コロナ自粛派、一枚の絵で論破されるwwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/14 20:36:33

    菅総理が国民皆保険を見直しするような事を匂わせる発言したよね。
    国民皆保険が無くなったら怖いわ。

    • 0
    • 21/01/14 18:59:58

    これを見た老人の意見を聞いてみたい

    • 2
    • 21/01/14 18:53:53

    >>232
    最初はこれを狙ってるのかな?って思ったよ。
    外国人受け入れるわGOTOするわで。

    • 0
    • 21/01/14 18:48:00

    >>232

    その辺りの試算を見てみたいね。

    • 0
    • 21/01/14 18:46:51

    叩かれるかもだけど、高齢者が万単位でいなくなれば年金や医療費で何百億、何千億って額が浮くんだろうな・・・とは思う。
    祖父母や両親がその中に入ると辛いけど、現実問題ね。

    • 4
    • 21/01/14 18:44:18

    >>230亡くなった人いるじゃん。

    • 0
    • 21/01/14 18:38:10

    政治家がコロナになれば国民の気持ちわかるかな?でも、奴らは休んでも給料はあんまり貰えるしなー

    • 0
    • 21/01/14 12:51:27

    >>226 グルってどういうこと?

    • 1
    • 228

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 12:32:30

    生活保護を廃止が効果的、廃止されれば働くからネットに書き込んでる暇さえなくなって、メディアもニヤニヤ反応見る放送も流さなくなる

    • 10
    • 21/01/14 12:28:23

    >>224
    本当に見たよ。自分の目を疑った。あれ?さっきコロナで運ばれたって書かれてた人じゃん!って。〇〇Kでは心筋梗塞として使われてた。

    詳しい事はわからないけど、結局マスコミや政府はみんなグルなんだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/14 12:24:17

    絶対に言ってはいけないし思ってもいけないのはわかってるんだけど
    60代以上が自粛やめて経済動かして人数減っていけば全てが解決しそう

    • 2
    • 21/01/14 12:23:34

    >>223
    ほんとに?そういうのって放送倫理機構に言わなくていいのかな

    • 0
    • 21/01/14 12:22:05

    >>211
    まさに昨日テレビで目撃したよ。
    ある番組では、心筋梗塞で運ばれた男性と紹介。もう一つのほうではコロナ疑いで運ばれた男性とテロップが出たよ。同一人物。
    全く同じ病院の救急受け入れ口、同じ映像で、しかも患者が履いていたスニーカーの色や映像の角度を覚えてたから、やっぱりねってなった。

    • 0
    • 21/01/14 12:21:25

    >>215
    でも今の高齢者も不景気の煽り食らってきた人はそこまでお金ないよ
    貯金もそこまでない、年金暮らしでもカツカツな人は多いと思う

    • 0
    • 21/01/14 12:17:47

    >>218
    死んだ後にPCRやって陽性ならコロナ死にカウントだもんね。

    • 1
    • 21/01/11 18:44:15

    >>216
    非婚、子なし
    漢字じゃないと意味不明だね。

    • 0
    • 21/01/11 18:42:53

    事務所のジジババ経営者も
    子供に相続しきれないから貸金庫に現金入れてると言ってる。
    信じられない。
    社員の給料上げろ!

    • 0
    • 21/01/11 18:42:25

    >>214
    死因はコロナだろうけど、まぁ遅かれ早かれ寿命じゃないの…て感じだよね。

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 18:40:54

    >>215
    オレオレ詐欺養成所のセミナーとか凄そう。確か国民個人資産の1/30は高齢者持ちなんだよね。
    若者はひこん、こなし、フリーター引きこもりが増産してるのに。
    寄付してくれ。

    • 2
    • 21/01/11 18:38:14

    本当は、高齢者主体で経済回してコロナになる人が増えてくれると丁度良いよね
    どうせ若者なんて金持ってないし節約のために自粛すれば良い

    • 0
    • 21/01/11 18:27:25

    流石に平均寿命は75程度でいいよね。
    89とかえぐいわ。

    • 2
    • 21/01/11 18:25:00

    >>191
    でも実際ボケてしまってるお年寄りだと、
    笑顔で人轢いてそうだよ

    • 0
    • 21/01/11 16:01:05

    コロナ脳の人って怖い

    • 6
    • 21/01/11 15:57:48

    実際にTV取材受けてますので、TVの話をします。多くのコロナ重症病棟の映像では、なぜか毎回処置の映像が使われます。気管切開、ECMO挿入や回路交換です。この時だけは確かに人員は必要で、こればかり流していると視聴者は「covidヤバい」となります。

    重要なことですが、専門病棟を作る前は、通常の人員で回していました。covid患者の重症度程度では、本来、大学病院のスタッフはびくともしません。遥かに重症な患者さんを数多く診ています。
    それなのに、病院側はわざわざ、専門病棟を作りスタッフを大量投入し、TV取材を受けた。


    そして補助金をせしめた。コロナ重症病棟のスタッフには加算ガッツリで口封じした。そしてその病棟を維持し、人員がさかれた通常のICUが地獄のようになっていること、そしてそのスタッフ達は逆に給料カットされました。

    これでも、コロナ重症病棟は、大変だって言いますか?

    https://mobile.twitter.com/g487gutbC1ARRwb/status/1342861466710331392

    • 6
    • 21/01/11 15:57:18

    自粛してる人ってリアルにいるの?

    • 2
    • 21/01/11 15:52:37

    介護施設スタッフは言う。
    誤嚥性肺炎かインフル肺炎かコロナ肺炎で死ぬか、どれも変わらない。
    感染しないようにしても死ぬんです。

    現状ではコロナだと
    知らないところに連れて行かれて、家族にも会えず、
    ベットから出して貰えず、
    人工呼吸器に繋がれて死んで行く。

    肺炎は死因五位で年間11万人も死亡。
    そのほとんどが寝たきり老人。
    なんでコロナだと呼吸器どころかエクモまで付けて
    超濃厚医療になるのか、意味不明。

    現在、入院患者の半数以上が院内感染、施設内感染。

    • 8
    • 21/01/11 15:46:01

    去年は超過死亡のマイナスが恐ろしいほどで
    例年なら亡くなっていたはずの高齢者が万単位で存命。
    リスクの高い群がこれだけいるということは、
    どんな感染症でもなくなりやすい状況。
    死亡者急増の理由。


    おまえら倒産しても破綻してもいいから協力して、医療崩壊させるな
    VS
    どこの誰かも知らない基礎疾患ありの高齢者のために、
    どうして破産して一家離散して首を括らないといけないのか

    の構図になってる。

    • 10
    • 21/01/11 15:33:23

    >>206
    高齢者も自粛していないのに緊急事態宣言とか阿呆みたいだね

    • 7
    • 21/01/11 15:22:20

    イオン行ったらまぁ~高齢者の多いこと!

    • 8
    • 21/01/11 15:21:29

    >>30
    重症者1人に医者と看護師8人がかりで治療するんだよね。

    いや、付きっ切りで治療しないけど。

    • 4
    • 21/01/11 15:18:25

    >>200
    最近よく見かけるTwitter信者ってワードww

    • 4
    • 21/01/11 15:16:45

    うちのコロナ病床の実際。
    現在、中等症は全員80歳前後です。基礎疾患あり。
    正直、感染症だけではなく、全ての疾患のリスクや爆弾を抱えている人達です。もはや挿管云々の話より、終活の話では、と思うときがあります。お叱りを受けるかもしれませんが…


    連日2000人超えても、重症者の増加は0人。
    あれ、「コロナは重症化するの早い、急変して怖い」とか、
    どこかの誰か言ってませんでした?
    重症化するの早いのに、連日2000人中、重症化0ですか。

    • 10
    • 21/01/11 15:16:38

    >>201
    なんの信者でもないけど。
    自分がTwitter信者だからって絡んでこないでくれない?

    • 0
    • 21/01/11 15:13:54

    >>200
    医師会信者かワイドショー信者?

    • 4
    • 21/01/11 15:12:49

    頭悪そうなTwitter信者らしい画像。

    • 0
    • 21/01/11 15:11:46

    自分の親もその年寄りの中に入ってるかと思うと複雑。

    • 1
    • 21/01/11 15:11:27

    >>194
    ヨーロッパでは人口10万人あたりの累計死者が100人に達するのに対して、日本は2.4人。ほぼ40分の1である。日本で医療が崩壊するなら、ヨーロッパは全滅しているだろう。
     他方で日本の医療の水準は高く、人口あたりベッド数はOECD平均の3倍で世界一だ。コロナで人工呼吸の必要な重症患者は全国で約450人に対して、人工呼吸器は4万5000台。全国的には、重症患者が医療資源の限界を超えることは考えられない。

    指定感染症の区分により全体の3%の限られた病院でしか受け入れられないからである。

    • 1
    • 21/01/11 15:10:20

    「再開」のところも分岐作って、絵の方は「コロナの処置、年齢制限あり」にしてほしいわ。
    「年齢制限なし」の方は、若者の救急も断られて若者が亡くなる絵にしてほしい。

    • 1
    • 21/01/11 15:07:38

    年寄りの幽霊姿に吹いたww

    • 0
    • 21/01/11 10:56:25

    政治家自体に爺さん多いからね
    そして高齢化社会になればなるほど、選挙票も年寄りが多く持ってるわけだから、年寄りに有利なことを
    するほ

    • 3
    • 21/01/11 09:56:09

    >>192
    医療従事者が一番の悲劇。
    ウソ、隠蔽被害をもろに被ってる。
    酷い話だわ。

    • 3
    • 21/01/11 09:43:25

    キーワードに同意。

    • 3
    • 192
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 09:29:07

    >>186
    国民から批判されたくない。そして票を失いたくないから政府はそれを言わないだろうね。そして現状、医療機関に丸投げ。

    • 5
    • 191
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 09:27:11

    運転手が笑顔すぎるよ!!!

    • 10
    • 21/01/11 09:26:35

    >>178妊婦様、子連れ様とかもそうだけど、一部の目立った非常識な人を捕まえて全体がこうだ!って言ってる人ってなんなんだろうね。
    そういう言葉で大多数のちゃんとした人達が更に生きにくくなっていく。

    • 3
    • 21/01/11 09:25:15

    コロナを受け入れしてない病院を明らかにして欲しい。 コロナを受け入れてる病院は疲弊してる。

    • 6
    • 21/01/11 09:24:47

    >>186
    宗教概念の要素が強いから日本じゃ無理。向こうの高齢者はそれで納得してる(建前かもしれないけど)けど、仏教の教えが日本は根付いてるから無理。高齢者は敬うものたしあの世は行くのを楽しみにする場所じゃない

    • 0
    • 21/01/11 09:22:40

    老人が感染すると、重症化して病床を長く使う、多くの医療従事者もたくさんの時間がとられる、もちろん国の医療保険もたくさん使われる、医療崩壊で若者の緊急性のある病気を受け入れられない場合がでてくる。
    悪の連鎖。
    そもそもなぜコロナを広めてはダメかわかってるかな?たったひとつよ、理由。医療崩壊を防ぐため。逆にどこまででも病院があって医療従事者が無限にいればどんどん感染広がってもいいわけ。
    だから橋下徹が、これだけ日本には病院がたくさんあるのにコロナ受け入れようとする勇気ある病院が少ないよねって怒ってるの。コロナはお金にならず、受け入れてもデメリットしかないからってことで。

    • 7
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ