立ち会い出産させたら旦那が吐いた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/07 14:52:21

    旦那さんかわいそう

    • 12
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/01/07 14:53:34

    うちの旦那は気絶したよ。
    看護師さんたち、旦那までお世話になりすみません…て感じだった。

    • 13
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/01/07 14:53:49

    コロナ禍なのに立ち会い大丈夫な産院ってあるんだね…
    その方が驚き

    • 29
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/07 14:54:14

    男が立てたトピ

    • 6
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/01/07 14:54:22

    そしてレスになる

    • 26
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/07 14:54:34

    ゆうて我々は出てくる瞬間見ないしね。
    男性には刺激が強いのもわかる。

    • 15
    • 7
    • 本多正信
    • 21/01/07 14:55:01

    面会すら駄目な病院だらけなのに、まだ大丈夫な所あるんだね。

    • 6
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/07 14:55:04

    看護婦さんも無駄な仕事増えちゃうしね
    男の人ってやっぱり弱いよね

    • 20
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/01/07 14:55:12

    迷惑

    • 6
    • 21/01/07 14:55:28

    立ち会いさせなきゃよかったね
    立ち会いが原因でレスになる旦那もいるみたいだし

    • 23
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/07 14:55:55

    私帝王切開の立ち会いだったけど、旦那ガン見してて、脂肪って本当に白いんだとかぬかしてた

    • 3
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/07 14:55:57

    おつかれさまでした
    頭出たくらいの時って立ち会い側からそんなに見えるかな?
    でもうちの旦那血とかケガとか弱いから大丈夫かなとは思ってた、無理しなくていいよと言ったけど本人がめちゃくちゃやる気で立ち会ったけど

    • 0
    • 21/01/07 15:03:37

    >>11
    ヒィッ!なんかサイコパスな香り…

    • 16
    • 21/01/07 15:05:17

    うちは顔面蒼白で震えてた(笑)
    頭側にいればいいのに股の方で吸引分娩全部見てた!

    • 2
    • 21/01/07 15:06:09

    うちの先生は、「夫婦仲良くいたいなら立ち会いはしない方がいい。きれいではないです、臭いです、う○こもでるかもしれない。それでも良いなら申請してください」と。

    私はしない選択をし、先生に感謝してる。
    でも、分娩室の外にいたし、生まれたら呼んでくれたよ。

    • 20
    • 21/01/07 15:06:13

    足元にいたの?
    頭側か隣に立ってたから、出るところは見てないよ
    初産のときは頑張れっ頑張れって泣いてたのに
    2人目はいいぞー、その調子だーって何故かコーチングが始まったよ

    • 16
    • 21/01/07 15:07:10

    出てくる所見ちゃったのかな?
    私の産んだ産院は頭の方に居るから出てくる所は見られないらしいよ(帝王切開だった)
    それでも気分悪くなる旦那さん居ますよ~って父親学級で助産師さん言ってた

    • 6
    • 21/01/07 15:07:56

    >>12
    苦しむ私と臭いで吐いた

    • 4
    • 21/01/07 15:08:09

    うちの弟、先生来る前に頭出てきちゃって、看護師さんにちょっと持っててくださいって言われてた

    • 0
    • 21/01/07 15:09:20

    男はというより、普通の人でも血をあまり見慣れてないから無理だと思うよ。
    大学病院で産んだんだけど、医学生が何人か立ち会いして倒れてた子いたわ笑

    • 3
    • 21/01/07 15:09:25

    主の満子がグロすぎてゲロったんやろwww

    • 5
    • 21/01/07 15:09:35

    >>16
    頭側だよ!頭が出てきた時に吐いたの

    • 1
    • 21/01/07 15:10:34

    >>19
    弟よ(笑)
    父性がわくの、めっちゃ早くなりそう!

    • 3
    • 21/01/07 15:11:34

    出産立ち会いがトラウマで行為の時に一切立たなくなったと会社の男性が笑いながら数人の前で言ってた。
    私が奥さんだったら人前で言われるのキツイなって思ったの思い出した。

    • 19
    • 21/01/07 15:11:51

    長い間大変な思いしてお腹の中で育てたのも、出産の痛みを経験するのも命懸けで出産するのも主さんなのにね。辛いよね。
    って言って欲しかったのかな。
    でもね、旦那さん責めちゃダメだよ。
    あそこから、遥かに大きな頭が血まみれで臍の緒やら胎盤やら一緒に引き連れてドゥロンって出てくるんだから無理ないよ。
    淡々とお産をしてくれる先生や看護師さん達も研修時は慣れない光景に何度も気分悪くしてるきてる。

    • 9
    • 21/01/07 15:12:10

    >>18
    どんなにおい?

    • 2
    • 21/01/07 15:12:37

    吐くとか情けない旦那だね…

    • 3
    • 21/01/07 15:13:18

    どっちの希望で立ち会いにしたのか分からないけど旦那がレスになっても怒らないであげてね

    • 4
    • 21/01/07 15:13:26

    でしょうね
    男の人は耐えられないと思う

    • 5
    • 21/01/07 15:13:36

    でしょうね
    男の人は耐えられないと思う

    • 2
    • 21/01/07 15:13:43

    モロ見ちゃったの?そりゃ吐くかも。

    • 4
    • 21/01/07 15:14:09

    高校ん時に保健体育の授業で出産シーンのドキュメンタリー見せられたの思い出した…モザイク無しでアソコ丸出しだったの当時処女だった私及び同級生達は衝撃すぎて気分悪くなった子とかいた。撮影よく許可したよなその産婦と旦那も。見たの4時間目で、昼食の時間食欲なくなった。

    • 4
    • 21/01/07 15:14:11

    >>27
    「情けない」とかではないと思う

    • 4
    • 21/01/07 15:14:15

    >>26
    経験者なのに分からないの?

    • 0
    • 21/01/07 15:14:47

    >>34
    もう覚えてない
    教えて下さい

    • 2
    • 21/01/07 15:14:50

    >>27
    それは女性目線で考えるからじゃない?

    • 2
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 15:15:22

    >>13
    サイコってより発達だと思う。

    • 1
    • 21/01/07 15:15:42

    >>23超パパっ子だよ
    転勤族で転校は嫌だけど、自分たちはどこまでもお父さんについていく!って
    嫁だけ単身赴任してほしいらしい

    • 0
    • 21/01/07 15:15:52

    うちの立ち会いはオマタじゃなくて私の後ろに立つタイプだったから出てくる瞬間は見えなくなってたよ

    • 4
    • 21/01/07 15:15:53

    出産時ってどんな臭いするの?
    必死だったから臭いの記憶皆無
    気になる!

    • 9
    • 21/01/07 15:16:19

    >>35
    横だけど私の産院は分娩時に好きな香りのアロマを焚いてくれたんだけど、臭い対策もあったのかな!

    • 0
    • 21/01/07 15:17:04

    >>34え、わたしも臭いとか分からないんだけど…産むのに必死だったし

    • 6
    • 21/01/07 15:17:07

    >>39
    頭側、お股側じゃない

    • 1
    • 21/01/07 15:18:04

    でもこれって責められないよ。世の中、こうなる旦那がいるって事は前々からわかってた事だし、そのリスクありきの立会いだよね。
    主も人の出産を見たら吐くかもしれないよ。

    • 9
    • 21/01/07 15:18:07

    独身だった時職場の人が立ち会い出産して、奥さんの鬼の形相を見てしまったら女として見られなくなったって言ってた。綺麗な姿ではないからわからなくないと思った。
    うちの旦那も冷静に分析しそうだったから立ち会いの選択肢はなかったなー

    • 3
    • 21/01/07 15:19:33

    うちの旦那はフラッと倒れたよ(^_^;)大量の血がだめだったらしい

    • 3
    • 21/01/07 15:20:27

    こりゃ出産したらしんでるわ。

    • 2
    • 21/01/07 15:20:56

    >>46
    分かる気がする‥
    ちなみに私は急きょ帝王切開に切り替えたので立ち合い出産できなかったよ
    しなくて良かったと思う‥‥

    • 1
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/07 15:21:02

    四人産んだ私だって他の母親の出産シーンとか気持ち悪くて無理だし男性なら余計無理だろうな。

    • 6
    • 21/01/07 15:22:00

    >>32 それ中学の性教育の授業で見せたら
    でき婚減りそうな気するね!

    • 9
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ