立ち会い出産させたら旦那が吐いた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 23:28:13

    >>211予想できるよね?

    • 0
    • 21/01/28 23:25:56

    >>208それで離婚した人知ってる

    • 0
    • 21/01/28 23:25:08

    >>208うちもそれ。最悪

    • 0
    • 21/01/28 23:20:10

    グロいしね、、、。まあ仕方ない。うちの旦那は外科医だから内臓や腸の中の便とか見慣れてて、出産も立ち会い、胎盤とかめっちゃ写真撮ってた。

    • 0
    • 21/01/28 23:14:34

    立ち合いって嫁の頭の横くらいに旦那が座って手握る感じじゃないの?

    私子供4人、上2人と3人目と4人目と3つの病院で産んだけど全部そんな感じだったよ。

    • 0
    • 21/01/28 23:07:05

    この旦那
    もうエッチ出来ないな。

    • 3
    • 21/01/28 23:05:02

    立ち会ってくれたのに、情けないなんて言わないであげてよ。
    私も出産したことはあるから、あなたが出産で大変な思いしていたのはわかるけれど、立ち会ってくれた旦那さんには感謝してもいいくらいだと思う。

    • 1
    • 21/01/23 10:48:21

    うちの旦那は、病院に着いた瞬間トイレ直行してた。笑
    まぁ、あんなの女の私でも見たくないし、全く情けないとは思わないけどね。

    • 2
    • 21/01/23 10:38:54

    私が出産したところは、男の人はまた側に来たらいけない(邪魔だから)って決まりだったけど、他の立ち会い出産は股の方にも旦那行けるの?

    写真やビデオの撮影も、産んだ後で落ち着いてからじゃないとダメだったよ

    • 0
    • 21/01/23 10:36:36

    その後レスになる旦那多いらしいから立会い出産も
    考えもの

    • 2
    • 21/01/23 10:34:18

    >>198
    中学の技術の時間になぜか見せられたのを覚えてる。確かにぐろかったよね。

    • 0
    • 21/01/23 09:55:33

    家も立ち会いしたよー吐かなかったけど
    翌朝から40℃の高熱笑退院まで寝込んでた!
    私の方が翌日から元気ぴんぴん

    • 0
    • 21/01/23 09:52:46

    私も頭が出てくるところから見たい!
    男は見れたとしても、女は見れないじゃん。
    旦那さん、気持ち悪かったんですね。

    • 0
    • 21/01/23 09:50:29

    出産後に後産処理中に、ピューって噴水みたいに下から出血した時は
    流石に私死ぬんかいな・・・先生華麗に避けてるわ・・・と考えながら見てたけど、他人で横で見てたとしたら卒倒する自信ある。

    • 0
    • 21/01/23 09:48:36

    旦那は救急隊員だから余裕だった。
    もっとグロいの見てるし、赤ちゃんも取り上げたことあるって。
    でも、旦那さん責めないでね。それはそれで笑い話が出来ましたね!

    • 1
    • 21/01/23 09:48:19

    >>197
    そうです。あれ企画した番組も凄いよねぇ。
    再放送で見たわ。

    • 0
    • 21/01/23 09:42:42

    >>193
    かよさん?(笑)

    • 0
    • 21/01/23 09:42:28

    まぁ…医師じゃない限り
    希な経験だし、そうなってもおかしくないよ
    旦那さん責めたら可哀想だよ

    • 0
    • 21/01/23 09:41:31

    そう?立ち会おうとした姿勢には
    誠意感じる。

    • 1
    • 21/01/23 09:38:07

    採血でも倒れる男いるぐらいだから。。笑

    • 2
    • 21/01/23 09:27:48

    産んでる自分はもう必死だから気持ち悪いとかないけど、そうでなければ気持ち悪くなってもおかしくないと思うよ。
    昔、ローカルタレントの出産風景モロ映像を見たけど(新婚時代)気持ち悪いって思ったもの。

    • 1
    • 21/01/23 07:05:22

    確かにぐろいからあれは男だめ、私もぐろいのきらいだからオエーってくる自信ある。

    • 0
    • 21/01/23 06:37:32

    男の人の立ち位置って頭見えるとこなの?
    奥さんの手握って横にいるのかと思った

    • 6
    • 21/01/23 06:28:18

    3人立ち会いしてそれでもずっと愛してくれるうちの旦那は貴重なんだな。大事にしよう。

    • 1
    • 21/01/23 06:25:52

    >>186
    可愛いじゃんw

    • 1
    • 21/01/23 06:23:14

    >>134
    そうそう、だから1人目の産院は立ち合い原則禁止だったよ
    妊婦が出産に集中できないからっていう理由で

    • 0
    • 21/01/22 20:18:19

    レバー状の生理も女は慣れてるけど、男が見たらそれだけでホラーだと思う

    • 2
    • 21/01/22 20:16:01

    倒れたり吐いたりしなかったけど
    バカみたいに号泣して、私も先生も助産師さんもドン引き

    • 0
    • 21/01/22 20:14:17

    昨日このトピ、ママスタセレクトに取り上げられてた。
    自分のは掲載されてなくてちょっと残念。

    • 1
    • 21/01/19 23:19:29

    >>164
    最悪…
    誰の為に産んだんだよ。
    誰のせいで痛い思いして必死に命懸けて産んだんだよって話だよね。
    その人、本当に可哀想だね。

    • 3
    • 21/01/19 23:18:38

    わたし恥ずかしくて無理…いろいろ見られたくない

    • 1
    • 21/01/19 23:17:10

    そりゃやっぱ女性は生理あるから日頃から血見てるし匂いもわかってるからある程度大丈夫かもしれないけど、それすらない男性としては厳しいものがあるよね笑笑自分の血で慣れてても他人の血が大丈夫かって言われたら女性の私でも微妙かも。

    • 3
    • 21/01/07 23:11:53

    うちも去年出産して立ち合い希望で一緒に説明を聞きましたが、その時に看護師・助産師の方から

    私たちは奥さんと生まれてくる子どものことにつきっきりで他のことにまで手が回らないので、旦那さんは自分のことはご自身で調節して休憩したり、食事・トイレに行ったりしてください

    とキッパリ言われたおかげもあったのか、幸いなことに最初から最後までそばにいて生まれた瞬間も直接みたそうです
    私は産むことに必死で夫がその瞬間、どうしていたか記憶もおぼろげですが

    夫が羊水や血などが少しは平気だったこともあるとは思いますが、事前にこれだけキッパリと言ってくれたおかげも大きいかなと思います


    女性でも無理な人もいますから、旦那さんだけが情けないことはないと思いますよ

    そうは言っても妻として、母としては情けなく、辛く感じますよね
    多分、私も同じことになったら、情けない、、、と思ったと思います

    • 1
    • 21/01/07 20:19:03

    私なんて看護学校で出産のビデオを直視できず、音声だけで気分悪くなったよ。
    もちろん産科実習でも分娩中、血なまぐささに気分悪くなり、退室。

    自身の出産時も、陣痛時からえずきまくり、一切目を開けずに産んだわ。
    それを3回((笑))

    苦手な人もいるんだよ、それだけで情けないとか、何を求めているの?
    立ち会い平気でも、その後父性のかけらもない人だっているじゃん。

    • 5
    • 21/01/07 20:13:38

    産んだ本人だって何人産もうがその瞬間そこがどうなってんのかほぼしらないもんねw

    • 7
    • 21/01/07 20:10:41

    >>176
    普段は物静かな先生だけに、あんなに豹変するとは思わなかった。
    何言ってるのか分からないくらいボソボソ喋る先生だったから、あまりのギャップにウザいというよりドン引きした。
    そのお陰で裂けたりしなかったから良かったんだろうけど…。

    • 0
    • 21/01/07 20:06:31

    うちの旦那なんて、まだ?いつ出てくんの?って感じで待ってて、もう家帰って良いよって思ったよ

    • 1
    • 21/01/07 20:04:33

    >>170松岡修造ばりの医者想像したらワロタ。実際自分がされたらウザってなるw

    • 1
    • 21/01/07 20:03:51

    >>164
    失礼な旦那だね。

    • 0
    • 21/01/07 20:02:55

    血が飛び散って旦那の顔にも飛んで悲惨だった
    もう二度と妊娠はしたくない

    • 0
    • 21/01/07 20:01:52

    まぁぶっちゃけグロいよね。
    美しくはない。

    • 3
    • 21/01/07 20:00:46

    2回立ち会い出産したのにレスどころが毎日お誘いくるんだけど
    旦那は立ち会いするのが当たり前な思考

    • 2
    • 21/01/07 19:56:27

    私10代の時友達の出産に立ち会ったんだけど、目の前真っ暗なってトイレで吐いたわー。結構見てる側は衝撃的なのよ。

    • 1
    • 21/01/07 19:51:34

    下の子の出産の時に立ち会いはするけど下の方は見せないでって言ったのに、頭が出そうになった途端医師が旦那さん頭が出てます!見てください!頭触ってください!これが命の神秘です!と松岡修造並に旦那を下の方に連れてきて全部見られた。
    終わった…って思ったけど旦那は案外冷静でその後レスにもならなくて良かった。
    後で医師が立ち合いで貧血で倒れる人、吐く人が多いと。
    それなのに興奮して出産の一部始終を見せて申し訳なかったと謝りにきたよ。
     
    看護の授業で出産のビデオを観てて出産してる女性でも貧血おこしたり吐く人がいるみたいだから仕方ないよ。
    情けない事ないよ。吐いてしまったけどそれまで立ち会いよく頑張ってたと思うよ。

    • 1
    • 21/01/07 19:43:36

    頭側でもダメなんだー。

    • 2
    • 21/01/07 19:40:28

    多分セックスレスになるとおもう

    • 4
    • 21/01/07 19:36:58

    吐く前に自分で辞退してくれればよかったのに。と思うんだけど。

    • 3
    • 21/01/07 19:35:35

    旦那が立ち合って、へその緒を切るのまで担当したら、チャンジャが食べられなくなったって言ってた

    • 0
    • 21/01/07 18:59:45

    女性は命がけで子供を産んでるのにそれ見て吐かれたらショックだし腹立つわ
    二度とキスもエッチもしたくなくなると思う

    • 4
    • 164
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 18:58:14

    友達も立ち会いしたけど旦那がもぅ女として見れないしS〇Xも出来ないから離婚してほしいって言われて別れたよ。行事事に会ってるけどお互い立ち会いに後悔してるって言ってた。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ