女の子供いると一緒にショッピングしたり楽しいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 16:07:13

    うらやましい
    私が母とよく買い物行ったから自分もそうしたかった
    うちの場合息子が嫌がるから無理

    • 0
    • 328
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 16:04:16

    男の子も付き合ってくれるよ。一緒に雑貨についてあれこれ言ったり、フィギュア見たり服選んだり。まあ子供の服だけどね。甘いものも好きだからね。

    • 0
    • 21/01/19 15:45:57

    >>321そんな批判的なトピじゃないよ?ちゃんと読んだ?キーワードもトピと合ってない。

    • 1
    • 21/01/19 15:43:40

    >>321
    それはその意見でもちろんいいんだけど、ただ単純に女同士の買い物が楽しいってだけでしょ?

    「だれも男なんてつまらない」ってトピ立てたわけじゃないんだからそんな怒らなくても…

    私は普通に共感するよ。娘との買い物大好きだもん。息子とは買い物は楽しくはないけど、それとは別で楽しいこと沢山あるよ。

    • 2
    • 21/01/19 08:41:05

    >>321
    主は男の子も楽しいけどって言ってる(笑)
    大丈夫??

    • 2
    • 21/01/19 08:40:13

    >>319
    オタクババァ

    • 0
    • 21/01/19 08:39:23

    >>322

    あなたの周りに1人でもいる?
    リボンついた服着てる男の子

    • 0
    • 21/01/19 08:27:37

    >>318
    なんで変なの?

    • 0
    • 21/01/19 08:23:28

    女の子はこうで男の子はこうって勝手な決めつけ妄想おつかれ。
    娘とも息子ともショッピングするしw
    どっちが楽しいとか無いわw
    こんな主実際娘しかいないの?でしょうね。

    • 0
    • 21/01/19 08:06:55

    楽しいよ!買っても買わなくてもブラブラするのが楽しいしあそこ行こうここ行こうとか思いつきの行動も娘はOK
    旦那もそれを楽しむタイプだけど、息子達は小さい頃から「次そこ行くの?まだ行く所あるの?あそこだけって言ったじゃん、買わないのに行く意味ある?」とか
    ウインドウショッピングは面倒な感じ

    • 0
    • 21/01/19 08:06:09

    うちの子、アニメイトとかなら付き合ってくれるけど服とかはシンプルならなんでもいいって感じだからなぁ…。
    新しい漫画に出会えるから子どもとBL見るのは楽しいが。

    • 0
    • 21/01/19 08:03:16

    女の子が車や恐竜好きはあっても
    男の子がリボンとかお人形は変だよね

    • 0
    • 317
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 08:00:21

    >>311
    うちの娘も恐竜好き。いやだ~なんて思わないよ。

    • 0
    • 316
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 07:59:03

    一緒にしないし、私自身ショッピング好きじゃない。男女関係ないと思う。

    • 0
    • 21/01/19 07:55:28

    おもちゃ選ぶのも楽しい。ホイップルとかバスボム作るのとか、スクイーズ作るのとか、今の子のおもちゃ何でこんなに楽しいの!?一瞬自分も少女に気持ちが戻ってしまう。

    • 2
    • 21/01/19 04:30:51

    上の子はママっ子だったから、どこに行くときも付いてくる。スーパーに行くだけでも付いてくる15歳の娘は本当にかわいい。アイスやらお菓子を勝手にカゴに入れて、小さい子よりたちが悪いけど。

    • 1
    • 313
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 04:18:06

    わかる
    長女が今6歳だけど、2人で買い物行くのはめちゃくちゃ楽しい

    • 2
    • 21/01/19 02:39:19

    40歳と小一
    なんも楽しくないが
    すみっこ暮らし?知らんわ買わんわ

    • 0
    • 21/01/19 02:29:01

    >>303
    うちの小学生の娘、恐竜好きなんだけど。笑

    • 1
    • 21/01/19 02:22:57

    うちは旦那と話すより娘と話す方が楽しい。

    • 2
    • 21/01/19 02:08:02

    >>302ちょこちょこ男の子のみママって…ってレスあるよ?すぐ上もそうだけど。

    • 0
    • 21/01/19 02:01:00

    娘はお酒飲めるからいい飲み仲間って感じ。
    息子も仲良いし、出かけるけど、お酒飲めないから飲みにいくのは娘とが多いかな。

    • 0
    • 21/01/19 01:59:00

    楽しいよ~

    • 0
    • 21/01/19 01:57:32

    >>292
    相性だよね

    • 0
    • 21/01/18 21:54:24

    娘と買い物大好きです
    このまま仲良くしていられますように

    • 6
    • 21/01/18 21:53:47

    親子見ると
    楽しそうな人分かるよ
    見てて安らぐし幸せになれる

    でも
    親に常に監視されてるような子は目が死んでるし
    なんか変な親子って
    分かるよね

    • 1
    • 21/01/18 21:47:27

    男の子のみママってずっと車とか恐竜でしょ。いやだ~笑

    • 3
    • 21/01/18 21:19:40

    >>272男の子の話、誰も聞いてないよ

    • 1
    • 21/01/18 20:51:39

    そもそも自分が買い物が好きじゃないから子供とは行かない。疲れちゃう、家族でネットであーだこーだは楽しい。
    中学高校の男女いるよ

    • 0
    • 21/01/18 20:45:28

    中一の娘との買い物は楽しい!
    でも外食ついでにたまに中三の息子の服を一緒に見てる時はもっと楽しい!

    • 4
    • 21/01/18 20:28:19

    >>295
    私もさっきからすごく謎…。うちも男女いるけど、ここは娘の楽しさを語るトピだからあえて娘との楽しいことを語ってるよ。

    息子の話は男の子あるあるに書き込んでクスクス楽しんでる。男の子あるあるのトピにわざわざ「娘だってね~」なんて書き込まないしね。

    • 6
    • 21/01/18 20:27:43

    >>295
    「女のこどもいる」(と)
    てトピにあるから、男の子もたのしいよ、てなる流れでは?

    トピが良くないわ。この手のトピが多すぎるほうが謎だけども。

    • 1
    • 21/01/18 20:27:15

    >>295
    わかる笑
    いちいち、男の子の方が~って張り合ってくるよね。

    • 5
    • 21/01/18 20:25:35

    >>292
    性別でもなく性格てもなく相性だね。

    私は買い物は一人が一番好きかな。
    ランチやらは旦那や女友だちが楽しい。
    旅行は断トツ女友だち!!

    • 0
    • 21/01/18 20:23:41

    >>292
    性格→性別

    なんでママスタって性別で決めつけるのかね?
    その子によって全く違うのにさ。女の子はこう!男の子はこう!って決まりはないのに。

    そもそもさ、女の子トピになぜか息子の方が~ってわざわざレスをする人多いよね。男の子のトピは娘の方が~ってレスは少ないのにね。いつも謎だわ。

    • 6
    • 21/01/18 20:22:41

    >>292
    息子との買い物が楽しい人って息子が構ってくれるのが嬉しいって感じだよね。
    娘とだと一緒に出かけられる事も、もちろん楽しいけど、プラスで買い物そのものも楽しいって感じがする。
    やっぱ買い物の醍醐味ってそこにあると思う。

    • 4
    • 293
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 20:22:15

    今3歳だから、
    高校とかになったときに
    一緒にするのがたのしみ

    • 3
    • 21/01/18 20:19:14

    >>287
    私は息子とより娘の方が楽しいけどね。
    だから男の子との買い物は楽しいと思わない。母親はみんな息子の方が可愛いとかも間違ってるよ。性格ではなく相性だよ。

    • 6
    • 21/01/18 20:16:18

    うん
    大学生の娘と洋服選んだりして楽しい

    • 3
    • 21/01/18 20:14:46

    母親と妹とショッピングに行った時に母に、こっちの方が可愛いとかこっちの方が似合うんじゃない?って妹と話しながら服選んであげてたら、なんやかんや嬉しそうにしてるよ。
    兄も一緒にいた場合は別の店に消えてたな

    • 1
    • 21/01/18 20:13:46

    >>266
    叩く要素一つもないよ
    娘だろうが息子だろうがいい子には間違いないんだから

    • 0
    • 21/01/18 20:13:44

    >>282
    え!女の子育児の楽しさを書くトピだと思ってた!

    • 4
    • 21/01/18 20:12:17

    >>286
    男の子との買い物もたのしいよ。
    に向けてでは?

    • 0
    • 21/01/18 20:08:07

    >>282
    娘しかいない人にはわからないとか、性別だけで決めつけてる人が多いから。娘でも息子でもあるあるなのになぁって思ってさ笑

    • 2
    • 21/01/18 20:05:53

    >>261
    息子さんが下?
    うちは息子が1人目の子。下の娘の方が可愛いと思ってるよ。母親は息子の方が可愛い!って言われるけどそんな事はないよ。私は娘の方が可愛いわ。

    • 0
    • 21/01/18 20:03:30

    >>273
    それもここに書かなきゃいいのにって思ったわ。

    • 1
    • 21/01/18 20:03:18

    >>280や、性格の問題。私は母と仲良いけど、ショッピングしたりとかそういうのは嫌だもん。

    • 2
    • 21/01/18 20:03:03

    >>276
    ここってみんな好き勝手に自分の子の話するトピだよね…?

    • 0
    • 21/01/18 20:02:50

    >>264
    普通に息子のが可愛いー!て言ってる笑

    旦那は娘ラブだし。うちの実父母もそうだっからそんなもんかと思ってた!父は私に甘くて母は弟に甘々。

    かといって、母も私に優しいのは変わりないし。
    異性だから特別な可愛さがあるって話よね。これら男の子いない人には分かんないこと。

    • 0
    • 21/01/18 20:02:03

    娘と上手くいってない人多いのね。
    息子と比べられるからだろうね。
    なんか可哀想。
    私はそうならないような子育てしよ!

    • 3
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ