お鍋やるときスープ手作りよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/01/13 18:55:39

    だいたい手作りするよー。
    ちょうど昨日ももつ鍋のスープ作った。

    でも、坦々ごまだけはプチッと鍋のやつ買うw
    主婦失格でも良いわww

    • 5
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/01/13 18:55:55

    作るときもあるし市販のやつ使うときもある

    • 16
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/13 18:56:00

    大抵は自分で調味料入れて味付けしてる。
    たまに市販のを買っても、結局自分好みの味になるように調整してるわ。
    市販の使ったからって主婦失格とは全然思わないけど。

    • 8
    • 4
    • はるな愛
    • 21/01/13 18:56:33

    >>2
    市販の使う人は主婦失格です

    • 0
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/13 18:56:39

    作るけどワンパターンになる笑

    • 3
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/01/13 18:57:46

    ごめん。いろんな味試したいから市販のでやる…
    結局、物足りなくて色々足してるけど…

    失格か…(°_°)

    • 4
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/01/13 18:57:50

    キムチ鍋とか豆乳鍋するときは市販の使っちゃう

    主婦失格でも別にいいよ
    主婦であることに格別の意義は感じてないから

    • 15
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/01/13 18:58:28

    作る時もあれば買う時もある。
    いちいち拘ってたらしんどくない?

    • 9
    • 9
    • 島津家久
    • 21/01/13 18:58:49

    スーパーに売ってるの買ったことあるよ。美味しかったことがないから買わないけど。

    • 1
    • 21/01/13 18:59:13

    >>4
    主は人間失格ね♪

    • 12
    • 21/01/13 18:59:22

    手作りも市販もその時に合わせて上手に使うのが賢い主婦じゃない?
    市販はアレンジしたりできるし

    • 3
    • 21/01/13 19:00:08

    市販品に自分の手も加えるよ

    • 2
    • 21/01/13 19:00:22

    全然余裕で使う!
    今時便利なものは使わなくてどうする精神(笑)
    主婦失格で構いません~!

    • 12
    • 21/01/13 19:02:23

    だいたい自分で作るけど
    美味しそうな市販のスープあったら買うよ!
    全然悪い事だなんて思わないわ
    ゆるくやってますんで 笑

    • 4
    • 21/01/13 19:03:48

    そもそも鍋なんて楽するときの料理でスープ手作りも市販も手間変わらん。 

    • 9
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 19:04:34

    鍋のスープって何?
    出汁のこと?

    • 1
    • 21/01/13 19:04:43

    今は色んな種類があるから好奇心で使うこともあるよ
    主婦失格でも便利なものはお世話になります!

    • 2
    • 21/01/13 19:08:51

    そもそも水炊きだわ。

    • 2
    • 21/01/13 19:10:57

    え、みんないい主婦だなーー、

    うちは毎回市販そのままだよ。
    やっても水で薄める程度。

    うんまーい(^○^)

    • 7
    • 21/01/13 19:11:07

    買ってきたよ。
    ワクワクしちゃう。
    かんずり鍋だって。
    明日鍋やろーっと。

    • 2
    • 21/01/13 19:11:35

    旦那が作ってくれる。

    • 1
    • 21/01/13 19:11:49

    どんだけぇ~!

    • 2
    • 21/01/13 19:13:08

    主のスープの作り方教えて

    • 5
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/01/13 19:13:09

    >>4
    主は…
    魚は自分で釣ってくる
    野菜は家庭菜園で育てる
    肉は猟師の資格取って自分で仕留めて捌く
    という人だよね?
    ね??

    • 10
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/01/13 19:13:09

    主は調味料も全部手作りだもんね?

    • 9
    • 21/01/13 19:13:30

    手作りも市販のをわざわざ買うのもみんな偉いなぁ。出汁も取らずに鍋に具材入れて水入れて焚くだけだよ。
    ぽん酢頼りです。
    意識低めのトピに引っ込みまーす。

    • 6
    • 21/01/13 19:14:12

    水炊き、寄せ鍋は家で作るけど
    トマト鍋とかごま豆乳鍋とかキムチ鍋、もつ鍋は買ってる
    こう書くと、ほぼ買ってるな笑

    • 3
    • 21/01/13 19:14:46

    あるある言いたい~
    あるある言いたい~

    こういうトピあげる主は、その後出てこない~

    • 9
    • 21/01/13 19:15:31

    美味けりゃ何だっていいじゃん!

    • 11
    • 21/01/13 19:16:06

    我が家はほとんど水炊き、ポン酢で食べる事が多いからスープ、出汁は使わないわ。

    • 2
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/13 19:17:13

    手作りの方が安くつくけどね。
    バター切ったり味噌とかしたり洗い物が増えるのがやだ。

    • 2
    • 21/01/13 19:17:19

    >>27
    トマトジュースと豆乳を買う、鍋の素は買った事ないけど、坦々は買って食べてみたい。

    • 1
    • 21/01/13 19:17:56

    買ったり作ったり。

    • 6
    • 21/01/13 19:20:31

    水炊きくらいしか作んないよ

    キムチ鍋、みそ鍋、なべしゃぶの柑橘醤油にハマってる!

    • 1
    • 21/01/13 19:31:17

    半々かな。

    • 1
    • 21/01/13 19:36:06

    オール市販!あれだけバラエティ豊富に鍋スープ売ってるのは需要あるからだよね?みんな買ってるよ。別に主婦失格でもなんでもいい!楽したい

    • 5
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/13 19:36:59

    市販は口に合わないから作ってるよ

    • 1
    • 21/01/13 19:38:32

    豆乳鍋だけは買う。
    あれ真似できない。

    • 1
    • 21/01/13 19:42:03

    ごま豆乳鍋、赤から鍋、市販品おいしー
    料理は何でも手作りが一番と思ってる人って
    古臭いわ、冷凍食品はダメとかさ。
    企業努力バカにしてんの??

    • 3
    • 21/01/13 19:42:04

    すき焼き、カレー鍋、もつ鍋は自分で作る
    あとは買う

    • 1
    • 21/01/13 19:42:33

    うちはCoCo壱のチーズカレー鍋と赤からしかやらないから市販。主ベビーフード買ってる人は人権ないとか言ってそう笑

    • 4
    • 21/01/13 19:44:08

    市販品でしかやらないよ
    便利で美味しい種類豊富

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 19:51:07

    お前がな
    市販買って主婦失格なら、主の性格が失格だわ(笑)
    見下す性格やめたら?
    情けないし呆れる(笑)

    • 2
    • 21/01/13 19:51:16

    市販買ったら主婦失格って笑える

    • 4
    • 21/01/13 19:51:30

    お前がな
    市販買って主婦失格なら、主の性格が失格だわ(笑)
    見下す性格やめたら?
    情けないし呆れる(笑)

    • 4
    • 21/01/13 19:53:17

    一昨年まで普通に鍋の素買ってたけど昨年から作るようにしたよ。
    具材さえあればすぐ作れるようになったし美味しいけど鍋の素はまた違う美味しさもあって好き。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/01/13 19:53:23

    美味しく色々たべられるなら失格でもいいわ。

    • 8
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/13 19:55:30

    場合による。
    ちゃんこや塩鍋は手作りだけど、赤から鍋は買うよ。

    • 1
    • 21/01/13 20:00:13

    もちろん素を使うよ!失格で結構。主に言われたところで何か問題があるとも思えないし。

    • 7
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ