元夫がクズすぎてイライラが止まらない

  • なんでも
  • ザビエル
  • 21/01/23 16:43:19

離婚して3年、元夫は離婚後すぐに浮気相手と再婚して子供も年子で2人目出産。離婚してから子供に会いに来たのは最初の2年しかも年に1回で2回だけ。コソコソと再婚相手も一緒に連れてきてた事を地元の友達が目撃して発覚。
養育費は月に5万貰ってるけど、誕プレも1回しかもらってない。
クリスマスプレゼントなんてもちろん無いしお年玉も養育費にプラスして送金してくれれば良いのにくれない。
誕生日におめでとうの連絡も一切ない。
そして再婚相手のインスタ覗いてみたら贅沢し放題。子供にもオモチャや洋服たくさん買ってて本当むかついた。
離婚しても自分の子供には変わりないのに、再婚相手とその子供の事しか考えてない。
クズすぎてアイツらコロナなればいいと思っちゃったわ。w
バツイチの人で同じような人いる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 23:37:08

    主さんの言ってることわかるんだけど、世の中の男がクズすぎて…。うちの元旦那なんてクズ中のクズだから、養育費払わず逃走中で実家にもいないよ。そのうち罰が当たるから、それまで待ってるわ。

    • 1
    • 21/01/23 23:13:21

    こうやって見ると主はサレ妻で負けたんだねって思うわ。
    見返して幸せになってやる!とは思わないの?

    • 2
    • 21/01/23 20:37:43

    養育費は払ってくれているんでしょう?
    もうさ、お子さんが望まなければ関わるのやめて自分と子供だけの人生を生きた方が良いよ
    そんなに気になるのになんで別れたの?って言われるの嫌でしょ?

    • 10
    • 21/01/23 20:33:05

    別れた元旦那さんの事で
    イライラしたら損だよ。
    主は子どもと明るく楽しく
    暮らせるように頑張らないと。
    お母さんがいつもイライラしてたら、
    お子さんも幸せになれないよ。
    大人の顔色伺って、萎縮しちゃう。
    親子で楽しみなよ

    • 2
    • 21/01/23 20:25:50

    んーっと
    養育費貰ってるんだよね。
    あなたと子供に対しての責任の取り方は、形としては今の所ちゃんと出来ている。
    新しい家族がいるならその家族が第1になるのも生活が重視になっちゃうのも普通だよね……

    今自分の目の前にいる子供だけ見て
    楽しく過ごした方がいいよ!

    • 9
    • 21/01/23 20:25:26

    理想と現実のちがいだよ、養育費貰ってるならいいでしょうよ。コロナになったってちょっと苦しいだけだよ、また浮気するからさそんなクズ男

    • 1
    • 21/01/23 20:15:26

    ?離婚してて、養育費しっかり貰ってるならなんの文句?よくわからんけど、旦那をとられたことが悔しいの?言ってる事、みっともないよ?プライドはないの?

    • 6
    • 21/01/23 20:14:04

    月五万ってことで主は納得したんだよね。
    養育費+慰謝料?
    滞りなく貰ってるなら仕方ないかな。
    SNSを覗くのはやめた方がいい。

    • 3
    • 21/01/23 20:12:20

    離婚したらもう関係ないよね?
    養育費をきちんと払ってるなら父親としての義務は果たしてるとは思う。
    もう再婚して別に家庭があるなら、そちらを優先して大切にするのは仕方ないんじゃないの?離婚した元旦那に色々求めない方がいいと思うよ。所詮、元旦那だし。ろくでもない奴と結婚した自分を恨むしかないよ。

    • 3
    • 21/01/23 20:11:44

    そりゃ今嫁の子供優先だし大事にして当たり前。養育費貰ってるならそれ以外求めなくていい。向こうには向こうの家庭がある。

    • 5
    • 187
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 20:07:55

    再婚相手のインスタとか見なきゃいいじゃん。
    あなたが経済的にだけでなく、精神的にも自立しないと子供達かわいそうだよ。
    離婚したんだから、子供には自分だけだよ。
    子供は親を選べないんだから、責任持って育てるしかないよ。幸せにしてあげないと。

    • 2
    • 21/01/23 20:03:38

    >>178
    主のみ読め

    • 0
    • 21/01/23 20:00:39

    百万プラスでもらったからって遠慮しないでいいと思うけどな

    書いてるようなこと
    お誕生日やクリスマスやお年玉も何か送るべきと伝えたらどうかな
    それは無理だとしても、入学や卒業などはもらうべきだよ

    • 1
    • 21/01/23 19:56:04

    ムカツクーーーーーーーー!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=120

    • 0
    • 21/01/23 19:55:06

    男なんてそんなもんでしょ。離れた子より側に居る子だよ。子供居ても不倫してたわけでしょ?しかもその相手と再婚したって事は主との子供よりもその女性を取ったんだよ。だから不倫相手との子の方が大事。大丈夫だよそんな男また不倫するから。元旦那になんか期待しちゃだめだよ。

    • 1
    • 182
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 19:53:15

    別れた旦那以上に
    あなたが幸せになれば
    腹も立たなくなりますよ。

    • 3
    • 21/01/23 19:50:58

    クズと結婚して縁が切れたんだからいいじゃん。
    養育費だけしっかり貰えたら。
    インスタ気になっちゃって可哀想。

    • 1
    • 21/01/23 19:50:29

    もっと糞な元旦那、本当に死んで欲しい。

    • 2
    • 21/01/23 19:50:10

    4の投稿の人に比べたらあなたは恵まれてるわ。離婚てのはそういう事。

    • 1
    • 21/01/23 19:50:06

    浮気相手と再婚したのか。慰謝料は貰わなかったの?

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 19:48:13

    離婚したことないから分からんけど金だけくれて干渉してこないのって1番最高では…

    • 6
    • 21/01/23 19:46:24

    慰謝料もらえたならよいじゃん。不倫も再婚もしたことないけどさ。うちの親が離婚してるけど会ってないしプレゼントもない。
    5万はうらやましい。

    • 0
    • 21/01/23 19:46:08

    元旦那に、今の家族と同じようにしろって言うのは違うと思う。
    じゃ、何で離婚したの。
    主の行動は嫉妬とかじゃない。意地だよね。
    子供の権利って主張してるけど、主の意地だよ。
    慰謝料も養育費も望んだ通りならつべこべ言うのは筋違いだよ。
    その分、主が頑張れよ。
    死ぬ気で働いて子供の為にやってやれよ。

    • 6
    • 21/01/23 19:45:09

    私旦那に浮気されても一緒籍抜かないな。いろんな不倫トピよく目にするけど、母親が経済力ないのに怒り任せに離婚したらダメだ。もちろん正社員で働けて実親が近くにいるなら別だけど。自分が働くよりよっぽどいいATMだと思った方がいいかも!

    • 0
    • 21/01/23 19:42:40

    5万もらえるからよしとしなよ。
    不倫なら相手を訴えたらよかったのに。

    • 1
    • 21/01/23 19:39:37

    >>145
    おまえのほうがきもいわ。誰にも愛されないよ?一生一人でいな。シングルばばあ

    • 1
    • 21/01/23 19:39:09

    実の父親なのに子供に誕生日もクリスマスプレゼントもないって
    ひどいと思うよ。。

    うちは元夫の彼女がうちの娘に気に入られようとせっせと
    なにかとプレゼントしてきたりしてて私は「チっ」って
    思ってたけど毎年元夫と別に誕生日もクリスマスも娘に
    プレゼントしてくる。
    結婚して赤ちゃん生まれてるけどずっとうちの娘にその
    嫁すごくいろいろプレゼントするから私もその赤ちゃんに
    何かしないといけないの。。?って思ったけどそれは
    ないよね。笑

    あと元夫の両親は孫に変わらないんだからずっと可愛いん
    だろうけどせっせと娘に送金したりプレゼントくれたり
    する。

    • 1
    • 21/01/23 19:36:46

    お金ちゃんと払ってもらってて羨ましい

    主も主で元旦那のことなんか忘れて子供と幸せになって。


    • 0
    • 21/01/23 19:35:56

    五万の養育費をきっちり払ってくれるなら特に何もいらないけど
    むしろ会いに来なくてもいい
    私なら死んだってことにして育てたい

    • 5
    • 21/01/23 19:35:40

    >>148

    そんなんだから離婚されるんだよ。笑
    さっさと慰謝料養育費もたんまり払うから早く別れてくれみたいな。

    • 5
    • 21/01/23 19:34:32

    そんなクズ男のどこに未練感じてるの?
    厄介払いが出来て、逆にスッキリでしょ。
    離婚に応じて養育費も受け取ってる。それ以上何を求めてるの?私ならそんなクズ男に子供を会わせたくないけど。

    • 4
    • 21/01/23 19:33:43

    うちの元旦那なんて養育費くれなかったよ
    むしろ借金残して消えたよ。

    • 1
    • 21/01/23 19:26:35

    もう向こうには新しい家庭があるんだからさ。未練あるなら離婚しなければよかったじゃん。

    • 9
    • 21/01/23 19:25:35

    >>113 うわ くずっぽい
    やっぱり主にもそれなりに浮気される原因ありそうな雰囲気。こちら側の話しか聞いてないから味方多いのかもだけど、詳しく聞いたらかなり曲者かもよ

    • 1
    • 21/01/23 19:21:20

    >>159
    父親を無くす選択をしたのは、父母じゃないの?
    理由は色々あるだろうけど、そこに子供は関係ないよね。
    それを考えて離婚しない夫婦もいる中で、それを了解の上で、お金を条件に離婚したのは自分たちじゃん。

    • 4
    • 21/01/23 19:19:36

    コロナになってそいつら全員
    シネばいいね!
    社会不適合だしw

    • 1
    • 21/01/23 19:19:13

    なんか子供可哀想。
    もう会わせなくていいんじゃない?
    ネットするようになったら再婚相手のインスタ、子供も見ちゃうかもしれないよ。

    • 1
    • 21/01/23 19:17:10

    私は主の気持ちわかるわ
    再婚してようが父親だもんね
    頻繁にあるわけじゃないんだから、プレゼントくらいあっても良いと思うわ

    • 3
    • 21/01/23 19:15:08

    同じ!!
    本当クズすぎる!!
    まぁ私も再婚してるからいいんだけどなんかムカつくよね(笑)
    嫉妬とか言ってる人いるけどそうじゃないんだよね!!

    • 2
    • 21/01/23 19:14:24

    会わせなくてよくない?
    お金もらえるだけマシ。
    確かにムカつくけど、そういう奴なんだから相手したらイライラするだけ。

    • 3
    • 21/01/23 19:08:16

    >>148
    空気読めない・流れを読めない。って言われない?

    • 7
    • 21/01/23 19:07:49

    >>148いちいち言わなくていいよ!煽ってるみたいだし、自慢って言われるよ。自分は幸せな方だなで止めておけないんだね。

    • 2
    • 21/01/23 19:07:08

    お互い新しい人生生きてるんだから当たり前
    クレクレ精神やめな?
    別れた男に目を向けてる暇あるなら我が子に自分がもっと何をしてあげるか考えた方がいい
    元旦那なんかどうでもいいわ

    • 7
    • 21/01/23 19:05:12

    自分が幸せを感じないと、幸せな人を妬みやすくなるよね。自分より幸せなのが許せないんじゃないかな。それってしんどくない?気にしながら生きてくの。離婚したならもう他人なんだよ

    • 5
    • 21/01/23 19:05:05

    お金貰えて彼氏いてなんでイライラしてるの?コロナなったらお金貰えなくなるかもよ。
    インスタとか覗かなきゃいいのに。

    • 2
    • 21/01/23 19:04:36

    疑問なんだけど、自分の子供は現妻に会わせたくないのに、現妻の子供はインスタで監視するんだ?自分は会わせたくないけど、人のは興味津々なの?ちょっと気持ち悪い

    • 4
    • 21/01/23 19:01:48

    毎月、5万貰ってるならいい方だとおもうよ?
    というか、ちゃんと5万毎月送ってるんだって感じ。この世の中、養育費もらってないって人が殆どだし

    • 5
    • 21/01/23 19:01:18

    >>145
    現在の嫁がインスタ教えてくれたの?見てねって?それならストーカーじゃないね!

    • 0
    • 21/01/23 19:00:26

    てか、養育費もらってない書き込みあってびっくりした。皆、そんな貰えないんだね。
    私なんか12万貰ってるよ。子供1人だけど。あっちが決めた金額だし。

    貰えなくて文句言ってる人、前澤さんにでも相談すれば?貰えなくて普通ではないから。子供には当然のお金だし。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ