コロナ自粛派、一枚の絵で論破されるwwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 21/01/10 21:36:14

    wwww
    じゃねぇわ。

    • 8
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/01/10 21:37:35

    まぁねー…
    大きな声じゃ言えないだけにねー…

    • 71
    • 21/01/10 21:37:56

    一方的な主張は論破とは言わない

    • 18
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/10 21:38:41

    約1年前からずっとそれ思ってるわ

    • 47
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/10 21:39:37

    いらすと屋さんの一人勝ちね

    • 14
    • 21/01/10 21:40:32

    世間全体で見るとそうなんだろうけも、身近な年寄りが亡くなるとそう言ってられないんだろうね

    • 19
    • 7
    • 島津義弘
    • 21/01/10 21:40:34

    最近、劇的に若い人の致死率上がってない?

    • 21
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/01/10 21:40:44

    特定疾患ない若い人も死んでるんだけど

    • 17
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/01/10 21:41:27

    この絵の通りならいいんだけど。実際には若くても影響あるのは、まず障害児とか、生まれつきの遺伝糖尿病とか喘息とか疾患持ちの子供。そこもこの老人側にカウントされるわけで、そこは大きな声で言うと怒り狂う人がママスタにもいるわけよ。

    • 18
    • 21/01/10 21:42:22

    いつのネタだよ

    • 1
    • 21/01/10 21:43:05

    コロナで年寄りにかかりきりで事故や急病でも受け入れ拒否されて子供や若い人助けられないもんね

    • 26
    • 21/01/10 21:43:22

    >>4
    そうそう。言えないけどね。

    • 6
    • 21/01/10 21:43:54

    本当に老人しか死なないの?(笑)後遺症は??バカが治るといいね。

    • 6
    • 21/01/10 21:45:01

    職業差別、感染者差別が起きたり
    口には出せないけど、国の製作がもろにこの考えだよね
    人間の心理まで蝕む恐ろしいウイルスだよね

    • 5
    • 21/01/10 21:45:05

    でも、経済優先して医療従事者に負担がかかってるのは事実じゃない?私はそのために適度に自粛するよ。

    • 24
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/01/10 21:46:39

    大きな声じゃ誰も言えないことだよね。
    昨年末からインフルでいつもなら亡くなる高齢者の人数も大幅に減っているし、働き盛りの世代は今後さらに苦汁をなめ続けることになるだろうね。

    • 15
    • 21/01/10 21:46:45

    >>7
    致死率上がってるの?感染者増えてるから若い人も亡くなる人がちらほら出てるんだと思ってたけど。

    • 9
    • 21/01/10 21:47:06

    >>14
    政策です

    • 0
    • 21/01/10 21:49:45

    老人支えて不況になったあげく、高齢者運転で轢かれたら悲惨。

    • 37
    • 21/01/10 21:50:57

    60代以上がたくさん亡くなって
    若者ハッピーって?

    大事な親はいないの?

    • 8
    • 21/01/10 21:52:00

    そりゃゲームならね、年寄りの数減らすかーで済むけどさ。
    現実ではそんなわけにはいかないでしょ。
    実際に知り合いのお年寄りが亡くなったら辛いよ。

    • 12
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/10 21:52:38

    これ、今は治療出来てるから高齢者が多く亡くなってるけど、患者多くなったら30代40代もヤバくなると思うよ。

    • 9
    • 21/01/10 21:54:09

    マジレスすると、世の中そんな単純じゃないのよ

    自粛しなきゃならない、人が集まって密になってはいけない
    そういう制約が古い産業や社会の仕組みを壊して、
    ロボット産業やAIをはじめとする新しい産業を育てることにつながったり
    リモートワークの普及など新しい社会の仕組みを生み出したりして
    長い目で見ると経済成長の起爆剤になったりする

    古い産業が強すぎて変化できず、じり貧状態だった日本にとっては
    コロナ自粛は生みの苦しみ、必要なものなのよ

    • 11
    • 21/01/10 21:54:27

    自粛をしたら、ゼロになるならやるんだけどねって感じだよね。
    けっきょく、感染しても、体力あるなら亡くならないしね。

    • 8
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/10 21:55:29

    自分の親大事だし。

    • 16
    • 21/01/10 21:56:05

    >>21
    そうだよね。嬉しいのは姑くらいだよね。

    • 11
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/10 21:57:45

    南アフリカ型に似た変異株も国内で発見されたから若者も安心できなくなるかも

    • 2
    • 21/01/10 21:57:54

    正直、ただただ単純にかかりたくない。自分もだし特に未来がある子供にはどんな後遺症があるかわからないコロナなんて絶対かからせたくない。
    だから大人しくしてるだけよ。絶対死なない保障もないしね。

    • 17
    • 21/01/10 21:58:17

    主は、親はいないの?
    親がめちゃくちゃ若いとか?
    でもそれなら、祖父母いるでしょ?

    • 2
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/10 21:59:17

    エクモが足りなくて
    治療受けれない老人とか出てきそう。

    重症者1人に医者と看護師8人がかりで治療するんだよね。

    • 1
    • 21/01/10 21:59:49

    ぶっちゃけ、そういう事だよね。
    自粛してリストラ倒産増えて、働き盛りの人が年金や健康保険やら納められなくなったら、高齢者の年金や医療費も賄えなくなるし、どっちも救えない…

    • 17
    • 21/01/10 22:00:00

    いらすとや
    老人が笑顔で若者轢くイラストまであるのか
    おそるべしいらすとや
    これが一番の衝撃

    • 14
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 22:00:13

    バカは黙ってTwitterしてなよ。

    • 4
    • 21/01/10 22:00:32

    >>32
    リクエスト出せるからね

    • 4
    • 21/01/10 22:00:55

    恥を知ってるか知らないかじゃない?

    • 1
    • 21/01/10 22:02:23

    そんな単純な話じゃない。
    若い人の無症状感染者は、体内で何が起こってるか分からないよ。
    この先どうなるか。

    • 8
    • 21/01/10 22:03:46

    いらすとやさん本当に表現が上手

    • 7
    • 21/01/10 22:03:48

    今祖父母が介護が必要になってきたんだけどお金がなくて母や叔父叔母が揉めているのでもしコロナに感染しても他の人を優先してもらって構わないと思ってる...

    • 10
    • 21/01/10 22:04:40

    何が怖いかって言ったら

    コロナの患者で病院がいっぱいになったり、コロナ陽性かわからない急患を病院が引き受けてくれなかったりして、子供や小さい子供を育てている親世代が、他の病気や事故で、間に合わなくなること。

    だから今とくに子供に風邪すらも、怪我もしないように、前よりすごくうるさくなってしまった。

    なんだか、それが怖いんです。

    コロナのせいで、コロナじゃないけど事故などで重体になってしまった子供が助からなくなったりすることが。

    • 29
    • 21/01/10 22:06:16

    コロナ馬鹿は頭の病気で精神病だから
    精神病院に隔離しないといけない

    • 2
    • 21/01/10 22:07:17

    老人だけが死ぬんだったら構わないけど、若い人も死んだりしてるからね

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/10 22:08:27

    >>39
    それが最大の問題だよね。
    前から言ってるのに、なかなか理解できる人が少ないよね。

    • 7
    • 21/01/10 22:08:57

    こんな簡単にはいかなよ。老人が亡くなったからと、明るい未来があるわけではない。

    • 7
    • 21/01/10 22:09:03

    >>39
    そうだよね。逆に何でも除菌除菌で、今の子供は多少の必要な菌も避けられて、逆にアレルギーとか起こりやすくならかいか心配だね。

    • 8
    • 21/01/10 22:09:39

    この老人の中に自分の祖父母が入ってるって考えたらこんな思考にはなれない。

    • 12
    • 21/01/10 22:10:29

    >>43みんな自分の事しか考えてないからね

    • 2
    • 21/01/10 22:10:50

    主は飲食店バイト?
    主が騒いでも自粛する人は自粛する。
    どんまい~

    • 4
    • 21/01/10 22:10:51

    交通事故で骨折しても、家で心筋梗塞になっても、受け入れてくれる病院がない。それでいいってことね?そんなアホは逝ってくれ。それか新興宗教で祈れば治りますとか唱えながら逝ってくれ〜。

    • 5
    • 21/01/10 22:11:09

    言いたいことはわかるけど、論破してるとも思えない。

    • 13
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ