今時は、通話しながらゲームを

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/01/22 16:19:10

するのは中学生くらいだと、当たり前なのかな?
フォトナ、その他スマホゲームを何人かでやってるみたいだけど、イヤホン、ヘッドホンしてるから自分の声の大きさがわかっていないのか物凄くうるさい。
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/14 18:58:55

    >>48女子だとやっぱりチヤホヤされるの?ボイチャ女児はあんまり見たことないなぁー。

    • 0
    • 21/02/14 18:57:45

    うちも一緒です。
    本当うるさいよね

    • 1
    • 21/02/14 18:57:12

    うちの子もやってる!小学6年女子。ゲーム大好きで男の子に混じってやってるよ。声でかいしイライラする!w

    • 0
    • 21/02/14 18:56:35

    >>45
    うちの高校生もAPEXやってる~。
    海外の人とやる時は英語で喋ってる。

    • 0
    • 21/02/14 18:54:15

    うちの小3が高校生とやってるけど、その高校生は通話とボイチャしながらやってたりするな。忙しいね。

    • 0
    • 21/01/22 17:35:05

    うちの高1息子も毎日の様に
    ヘッドフォンして、くそー!うわタヒんだ!とか
    結構な声量で騒いでるわ…
    自分がどんだけの声出してるのかわからないんだろうね…

    主にやってるゲームはApexって言うゲームです。

    • 0
    • 21/01/22 17:30:04

    私もヘッドセット買おうかなーと思ってたけど、うるさくなるかなぁ。今はLINE電話しながらやってる。小一娘、どうぶつの森。

    • 0
    • 21/01/22 17:30:00

    私もヘッドセット買おうかなーと思ってたけど、うるさくなるかなぁ。今はLINE電話しながらやってる。小一娘、どうぶつの森。

    • 0
    • 21/01/22 17:25:18

    >>37
    私も一人でしゃべりながら部屋に入ったらボイチャしてて筒抜けだった事あるよ。息子にシーッてされて慌ててジェスチャーでごめんごめん!とやったけど、何故私が謝らなきゃいけないんだと思った。
    ボイチャも周りの音をシャットダウンする機器が早く開発されればいいのにね。

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 17:20:12

    >>39
    誕生日には友達とギフト?を贈りあったりしてて色々ヤバい。

    • 0
    • 21/01/22 17:14:02

    うちの小2も友達とフォトナやってるけどめちゃくちゃうるさい。ただうちは下の幼児たちのほうがさらにうるさい。

    • 0
    • 21/01/22 17:10:49

    >>38
    それヤバくない?学校行かないでヒキコモリになりそう。

    • 2
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 17:07:31

    年長でやってる子いる。
    朝幼稚園に行く前もゲームしてるって。

    • 1
    • 21/01/22 17:01:21

    あれ迷惑!
    私、ご機嫌に
    ふっふっふぅ~の生活~
    マックスバリューー!!
    って大きめの声で歌いながら部屋入ったら、友達と通話しながらゲーム中だったみたいで
    めちゃくちゃ恥かいたし、息子にキレられた

    • 5
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 17:00:09

    うちもフォトナやってて毎回注意する!地声が大きいのに更に声が大きくなって興奮するから本当もうやめてほしいレベル。

    • 4
    • 21/01/22 16:58:00

    うちの子がマイクオフでやってる時に覗いたら相手の声は聞こえたよ。こっちの声はもちろん向こうには聞こえないけど。作戦会議みたいなのしてたかな。

    • 0
    • 21/01/22 16:57:44

    >>29
    フォートナイトもだけど他のもやってるみたい、もうやめてほしい
    ちなみにヤンチャではなく普段はおとなしい子

    • 0
    • 21/01/22 16:57:03

    小学生でもやってるよね
    時代が変わったわ

    • 1
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/01/22 16:54:24

    >>26
    子供はイヤフォンやマイクだし相手もたぶんそうだから相手の声は聞こえないよ。
    でも親の声は聞こえるみたい。
    うるさいし負けたらイスや机をガンガンやっているからアホかと思う。

    • 1
    • 21/01/22 16:54:05

    >>30
    うちもです!床ドンドンしてるから
    通報されないかなって思うレベルです

    • 0
    • 21/01/22 16:52:28

    うちの息子達もうるさい!
    中学生の息子なんてお前ボケがー!いい加減にせーよ!とかって叫んで床叩いたりしてるから、家庭内暴力みたいになってるわ。
    近所に通報されないかヒヤヒヤだよ。
    小学生も叫んでるからうるさいわ!って言ってるけど、まぁ今外で遊ぶよりゲームで遊んでくれた方がいいしな、と思ったりもしてる。

    • 0
    • 21/01/22 16:51:32

    >>28
    フォトナですか?

    というか、通話しながらゲームするお子さん、
    普段からヤンチャな感じですか?

    • 0
    • 21/01/22 16:50:41

    うちの中学生息子もうるさいよ
    イヤホンしてるからだよね、だからそれ話して声小さくして!って言った
    早く飽きてくれないかなぁ

    • 0
    • 21/01/22 16:50:28

    >>24
    相手の声聞こえますか?
    叱ったことありますか?

    • 0
    • 21/01/22 16:50:03

    >>25
    相手の声とか聞こえますか?
    雄叫びうるさいですよね。イライラする

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/01/22 16:46:35

    うちもそうだよ。中学生の息子は雄叫びあげるし本当にうるさい。さっきはゲーム前に通話しながら勉強するとか言って友達は聞き専だからって1人で喋っててうるせーと思った。
    小学生の下の子もフォトナはボイチャするけど負けても叫ばないし普通のテンション

    • 0
    • 21/01/22 16:45:37

    うちもフォトナ中声量やばいわ。

    • 1
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 16:44:53

    >>7
    うん。

    • 0
    • 21/01/22 16:44:03

    今どきのイヤホンとヘッドホンは、マイクつきが当たり前なんですか?

    • 1
    • 21/01/22 16:43:11

    ボイチャの説明ありがとうございます

    みんなうるさいんですね。
    今時はそうやって遊べるから無料だし、楽しくて良いですよね。

    うちは雄叫びみたいになってるけど、みんなそうなのかな?
    注意しても全然変わらず、、、
    雄叫びも嫌だけど、こちらの生活音はどのくらい聞こえるんだろうと思います。

    • 0
    • 21/01/22 16:37:38

    >>14
    それそれ
    うちは2階の自分の部屋でしてるけど
    同じく声だけ聞こえる時ある
    ドアは必ず閉めろと言ってる。

    リビングでされたらたまらん
    部屋覗くとシーとか言われる。
    こちらの声も聞こえるから嫌なんだろね。

    • 0
    • 21/01/22 16:37:34

    >>11 相手のことまでは分からないけど、当の本人めちゃめちゃうるさいよね。
    相手の声がこちらにも聞こえていれば会話として聞こえるからそんなに不快じゃないのかもしれないけど、急に大声張り上げたり、そうかと思えば暴言連発。
    こちらは独り言を言っているように見えて異様なんだけど。
    やらせてる人、区分Cなのわかってやらせてんのかな?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 16:35:45

    うちは中二、小五がいるんだけど両方ともボイチャしながらしてる。上の息子はラインで通話しながらやったりもしてるよ。
    声大きいの分かる!ただ上の子は声変わりしたからなのか下の子よりうるさく感じない。笑
    下の子はひゃーひゃーうるさい。とりあえず声が大きすぎる時はうるさいよーと注意してる。

    • 0
    • 21/01/22 16:34:43

    >>13
    ボイチャ
    ボイスチャットのこと。ゲーム中不特定多数の人と会話しながら遊べるよ。全てのゲームにその機能がついてるわけではないけど。

    • 1
    • 21/01/22 16:32:52

    >>9フォトナ。うちの子だけうるさいけどたぶんあっちもうるさいと思う。お母さんに怒られてるの聞いたことあるから

    • 0
    • 21/01/22 16:30:49

    >>12
    フォトナですか?
    相手もやっぱりうるさいのかな?
    うちは相手の声は聞こえないから。。分かりませんが

    • 0
    • 21/01/22 16:29:54

    >>10
    息子がフォトナで娘がラインしながらスマホゲームです。
    めちゃくちゃうるさい
    ボイチャってなんですか?

    • 0
    • 21/01/22 16:28:26

    小6
    毎日友達とやってる

    いいね、ポケベルとかいらんねーww

    • 0
    • 21/01/22 16:28:04

    >>8
    うちも口汚いし、盛り上がってめちゃくちゃうるさいです。
    ヘッドホンしてると、友達側には、こちらの家の音など、どのくらい聞こえているのかわかりますか?
    そのソワソワした感じも嫌です。

    • 0
    • 21/01/22 16:27:01

    >>3
    タブレット(ゲーム用)とスマホ(通話用)2台でやってんの?知らない人とボイチャするよりいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/01/22 16:27:00

    >>5
    性別と年齢教えて下さい。なんのゲームですか?
    うちは雄叫びみたいになって騒いでるんですけど、ヘッドホンしてるから相手の声は聞こえないけど、相手もそんなにうるさいのかな?と疑問です。

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 21/01/22 16:26:50

    >>7普通にいるよ。
    うちはやらせてないけど、周りにゴロゴロいる。
    口も悪いし、マジで嫌

    • 1
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/01/22 16:25:38

    >>4
    小1で!?フォトナ?

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 21/01/22 16:25:28

    声のボリューム分からないから大きい声出しても本人分かってないんだよね。うるさいって言っても嘘だーってなるから動画撮って見せたら良いよ

    • 2
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/22 16:23:45

    うるさいよ。うるさすぎるとお尻蹴ってる

    • 2
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 16:22:52

    小1の甥っ子やってるよ。ヘッドホンつけてる。

    • 0
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/01/22 16:21:54

    ボイチャってなんですか?気になってたけどしりません。
    スマホゲームしながらラインで会話していたりします。

    皆さんのお子さんうるさいですか?
    声量分かってないのかめちゃくちゃうるさい

    • 0
    • 21/01/22 16:20:39

    通話ってボイチャのこと?私もスマホゲームやるけどボイチャ機能ついててもマイクはオフにしてる。

    • 2
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 16:20:39

    小学校から当たり前

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ