お鍋やるときスープ手作りよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 18:33:33

    主は野菜は家庭菜園で肉とかも育てて自分で捌いてるの??

    すげーな!

    • 0
    • 21/01/19 18:23:05

    >>160
    お前も主と同じく決め付けでドン引き

    • 0
    • 21/01/19 18:05:06

    主婦失格でも楽な方がいいもん

    • 0
    • 21/01/19 17:59:51

    うん。

    昆布入れるだけだけど!!!

    • 0
    • 21/01/19 17:59:02

    茅乃舎の鍋スープが好き。ここの出汁おいしいよね

    • 0
    • 21/01/19 17:44:36

    ミツカン様様

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 09:16:26

    え、トマト鍋とかキムチ鍋とかは普通にスープ買うよ。楽で美味しい。

    • 1
    • 21/01/15 09:09:59

    >>81
    主的には、創味シャンタンは手作りに入るのか?

    • 1
    • 21/01/15 09:05:53

    物によるけど、手作りで出せない味は市販にする。
    豚骨系とか。

    • 0
    • 21/01/15 09:03:44

    きりたんぽ鍋する時は絶対比内地鶏スープ買ってる。
    全然出汁違うしおいしいよ~

    • 6
    • 21/01/15 09:01:43

    >>159ドン引き

    • 1
    • 21/01/15 09:01:17

    スープ買うのすら面倒だし足りない。
    お湯に材料入れてポン酢で食べるだけ。

    • 2
    • 21/01/15 08:59:59

    本当にいやらしい言い方だよね。

    私は手作りですが、皆さんはどうですか?
    って書けないの?
    手作りがさも当然、それ以外は主婦失格
    だと言い切り同意を得ようとする。

    忙しいお母さん、たくさんいるの!
    料理苦手の人もね。
    そういう人のために、メーカーも
    安心安全を重視して日夜開発に
    力を入れてるの!

    自己満足してればいいじゃん!
    ただし、自分の心の中でね!

    • 3
    • 21/01/14 04:01:58

    材料は買ってくるわけだし

    • 2
    • 21/01/14 03:57:39

    豆乳鍋美味しいよ!
    豆乳は手作りじゃないけどねw

    • 0
    • 21/01/14 03:41:43

    まつやのとり野菜みそおいしいよ!小さい頃から食べてる。
    主におすすめするわよ!

    • 2
    • 21/01/14 03:10:14

    いろいろ楽しむのはけっこう。市販でも、手作りでも。美味しければいい。
    他人を落とす材料にするもんじゃないわ。

    • 4
    • 21/01/14 03:03:22

    いろんなのあって楽しいよね

    • 1
    • 21/01/14 03:01:33

    いつも塩ちゃんこにしちゃう。

    • 1
    • 21/01/14 02:16:56

    市販のスープ使わない手作り
    本当は市販の使いたいけど
    義母にインスタントと一緒だって文句言われたからさ

    • 1
    • 21/01/14 02:14:24

    市販の鍋スープだよ。美味しいよ。冬になるとスーパーであんなに並んでるんだから、売れるんだろうね。

    • 6
    • 21/01/14 02:00:14

    スープって笑

    • 1
    • 21/01/14 01:57:58

    >>133
    トマト鍋いいよー
    モランボンよりカゴメの方が子どもウケがいい
    寄せ鍋や水炊きより野菜モリモリ食べてくれるから助かる

    • 1
    • 21/01/14 01:53:08

    市販の。

    • 3
    • 21/01/14 01:51:52

    うちは水炊き、キムチ鍋、寄せ鍋しかしないから手作り。キムチ鍋は市販の買った方が安くつくんだけど手作りの方がおいしい気がして。他の変わり種の鍋に手を出す勇気がないんだよなー。

    • 0
    • 21/01/14 00:23:17

    >>142
    旦那の実家からなんだからレシピ聞けばいいやん

    • 2
    • 21/01/14 00:22:20

    水に昆布だけ。手作りっちゃ手作りだけど?
    昆布を海から採ってくるまではできないな…。

    • 4
    • 21/01/13 23:26:28

    >>126
    寄せ鍋の基
    寄せ鍋の素

    恥ずかしいのはあなた様ですよー

    よく他人をバカにする人はブーメランって本当だねぇー

    • 2
    • 21/01/13 23:08:55

    旦那実家の鍋スープが最高にうまい!それにキムチの素ダレ付けて食べるんだ~レシピ聞きたいくらい

    • 0
    • 21/01/13 23:03:38

    別に美味しいから買うよ
    色んな種類あるし、美味しければいい。

    • 9
    • 21/01/13 23:02:22

    梅沢富美男レシピ

    和風出汁、鶏ガラスープ、昆布茶、醤油、酒、みりん、しょうが汁

    つみれなんかに合うよ。

    • 3
    • 21/01/13 23:01:53

    >>133
    カルディのレモン鍋は塩ベースでなかなか美味しかったよ。
    今シーズンはまだ行ってないけど。

    • 2
    • 21/01/13 23:00:11

    えー鶏白湯の作り方おしえてーーーー

    • 3
    • 21/01/13 22:58:12

    寄せ鍋以外は買うよ~。

    鶏ガラから煮たりするの?

    • 2
    • 21/01/13 22:52:19

    わが家の鍋は手抜きメニューだよ。仕事から帰ったら疲れてるんだよ。
    市販のスープだよ。
    今年は鍋キューブやプチっと鍋。

    • 5
    • 21/01/13 22:24:45

    市販買ってる人なんかいないよねって何その言い方。
    完全見下してるよね。
    売り物を買って何が悪い?
    毎回毎回手作りなんて無理。
    市販のでも美味しいもん。
    あなたに主婦失格だよなんて言われる筋合いないわ。
    ちゃんと料理してるし。
    もしかして何でもかんでも手作りにこだわってる丁寧な暮らしで無添加ママですか?笑
    面倒臭そう、色々と。

    • 6
    • 21/01/13 22:23:29

    昆布で出汁取ってポン酢でたべたらいーじゃん。市販の買わなくても。
    鍋の素は後味悪くてすきじゃないなー。

    • 3
    • 21/01/13 22:22:27

    なんで主婦はこんなことでギスギスもめるかね

    オススメの市販スープの素を教えてくれー

    • 2
    • 21/01/13 22:16:57

    鍋って楽したい時に作るからなー。
    ダシとるのはめんどくさいよー。

    • 2
    • 21/01/13 22:14:20

    >>126
    違うし(笑)

    • 1
    • 21/01/13 22:11:03

    美味しいと思うなら、合格失格どうでもいいよね。

    ウチは主人が買ってきてはお鍋する。
    ただ私は何か不明ながら、口内に残る風味が苦手であまり食べられない。
    仕方なく自作の場合は自力で作る。

    • 3
    • 21/01/13 22:06:25

    たまになんか変わってるやつ買うよ。家族で好評なら自分好みに次から作る

    • 1
    • 21/01/13 22:05:28

    週3回やるから、手作りレパートリー無いわ。
    主さん、月12回分の鍋スープの手作りレシピ教えて。

    • 1
    • 21/01/13 22:00:11

    いつもお鍋は自分で作るけど、ブイヤベースを作ってみたいんだけど食べたことないから正解がわからず。
    市販の使った方が無難かなー?

    • 0
    • 126
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/13 21:58:25

    >>108寄せ鍋の基って中身めんつゆだからね。
    なんにも知らない料理下手なくせに
    笑えるのはあなた様ですよ。恥ずかしい。

    • 0
    • 21/01/13 21:52:44

    私も主婦失格だわ。
    たまーにしか手作りしない。
    今ハマってるのは赤から鍋の素!
    めちゃくちゃ美味しい!!

    • 0
    • 21/01/13 21:51:43

    あごだし美味しかった!
    プロが判定するみたいなテレビで見たの!
    プロのお墨付き!
    おすすめだよ。
    おいしいものたべたほうがいいよ。

    • 3
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 21:49:04

    色々やるけど。
    自分には出せない味があったり、新しい発見あったり。
    主婦失格とか言ってる人。頭大丈夫?
    人間失格!!

    • 4
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ