愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/18 11:18:12

    遠方に住む義姉妹、お年玉やお祝い、送ってきたりこなかったり。こっちばかりあげててバカみたい。もう送りたくないとダンナに言ったら、可愛い甥や姪にあげてると思って送ろうってさ。可愛くも無いし、送る準備は全部私任せやろ!

    • 3
    • 24/01/18 08:01:27

    義弟一家が嫌いすぎる。
    でもなんとかして関わらせようとする旦那。
    もう嫌すぎる。
    挨拶もできない低脳な人間と関わりたくない。

    • 5
    • 24/01/15 14:03:37

    最近、義理兄がまるで小姑みたい。

    • 0
    • 16719
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/15 12:52:44

    義理弟夫婦が大嫌いなんだけど、義母に会うたびにみんなで会いたいねーって。会いたくないんですけど。こちら、子供3人で共働きなのに対して向こうは子供3人で専業主婦。◯○ちゃん(義妹)すごく頑張ってるんだよ。
    え?働いてないよね?むしろでき婚してから一回も働きに出てないよね?

    • 0
    • 24/01/15 05:46:04

    いい姑ぶってなんでも自分は正しいと押し付ける義母大嫌い

    最近義母へトピがやたら個々に絡んでくる人に荒らされてるのでこっち来た

    • 6
    • 24/01/09 13:56:43

    義弟、義弟嫁が低脳すぎて嫌い。当然その子供達も可愛く思えない。とにかく関わり合いたくない人種。

    • 11
    • 24/01/09 00:00:23

    お話にならない低脳家族
    全く話が噛み合わない
    バカの面倒見るのはうんざり
    さっさと消えてください

    • 9
    • 24/01/08 19:19:11

    義弟一家大嫌い!
    あんた達がくるとろくなことがない!
    二度とくるな!!

    • 2
    • 24/01/07 19:25:38

    子どもがスマホ買ったら
    義家族(祖父母に叔母)3人だけ
    連絡先教えたくないって言ってます
    ラインさえも拒否ってます
    ただでさえ近所、苦手なんだっえ
    分かるわー

    • 5
    • 24/01/07 17:26:49

    家族で過ごす年始になんで義妹を加えなきゃなんないのよ
    義妹が独身アラフィフなのは自業自得でしょ。

    • 3
    • 24/01/07 17:21:58

    うちに来るんなら菓子折りくらい持ってきたら?
    散々飲み食いしていい歳の大人までもがお年玉欲しがるとか、どんな育て方したらそうなるのよ笑

    • 4
    • 24/01/07 16:36:13

    義母よ。
    あんたの息子の髪が白髪なのは、
    昔から若白髪だったからなんだよ。
    染めても染めてもすぐ白髪になっちまうんだよ。
    40半ばで白髪なのは体質だよ。
    それを、"苦労させられてるからね!"
    だと⁈
    苦労させられてるのはこっちだよ!
    面倒くさいあんた(義母)、義姉、あんたの息子に気苦労が絶えんのだよ!
    クソババアが!

    • 11
    • 24/01/07 13:07:09

    とっくに成人してるのにお年玉クレクレって浅ましすぎるわ
    親が貧乏だと子も苦労するのね笑

    • 3
    • 24/01/05 03:28:30

    嫌ってた人の遺産目当てによく擦り寄ってこれるよ図々しい一家だなw

    • 2
    • 24/01/03 14:54:42

    自分の彼氏を私が知らないとは許せないという義妹
    夫も貴方の電話番号も住んでいるところも知らんよ?
    どうしてあんたの男の把握を私ができるわけ?w

    あいつはバカだ相手にするな
    夫が言っていたけど
    バカを通り越してキチだw

    アラフィフで彼氏自慢ってイタいのわからないかな?
    それだから私生児産んでも妻にもなれず独身婆なんだよ
    独身でキャリア積むならわかるけど
    10代で出産して一度も就職してないよね?
    なのにどうしてそこまで私に威張るかねw

    • 0
    • 24/01/03 06:22:48

    周りを裏切り犠牲にしてまで
    新しい家族を作ったええ歳した義姉と 
    年末年始どんちゃん騒ぎして過ごす義家族

    自己中気ままな奴らが嫌で距離置いたのに
    何年も疎遠だったのに
    環境変わった途端良い人ぶって
    ぐいぐい関わって来るのマジやめろや
    長続きしないことするな
    夫も内心仲間に入りたいのが見え見え
    さっすがーーー親子

    ストレス無い人って
    周りにストレス与える人だって
    お前ら全員それな
    関わって来るな

    • 6
    • 24/01/02 17:27:21

    可愛いのは小学生まで
    中高大生なんてお年玉目当てだし、生意気なだけだから連れてこなくていいよ

    • 3
    • 24/01/02 17:22:01

    正月に義実家に行くために一人暮らし義妹を迎えに行ったら
    車に無言で乗り込んできた。

    新年の挨拶も
    乗せてくれてありがとうも
    私の助手席を譲ったことに対する一言も無く。

    いい大人なんだから、せめてどれか一つでも言えよ。

    • 9
    • 16704
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/02 17:04:38

    舅姑は末っ子同士。
    そのせいか人任せが多い。
    末っ子気質が抜けてないのか
    誰かがやってくれると思っている。
    嫁には他人なので全くそれは通用しない。
    何も出来ないなら○ねと思う。

    • 4
    • 24/01/02 17:00:24

    クリスマス、私の体調も悪くて早く帰ってくるねって言ってたのに
    義母が今度行く旅行の予約をして欲しいって言ってて結局帰宅遅かった
    いつも帰宅22時過ぎで早く帰れるのなんてほぼないから楽しみにしてた
    なにもその日にお願いしなくても
    友達数人と行くのに行き先はなぜか旦那が決めててそれも意味不明すぎて気持ち悪
    お友達と相談して普通決めない??
    新幹線とかの予約は難しいのはわかるんだけど。
    モヤモヤがとまらない
    旦那が太ると私に食事の管理をもう少ししてほしいって言われるのも苦痛
    夜ご飯作っても食べなくてかわりにお菓子食べてて、不摂生すごいしいくら注意してもやめない
    野菜も嫌い そんな風に育てたのだれだよ
    明日義実家行きたくない

    • 7
    • 16702
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/02 15:06:08

    いい年したシングルマザーが、年下男とデキ婚て、気持ち悪いです。小学生のガキのしつけもしないで、自分は発情して子供つくって、動物ですか。

    • 3
    • 24/01/02 15:05:42

    >>16700
    私が書いたのかと思うくらい丸っと同意だわ。
    親離れできてない子供は常に親優先だから友達がいないんだろうね、成人しても親と行動してるよ。
    親も子離れできてないから何故か嬉しそう。
    家族みんな羞恥心がないんだろうね。

    • 5
    • 24/01/02 14:50:00

    こいつら一家は親戚集めて群れで行動したがって本当ウザい。どこに行くにもゾロゾロ大勢じゃないと出かけられないとか病気かよ。普通の人なは二時間で済むのが4時間とか倍くらい時間食う。全員ダラダラとノロマで無駄が多い。だから付き合いたくないんだよ、めんどくせー

    • 5
    • 24/01/01 05:42:00

    義弟夫婦が苦手。
    義弟嫁はファッションが独特過ぎて苦手。ただ、他の部分は特に害はない。
    でも、義弟は苦手、というか嫌い。

    2人ともアニメ・ゲームオタクなんだけど、それはプライベートのことだから好きにすればいい。
    義弟嫁は義弟としかそういう会話もしない。
    だけど、義弟は口を開けばゲーム・アニメの話ばっかり。あとは「うちの子が〜」って自分の子供の話かな。
    ゲームは特定のものなら旦那も義父も知ってるけど、カードの話とか他のゲームとか誰も興味ないのに話してる。
    アニメ見てたら「ここの聖地巡礼してきた」とかも言ってたな。

    話し方もなんか自慢げのように聞こえてイライラする。
    ライブの抽選当たったと言い出したかと思えば、「倍率が〜」「金額的には〇〇万円の価値!」
    牛肉って高いよね、って話してたら義弟嫁に「今夜はすき焼きがいい」。

    ゲーム繋がりのコミュニティがあるんだからそこでアニメとかゲームとか喋ってればいいのに。
    それとも、もっと自分の話を聞いて欲しいの?自己顕示欲の塊?そういうのはSNSでお願いします。

    なぜかわからないけど、喋り方に本当にイライラしてしまう。
    自慢してるつもりはないみたいだけど、マウンティングされてるように感じることも多々ある。
    スルーできたら良いんだけど出来ない自分にもイライラ。

    ただ「〇〇はいいアニメだから絶対子供に見せる!!」って言ってたのは最高に気持ち悪いです。

    愚痴れるところなくて長文でごめんなさい。

    • 3
    • 23/12/29 12:53:20

    真実を聞いて知ってたくせに知らないふりして私を試したクソ義○
    その真実を知りながら影で馬鹿だと嘲笑ってたクソ義○と義○

    ほんまにくそムカつく連中やな
    もうおまえらが困っても金は絶対に貸さんからな
    せいぜい今のうちに葬式代やら老後資金やら色々貯めておけよ

    • 0
    • 23/12/29 10:39:56

    ホラ吹き家族

    • 0
    • 23/12/18 23:24:21

    義母の通院付き添ったり家事手伝ったりしたのに社交辞令でもお礼の一言言えない義兄。
    あなたの母親ですよ? 体調悪い時は顔も出さないし薄情過ぎない?

    • 7
    • 23/12/18 23:16:17

    姪っ子、小3。本当にうるさい、口が悪い、生意気、すぐギャーギャー泣くし癇癪起こす。
    その子の親、シンママで仕事してるから、毎日その子が来る。で、うちの子と遊ぶから、その子の口調とか泣きかたが似てきた気がする。本当に嫌だ。
    その子のママはしょっちうどっか遊びに行き、姪っ子は家に泊まらせ、交際3ヶ月でデキ婚。親子共々好きになれない。

    • 2
    • 23/12/16 17:06:42

    お金に汚い義親、義姉夫婦
    私が父から相続したものは
    お前らには一切関係ないんだよ!
    新車欲しいとか意味不明
    なんで三世帯を建てるとかの話をしてんだよ!
    「一番見晴らしのいい3階をあなたたち使っていいわよ」
    ってどの口が言ってんだよ!
    義姉の旦那も頭おかしい
    私が相続した金額聞いてくるなよ
    言うわけないだろ!
    お前らとは他人なんだよ
    全員早く空の上にいけ!

    • 14
    • 23/12/15 18:06:54

    70になるのに新車買って、お前国民年金だろ?家計管理できてんのかバカが
    また迷惑かけるなよ
    嫌がらせばっかりしておいて、老後こっちに頼ってくるなよクソハゲ

    • 5
    • 23/12/15 12:17:14

    義妹たちさえいなければなーんにもストレスないのになぁ

    • 6
    • 23/12/15 12:08:44

    私が幼稚園入園用に作ったコップ袋を、子どもが義父に見せるために
    持っていったら、私が席を外している間に
    「名前が書いてなかったから書いてあげた」と
    ど真ん中に、汚い字で、油性マジックで名前が書きやがった。

    発注したおなまえアイロンプリントを待っていたんだよ。
    もちろん作り直して、古い方は鍋の汚れをぬぐって捨てた。
    あーくやしい!

    • 11
    • 16690
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/12/12 09:46:08

    義家族
    呆れ果てるのまだ上いくから言葉が出ない

    自分1人が幸せになるために家族裏切り好き放題
    全て嘘で固め自分は被害者面のぼんやり娘
    それを知っても
    その娘を手助け後押し持ちあげ褒め倒し
    金出しまくる義親

    親子揃ってそこまでやる?
    ドン引き

    • 2
    • 23/12/03 23:55:40

    隣の姑の存在自体がイラつく
    色々とやらかしてくれたから
    今は、うちと隣の間を通るたびに、サッサと◯ねばいいのに、と声に出して呟いてる

    • 2
    • 16688
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/29 18:04:12

    義父が誰にも相談しないでお墓を建てやがった。
    中には義父の両親と早世の兄弟たちでほぼ満員。
    義母を入れるのもかわいそうなメンツ。

    墓じまいを考えるようなご時世に超絶迷惑。

    • 7
    • 16687

    ぴよぴよ

    • 16686
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/29 16:58:41

    年末年始、帰省してこないでください。
    同居してる時点であなた方の実家ではないのですよ。

    • 7
    • 23/11/27 17:23:29

    キモい

    • 2
    • 23/11/27 07:16:02

    事情を話した上で保留にして下さいって言ったよね?自分の意見ばかり主張しないで、きちんと話を聞いて受け入れなさいよ。
    付き合い長いんでしょ?年寄りだから〜とか言ってるけど、どうしてわからないかな?
    周りに頼るばかりで自分は動かない、決断できない人なんだよ。そういう人に私がいない時に話しても、私が帰るのを待って話し相手に待たせて私と話させるような人なの。見たことあるよね?そちらは「こういうことを話に来た」だけでも、こちらにとってはアポも取ってないしいきなり来られて迷惑な時ってあるの。だーかーらー、遠回しに「コミュニケーションをとりましょう」って言ったの本当に伝わらなかったね。伝わらない人に何を言っても伝わらないよ。自分の思うように動けって言われてるようなもの。それってどうなんですかね?

    • 1
    • 23/11/25 17:22:50

    普段義母のお世話手伝ってくれない癖に皆で外食する時ばかり参加してくる義兄一家大嫌い。

    • 7
    • 23/11/25 17:19:06

    冗談〜と言えば何でも許されると思うな。
    「義父はああいう人だから〜」だから慣れろとでも?

    義父やっぱ嫌い。なあなあで済ます、義実家メンツも嫌いだわ。

    • 4
    • 16681
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 15:48:21

    平等平等うるせえ
    ぶっちゃけ言わなきゃこっちも何も思わないのに
    脛に傷あると言わずにおれないんだろうな

    • 1
    • 23/11/24 15:46:59

    めんどくさいことは一切言ってこない人たちになって欲しいなぁ

    • 4
    • 23/11/24 15:43:03

    義実家ともう1年連絡とってないというか無視されてる
    それでも義妹からお歳暮来た
    もうお返ししない
    だって旦那が生活費も貸したお金も渡さないんだから、もう義理立てする意味がない

    • 4
    • 23/11/23 19:00:21

    孫が義実家に顔出さなくなったとたん
    私の実家に米くれなくなったよね
    他からもらってるから必要ないけど
    くそ義姉夫婦に過干渉のエゴじじいばばあ
    顔も見たくないしほんとうちの近所と
    子供の通学路に顔出してくんな

    • 13
    • 23/11/22 09:05:11

    私から用があって電話をかけたんだから、人の話を遮らずに聞いてよ。あなたの理論を聞いたいわけじゃないのよ。上から目線うぜー。
    あなたはいいよね。仕事や子育てや家事や義家族の面倒を見ながら動いてるわけじゃないんだから。現実問題、こっちはいつでも動けるわけじゃないっつーの。

    • 2
    • 23/11/12 05:08:42

    旦那含めて人の金を当てにするあたおか一族
    いくらこっちがいいと言っても普通は遠慮するだろ
    貯金がないから仕方ない?病気で働けないから仕方ない?
    知らねぇよ
    産まれてから今の今までずっと病気だったわけじゃねぇだろ
    後先考えずに無計画に金使って生きてきた結果だろうが
    なんで後先考えずまともに貯金してこなかった奴らのために大事な金使わなきゃならねぇんだよ
    あーほんと嫁ぎ先が◯◯な家って最ッ悪ッ!!
    人生で一番のムダ遣い

    • 11
    • 23/11/11 18:35:50

    義姉夫婦がやばい。そもそも共働きで、1人目だって義両親頼っていたのに、なぜか年子で2人目出産
    まだ生後数ヶ月で義姉旦那が、1人の時間が欲しい
    と言い出し、義姉も限界らしく義両親が子ども預かって子育てするらしい
    親になれないなら子ども作るなだし、
    そこで、突き放さないから永遠に親離れ出来ない

    • 4
    • 23/11/11 11:19:14

    また義母が娘に私が孤独育児して暇だろうから連絡してあげてとか言ったのか?
    暇じゃないし、ママ友や子供と両親と楽しく生活してんだわ。 
    そこにあんたら家族から連絡来ると心が荒んで腹立つんだよね。排除して生活してるのに余計なことすんなよ。

    • 7
    • 23/11/09 17:47:07

    忙しかったり子どもの体調不良だったりするのに、たまには顔を出せ。いつ来れる?って。私と子どもは絶対行きません。どうせ義家族にしか分からない話ばかりして、私達除け者でしかないから。時間の無駄。

    • 8
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ