皆さんが体験した最低最悪な病院、医者!!!!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まー
    • SH900i
    • 06/05/27 23:08:46

    救急病院にて。子が初めて熱出して計ったら39℃。そしたら医者に『これくらいで連れてくるな』と言われた(怒)

    • 0
    • 2
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/27 23:10:56

    家も熱だけで来るなって言われた!!
    あとは虐待してるんだろ?的な見方された!!

    • 0
    • 3
    • ・・・
    • PC
    • 06/05/27 23:24:26

    夜間病院。
    子供を診てもらおうと行ったら内科医しかいない。
    子供の薬の量がわからなかったみたいで、全部看護師に任せてた。薬剤師もいなくてさぁ。

    • 0
    • 06/05/27 23:25:17

    妊娠中に行った歯科
    歯科助手に歯石除去させるわ、ただの日終わってから虫歯がありましたとか言うわ、診察料高いわで最悪…
    因みに虫歯は直らなかった

    青森の皆さん気をつけてね(´ι_` )

    • 0
    • 06/05/27 23:27:12

    • 0
    • 6
    • 私は
    • N900iS
    • 06/05/27 23:29:23

    妊娠して性別を聞いたら『性別には興味が無い』と言われ、妊娠中お腹が痛くなり病院に行ったら『しょーもない事で来るな』と言われました

    • 0
    • 7
    • 休日急患診療所
    • SH700iS
    • 06/05/27 23:30:19

    車がないから片道2時間かけてバス乗り継いで行ったのにロクに見ないでこれぐらいで何で来たの?って態度…熱があってぐったりした息子みたら悔しくて泣きそうになった

    • 0
    • 06/05/27 23:33:40

    小児科から外科に回され,医師から嫌味三昧。処方された薬の量間違えられた。

    • 0
    • 9
    • ルイジアナボブです。
    • N901iS
    • 06/05/27 23:36:37

    勤めてた歯科医院の院長。歯垢の中にいる菌をわざわざ顕微鏡で患者さんに見せて『あなたの口の中はドブより汚い』って言ってた( ̄□ ̄;)!!
    愛人と私達の休憩室でHするし、愛人のアソコの写真撮ってを拡大して眺めてるし、倉庫を掃除すればAVやコンドームがわんさか出てくるし、使用済みのゴムを発見したときは吐きそうだった(-_-#)アノヤロー

    • 0
    • 10
    • 近所の小児科
    • SH901iC
    • 06/05/27 23:40:23

    4ヵ月の子を、めやにが良くならないから一ヶ月後また受診したとき受付に、よくならないから来た事言ったら、先生は診察も顔も見せないで、坑せい剤処方された凸(▼▼メ)
    坑せい剤に抵抗あったから飲ませなかったけど、しっかり仕事しろや!

    • 0
    • 06/05/27 23:41:32

    大昔、多感なお年頃の16歳の時に違う事で受診したのに勝手に私の心臓を診断して保護者同伴で来てたにも関わらず私に向かって『あんたいつ死んでもおかしくないね』と言った医者がいた(`ε´)
    あれから13年。
    その後、手術したけど今も生きてるし4人も子を生めましたよ(o`O´)==○
    今なら怒鳴りつけるけど当時は泣きながら帰りましたよ(ノ_・、)
    医者だけは当たりハズレがあり、その差は激しいよね。

    • 0
    • 12
    • 救急
    • KDDI-SN32
    • 06/05/27 23:42:02

    でとある病院にいったら、子供は39℃の熱があり、しんどそうにしているのに、薬も処方してもらえず、タメグチで色々と嫌味を言われてかなり最悪だった(>_<)次の日に違う小児科で診てもらった。今まで女医で当たりがないです‥私は点滴で死ぬかという思いもしました(+_+)

    • 0
    • 06/05/27 23:43:43

    妊娠中に通ってた産婦人科の医者に「あんな旦那さんと一緒にいるより僕の愛人になりなよ」と言われた。

    • 0
    • 14
    • 忘れられない
    • KDDI-TS31
    • 06/05/27 23:43:43

    妊娠検査薬で陽性が出たので、地元ではかなり有名な産婦人科へ行きました。結果はやはり陽性だったんですが、問診で、喫煙してるかどうかの問があったんです。お恥ずかしながら、私は喫煙者でした。勿論「妊娠したかも?」と思った時点で煙草は止めてはいましたが、最後の診察で胸を出した時に「あのさ~胸、垂れてるよね。煙草なんか吸ってるからだよ。あんた、顔さえ良ければいいと思ってない?」と言われたんです。ちなみに私は全然美人ではありません(x_x)もうビックリして、結局何も言い返せずに帰ってきました(>_<。)当然その病院にはそれきり行ってません。

    • 0
    • 15
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-HI35
    • 06/05/27 23:49:38

    地元の田〇病院。
    骨折れて脱臼してたけど、『うちじゃ手に負えません』って言われ転院。転院先の病院は、ものの数秒で脱臼治してくれたが。
    あと、下請けで働いてた人が倒れて救急で運ばれ、脳溢血か何かだったのに、それに気づかず『熱射病』と診断して患者死なせてた。
    あと別の病院では子宮や卵巣の炎症に気付かず悪化し、卵管閉塞になった。しかも点滴の薬間違えられそうだった。

    • 0
    • 16
    • 初妊娠の時
    • KDDI-SN33
    • 06/05/27 23:53:55

    自宅近所の産院に通院中での事。
    臨月近くなったら里帰りして、そっちで出産と考えてたから…それを伝えたら、そこの医者、気に食わなかったらしく、里帰りについて散々文句、診察も乱暴極まりなくってヒドかった…本当にムカついたの(`m´#)ウマク表現出来ないけど(>_<)
    早々に実家の方の産婦人科に切り替えたよ。

    • 0
    • 17
    • (`へ´)
    • KDDI-CA31
    • 06/05/27 23:54:06

    子が2ヵ月の時に、顔に湿疹ができ眠りにつけないほど掻きむしっていたので日曜日にちょっと家からはなれた皮膚科の当番医に見せに行ったら、態度は適当、背中を仰け反らせタメ口どころか雑な言葉遣い、その時はアルメタ軟膏がステロイドだと言うことも知らされず自分も知らず、塗り方の説明も一切なし。『まぁ、塗れば2、3日で治るだろう』って。 後で、とあるサイトでステロイドの特徴を聞き、その医者に腹が立ちました! 5ヵ月の今も治らずですが、アルメタより弱いステロイドを違う皮膚科で処方しています。

    • 0
    • 18
    • ぱぐチョ(〇´ω`σ
    • N901iS
    • 06/05/27 23:58:44

    妊娠中、エコー見るなり「双子、諦めて。生きれないわ、今人足りないから違う病院に搬送するわ」と、2時間離れた病院へ。そっちの先生は「生きれる。頑張ろう」と。産まれてから前の病院の助産師さんに会いに行ったらそのときの担当医に会い、「生きれたんや、へぇー」って(`皿´)

    • 0
    • 19
    • 初めての妊娠で
    • P900i
    • 06/05/28 00:00:31

    出血したので診察時間が終わってたけど病院に電話。
    「生理じゃないの?よく勘違いする人いるからね」
    だって。
    そこの病院できちんと妊娠確定したのに。
    次の日ほかの病院言ったら切迫流産で至急入院と言われた。
    最低だな、あの病院。

    • 0
    • 06/05/28 00:01:24

    風邪で内科行った時。母乳だと言ったら「はあ~?やめなよ母乳なんて~。そんなカス子供に飲ませんな(笑)」って言われた。
    二度と行かない。

    • 0
    • 21
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/28 00:08:41

    もう1つ!子供が10ヶ月のとき。嘔吐・下痢が酷くて病院言ったら、ただの風邪だと言われ、薬を処方されたが効かず、次の日の朝違う病院に言ったらロタだと判明!脱水症状が酷く、即入院!最低だわ。

    • 0
    • 06/05/28 00:32:25

    一つ、と、妊娠中に盲腸炎の疑いでかかったある救急病院。受付では問診表と初診申込書を書く手順が違うといきなり怒鳴られ、あらゆる科をタライ回しされ、結局盲腸炎ではなかったんだけど、「検査数値に出ない=盲腸炎ではないとは言えない」とか、凄く不安を煽る発言の数々を浴びせられた。その二、元職場救急指定の某町立病院。確かに急な腹痛だったけど、無理矢理入院すすめてくる、原因は婦人科系だって判明しても退院させてくれない(婦人科の無い病院なのに)、検査の類をかかりつけか自宅近くの医院受けたいと言えば田舎の診療所にそんな設備あるわけないと鼻で笑われた(個人医院でも内視鏡などある所はあるし、その病院の所在地も田舎なのに!) 。他にも色々ありすぎだけど、なぜか大病院ではハズレにばかり遭遇してしまう(-_-;)。

    • 0
    • 06/05/28 00:35:22

    みなさん虫食いで何県かと病院名出して下さい!!そういう所には気をつけたいですので( ̄∇ ̄;)

    • 0
    • 24
    • うさもも
    • KDDI-SN33
    • 06/05/28 00:41:55

    ももさんに賛成!出来れば市町村名もあれば気をつけられるよね!

    • 0
    • 25
    • 控えめ女子
    • KDDI-SN33
    • 06/05/28 00:42:46

    娘が入院した時に、なかなか寝てくれなくてグズってたら、次の日に「旦那さん仕事不規則なんだよね?いつ辞めるの?早く辞めて貰わないと、子供に悪影響だね。もっと子供の事考えてもらわないと。お母さんも旦那さんに合わせて起きてる事なんてないよね?そんなんじゃ娘さんもお母さんも苦労するだけですよ!」って言われた。頭にきたから、退院してから医院長と医師団体みたいな所に電話した。二度と行かない!長文すいません。

    • 0
    • 26
    • 都内某小児科で
    • N701i
    • 06/05/28 00:49:24

    子の健診の時、小食であまり食べないのが心配なんですがと真剣に相談したら「あんたが料理下手でまずいから食べないんじゃない?」と鼻で笑いながら言われた…
                医者の免許剥奪してやりたい

    • 0
    • 06/05/28 01:00:09

    いいですか?じゃ、遠慮なく…全部住まいの熊本県内です。一件目は○赤、二件目は植○町立病院、あと私の母が高血圧と何かしらの発作で運ばれた○利病院。私が娘を抱えながら駆けつけたら、担当医に「何でそんな赤ん坊連れてくるの!?」と怒鳴られ、確かに赤ちゃんを大病院に連れて行くのは抵抗あったけど、見てくれる人がいなかった事を告げたら「俺、子ども大嫌いだから」って舌打ちされた(-_-メ)。母はそのやりとり見てキレて余計に血圧上がって危うく脳溢血一歩手前でした。

    • 1
    • 28
    • 長崎県の諫〇病院
    • KDDI-HI33
    • 06/05/28 01:33:46

    1年前のGWに実家へ里帰りした時に子供が風邪を引いて、昼間に個人病院で診察してもらって薬と座薬を処方してもらったけど、その日の晩に子供がのどが痛くてなか②寝付けなくて、1時間以上ぐずってたから、救急病院の諫〇病院ならと思って電話したら、小児科の先生が不在で、看護士さんが小児科の先生に電話して、どうしたらいいか聞いくれたら、座薬に解熱剤が入ってるから座薬を入れろとの答え。子供は熱があっても38.5℃以下しかないから何度もしつこくその状態で座薬使ってもいいか確認してもその一点張りで、医者の言われた通りにしたら確かにのどの痛みは治まったけど、体温が32℃位まで下がって、次の日、別の当番医に連れて行ったら案の定そんな事するなって怒られたよ(>ω<)幸い子供はその後は何もなかったけど、あの病院の医者だけはもう信用出来ない!!(#▽皿▽)=3

    • 0
    • 06/05/28 01:35:14

    • 0
    • 06/05/28 01:36:07

    妊娠8ヵ月の時に、口の中にヘルペスができて病院に行った。でっ医者にいろいろ聞かれて口が痛くてちゃんとしゃべれなかったら「ちゃんと言って!わかんないよ!」と言われ、妊娠中だと言うと「それじゃー薬も飲めないじゃないか!ったく!」と言われた。もうその病院には行かない

    • 0
    • 06/05/28 01:38:59

    妊娠した時に病院に行ったら、先生が開口一番に

    「堕ろすんでしょ?早いほうがいいよ。え?産む気なの?」

    と言われた。
    所さんの番組でも紹介されたらしいとこだったけど、もう行かないって思った。

    • 1
    • 32
    • 最近の話し
    • PC
    • 06/05/28 01:41:13

    産み分けを指導している病院で本にものってたので相談にいったら、「産み分けの本はもってますか?」と言われ「はい!持ってます!」と答えると、「じゃ~本に書いてある通りだから・・・(沈黙)」ってたったこれだけだった。ちゃっかり初診料と診察代はとられました。最低最悪な病院でした。二度と行くか~~~~ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

    • 0
    • 33
    • 福岡県
    • P901i
    • 06/05/28 01:49:37

    九州厚生年○病院     義母が末期の肺ガンで入院。しかし、それまでずっと通院していたにも関わらず癌だと分かった時には、すでに末期。とりあえず手術はしたものの転移だらけで、抗癌剤治療を頑張っていました。ある日、義母が「この抗癌剤が効かんようになったら、次は何を頑張ろう。栄養あるもんでも、いっぱい食べよったら癌さんもどっか行くやろう(笑)」と、おどけて言うと 担当医は「はぁ?これが効かんようになったらあんた死ぬだけよ。まっ、抗癌剤自体気休めみたいなもんやけどね。」と鼻で笑った。その後、頑張る気力を失ったのか、二ヵ月後に義母は亡くなりました。 長文失礼。

    • 0
    • 34
    • はぁ
    • KDDI-CA31
    • 06/05/28 01:52:23

    小児歯科に力を入れてるらしい歯科に2歳の子を連れていったとき。
    怖くて暴れる&口を開けない子に怒り口調で対応。
    …病院変えました。

    • 0
    • 06/05/28 01:52:24

    子供が喘息の大発作を起こし夜間救急に行った時、ろくに子供の顔を見ず聴診もせず「じゃぁ吸入して帰って」と言われ「吸入は家ですでにしてきましたが治まらないんです!点滴して下さい」と言うと「吸入で十分です」と追い出されあげく看護師が持って来た吸入薬は発作を予防する薬(量でわかる)あまりにも腹が立ちその場で吸入を投げ付け、当番医ではない病院に駆け込み緊急入院!後10分遅かったら呼吸停止していたと聞かされ本当にゾッとしました。
    駆け込んだ病院にはたまたま小児科医が居たので助かったけれど本当最悪な病院だった。そんな病院が夜間救急の当番医になってるなんて本当うちの市は何を考えているのやら・・・

    • 0
    • 06/05/28 01:57:46

    円形脱毛症になったときに通った福島市の稲○皮膚科。初診で見てくれた女医は私に気を遣ってかカルテには患部の大きさを小さめに書いてくれたのだが、次回の診療で当たった医師(たぶん院長)がカルテと患部を見比べて「全然大きさ違うね。どれだけ放っておいたの!?治す気ないんだろ」当時大学生の私にはドクハラ以外の何物でもなかった。 その後も通院したけど、レーザー治療だけして診察されなかったり、薬ばっかりたくさん出されたり不信感募って行くのヤメタ。今振り返るとあの医者のせいで円脱治んなかったのかも

    • 0
    • 37
    • 長野○○病院
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 02:01:40

    お父さんが癌で手術してそのあと通院してたけど再発。でも原発部がわからないと言い出し勝手にCTを何百枚も撮った。しかも去年10月に、末期だから今年一杯生きれるかわからない。と言われた。お父さんの患部に触りもしないでそんなことばっかりしか言わない医者にお父さんは病院を変えるためにレントゲンや資料をすべてもらいに行ったら椅子に座ってた糞医者が机に座りだし、「あなたは治す気があるのか」と怒りだしたらしい。結局他の病院に行ったら抗がん剤と放射線でまだ頑張れると言われた。もうあの病院は信じられない。

    • 0
    • 38
    • 長野は
    • SH901iS
    • 06/05/28 02:13:34

    何病院?気になる…

    • 0
    • 39
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 06/05/28 02:30:35

    兵庫県の市立病院。急に胸が息出来ないくらい痛くなり夜間救急へ。そしたら医者の卵しかいなくて、私が目の前で痛がってるのに「検査結果は正常ですよ~」で終わり。一緒に来てくれた母が「こんなに痛がってるじゃないですか!」って言っても「う~ん、でもねぇ…ここには(検査結果)なにも異常ないですからねぇ」だと。結局原因不明のまま帰された。夜間ってホント最悪。

    • 0
    • 06/05/28 09:38:31

    皆さんのレスを見て本当に腹が立ちます!
    病院も安心して行けないですよね(;_;)

    • 0
    • 41
    • 初めて妊娠し
    • P901iS
    • 06/05/28 09:42:41

    産婦人科で内診(初)をしたときに痛くて声がでたらカーテン越しに看護士が数人クスクスクスって笑った!
    評判良かったからいったのに二度と行かねぇ!!

    • 1
    • 42
    • なな
    • KDDI-SN33
    • 06/05/28 09:54:04

    東京南部某市民病院 一歳の子 高熱が3日下がらず診てもらったら心配ないと言われた。次の日も下がらず町の小児科行ったら中耳炎って診断。市民病院なのに中耳炎を疑わなかったの?って思った。

    • 0
    • 06/05/28 09:55:39

    市内で有名な産婦人科に通ってた時に夜中出血。すぐに電話したらご飯食べながら『明日の朝一で来て!予約入れとくし生にも伝えとくから。』と言われて朝一で病院に行ったけどなかなか呼ばれない。出血もだんだん増えるし看護師さんに伝えたら『すぐ見て貰うようにしてもらう』って言いながらも待たされ…結局昼前に見て貰った。
    先生に『何でもう少し早く来なかったの?赤ちゃん助からないよ!もう少し早かったら何とかなったのに…』と言われてかなりキレたし初めて本気で殺意を感じた。

    • 0
    • 44
    • 産婦人科
    • KDDI-SN34
    • 06/05/28 09:58:20

    で市が指定していたので子が四ヶ月検診をしにいったら、呼ばれるなり看護婦が子を連れていき、次に私呼ばれた時には子はベッドで真っ裸で泣き叫んでいるのに看護婦は知らん顔で雑談。体重も身長も私には見せず、問診も適当。オムツかぶれなんて頼んでもいないのに薬だされるし、市からの無料検診なのに薬代取られるし、母子手帳には何の記載もなし。文句で電話したら、今から来てとか意味不だし、だから電話で身長、体重聞いて私が記載。有り得ない。義母が旦那の弟生んだ病院だからって安心していたのに最低!

    • 0
    • 45
    • 三鷹市
    • SH700iS
    • 06/05/28 10:00:50

    妊娠中の定期検診。
    「診療終わりです」って言って診察室でいきなり煙草吸い出した医者。
    まだあたしいるし、お腹出してねっころがったままなんですけどぉ~

    院長だったけどボケてるのか看護婦が伝えた体重と全然違う体重を母子手帖に記入。
    看護婦が何も言わずボールペンで訂正してたけど。
    突っ込めよ!!!

    • 0
    • 06/05/28 10:01:01

    気に入った患者を愛人にするロリコン精神科医

    • 0
    • 47
    • ガチャピン
    • V703SHf
    • 06/05/28 10:17:40

    旦那が右半身に違和感を感じ千葉県にある徳〇会病院に見てもらったら内科から外科にまわされそれから神経内科にまわされ保険が効かないかなりの金額する検査され「一週間後に来て下さい」と言われて帰ったのですが次の日に喋り方がおかしくなり救急で他の病院に行ったら脳梗塞で即入院。徳〇会病院は脳外科がある病院なのに・・・糞病院!!もんくの電話したら「そうですか・・・検査結果どうします?」って言われたけどもう結果結果なんてもういらねぇ~だろ!!訴えてやりたいです。

    • 0
    • 06/05/28 10:28:57

    旦那が仕事中 怪我をして、骨折経験があるから今回もそんな感じだと思い行ったら、レントゲンも撮らず 注射一本打って終わり。次の日も痛くて行ったらまた注射一本…。
    違う病院行ったら骨折ではないけど、ヒビはいってた。後からそこの病院の偉い人が謝りに来たけど無愛想…。最悪でした

    • 0
    • 49
    • なん
    • KDDI-SN31
    • 06/05/28 10:40:01

    母が血尿が出て近くの総合病院に行ったら、内視鏡検査をしただけで叔母だけ残され、癌の末期と言われた。驚いた叔母は母には詳細は言わずに東京の病院へ検査に行こうと。向こうで再検査したら癌ではなかった。あのままあの病院に行ってたら、今頃人工膀胱だったと思う。

    • 0
    • 06/05/28 10:47:08

    トンガのベビーホルダーで息子引っ下げて行ったら、開口1番に

    「プッ、トンガ?槍でも持つの?」

    と言い放った広島市中区の小児外科医(-谷-)

    余りの事に何も言えなかったが一生行かない。

    足組んで踏ん反り返って診察するはもう最悪。

    • 0
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ