おもてなし料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/10 00:22:20

    るいさんのレスで思いついたけど、串揚げなんて楽しそうじゃない?
    ソース色々用意してさーみんなで揚げるとか(^o^)

    • 0
    • 17
    • おでん辞めて
    • N900iS
    • 06/02/10 00:12:01

    しゃぶしゃぶ!

    • 0
    • 06/02/10 00:09:23

    豚ブロック肉とねぎで豚串!肉は自分で切って串に肉とねぎ刺して塩コショウタップリめにふって冷蔵庫へ。お客が来てからコンロの魚焼きグリルで焼く。焼きたてで美味しいし簡単で安つく☆

    • 0
    • 06/02/09 23:58:43

    おでんと刺身は決まってるんでしょ?どっちもあっさりだから、こってり物も欲しい!肉だ!肉食わせろ。思いつかんけど。

    • 0
    • 06/02/09 23:54:32

    おでんって、おもてなし料理なの?

    うちは焼肉するよ。
    臭いとかつくからオススメはしないけど、楽チンで好評だからねー
    韓国冷麺とかサラダ、カルビスープとか作るよ。けっこー簡単に下ごしらえできるし、豪華に見えるし(笑)

    • 0
    • 06/02/09 23:34:15

    春巻、餃子とか。

    • 0
    • 12
    • 是非!
    • N901iC
    • 06/02/09 23:33:31

    モツ煮の作り方教えて下さいm(*__)m

    • 0
    • 11
    • うちは
    • N901iS
    • 06/02/09 23:31:57

    モツ煮や牛スジ煮込みが好評だったよ!若者にも年配者も。
    あとはやはりさっぱり系で酢の物とかサラダ

    • 0
    • 10
    • 刺身とおでんなら
    • N901iS
    • 06/02/09 23:29:05

    あとは肉料理かな?角煮とか?おでんと味かぶるかな?

    • 0
    • 06/02/09 23:27:56

    この前初めて作りましたがかなりウマーでした!よかったら作ってみてください(´艸`*)
    ★エビとアンチョビのピンチョ

    むきえびは茹でて、スタッフドオリーブは半分に切る。アンチョビは五ミリくらいに切る。竹串にエビ、アンチョビ、一番上にオリーブがくるように刺し、上からガーリックオイルを少量垂らす。

    アンチョビが味付け代わりなので食べるときは刺さってるのを一気にお口へ!つまみには最高でしたよ★

    • 0
    • 8
    • ぴぃ
    • P901iS
    • 06/02/09 23:25:54

    あさりの酒蒸しなど好評です。あと海老チリ。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N901iS
    • 06/02/09 23:22:31

    酒飲むからニンニク効いたパスタやジャーマンポテトなんかをよく作る。あと枝豆とキムチ、チーズも欠かせない。かなり和洋折衷。

    • 0
    • 06/02/09 23:14:19

    ありがとうございます。お刺身いいですね!唐揚げなどは普段皆さんお弁当で食べてるみたいなので、避けたいです。サラダも他にどんなのがありますか?

    • 0
    • 06/02/09 22:35:53

    寿司や酢の物とか?

    • 0
    • 4
    • なんか
    • N901iS
    • 06/02/09 22:34:54

    唐揚げ食べた~い!
    あと私はサラダも普通のじゃなくて
    シーザーサラダとかシーフードマリネとか、家でよく作るよ(^∇^*)☆

    • 0
    • 3
    • お酒飲むなら
    • P900i
    • 06/02/09 22:30:28

    やっぱり刺身とかかなぁ…

    • 0
    • 2
    • 年齢による
    • KDDI-CA31
    • 06/02/09 22:28:38

    若者ならからあげやポテトやサラダ
    年配は来たことがないからわからん

    • 0
    • 1
    • サラダ
    • KDDI-SA32
    • 06/02/09 22:25:55

    も、出すよ。
    無難に刺身とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ