愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 13651
    • 餅つき
      17/01/05 08:48:42

    義家族じゃなく義家族が家族ぐるみでお付き合いしてる友達一家。
    頻繁に会うんだけど、家の子新生児のときは頑なにいや!抱かない!怖い!って抱っこしなかった奥さん(抱いてくれなくていいけど)。
    正月の帰省の時も義実家に遊びに来てたんだけど、4ヶ月になって首据わった赤ちゃん無性に抱っこしたがってうざかったー。
    寝てるから起きちゃうんで…って言うのに、「寝ててもいいわよ~」って。旦那も抱かせてあげてよって…寝ぐずり酷いから起きたら大変なの知ってるくせに…!
    その後も、「ちょっと置いといたら?ずっと丸まってると苦しそう」「あ~抱っこしたいなぁ」「もう起きるかしら」ってずっと抱っこしたいアピール。
    挙げ句、「私にとっても孫みたいなもんなんだからー」
    いや、こっちはあんたをおばあちゃんだと思ってないから!犬触った手洗いもしないで抱っこなんか絶対させるもんか。
    子どもは母親の所有物じゃないって言うけど、あんたらの玩具でもないんだ!泣いたらさっさと返してくるくせに。泣かせたら泣き止ませて寝かすまで出来ないなら抱こうとするな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ