世帯年収490万で3400万の住宅ローン

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 10:21:38

旦那が360万で私が130万の世帯年収490万で3400万の住宅ローンを組みたいのです。
ちなみに旦那が27才私は25歳で
旦那は建設業で私はパートしています。
子供は二人います。
よろしくお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 20:00:09

    頭金をためてから買ったほうが良いよ

    • 1
    • 21/02/14 12:54:46

    しんどい

    • 3
    • 21/02/14 12:35:41

    >>318
    貯蓄や不労所得あるなら別だけど、きつくなりそう。

    • 1
    • 21/02/14 12:33:36

    古トピじゃん

    • 1
    • 21/02/14 12:31:16

    諸費用含むってことは三千万前後の家を買うってことよね?
    子供2人いるならキツイかも。
    どうしてもと言うなら40年ローンかな。それでも生活かつかつだけど

    • 0
    • 21/02/14 12:28:48

    よろしくって何を。
    自分達の収入のこと、世間一般的に分かってないよね。
    頑張って若いうちに苦労してください。

    • 2
    • 21/02/14 12:25:49

    買えるなら買えば?

    • 0
    • 21/02/14 12:23:33

    頭金もなく諸経費も含むなら無理じゃない
    もう少しお金貯めるとか年収を増やしてからの方が良さそう

    • 0
    • 21/02/14 12:18:03

    旦那だけで360万?手取り22くらい?
    無謀すぎる。主の収入は入れない方がいいよ。病気とかいつ働けなくなるか分からない。どうしても欲しいんだろうけど、年収あがるまでまてば?でも建設業じゃー何年かかるか分からないか。子供が高校になっても難しそう…

    • 0
    • 21/02/14 12:15:55

     買う買わないというかローン通らなくない?子供はまだ幼いでしょ?中学生からお金掛かるよ。それまでに旦那の収入あがるならいいけど。しかもフルローンてことは貯金も出来てないんだよね?

    • 1
    • 343
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/14 12:13:56

    よろしくお願いします。だって笑
    ママスタやで笑

    • 1
    • 21/02/14 12:12:49

    普通に考えたら無謀。
    旦那の年収が上がっていく確定があれば、無謀ではないのかも。
    でも360万って、えらい低くない?

    • 2
    • 21/02/14 12:11:13

    頭金がどれぐらいかによるよね。
    それと不動産購入は年収の3~4倍が適当といわれるので。
    頭金0であれば1400~1900万
    但し頭金次第では2500万でも5000万、Ⅰ億でも可能でしょう。

    • 0
    • 21/02/14 12:10:25

    主だけを読んだけど聞く耳持たずじゃん。買っちゃえばいいよ笑
    やってみな!!

    • 3
    • 339
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/14 12:09:43

    旦那1100万、私、扶養内パートで3800万の建売り買いましたよ。それでも裕福ではない。

    • 3
    • 21/02/14 12:08:21

    うちは数多建てる最中、年収1000万だけど頭金500で、ローンは2500にしました。
    子供2人。
    うちからしたら無謀。

    • 2
    • 21/02/14 12:07:30

    買ってみたらw

    • 2
    • 21/02/14 12:04:35

    え?うちですら旦那500万で2500の建売りにしたけど。頭500の、ボーナスなし。
    子供中学生になったらばんばんお金飛んでいくよ。無謀じゃない?

    • 5
    • 21/02/14 11:59:23

    ローンの審査に通らないんじゃない?

    • 3
    • 21/02/14 11:57:44

    >>333トピタイは合算だと思うけど、まぁちゃんとトピ文読みなよ。

    • 2
    • 21/02/14 11:48:12

    え?旦那だけの年収でそれ?
    しかも建設業?通らないよ。
    あほか。まーやってみたらいいんじゃない。

    • 6
    • 21/02/14 11:45:01

    >>331

    うちは一括返済はせずに、資産運用しながら年金・配当でローン返す予定

    • 1
    • 21/02/14 11:23:15

    75とか80才までローン組んでる人って定年後はどうやって払うの??

    • 0
    • 21/02/14 11:18:12

    >>175無理ですよ

    • 3
    • 21/02/14 11:16:57

    とにかく売ればいいという考えだからローンは通るだろうが、結局税金などは払えないだろうね。
    税金所ではない。色んなお金がかかる事も知ってるのかな。
    金持ち以外持ち家は持たないほうがいい事知ってるのかな。


    • 1
    • 21/02/14 11:15:14

    >>326私はアウトドア派が羨ましいよ。お金掛からないから、貯金は増えるけど気持ちはアウトドアしたいが、行動が伴わないから残念だ。

    • 0
    • 21/02/14 11:11:00

    >>321
    旦那が37歳の時だから2年前だよ

    • 0
    • 21/02/13 21:13:12

    >>322

    旅行とか食事とか美味しいもの楽しめなくなると辛いよね。
    インドア派羨ましい。

    • 1
    • 325
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/13 20:59:05

    この人どうするんだろうね
    色々若いから

    • 1
    • 21/02/13 20:28:31

    友達が同じ感じで不動産屋の口車に乗って買って嫁がフルパートで頑張ってたけど喧嘩ばかりしてて今離婚の危機
    家を売るかって話になってる
    うちの新興住宅地はもう少し高いけど、隣の隣がローン払えなくなって去年売って賃貸に越してた
    不動産屋は売ったらお終いだから言ってることはあまり本気にしないほうがいいよ

    • 6
    • 21/02/13 20:24:40

    買ってみたらいいと思う。夫婦で協力して頑張れ。

    • 2
    • 21/02/13 19:56:05

    ハウスメーカーも銀行も必死だね。

    個人のファイナンシャルプランナーに聞いた方がいいよ。

    うちは旦那が地方公務員で私がパートだけど、ハウスメーカーも銀行も大丈夫ですよ!と言ってきたけど無視したよ。
    世帯年収700万で3200万のローンだけど正直辛い。

    夫婦でインドア、ネット依存なのが救い(笑)

    • 4
    • 21/02/13 19:50:58

    >>318
    旦那が何歳のとき?

    うち35年で70歳まで支払いだけどいまこーゆーのおーいのかな?ちなみに上皮内でも癌になればローンなしになるやつ。

    • 0
    • 21/02/13 19:49:09

    >>308

    嫁の稼ぎあてにした家だとどっちか体調くずしてパートになったら大変だね…

    • 4
    • 21/02/13 19:45:51

    年収に対してその額の住宅ローンはどうかと思うのもだけど、
    いくら20代とは言え旦那さんの年収かなり低いから、
    主さんもパートじゃなくてもっと働いたが良いんじゃない?
    そうすればローンもなんとかなるかもよ。

    • 1
    • 21/02/13 19:26:33

    旦那が39才で年収650万で私は専業主婦
    子供2人いてて、3000万の住宅ローンで35年組んだよ。

    • 0
    • 21/02/13 17:33:52

    ちなみにお互い24歳の時に建てたよ
    私も大阪だけど私の住む地域は
    駐車場込みで綺麗なファミリータイプなら
    8万くらいはするし、駅から遠かったり
    買い物に車必須でも駐車場込みで6万7万するよw
    安いとこだと築年数が古くて
    地震きたら怖いから嫌だったw
    団地だって収入制限あったり
    結局どこもピンキリだよねw
    私は最悪 子供が中学高校大学の10年間だけ
    正社員しようかなーって思ってる!
    べつに働くの苦じゃないし!
    主もお金かかる時期だけ
    共働きで頑張ってみては?
    人生なんとかなる!

    • 0
    • 21/02/13 17:21:53

    >>303
    私200、旦那500で4900万組んだわよ。
    旦那80歳まで。
    二世帯だから高くなった。

    • 1
    • 21/02/13 17:16:53

    >>308
    チャレンジャーだね笑

    同年代だけに…

    • 1
    • 21/02/13 17:14:40

    建設でもサラリーマンなら年収上がっていくだろうし、職人さんとかなら独立したりもあるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/13 17:12:40

    世帯収入650万で2300万のローンだけど貯金全く出来ない笑
    節約生活しなきゃなぁ

    • 3
    • 21/02/13 17:05:57

    21/02/13 17:04
    私が家を建てたときは旦那が額面でそれくらいの年収でしたw今はコロナの影響で100万くらい下がったのですが私がパートを始めたので今も世帯年収それくらいですw子供も1人いますw
    頭金なし借入3180万の35年ローンですw
    ぶっちゃけローンは通りますw
    我ながらなんでこんな無茶なローンを
    組んだのか謎ですw
    完全に営業さんにのせられて勢いですねw
    まぁ普通に暮らせますし(節約はしてる)
    賃貸みたいに気を使って暮らさなくて
    いいので朝から晩まで好きなタイミングで
    掃除機、洗濯機、歌、パーティ
    しまくってますw
    ちなみにもぉ3年目になりましたw

    • 0
    • 311

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 20:04:06

    ちなみに、團信です。

    • 0
    • 21/01/27 20:01:00

    >>307
    ペアローンです。

    • 0
    • 21/01/27 19:58:58

    >>306

    冗談じゃないですよ。

    ペアローンで、一条工務店で建てて、去年の2月から住んでます!

    • 0
    • 21/01/27 19:18:06

    >>303
    ペア?

    • 1
    • 21/01/27 18:58:41

    >>303
    冗談だよね?

    • 2
    • 21/01/27 18:56:01

    家買った当時我が家も収入そんなもんだったよ
    2500万のちーーーーっさい建売
    見栄っ張りじゃないから、手狭だけどじゅうぶん

    • 5
    • 21/01/27 18:53:37

    >>303
    もちろん貯金あるんだよね?

    • 4
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ