旦那が元同僚と二人で会うの許せますか?

  • 旦那・家族
  • 上杉景勝
  • 21/01/18 02:51:26

私と旦那は同じ職場で知り合いました。
旦那は職場が異動しこの元同僚は今も私と同じ職場で働いています。
この同僚の子は二回り以上も年下で私からしても可愛い娘みたいな存在で、その子からして旦那の事は信頼してる話しやすくて何でも相談出来る上司みたいな感じでした。
頻繁ではなかったですが旦那とその子含め誰かと飲みに行く事は以前からあったのですが、先日旦那と二人で飲みに行っていて、特に相談事があったわけでもなかったようなのですが、このコロナ禍でしかも元とはいえ上司の立場の旦那から誘い二人で行った事にモヤモヤし、
喧嘩になりました。別にやましくもないのに責める私の気持ちがよくわからないと言われました。続きます↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/01/18 02:55:30

    旦那とその子は冗談で下ネタも言っていたような仲で、その日も旦那が冗談でこんな若い子と飲んでるとやりたくなっちゃうなーって言ったらしく、普通にセクハラにあたるし本当は下心があったんじゃないかと疑いの気持ちまで出てきてしまいました。みなさんなら許せますか?

    • 4
    • 21/01/18 02:56:38

    >>1 許せない。
    その下ネタは何で知ったの?

    • 15
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/01/18 03:00:01

    >>2 その子が私に普通に旦那さんこんな事言ってましたよーって笑って言ってきたからわかりました。 
    で、私はごめんねー嫌な思いしなかった?って謝りましたが内心この子がOKしたらやってたのかなと思ってしまいました。

    • 9
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/01/18 03:01:40

    >>1
    その言葉はさすがに有り得ない。
    冗談では済まされないでしょ。
    セクハラだし、主にも失礼。

    • 18
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 03:09:13

    あわよくば…的なんだろうね、主の旦那。最低だし、私でもキレるしとことん話し合う。

    • 20
    • 6
    • 伊達政宗
    • 21/01/18 03:15:56

    旦那とその女の子は今は職場違うんでしょ?
    それなのに2人で会うのも意味分からないし、旦那の発言もあり得ないし、それを笑顔で報告してくる女も無理。

    • 20
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/01/18 03:19:29

    コロナの前から飲みに行くのもたまの息抜きと思って今まで誰とどこに行くかなんて特に聞く事もなくて容認してたから、今回急に私が怒ってきた事がよくわからないと、やましくもないし、下ネタもいつも言い合ってた事だからその子も笑ってたし、私の妬きもち?って感じでした。 

    • 0
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/01/18 03:24:04

    >>6 はい。違います。仕事の相談しやすいから異動してからもLINEのやりとりはしていて、
    その子からするとノリの良い楽しい親しみやすい上司みたいな感じっぽくて、特に悪気なく連絡してるし、私もそれは前から聞いていたからさすがに年も離れすぎてるし、私も可愛い後輩みたいな感じだから、旦那もそうだろうと思って今まで何も言った事なかったからいけなかったのかな。

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/01/18 03:36:42

    旦那の気持ち悪さも去ることながら、その女の子もなかなかヤバイけどね。
    旦那もその子には気を付けた方がいいんじゃない?
    急に手の平返してセクハラとか言ってきたら困るのは旦那だよ。

    • 25
    • 21/01/18 04:47:01

    酔った勢いでつい、とかありそう

    • 14
    • 21/01/18 05:14:55

    別にやましいことはしてないから会ってもいいだろって、堂々と浮気するパターンね。
    普通奥さんが嫌って言ってるなら辞めるべきだよね、そんな信用できない奴と一緒に居る意味ないよ。

    • 19
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 06:18:03

    その子の顔とスタイルは?
    同年代と飲みいけよー
    おじさんキラーか?

    • 1
    • 21/01/18 06:28:19

    許せないな

    • 1
    • 21/01/18 06:37:45

    下ネタや飲み会なんて、本当な嫌でした苦痛でしたって言われたら終わりだよ…
    それにご主人のやりたくなる発言。アウトだわ。
    普通ならトラブル防止の為、二人きりで会わないとか発言に気をつけるとかしなきゃいけない立場じゃない?

    • 3
    • 21/01/18 07:16:51

    みなさんありがとうございます。やっぱり2人で行くっておかしいですよね。
    その子は小さくて細くていつもカジュアル、女性らしさというよりは妹みたいな見た目です。
    数年付き合ってますが手の平返ししたりはしそうにない裏表のないさばさばした性格でやったりするような感じではない男友達が沢山います。
    だから私も今までも安心してたし何も思ってなかったけど、今回の旦那の発言も二人で行く事がおかしいってわからない事も私が嫌がってるのに理解出来ない事もこの人の感覚って普通じゃないんだなってよくわかりました。

    • 2
    • 21/01/18 07:25:10

    こんなん許せる妻いるの?
    やましくないなんて口先でいくらでも言えるし、百歩ゆずってやましさなくて浮気じゃなくても、既婚者が異性と2人きりででかけて誰かに見られたらどう思われるか想像できないのかな。
    普通はやましさとは別にしても、誤解されない行動を取ってリスクヘッジしてますよ。
    このコロナ禍で飲食のリスクなんて散々取り立たされてるのに、そのリスクをしょってでも会いたい相手ってことでしょ。

    • 9
    • 21/01/18 07:32:48

    うわー無理だわ。
    うちは浮気してたよ。
    奥さんが嫌がることをそれでもやめない人は信用できない。

    • 10
    • 21/01/18 07:37:46

    >>15主です。すみません。

    こういう人の気持ちが私にはどうしても理解出来なくて…。
    信頼してるからって今までも仲良くしてきたからって何言ってもいいわけじゃないですよね。

    一体、下心以外何の為に二人で行くのか、何でそれがおかしいってわからないのかがわからないです。

    • 4
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 07:39:32

    >>3
    むしろもうやったんじゃない?で、女は奥さんにマウントとってる。アピールじゃない?わたし、あなたの旦那に抱かれました、て。

    • 10
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 07:52:43

    >>18
    だから、もうやっちゃってるんだよ。その二人。そんな下ネタ言ってくるのは、あなたへのアピールだよ?!

    • 6
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 07:53:54

    >>18
    もう二人は黒です。

    • 1
    • 21/01/18 15:07:24

    若い女とやりまくってるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/18 15:07:35

    若い女とやりまくってるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/18 18:41:34

    もうやっちゃってる…んですかね。泣。
    素直で良い子でマウント取るような子じゃないんですよね。って良い子は二人で行かないですかね。
    もし旦那を好きになってたとしたらマウントとったりしちゃうんですかね。
    でも、23歳の子が47歳を相手にしますか?というかそんなおじさんとH出来ます?

    • 0
    • 21/01/18 18:47:09

    >>24
    信頼してて尊敬してる上司なら、見た目が余程じゃない限り有り得る話。
    気をつけた方がいいよ。

    • 5
    • 21/01/18 19:03:32

    >>25 そうなんですか。 私的にありえないと思っていたのですが…泣。
    気をつけます。というか、もうやっていたとしたらどうやって聞き出せばいいんでしょうか?

    • 0
    • 21/01/18 20:04:16

    >>24
    それぐらいの歳のときに20歳上のおじさんとつきあったことあるからその子の気持ちわかるよ。全然好きになれる。

    • 0
    • 21/01/18 20:04:59

    >>24
    素直で良い子なんてこの世にいない。

    • 6
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 20:15:24

    元同僚ってなんかまわりくどい。
    後輩で良くないかな?主さんの後輩でもある訳だし。

    うちも職場結婚。
    職場内で同じ部署にずっと居ることはなく、転勤も含めぐるぐる部署を回る。
    だから別に後輩と飲みに行ってもうちは気にしない。
    でもお互い行く前に連絡はするわ。

    そうしたら「今日うちのと飲みいくの?」って声はかけとくわ。

    • 1
    • 21/01/18 20:18:57

    許せない
    なんなら連絡取り合うことも許せない
    取りたいなら取ればいいけど、私は嫌な思いしてるからって言う

    • 4
    • 21/01/18 20:25:11

    >>19
    これだと思う
    不安を煽るつもりはないけど…

    主の事をちゃんと職場の人だと認識してたら、たとえ上司でもその旦那と2人っきりで飲みになんか行かない
    その下ネタの報告も絶対しない

    • 4
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 20:28:21

    >>26
    かまかける。元があなたと関係あったって周りに言ってるんだけどと

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 20:36:40

    「あなたの旦那、私に気があるみたい。まぁ私はあなたの旦那なんか相手にしませんけどね~」っていうマウントだと思う。

    私も経験あるよ。旦那と外食に行った時、旦那の仕事先の女に会って「いつも旦那さんにはお世話になってますぅ。(旦那を見つめながら)また色々相談に乗ってくださいね、皆には内緒で…」って含みを持った言い方してきた。
    人の家庭を引っ掻き回したい女っているんだよ。

    • 18
    • 21/01/19 21:43:01

    旦那さんのこと許してあげて!一時の気の迷いだとおもって。

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 14:07:56

    >>33すごい、これだとおもう。いい子は二人で飲みに行かないし、そんなこと妻である主さんにわざわざ言わないよね。無邪気なフリしてるだけ。

    • 5
    • 21/01/20 14:14:18

    いるよねこういう後輩の女の子。私も10年以上は我慢してる。気にしないよ、私は先輩の奥様だからってフリもしたりした。

    • 0
    • 21/01/22 14:44:32

    うわ~…そういう教育しとけよー、放置してたり寛容なふりしてると結局回り回って自分が見下されて嫌な思いするだけなんだから。
    モヤモヤするくらいなら、嫌な気持ちになるからもう関わり持ってほしくないって言いなよ!妻であるあなたには言う権利があるんだから。
    なんで下手に出てんの?きっとその後輩?とやらにもばかにされてるよ。

    • 2
    • 21/01/22 15:48:26

    わたしも主さんと同じような状況。
    もしかしたら、関係は主さんより複雑かも…。
    詳しく書くと身バレするかもだから省くけど、

    女の子も女の子だし、旦那も旦那で何考えてんだ‼って思うような行動してる時あるよ。

    だから、今コロナでその子と会わなくてすんでるから凄い楽。本当はLINEしてるのも嫌だけどそこまでは言えないから我慢してる。 
    全て嫌って言えたら楽なんだろうけど、言ったら嫉妬してる私がおかしいみたいな顔されるだろうから言いたくなくなるよ


    • 2
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 15:56:34

    主が寿退社したならまだわかるけど、主が今も同じ職場にいて旦那は違うところに行ってるのに旦那のほうを慕う意味がわからん。
    私がその子の立場なら相談するのにピッタリな存在って、主だよ。
    その子ものすごく胡散臭いよ。たまにいるよ、「異性でも友情ってありえるから私たち友達だから2人っきりで旅行だって行っちゃう!でも本当に何もないのただの友達なの!」ってタイプ。そういうタイプってそんなこと言いながら内心は特別なワタシって悦に浸ってるよ。
    旦那さんは完全に浮かれてますね。そりゃ若く可愛らしい子から慕われれば嫌な気はしないもん。

    • 7
    • 40
    • ジェニファー
    • 21/02/05 12:37:00

    「ご飯食べただけだけど?」と開き直って、そう言った私が悪者扱いされました。(高校生男子の子にまで、母親の感覚がおかしいと洗脳した!)
    あり得ないですよ。仕事だからとか色々言っていますが、何故、いつも同じ女の子なのか?
    仕事を理由に何をしても許される感の男は最低です。何度も私が嫌だから辞めてほしいと言って、わかったという返事は三歩歩けば忘れていますし、病的に女好きということです。
    子供がいないなら、離婚して律儀な男性を選び直したら良いです。
    私は、子供の為(学費や生活費がかかるので)別居中です。

    • 0
    • 21/02/05 12:43:17

    異性と会ってるのにお互い責めなくなったら夫婦として終わってるよね。
    可哀想だけど、旦那サイドからは夫婦として終わってるって思われてるんだよ。

    • 2
    • 21/02/05 17:21:09

    今だに全員同じ組織に所属しているわけじゃない?
    既婚男が24歳年下と飲みに行くとか危険すぎです。
    女性の気まぐれや心変わりでコンプライアンス課に訴えられたら一発アウトの案件。
    夫婦で危機感が無さ過ぎです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ