるのも嫌だし。

    • 0
    • 69
    • 嫌だけど
    • F901iS
    • 06/06/12 13:35:15

    散らかってる方がもっと嫌だから、片付けてる。

    • 0
    • 68
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 06/06/12 13:31:40

    片付けない!何度言っても!自分で使ったものくらい片付けろ!

    • 0
    • 67
    • ゴミ部屋に住みたくないから
    • N901iS
    • 06/06/12 13:29:50

    茶の間は片付けるが旦那の部屋は放置だよ。たま~に掃除機かけてやるけど三日でゴミ部屋。
    ゴミはゴミ箱へ
    洗濯物は洗濯カゴへ
    これぐらいもできないんだから本当、頭悪いんじゃねぇか?って本気で思う。
    茶の間の旦那の定位置に近くにゴミ箱、旦那の部屋に洗濯カゴを置いたら多少マシになったけど、靴下とか裏返しのまま脱ぐのは治らない。

    • 0
    • 06/06/12 13:24:36

    うちの旦那はそのまんま…茶碗とかも流しに置きっぱなし(;´・`)付けとくすればいいのに…腹立つ!!

    • 0
    • 06/06/12 13:21:27

    片付けます…(^-^;

    でも、なんか…
    子供達に『出したものは片付けなさい』
    って言ってるのが説得力がない感じです(*>_<*)

    パパが出しっぱなしだし。。。

    • 0
    • 64
    • 片付ける
    • KDDI-KC32
    • 06/06/12 13:19:54

    昔からオカンに『結婚して子供できたら子供が二人いると思え』って言われてる。旦那も子供だと思えってさ。

    • 0
    • 06/06/12 11:48:34

    片付ける(`д´)怒りながら片付けるよ。何回言っても、食器、空き缶そのまま。靴下脱ぎっぱなし、朝もパジャマのズボンが脱いだ形のまま(`◇´*)いい加減にしろっ!

    • 0
    • 06/06/12 11:47:51

    無言で片づける。
    …義親の躾がなってないんだなぁと諦めてる。

    人間諦めが肝心ですから…

    • 0
    • 61
    • !!!
    • KDDI-SA33
    • 06/06/12 11:38:53

    片付ける!怒!
    脱ぎっぱなしの靴下
    抜いた眉毛の掃除
    便器に付いたウンチ
    飲んだ缶
    下から服を引っ張り出すからグチャグチャになった服
    もう嫌になってきた…

    • 0
    • 60
    • 専業主婦
    • D901iS
    • 06/06/12 11:36:02

    私は気にしたことないですね。気付いた方が片付けたり捨てたりしてます。そういえば旦那、鼻紙やお菓子のゴミをテーブルの上に置いたままにして仕事行ってるなぁ。

    • 0
    • 06/06/12 11:35:51

    片付けてる。毎日毎日。


    いやになっちゃうよ~♪

    • 0
    • 06/06/12 11:33:19

    部屋汚いのイヤだから片付ける。

    • 0
    • 57
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 06/06/12 11:31:21

    何百回言ってもしないし反抗されるとイライラするから自分でチャチャっとやる。

    • 0
    • 56
    • 片付ける
    • D902i
    • 06/06/12 11:30:16

    でも内心イライラしまくってる。散らかしたものじゃないけど、靴下とかTシャツとか裏脱ぎするからたまにそのまま洗って畳んでしかえしする(笑)何日か続けて気づいてくれるんだけど、また元に戻るの繰り返し。片付けって言った時も同じだったからもぅ言わなくなった。

    • 0
    • 55
    • アヒャ(∩´∀`∩)アヒャ
    • V802SH
    • 06/06/12 11:29:55

    言っても聞かないからするよ(・∀・)

    • 0
    • 06/06/12 11:27:51

    コップ、空き缶、お菓子の袋そのまんま。
    女子供が片付けるのがあたりまえ。
    しまいには子供に『片付けろ!全部捨てるぞ!』だよ。おまえを捨ちゃいたいよ。

    • 0
    • 53
    • 片付けるけど
    • KDDI-TS32
    • 06/06/12 11:19:41

    出したらあった場所に戻す、ゴミはゴミ箱。これはやってもらうようにしてる。使ったコップなんかは私が片付ける。専業主婦だし。

    • 0
    • 52
    • うちは
    • KDDI-SA31
    • 06/06/12 11:14:17

    自分でやった物位自分で片付けろって言うよ。

    • 0
    • 06/06/12 11:08:09

    旦那は散らかす一方。私が片付ける。
    そのくせ、「私綺麗好きだから」って言ったら「そうかぁ?」とか言いやがった!!
    お前より断然綺麗好きだ!!

    • 0
    • 50
    • もう
    • KDDI-KC32
    • 06/06/12 10:03:40

    確かにエスカレートしますよね。そんな時は、私が綺麗にした写メを怒りと共に旦那へメールします。
    そして「こっから散らかしたら罰金だからね。貯金箱用意したよ。一度注意されたら百円ね」って言ってやった。

    • 0
    • 49
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS
    • 06/06/12 09:58:08

    私がやんなきゃ誰もやらない

    • 0
    • 48
    • DOS濃い
    • KDDI-KC33
    • 06/06/12 09:57:23

    片付けるという方に質問ですが、片付けてあげてると散らかし方がどんどんエスカレートしていきませんか?
    私も片付ける派だったけどそろそろ限界…
    切れそ。
    子供の手本としても良くないよね。

    • 0
    • 47
    • もう
    • KDDI-KC32
    • 06/06/12 09:56:29

    いつも文句を言いながら片付けてしまいますよ。
    基本は、使った物は元の場所へと、洗濯物はカゴ、食べたら下げる、ゴミは捨てるですが。
    してくれない事が多く仕方なく文句言いながら私がセカセカと・・・・(泣)

    • 0
    • 46
    • まんぼ
    • D901i
    • 06/06/12 09:52:35

    基本的に私がかたずけるけど最近は旦那も台所にタバコ吸いに行くついでとかトイレ行くついでに片付けてくれるよーになったよ(´ω`)

    • 0
    • 45
    • (゚Д゚)ハッ
    • V903SH
    • 06/06/12 09:51:54

    片付ける。見苦しいし。
    「子供がハイハイしだしたら危ないから、片付ける習慣をつけて!」って言ってるけど駄目だわ…。

    • 0
    • 06/06/12 09:48:35

    片付けろよ…( ̄ー ̄メ)
    と言って片付けさせる

    • 0
    • 43
    • 片づけない
    • D701iWM
    • 06/06/12 09:46:45

    出したら出しっぱなし!のくせに、爪切りどこ~耳かきどこ~って言うから、この前出しっぱなしで、そのままだったから知らな~いって言います。それからはだいぶ元の所に直してくれます(^-^)

    • 0
    • 06/06/12 09:41:11

    片付けるというか、
    「旦那専用箱」を作って
    散らかした物をゴミだろうが脱いだ靴下だろうが
    全部そこにほりこんでます!
    たまってきたら全部捨てる。これでちょっとマシになったかな。

    • 0
    • 06/06/12 09:40:15

    私が片付ける。旦那は何もしないから。でも灰皿だけは、ちゃんとテーブルに戻すように言ってある。ハイハイするチビがいるから。

    • 0
    • 40
    • すべて
    • P900i
    • 06/06/12 09:39:39

    私まかせ…
    何一つ片付けてくれない。
    イライラしながらも、毎回やってます。

    • 0
    • 39
    • 片付ける
    • P900i
    • 06/06/12 09:37:51

    旦那は何度言ってもかたづけない。
    汚いの嫌だし、仕方ないからあたしが片付けるけど、それが当たり前になるのが嫌だから、「空き缶だけ」とか「コップだけ」とか毎回ひとつは怒って片付けさせてる

    • 0
    • 06/06/12 09:34:40

    片付けるけど散らかさないように後で話をする。子供が真似すると

    • 0
    • 06/06/12 09:34:34

    いつも私がやります。旦那は言ってもやらないし、諦めました。

    • 0
    • 36
    • 本日は晴天ナリ(ノ´∀`)ノ
    • N902i
    • 06/06/12 09:32:52

    基本的に私が片付ける。が、時々キレて旦那にやらせる。

    • 0
    • 35
    • *華奢ーン
    • KDDI-CA33
    • 06/06/12 09:31:15

    片付けるよ~(^O^)/

    • 0
    • 34
    • パン
    • P900i
    • 06/06/12 09:28:42

    片付けるよ
    やってって言ってもなかなか腰があがらない人だから自分でやった方が早い

    • 0
    • 06/06/12 09:28:28

    うちは4LDKのマンションなんだけど、「3LDK」だと思い込んで、1部屋は旦那専用部屋にした。そしたらすごく片づけが楽になった。旦那の物はすべて100均で買ったカゴに入れて旦那の部屋にお遺徳だけでいいから。

    • 0
    • 06/06/12 09:27:16

    一緒に片付けるか、私が片付けてる。

    • 0
    • 31
    • アタシが
    • KDDI-CA33
    • 06/06/12 09:26:08

    神経質気味で、言うより動いた方ラクだから 脱いだ物から空き缶・空き袋・食器・なんでも片付けちゃうσ(^-^;)
    初めは嫌だったけど…子供と絶え間なく遊んでくれてるし 仕事が超ハードだから許す★

    • 0
    • 06/06/12 09:25:53

    片付ける。そうじゃなきゃ散らかったままになるし。うちの旦那は酒、タバコはしないから灰皿や酒の空き缶とかはないけど。使った物は元の場所に片付けて。といつも頼んで(口うるさく言って)るから前よりは散らかさなくなった。
    一番いい(?)のは自分が手本になることかな。自分も常日頃からそうしてると旦那も自分だけ散らかしたままだと肩身が狭いのか片付けるようになる。子にも片付けることを覚えてほしいし。

    • 0
    • 29
    • 妊婦
    • KDDI-CA33
    • 06/06/12 09:19:52

    になってつわりで動けないから
    朝から子供のご飯までやってくれる
    いつも服もイスにかけっぱなのに

    • 0
    • 28
    • りんりん
    • P901i
    • 06/06/12 09:16:00

    うちも服は脱ぎっぱなし。とんでもないとこから靴下が出てきたりする。諦めて片付けてるけどね。でも漫画本は片付けない。いくら片付けてるも、すぐベッドの回りに山積みになってるんだもん。たまには自分で片付けろ!

    • 0
    • 27
    • うちなんか
    • N900iS
    • 06/06/12 09:15:54

    鼻かんだティッシュもその辺にポィ。
    脱いだら脱ぎっぱなし裏返しは当たり前。
    お菓子もそのまんま。
    もぅあきられた…。
    注意するよりかたずけた方が楽になってきた

    • 0
    • 06/06/12 09:15:21

    片付けてるが漫画はもう片付けない、子供が破って遊んでようが 笑 自業自得だからね。最後はゴミに捨てます。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ